2008年 クリスタルヒーリング上級コース日記 in カウアイ




クリスタルアカデミー認定上級コースは、
イニシエーションのコースと呼ばれているのですが、
今回も、まさにそんなコースとなりました♪(笑)

HiroとHanaちゃんが、
日本人では二人だけしかいないティーチャーになることができたのも、
このイニシエーションの流れを超えたからなれたなんだなぁ〜
って、懐かしい思い出を振り返りながら、改めて思いました♪

イニシエーションとは、通過儀礼のことで、
次の段階に行く時に起こるお試しみたいなものですかね?

今いるところに留まるか、さらなる変化を楽しむか?
とは、言ってもどちらを選んでもパーフェクトなのですけど(笑)

たいっち♪の修練会と同じ感じで。。(笑)
一見、いかない方がいいかも?、キャンセルしよう♪
ってことが起こったりするのです(笑)

出発前に、自分で自分を試しているというか、
確かめるようなことが展開しまくるのです。

Hiro自身、上級コース開催前は、自分の中でお金的にも、肉体的にも
不思議なことが起こりまくって、いかない方がいいかも?と
正直、かなり揺らいだのです。

会社もやめ、貯金も底をつき、体の体調も信じられないように崩し(笑)
「これは、行くなってことかな?」
とか思っていました(笑)

ハッピーたいっち♪で伝えている
スピ系に関わるほとんどの人がはまってしまう部分に、
自分自身は6年前は、まんまとハマりかけましたしね(笑)
しかし、最終的には、決断して、上級コースに行ったながれに乗ったことで、
今のこの毎日がハッピー夏休み状態があります。

もし、あのタイミングで上級に行っていなければ、
まったく違う展開になっていたと思います。

あの時の日本人初の上級コースは、

たったの5人でした(笑)

実は、日本人でアカデミーの中級コースまで終了していた人は、沢山いたのです。
その人達の中には、各種スピリチュアルなことや、
アロマの世界や、オーラソーマや、その他いろんな世界で活躍している人もいたのです。

しかし、
なぜかこの日本人初の上級コースには、その人たちは参加しなかったのです♪

その当時、アカデミーの悪い噂話なども流れたおかげか(笑)

沢山いたはずなのに、日本人初の上級コースに参加できたのは、

たった5人だったわけです(笑)

Hanaちゃんにおいては、上級コースの開催の情報を知ったのは
上級コース開催のたったの10日前だったのです(笑)
なので、Hanaちゃんは、そんな噂話にも流されることなく、
スイスイ♪と来れちゃったのです(笑)
さすが、いつも運がいいHanaちゃんです(笑)

たったの6年前のこの決断が、
毎日ハッピー夏休みの今につながっているかと思うと、
本当に不思議です♪

クリスタルアカデミーの認定ティーチャーにもなっていなかったでしょうし、
Hanaちゃんにも出会っていなかったかもしれません

ほんと、改めて瞬間瞬間の奇跡が今につながっているんだなぁ〜♪
って感じます♪


と、自分の上級コースを振り返った上で、
今回のコース体験談の始まり始まりーー♪(笑)

−−−−

さぁ〜♪
イニシエーションと呼ばれる上級コース♪


今回の上級コースは、
実は、株式会社 Happy Happy Crystal School としては、

コースのすべてを主催する初めてのコースだったのです。


ジャジャーン♪


今までは、ナディアが主催する上級コースという形だったので、
二人はティーチャーでありながらも、
上級コースはカトリーナがティーチャーで、
Hanaちゃんは通訳として、
Hiroはコースアシスタントとして(笑)

そんな立場での参加だったのです。

なので、そのころは正直、
肩身の狭い思いをしたこともありました(笑)

しかし、今回、
上級コースに関してのすべての権限を譲ってもらうことが出来たので、
Happy Happy Crystal Schoolとして、
初めて上級コースを主催することになったのです。

まず、これ自体が、大きなイニシエーションでした(笑)

なぜなら、Happy Happy Crystal Schoolは、
現実世界で活動できる人はHiroとHanaちゃん二人しかいないので。。(笑)

Happy Happy Crystal Schoolで遊んでいる妖精や天使や、小人たちは、
スペースでわんさか楽しく活動しているのですが(笑)
コピーを手伝ったり、石の値段付けを手伝ってくれる訳ではないからです(笑)
当然重たい荷物も、運ぶのを手伝ってはくれません♪
Hanaちゃんが力持ちでなかったら、
その時点でこの会社は成り立たなかったことでしょう(笑)


この上級コースを主催することになったことで、
約1年前からツアーに関するいろいろな打ち合わせや
手続きなどなど、いろんな仕事をたった二人でやるのは
かなり大変なことでもありました。

旅行会社との学校研修旅行としての手続きやらなんやら、
はじめて勉強することが沢山で、正直ほんとに大変でした♪

それに加えて、新しいワーク、エンジェル気功師養成コースを作ったり、
Happy Happy Crystal School認定ティーチャーを育てるなど、
もう仕事の予定が盛りだくさんだっだのですから(笑)

そして、イニシエーションは、
HiroとHanaちゃんだけでなく、
カトリーナ自身も、今回上級コースに向けていろいろ起こっていたのです。

実は9月にカトリーナはお母さんを亡くしてしまったのです。
カトリーナのお母さんは、カトリーナのお父さんの介護をしていて、
お父さんは長くない状態だったらしいのですが、
お母さんは介護疲れからか、突然お父さんよりも先に
亡くなってしまったのです。

