その2 2002年エンジェルクリスタルヒーラーへの流れ♪♪


 そしたら、次の日、急にヒーリングの勉強がすごくしたい衝動にかられ、インターネットでヒーリング学校を必死に探し始めたのです。しかし、なかなかシックリくる所が見つからなかったのです。
 それで、より具体的に行動しよう!って、思って、お友達の何人かに、ヒーリング学校の情報を教えてくれるように発信し、さらに、ヒーリングの学校の説明会に申し込みをしたりと、具体的な行動をしたのです。
 それから、再び探し始めたら、あれれ!昨日から、丁度読んでいる『クリスタルヒーリング』という本が画面に出てきて、ビックリ♪
 不思議なことに、なぜかこのシリーズの本の第二巻『クリスタルヒーリング』だけを、一巻と勘違いして、買ってしまい。「間違えた!」と思って、まったく読まないで、ずーっと家で眠っていたのです。(笑)
 今、手元にある本が、インターネットの画面にヒットしたときには、えっ、これって、シンクロ?メッセージ?って、かなり、驚きました。
 でも、頭ではすぐに、「でも、これハワイだから英語なんだよなぁ〜」、って思ったら、なんと!日本人コースをやったとの内容が、そのページに書いてあったのです!!!。
 そうそう、このスクールは、ハワイのカウアイ島にあるカトリーナ・ラファエルのクリスタル・アカデミーです。
 もう興奮して、もしかしたら今年どこかで開催するところがあるかもしれない!と思い、インターネットで、「認定コース クリスタルアカデミー」でさらに検索しました。
 そしたら、なんと、2002年開催のお知らせ!とあるではないですか?
 今まで、まったく知らなかったお店でした。
 横浜にあるナディアです♪
 もう、興奮、興奮、で、「いついつ?」と見ると、なんと、ペルーから帰ってきて、2週間後に開催!!
「あと、一ヶ月半後ですかぁ〜!えぇ〜♪」と、パニック??
 すでに、ペルーにお金も有休も使ってしまっているのと、条件の悪い事に、会社が今まで勤めてきた中で、もっとも忙しい状態の日程にびったりとハマッちゃっているのです。
しかもペルーから帰ってきて、2週間後に、さらに16日間もの、かつてない長期休みをとらなければ、ならないという状況でした。サラリーマンでありながら、一ヶ月の間に海外に2回もいくなんて!
 またまた決断するときが来たのかな?って感じました。
 頭で理由を重ねて、あきらめるのか?それとも、湧き上がってきている、内側の自分を大切にして決断するのか?
 正直、今の会社は、みんなが天使のように感じられて、居心地がすごくいいところなのです。自分が変わると、周りが変わっていくというのを、まさに数年の間に体感した場所で、本当に、居心地がいい場所になってしまっていました。本当に、世界は自分の移し鏡というのを体感しました。
 なので、お金の為に働いている仕事から、本当にやりたいことへのステップアップの時期に来たのかな?って、思いました。

そして、興奮状態で、主催者のナディアの裕見子さんに、とっても長い自己紹介をメールをし、「『エンジェル・クリスタル・ヒーラー』になりたいんです!」って、メールしたら。
 『まだ、人数が集まらず、開催が決定していませんが、メールを読んで絶対開催したくなりました!期待していてください♪』との返事がきて大喜びでした。
 ところが、1月20日が申し込み期限だったのですが、その日になっても、最低決行人員の6人が集まらなかったのです。もともと、このツアーの開催を発表したのが12月26日ごろだったとかで、募集期間が一ヶ月もなかったのです。(笑)
 21日に、裕見子さんからメールが来て、参加確定者は、4名とのことでした。裕見子さんは、『それでも、なんとか開催したいので、5名集まれば開催したいと思います。悩んでいる人が何人かいるので、あと一人決定したら開催決定です。』
 と、メールが来たのです。
 この時点で、僕自身が決断をしなければ、ならないタイミングになっていました。
 僕は、この時点で、ペルー前には、日がなく、会社も益々忙しい時期にはいるので、もし開催が決まった場合に、行くと決めているなら、今日、部長に話をしないと、もう話すタイミングがなくなってしまう状況でした。
 20日が申し込み期限だったので、開催が決まったことを考え、事前に部長あてに手紙を用意しておいたので、 「開催が決まるかどうかわからないけど、もう迷っている時間は、ない!」って思い、決断して行動し、手紙を部長に渡してしまいました。ドキ、ドキ、ドキ♪
 手紙の内容は、自分の今までの経歴(体と心をほぐすことによって、病からの回復など)や、将来の夢、そして、クリスタルアカデミーにどうしても行きたいので休みを取りたいこと、今年中には会社を辞めようと思っていた事(お正月に計画したこと)など、現状を正直に書いたのです。
 A4三枚のレポートにまとめあげました。(笑)
 そして、部長がその手紙を読み始めた瞬間!
 いきなり、嵐のように雷と、ものすごい強風と豪雨が、ゴーゴー、
 ホントに、まさに、その瞬間です♪あまりのタイミングのよさに驚きました。
 これは、天が怒っているのでしょうか?
 それとも、龍さんが応援してくれているのでしょうか?
すっ、すごいのです。台風なみです。映画の世界のようです。どうなるんだろう。ドキドキ。
社内にいる人達も、天井を見上げて、「なんだ、なんだぁ〜♪」と騒ぎました。


その3へ♪