カトリーナは、お母さんが亡くなってしまった代わりに
お父さんの介護をしてくれる人を見つけることができたので、

「上級コースは予定通りカウアイに戻って開催します。」

と、決断してくれたのでした。

そして、いよいよ上級コース出発まで約1週間に迫った 

11月1日

始まりの数字である1が3つも並ぶ日。

一通のメールがカトリーナから届きました。
その内容を要約すると

「上級コースを教えるためにカウアイに戻ることができなくなりました。
 なぜなら、お父さんを介護する代わりを務めてくれる予定だった
 いとこが突然亡くなってしまったからです。
 そのためHiroとHana二人に、
 私の代わりに上級コースを教える許可を与えます。
 二人は何度も上級コースに参加し、
 はなは通訳と本の翻訳にも携わったため情報をよく知っています。
 生徒たちに私が教えられなくなったことを伝えてください。
 以下に生徒たちへのメッセージを書きます。」

カトリーナから参加者へのメッセージ

「上級コースでカウアイにこられるとき、
 みなさんに直接お会いできなくなってしまったことを
 とても申し訳なく思っています。

 つい最近、私がとても愛していた人が3人も亡くなりました。
 そのうちの1人が私の母です。
 父の具合がとても悪いため、今は家族のケアに専念しなければなりません。
 どうかこの状況を理解していただけるとありがたいです。

 上級コース自体は予定通り開催されます。
 HanaとAngel Hiroに、私の代わりに上級認定コースを教えていただけるようお願いしました。

 私は、彼らを絶対的に信頼しています。
 上級の情報を必ず分かりやすく、正確に伝えてくれることでしょう。

 なぜなら、2人は私が教えた上級コースに何度も同席してくれているからです。
 また、Hanaはそれらのコースで通訳を務めるだけでなく、
 上級コースの情報が書かれている私の新しい本を
 つい最近日本語に訳したばかりです。
 ぜひ、美しいカウアイ島を楽しみながら、
 上級のトレーニングを受けてください。
 私はそこに物理的に参加することはできませんが、
 私の愛とエネルギーは常にみなさんとともにあります。
 ご理解いただき、本当にありがとうございます。

 愛をこめて

 カトリーナ  」


という内容でした。

ガーーーーーーーン。

どうなっちゃうのーーー。。
って感じでした。

みんなカトリーナに会えるの楽しみにしていたし、
HiroとHanaちゃんも、
「上級コースはカトリーナから直接受けられるのが素晴らしいんです!
 上級コースは、インターナショナルコースはもう何年も開かれてなくて、
 HiroとHanaちゃんと二人がつれてくる生徒達なら上級コースを開いてもいい!
 と、カトリーナから直接習える世界でも貴重なコースなんです!」
 と宣伝していたので(笑)

これは、キャンセルかなり出るだろうなぁ〜。って思っていました。

そして、Hanaちゃんと相談し、
 アカデミー側の都合でコース内容の変更だから全額返金する必要があるね。
 そして、
 今からだと旅行会社に対して、超ー直前のキャンセルになるから、
 飛行機や旅行会社に頼んだいろいろな手配に関しても、
 キャンセルした人の分は、全額うちの会社持ちでいくしかないね♪

 ほんと、沢山のキャンセルが出たら大変なことになるね。

 でも、二人の初中級を受けてきている人達なので、
 うちらの内部事情を細かく書いてしまうと、
 HiroとHanaへの義理や人情で、
 無理して上級参加を選択してしまう人がいるかもしれないから、
 なるべくニュートラルな視点で、
 コースに参加するかしないかを決めてもらおうね♪

 と、二人で文書を作成し以下の内容で参加者に送りました♪


以下、二人が送ったメール

----
カトリーナからのメッセージにあるように、
私たち2人は数々の上級コースにアシスタントとして出席し、
その内容を理解すると同時に、
より日本人にとって分かりやすいように説明する
「上級フォローアップコース」も何度か開催しています。
カトリーナの思いを受け止めて、
素晴らしい上級コースにしていきたいと願っています。

もちろん、このコースに参加された方には
通常通り上級修了の認定書が発行されます。

ただ、カトリーナから直接受けられないのであれば参加をやめたい、
という方がいれば、

今回の費用を全額お返しします。

今後の上級コースですが、
開催されるかどうか全く未定となりました。

カトリーナはお父さんの介護のため、
いつカウアイに戻ることができるか分かりませんし、
私たちも、とりあえず今回のみ上級を教えますが、
今後教えていくかどうかは未定です。

そのこともふまえてご検討ください。

今回ひろとはなの2人で教えるコースになったことによって
コースで行うボディワークは「Hiroの気功でもいい」
とカトリーナに言われているため、
ハッピーたいっち♪を毎日みんなで修練することになります。

また、通訳を介さずに、全て日本語で行われるため、

みんなとより深く親しくなることができるコースになると思います。

偶然ですが、参加者全員がハッピーたいっち♪以上であるため、

「ハッピーたいっち♪受講生限定上級コース」

というスペシャルなコースになりす。

カトリーナが参加できないのはとても残念ですが、
私たち2人がコースをハッピーに盛り上げていきますので、
よかったらご参加ください♪

---
というメールを参加者に送ったのです。

すると、

予想外にほとんどの人が

「参加します♪」

とのメールを返してくれたのです。

正直、驚きました。

カトリーナが教えなくなり、全額返金になるのなら、
多くの人がキャンセルすると思っていたのです。

キャンセルされた人の方が通常の判断だと思っていました。

ところが、今回、キャンセルしたのは、たったの3人だったのです!!!

そして、キャンセル待ちの人に連絡したところ、

「なぜかわかんないけど、
 上級はひろさん&はなさんが教えることになっていくのではないかなあ?
 とおもってたから、びっくりでした。
 カトリーナに会えないのは残念だけど
 大好きなひろさん&はなさんに教わる上級がとってとっても楽しみです!
 全て完璧ですよね!!
 これって、たいっち効果!ですよね。
 ひろさん、ありがとう!」

というメールが届き、
定員18名のところ、最終的に16名で開催することになりましたーー♪

 感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

 みんな、ありがとうーーー♪

二人が教えるコースに変更になっても
参加を決めてくれた人からのメールは、
次のような暖かいものでした。いくつか掲載させて下さい♪

--
私はお二人に再会できるだけで嬉しいので
参加します!
よろしくお願いします。

----

もちろん♪参加です。

---
開催直前の思わぬ展開にびっくりです!
カトリーナに会えないのは残念ですが、
もちろん参加します♪

---
カトリーナ・ラファエルの上級コースが受けられないのは
とても残念ですが、事情了解いたしました。
お二人のハッピーなコースに期待して、参加します。
毎日たいっちの修練ができるというのも魅力的です。

----
上級コース参加します♪

カトリーナさんに直接お会いできないのは、
とてもとても残念です。
でも、私も、ひろさんとはなちゃんを信頼しているので、
心配はしていません♪
ひろさん、はなちゃん、
いつもたくさんのハッピーをありがとう♪

---
もちろん、参加です♪♪
カトリーナに会えないのはとても残念なことだし、
何より彼女にとって大事な人を一度に3人も亡くすというのは
とても悲しい出来事ですね。

でも、ひろさんとはなさんの教える上級コースに
参加できるというのは、新たな楽しみです♪

しかもハッピーたいっち♪生限定とは!

なので何の迷いもなく参加です♪♪

----
カトリーナに会えないのはとても残念だし、
カトリーナに起こった出来事はすごく悲しいけど、
上級コースに参加します!!

みんなで楽しいコースにしていきましょうね♪
よろしくおねがいします

----
もちろん、上級コース参加します。

すごい展開ですね〜。

Happy Happy Crystal Schoolから目が離せません。

それでは、また会えることを楽しみにしてるね。

いつもありがとう♪

----
上級コースはもちろん参加します☆
スペシャルたいっち♪上級楽しみにしています。

----
予定どおり上級コースに参加します。
よろしくお願いします。

いつもありがとう〜☆

--
勿論、それでも参加させて頂きま〜す

---

などなど、
HiroとHanaは、ほんとに感動の参加表明に、

「1年間がんばってきてよかったね♪
  ほんとにうれしいね♪」

と、まだ上級コースが始まっていないのに、
Happy Happy Crystal School内で可愛い石達に囲まれて、
二人で涙してしまいました(笑)

このひとつひとつのメールがどれだけ嬉しかったことか。。。


HiroとHanaにとっても大きなチャレンジでした。

なぜなら、二人だけで主催する
Happy Happy Crystal School 初の上級コース 第一期生♪

力が入っていました(笑)

カウアイも楽しんでもらいたいし、
カトリーナの上級コースも素晴らしいものと感じてもらいたい

今までの上級コースを見てきて、
ツアーをオーガナイズするのは大変だなぁ〜というのを感じていました。

ツアー参加者の期待がさまざまで、ツアー料金も高いだけに、
不満やクレームをオーガナイザーのナディアに言っているのを見て来たからです。
ほんとに、オーガナイザーさんは、
大変だなーーって思っていました。

ナディアも一生懸命がんばってくれているのに、
参加者は意外にも自分にとって都合のよい解釈や
もっとこうであったらいいのに!という期待から見るため
どうしても、足りない現実を見てしまう人もいたのです。

ツアー全体、グループ全体の視点から、すべてがつながっている視点から、
実はいつもどんなときも、足りている、
既に満たされているという視点から見られないようになってしまうと
せっかくの素晴らしいカウアイを満喫できないのです。

毎年行っているエンジェルツアーでは、その部分をかなり強調して、
「みんながエンジェルであることを体験するのがエンジェルツアーです♪」(笑)
と、既に足りているものにフォーカスしてツアーを楽しみましょうということを
出発前に繰り返し伝えるのですが、
今回はアカデミーの上級コースということなので、
あまり強調しなかったら、どうなるかな?とも思っていました。(笑)
全員、ハッピーたいっち♪受講生♪ 起こる出来事に対して、どうとらえるか?(笑)
楽しみでもありました(笑)

しかし、実際は自分達のことで精一杯の状態になっていました(笑)
さすがにたった二人で、数多くの仕事を同時進行させていること、
ひろも、かけもちで Angel Houseというたいっち♪を基盤にした
自営業をやっていることなどから、
ハワイのコースの事前作業にも
沢山の抜けが発生したりして、
ギリギリまで詳細連絡ができなかったりしていました。

しかも、これに加えて、わずか一週間前に急遽!!

二人が上級コースを伝えなければならなくなったため

コース前、そしてコース中に毎日二人で勉強しなければならなくなったので、
はたして、コースもツアーも両方うまくやっていくことができるのだろうか?
と正直不安もいっぱいありました。

上級コースをカトリーナ以外が教えるというのは、
クリスタルアカデミー始まって以来、初の栄誉あることでもあったので、
プレッシャーもありました♪

今までアカデミーの認定ティーチャーが沢山いたのに
上級コースをカトリーナ以外が教えるということは一度もなかったので、
クリスタルアカデミー史上に残る初の出来事なのですから♪(笑)

それを、HiroとHanaが世界で初めてやることになるとは。。。

まさに上級コースの情報の実践、イニシエーションという感じでした(笑)

起こる出来事に対して、どうとらえるか?(笑)
自分達がまさに、みんなと一緒にイニシエーションでした(笑)

とにかく、流れに任せて、今出来ることをやっていこうね♪と
はなちゃんと笑いました♪(笑)



さて、みんなが到着する1日前にカウアイ島へ入りました♪

カウアイ島に到着して、すぐに空に虹が出現しました♪
(車を運転中で撮影できませんでした。残念。)

おぉ〜、さっそく虹の祝福来て、いい感じーーー♪

そして、レンタカーを借りて、まずは各場所の下見に行きました♪

パパイヤというオーガニックやヘルシーフードのお店が拡大していて、
とってもいい感じでした。

ベジやローフードが食べられるレストランでお昼を食べに行くと。
なんと、そこに龍とシバリンガム(笑)



リンガムの儀式をトーマスとマリリンのところでやって
ここで出会うのも面白いなー♪って感じました♪
つながってるーー♪

ここのデザートもおいしかったー♪

そして、カウアイ島の聖地であるヘイアウに
あいさつをしに行きました♪
ささげものをしたら、なんとそこにニワトリが出現♪



ニワ・トリ♪
一羽だけど、二羽の鳥♪(笑)

おぉ〜♪
ヤタ・ガラスちゃんのサポート来てます♪と
わざわざ姿を現してくれました♪
しかもちゃんと、写真に写してねと言わんばかりに石の上に上って
こっちを見てポーズまで決めてました(笑)
ほんと、鳥たち面白すぎです(笑)

夕方から、クリスタルアカデミーのティーチャーの一人「タニア」が
コースの会場のセッティングに来てくれました♪

カテドラルライトブラリーに、ティーチャーアメジスト、
コースに必要な石や道具などをいろいろ持ってきてくれました♪

明日には、みんながいよいよカウアイ島に到着です♪
楽しみーーー♪


2日目

朝、みんなを空港に迎えに行きました。
降りてきたみんなが話してくれたのですが、
なんと、食中毒事件がジャルウェイズの飛行機内であったそうです。
ニュースにはならなかったようなので、
ジャルウェイズが事件を隠滅したのかもしれません(笑)

みんなの話ではホントにすごかったらしく、
飛行機の中でトイレの前で泡吹いて倒れる人もいたようだったのですが、
みんなたいっち♪していたからか、大丈夫だったそうです(笑)
ホノルルについたら特殊な装備をしたアメリカ人部隊が入ってきて、
熱を測られる人がいたり、
30分くらい飛行機を下ろしてもらえなかったそうです(笑)

そんな体験をしても、さすがハッピーたいっち♪をやっているだけあって、
みんな、笑って、貴重な体験しちゃいましたーー♪と笑っていました(笑)

イニシエーションもスーッと軽く抜けてきたようです(笑)

まずは、コンドミニアムにアーリーチェックインして、
軽くオリエンテーションをしました。

みんな時差ぼけで、とっても眠そうでした(笑)
可愛かったーー(笑)

その後、ココナッツマーケットプレイスに移動して、
みんなでパーティーしました♪(笑)



ここで食べたベジバーガー大きかったけど美味しくて
ペロッて食べちゃいました♪(笑)



アイスクリームも美味しくて最高でした♪

その後、みんなをヘイアウへ連れて行き
みんなでカウアイ島に住む先祖であるアリー達にささげものをしました♪


 
みんなさすがクリスタルを扱う人たちだけあって、
植物を使って、みんなでグリッド作っても上手ーーー♪
すごーーい綺麗ーーー♪

その後、パパイヤなどにみんなで買出しに行き、 
コールドストーンアイスクリームも食べました(笑)

夜は、たいっち♪のミニ修練会&貫頂をすることになりました♪

ここで、また凄いことが起こったのですが、
書くと長くなるので、書きません(笑)

しかし、ほんと、カトリーナとつながってるーー♪という驚きのことでした♪


3日目

朝やけがとってもきれいでした♪
今日もいい天気で最高の上級コーススタート日よりとなりました♪



タニア、タニージが挨拶に来てくれました♪
クリスタルアカデミー・カウアイの代表として二人のティーチャーがカトリーナの代わりに
来てくれたのです♪
感動ーーーー♪

最初の自己紹介で、HiroもHanaちゃんも、感動で泣いてしまいました(笑)



みんながこのコースに参加してくれたことに、
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
まさか、スタートで泣くとは(笑)
ほんと、泣き虫先生たちです(笑)



祭壇の紹介、上級のイニシエーションのこと、
上級ならではの情報、
そして、今回の二人のコースだからこそ話せる
沢山の秘密のエピソードもお話ししました(笑)
もう二度と話さないかもしれないエピソードも(笑)



そして、コンドミニアムのお庭で、
 みんなでハッピーたいっち♪しました♪



お昼は、各部屋で、みんな自炊をしました♪



ひろの部屋からみんなの部屋を撮影♪
みんな陽気です(笑)

お昼も、ひろ&はなは、上級コースの打ち合わせの日々でした♪(笑)
ホントに休む暇なし(笑)

夕方には、カトリーナの選んだ石の販売会もありました♪
みんなの楽しみのひとつでした♪(笑)





コース2日目

朝は自由参加で、エンジェル気功の早朝レッスンがありました♪
上級のレクチャーの予習もしつつ、ツアーを満喫してもらおうと
ひろも朝から全力投球です(笑)

エンジェル気功は、たいっち♪とは別の功法ですが、
これも気持ちいいんですよねーー♪

ハワイの海を見ながら、声を出して、みんな気持ちよさそうでした♪



朝日があたって、カテドラルライトブラリーがとっても美しく耀いています♪

夜は、今日もコースを教えるための勉強をはなちゃんと夜遅くまでしました♪

二人は、えらーーーい♪(笑)


コース3日目

8時から早朝たいっち♪しました♪
なぜなら、今日は9時にヒンズー寺院に行くことにしていたからです♪
そう、あの世界に12本しかないというアースキーパーを見に行くためです♪
大きい石がアースキーパーではまったくありません(笑)
誤解している人が多いのですが、
勝手に情報が流れて大きい石はアースキーパーだと思っている人がいます。

1本目のアースキーパーはカウアイ島のヒンズー寺院にあるのですが、
大きさにしたら、そこそこ大きいですがツーソンの中で見たら、
結構小さいクリスタルの部類に入ってしまいます(笑)

中は基本的に写真をとってはいけないので(笑)
外においてあったアンダラクリスタルを撮影してきました♪



とっても綺麗でした♪

そして、滝を見る観光もしました♪



滝が見えるのわかりますか?(笑)



川に行って石のクリアリングをみんなでしました♪

その後、川で遊びました♪
この川で浄化するとすっごくいいと言われていて、
毎回必ずここで泳ぎます♪

今回は、みんなで子供のようになって、
川に飛び込んで遊んだり、みんなすっごく子供ごころ溢れる人がいっぱいで
驚きました♪

川への飛び込みは、それぞれの特徴が現れて、とっても可愛く面白かったです(笑)

その後、カパの街へ移動し、買い物タイムをもうけました♪
とにかくひろ&はな入れると18名という団体行動なので、
時間を管理するという現実的なこともしっかりするという
なれないこともしました(笑)

そして、午後から授業でした♪
これほど自由な上級は、今回だけかもしれません♪

カトリーナのコースでは午前中ヒンズーに行って少し遅れてスタートすることはあっても、
午後からスタートというのはありえないからです。

これが出来るのも、ひろ&はなが先生だからです(笑)
今回は、遊びも勉強も両方楽しもうという貪欲な
みんなの希望を叶えることができたと思います。

過去の上級コースをすべて見てきた二人からみて、
今回ほど、自由で時間がいっぱいあって、
カウアイを満喫できたコースはないと思います♪

さらには、今回よかったのは、
みんなからの提案もあったのがよかったです♪

「忙しいと思いますが、今日の夜は満月ですよ
  浜辺で満月の静功会しませんか?」
と提案があったのです♪

それは、最高ーーーと、
自由参加で開催することにしました♪

さそってもらえて嬉しかったーーー♪

みんなありがとうーーー♪

それにしても、修練しようと思いつくみんな、
偉すぎ♪(笑)
たいっち♪模範生ですね(笑)

ほとんどの人参加で、満月を見ながら、
そして、満月が海にきらめくのをみながら静功しちゃいました♪



ほんと、綺麗だったなーーー♪
写真でもこんなに綺麗に写せました♪

そして、大好きなみんなと、浜辺でのんびりして
いっぱい笑った
楽しい思い出が出来て超ーー幸せでしたーーー♪


4日目

次の朝、目が覚めたらまだ満月が沈んでいませんでした♪
すごーーい♪満月を寝る前と朝に見れるなんて、
なんか感動ーーー
と♪感動して写真におさめておきました♪



朝日が昇るころ、反対側で月が沈んでいきました♪



最近のカメラってすごいですね♪
ズームしたらつきの模様まで撮れました♪
感動ーーー♪



5日目

今朝は、太陽が笑っているようでした。
というか天が笑っているようでした♪(笑)



おは「陽(よう)!」とか聞こえそうです(笑)

こういう楽しい自然現象が見れるのも、
ホントカウアイのすばらしいところです♪

みんなで8時からたいっち♪しました♪
みんながたいっち♪した場所に、朝になるとキノコが生えているという報告があって、
みんなで妖精がダンスしたんだー♪と大喜び♪
妖精がダンスした場所にはキノコが生えるといわれているのです♪



ほんと、みんな子供の心を忘れていない素晴らしい人たちです♪
実際、妖精出現したとのことで、みんなで大喜びでした♪

早朝修練した後、授業をすぐに開始(笑)

そして、今日は午後1時に授業終了(笑)

でも、ほんとにちゃんと授業は盛りだくさん♪
というか、通訳する時間が入らない分、
上級で伝えられる情報は単純に倍だし、
ひろ&はなが直に伝えることで、マジでいままでにない
素晴らしい上級の内容になっていたと思います(笑)
と、自画自賛(笑)もちろんカトリーナのコースも素晴らしいのです♪(笑)

そう、通訳時間がない分、コースの情報の時間は倍あるのですから、
ひろ&はなも情報をどれだけ深いものにするか、わかりやすくするかに、
毎晩遅くまで、みんながより楽しく深い理解をできるようにと
遅くまで頑張る必要があったのです♪
ほんと、ひろ&はなにとっては珍しい毎晩頑張りタイムでした(笑)


お昼を各自食べてから、午後は今日も遊びの時間です♪
ポイプに行き、ショッピングしたい人、ビーチに行きたい人に別れて
遊びの時間を楽しみました。



夜は、みんなでピザやへいき、
みんなで美味しいピザを食べました



大人数の団体ツアー、ほんとよくたった二人でがんばったなー♪(笑)
と、今見ても思います♪

はなちゃんの通訳のがんばりもかなり凄かったです。
ピザの種類やトッピングを読み上げたり。。。
さすがに人数も多いし、一日中やることがいっぱいあったから
目の届かないところもあったかもしれませんが、
出来る範囲でめいっぱい はなちゃんは超ーーー頑張ってくれていましたーー♪
ホント、ありがとうーー♪

部屋に帰ってきてから、ひろはまだお仕事がありました(笑)
そう、日本のたいっち♪受講生への遠隔貫頂です♪
こちらでも貫頂を受ける人がほとんどだったので、
夜の修練会をしました♪
みんなで動功して、ほんと、みんな偉すぎだし、
体力ありまくりです♪(笑)

さすが、全員、ハッピーたいっち♪受講生です♪

マジで、今までこんな元気で明るく前向きな大勢の団体みたことありません(笑)

そして、その後も、今日もはなちゃんと夜中まで上級コースの打ち合わせ(笑)
ほんと、うちらも偉い(笑)


6日目

今日は朝から、エンジェル気功 をHiroが開催しました♪(笑)
Hiro偉すぎ(笑)

って言うか、ホント、みんなが参加してくれたのが、嬉しかったから、
珍しく、みんなの役に立ちたい!!ってすごく思って、
出来る限りの時間をみんなと過ごしたい!と思ったのです♪

夜は、コース打ち合わせでみんなと沢山交流する時間がもてなかったのですが、
みんなさすが自立しているだけに、コースの勉強復習会とかをやったり、
みんなでちゃんとそれぞれ自由に楽しんでくれていたみたいで、
ほんと良かったです♪

コースのおさらいをみんなで毎晩やっているって、
今までにないと思います♪
みんな偉すぎーー♪



今日の授業は、10時から
この時間は毎日こんな感じの清々しくて、
とってもハワイーー♪って感じの景色でした♪(笑)

そして、いよいよ卒業式♪

タニアが用意してくれていた生のお花のレイをかけての卒業式、
感動ーーでした♪



各自ご飯のあと、代表で買出しに行き、
打ち上げパーティーをしました♪



みんなでとっても盛り上がって、
みんなすっかり酔っ払ってました♪
スピリットの光も写真に写りまくりでした♪

マレーシアから参加してくれた、美佐子さんを
みんなでお見送りしました♪
みんなホント心暖かい仲間で、最高だなーー♪

みんなホント素晴らしい人達だなぁ〜♪と
幸せな気もちになりました♪



コース終了後、観光日

6時半に 自由参加で朝日に向って海辺で
たいっち♪静功、動功しました♪(笑)

ホント、みんなの体力どっから来てるの?と突っ込みたくなるくらい
元気はつらつです♪

やっぱ、たいっち♪ですかね?(笑)



こんな朝日を見ながら、みんなでたいっち♪しました♪



みんなでたいっち♪、超ーー気持ちよかったーーー♪

美佐子さんの乗った飛行機もみんなで見送ることが出来ました♪



さすがに、美佐子さん自体を見ることは
肉眼では不可能でした(笑)

そして、9時にみんなで観光に出発♪



キラウエア灯台に行き♪



頭上に突然飛んできた鳥を、カメラを動かしながら
撮影したら見事にピントがあって、
飛んでる鳥を見事に撮影することができました。
って、今、変換間違えたのが面白かったのですが、

「富んでる鳥をとらえることができた♪」
みたいに最初なったので、なるほど富がやってくるのかも?
鳥さんありがとうーー♪(笑)
って思いました♪



キラウエアショッピングセンターではみんなでカフェしたり
お買い物したり♪



真正面の奥に、ひろ&はなが大好きなハナレイビーチがあるのです♪
ワクワクして、ハナレイに向うと、
なんと、大雨(笑)

あんなにさっきまで晴れていたのに♪
不思議なカウアイは、こういうことがよくあります♪(笑)

でも大雨になったことで、
みんなハナレイの街でショッピングに集中することになりました♪

ハナレイのスピリット達が、
「またゆっくりハナレイに遊びに着てね♪」
とみんなに言っていたのかもしれませんね♪

ここでは、カウアイ島で取れるカルサイトを買う事ができて、
みんな大喜びでした♪

雨が凄かったので、早めに切り上げ、カパの街で再びショッピングとなりました。
ショッピングしたかった人も沢山いたみたいなので、
その願いも叶うようになったのかもしれませんね♪(笑)

夕食は、みんなでベジタリアンフードや、
ローフードが食べられるお洒落なレストランに入りました♪
帰ってから、パッキングのめどがついたら自由参加ということで、
最後の乾杯をしました♪(笑)

みんな、疲れているだろうに、来てくれて嬉しかったです♪
みんなありがとうーーー♪


みんなの出発日

5時50分に出発♪
空港で、ひろ&はながみんなにプレゼントするものを忘れたことで、
それをとりに帰るためにHanaちゃんがタクシーで戻ったのです。
それが見事なタイミングを呼びました♪
もし、これをとりに行かなかったら、次の展開が。。。だったのです。

みんなを見送りして涙し(笑)、
レンタカー屋へ行って、外に出ると
なんと、なんと、



虹出現したのです。
写真だと写らないくらい薄っすらではありましたが、
肉眼ではハッキリと見えました♪

プレゼントを忘れたこと、やっぱり完璧だったのです。

カウアイ島に到着時に虹が出て、コース終了して
みんなを送り出したら虹♪

感動で涙でした♪

カウアイ島がお疲れ様ーーって言ってくれているのと同時に、
コースに来たみんなを祝福してくれているのだろうなーー♪
って思いました♪

みんなも飛行機出発前だけど、見れてるといいなー♪って思いました♪

あとで、帰国したみんなから、虹が見えましたーーー♪
と報告がありました♪

よかったーーー♪

ホテルに戻って、パッキングして、お片付けをし、
空を見たら、丁度みんなが飛び立つ時間で、
なんと、みんなの飛行機も見ることができました♪



さすがに、肉眼ではみんなを見ることはできませんでした(笑)

後日の報告で、このとき虹が縦になって見えたらしく、
虹のゲートをみんなくぐったそうです。

その瞬間の飛行機をHiro達も見送っていたので、
みんなと虹でつながっていたんだなぁ〜♪と
思ったら幸せになりました♪

後発のアメリカへ住んでいる うぶちゃんを空港に送って、
帰ってきたら丁度、ゆいこちゃんも旦那さんと出発するところで
お別れのあいさつができました♪

ついてるついてる♪

チェックアウト後、はなちゃんと
ヘイアウに ヘイアウから借りてきたココナッツ返しにいきました。
ヘイアウにいくまで雨が降っていたのに、
ヘイアウに付いたとたん、雨が丁度止んだのです♪(笑)

感動でした♪

そして、ココナッツを返して車に戻ったらまた雨が降り出しました♪(笑)

ほんとに、カウアイ島に愛されているなーー♪と感じ、
幸せになりました♪

今回のスペシャル上級コースを通して
みんなと出会えたこと、そして、みんなと過ごした時間は本当に宝物だなぁ〜♪
って深々と感じることができました♪

本当に幸せです♪

みんないっぱいありがとう♪


ハワイへ行く前から、コース終了までを考えると、
20日間連続仕事をしていたことになります(笑)

ハワイでも毎晩遅くまで仕事をし、
そして、早朝からもエンジェル気功やたいっち♪修練会などを開催し、
マジで、自分の体力が驚くほどついてきているのを感じます♪

たいっち♪効果、やっぱりすごいなー♪と感じています♪



みんなが帰った後は、サーフィンをして楽しみました♪
カウアイで少しの間バカンスを楽しみました♪(笑)

しかし、Hiroは遊びでも全力になってしまうことを
カウアイ島は知っているからなのか、
バカンス1日目は、これでもか!!
って言うほどの大雨でした(笑)

強制的に、休みなさーーーい♪と、
言ってくれているようでした♪(笑)

でも面白かったのは、
凄い雨なのに買い物に出かけて車を降りるときには
必ず雨がやむのです(笑)

しかも毎回、毎回、信じられないくらいの豪雨だったのに、
ほんとに毎回です♪

「ほんとカウアイのスピリットに愛されているねー♪」

とHanaちゃんと大笑いしました♪(笑)


あまりに今年は動き続けていたので、
さすがに体は悲鳴を上げ始めていたようで、
豪雨は、カウアイのギフトだったようです。

こんな風にとらえられる自分って素敵♪(笑)
と思いました♪(笑)

この雨の休日のおかげで凄いチョコレートに出会っちゃいましたーーー♪

なんと、世界一のチョコレートを作る♪ということを目指している
チョコレート工場のチョコに出会ったのです♪

そのチョコはしかも、すべてカウアイの材料だけを使ってつくっているというのです!!!

すごいですよねー♪

食べ物を通して、まさにカウアイ島とつながれる最高のものです♪

しかも、それが

ひろが大好きなチョコレート♪♪♪(笑)

一枚、約1000円したのですが、
食べたらもう絶叫でしたーーー♪
しかも、これ、
ひろが思うに食べ方が重要で、冷蔵庫で冷やしておいて、
少し常温においておいてから食べるのが最高なのです♪
最高に美味しい温度がある感じで、その温度のときに食べると
もう本当に最高でした♪マカダミアナッツも入っているのですが、
これもカウアイ産♪

マジでおいしすぎでした♪
ホント、世界一のチョコレートだよこれ!!と大興奮でした♪

たみちゃんにもこの味を味あわせてあげたいと思って
一枚持ち帰ったのですが、売られている時点で冷蔵庫の中で売っているものなので、
日本に持ち帰ったときには、途中で何回か溶けてしまったみたいで、
エアインチョコみたいになっていました(笑)

ホント、おいしすぎて、ひろもはなちゃんで、
10枚以上買って二人とも一日最低1枚食べてしまいました♪(笑)

でも、そんなにチョコ食べまくっても、
鼻血はでなかったなぁ〜♪(笑)

そして、この世界一のチョコレート工場に問合せをして、

なんと、なんと、2009年のHappy Happy カウアイツアーでは
チョコレート作りのワークをすることになったのです(笑)

すご過ぎーーーー♪

なぜ、すごいかというと、

実は、今年のツーソン(2008年)で、マリリンとトーマスのところに行ったら、
二人にプレゼントがあるといって渡されたものがありました♪

それが。。。。!!

カカオ・クリスタル!!!(笑)



超ーー嬉しそうな はなちゃん(笑)

なんと、マリリンとトーマスお気に入りの水晶のツインクラスターから型をとってつくったという
Raw(生)のチョコレートをプレゼントしてくれたのです。
これ全部Rawチョコで出来た水晶クラスターなのです♪


マリリンとトーマスが、このカカオのスピリットの結晶であるカカオ・クリスタルを創造して、
このスピリットの声を聞いたら下記のような声を受取ったそうです。

「この生きているカカオクリスタルは、
  『地球上のすべてのものは意識を持ち
    すべてが私たちの栄養になってくれている』
 ということを体現しています」

さらに、

 「しばらくツーソンで展示した後は、ひろとはなにプレゼントしたらいいよ♪」

と言われたそうなのです♪(笑)



なので、こんなデッカイチョコをもらえることになってしまいました♪(笑)

このカカオクリスタル、スピリット宿ってるーー♪って
ホント思いました♪
写真を撮ったら、真ん中に虹が写ったんです♪
おもしろーーい(笑)



そして、カカオクリスタルのスピリット食べちゃいましたーーー♪(笑)

でも、まさにメッセージどおり、

「この生きているカカオクリスタルは、
  『地球上のすべてのものは意識を持ち
    すべてが私たちの栄養になってくれている』
 ということを体現しています」

ほんと、まさにそうですよねーー♪

食べるという行為は、
まさに、スピリットとスピリットがつながることなんですよね♪

僕らはスピリットを食べることで、生かされているんですよねーー♪

本当に、すべてに感謝です♪
カカオありがとうーーーー♪

カカオがますます大好きになっちゃいました♪

そうなんです、今書いたこの半年以上前のツーソンの話、
まさに、つながってますよねーーー♪

カカオクリスタルをプレゼントされ、
それを食べたことで、今回カウアイ島で
世界一のチョコレートに出会ったタイミングは、
まさに、カカオのスピリットと超ーーーつながってるーー♪って思いました♪

世界一のチョコレートを作ることを目指しているチョコレート工場に出会うなんて♪

カカオ・クリスタルがこの出会いを起こしてくれたんだーー♪

と、
はなちゃんと感動しまくりましたーーー♪♪

もう、つながりまくりで楽しいーー♪

ホントに、今度のツアーでみんなで一緒にカカオからチョコレートを作る体験をしたら、
カカオのスピリットと超ーー深くつながれそうな予感です♪(笑)

超ーーーワクワク♪



それにしても、このカカオクリスタル。。。

大きかったぁ〜♪(笑)

はなちゃんに再度登場してもらって、大きさ再確認♪(笑)


ほんと、スピリットの世界が現実世界でますます見えるようになっていて、
ハッピーワールドのスピリチュアルワールド♪

ハピリチュアルワールドがますます素晴らしい展開になってきていますね♪(笑)



話はハワイの日々の日記に戻って、
昼間にしっかりと グーグー♪ 休んだおかげで、

夜のアロハ遠隔は、絶好調でしたー♪(笑)
アロハの心届いたかなぁ〜♪(笑)


そして、カウアイでの最終日はホントミラクルハッピーで最高でした♪

Hiroにとって最高にいい感じの波が来ていてサーフィン超ーーー最高ーーでした♪

午前と夕方、2回も海に入ったのですが、
午前中に、これでもかって言うくらい波にのって、
もう腕が痛くてしんどい状態になったのに、
やっぱり夕方波を見たら、もう一度入りたくなって、
Hanaちゃんが買い物に行っている間に、
ガンガン波に乗りまくりました(笑)

一日に50本以上乗って、サーフィン人生で最も多く波に乗った日となりました♪

もう、ほんと最高ーーーーでした♪

午前中には「今日はもうサーフィン無理」と言っていたのに、
夕方には全快に復活し、波に乗りまくっていた自分を振り返って、
自分の体力にマジで驚いています♪(笑)

たいっち♪しかしていないのに。。。(笑)

たいっち♪効果凄いなー♪と改めて感じました♪(笑)

そして、繰り返し繰り返し
カウアイ島にほんと愛されているなーーと感じて、
幸せになりました♪

さらに凄いことに!!!
カウアイスピリット達がすごいものを最後の最後にまたまた見せてくれました!!

もーーーー超ーーー感動でした♪


何が起こったのかというと、
サーフィンを終えて車に乗って帰るとき、
はなちゃんと、

「来年はカウアイのツアーをやりたいね♪
 ハッピー波動をひろ&はなみたいな感じで広げていきたい人たちが
 カウアイのスピリット達とつながってハッピー波動をアップするツアー♪」

とその話をした瞬間、

驚くべきことが起こりました♪


なんと!!!!

突如、道路の脇から二羽の鳩がテケテケ歩いて道路に出てきたのです(笑)

ここは劇場なのか?

はたまた、ディズニーランドなのか?と思いました♪

あぶなく引いてしまいそうだったので、車を止めて二羽の鳩の劇を見ました(笑)

そして、
車の真正面まで来たそのとき、

突然、二匹そろって、
尾っぽをパーーっと拡げて、超ーーー綺麗な模様を僕らに見せてくれたのです♪(笑)

そう、まさに二羽の鳥♪

ヤタガラスちゃんのサポートです♪

ハッピーパワーアニマルの鳥達が、
カウアイスピリットのメッセージを
またまた具現化された現実で見せてくれました♪

ビジョンでもメッセージでもなく、
驚くべきファンタージーワールドのようなことを
現実世界で見せてくれるこのカウアイ島♪
ホントに、面白すぎーーー♪

と、はなちゃんと大喜びでした♪

これは、来年は、絶対カウアイツアーで決まりだねーー♪

と、大盛り上がりしました♪(笑)



そして、カウアイ島出発のとき♪(笑)

またもや不思議なことが起こったのです♪

今回、Hiroが個人用に手に入れた石で一番のヒットの石は
大きな大きなカウアイカルサイトでした♪
だいたい幅25センチくらいでしょうか高さも幅も十数センチあります♪
カルサイトは壊れやすいので飛行機には手荷物で持っていくことにしていました

すると飛行機に乗る前の手荷物チェックで、なんと
このカウアイカルサイトが引っかかってしまったのです(笑)

「これは大きすぎるから、手に持つではダメだ!!」と言うのです。

大きいといっても、1.5のペットボトルよりは小さいし、
リュックの中に楽々はいるから、それほど大きなものではないのにです。

時間もないし、ここはどうしようもないので、
もう一度チェックインカウンターに戻って、はなちゃんがたまたまバックを二つもっていたので、
ひとつのバックに全て詰め替えてくれて、開けたバックにカルサイトを入れ、
ひろも、自分が来ていたパーカーを脱いでそれにくるんで、はなちゃんのバッグに入れたのでした。
しかも、預けに持つは二人とも既に2つづつ預けているので、
本当は預けられないのですが、手荷物チェックで預けるように言われたことを
Hanaちゃんに交渉してもらうことで、預けることができました。

英語力のあるHanaちゃんでなかったらこのピンチは乗り切れなかったと思います♪
はなちゃん、ありがとう♪バックも貸してくれてありがとう♪

成田に到着して、預けたカルサイトを確認したところ、
奇跡的に無傷で持って帰ることができました♪
梱包材もろくになく、緊急でひろのパーカーに来るんだだけで、
はなちゃんおハンドバックに入れただけだったので、
押しつぶされて粉々になっちゃうんじゃないかと心配したのですが、
無事でホントよかったーー♪ついてる♪ついてる♪♪

無事到着して、Hanaちゃんと話したのですが、
「これは大きすぎるからダメだ!!」って、言われたけど、
空港の検査員の人は、スピリットが見えていて、このカルサイトには
ハナレイのカウアイドラゴンのスピリットが宿っているのが見えて、
これは大きすぎるから客席には入らない(笑)って思ったのかね?
なんて、話をしたのでした♪

よく見ると、このカウアイカルサイト ステラビームのクラスターになっている部分もあって、
なんとなく、そこが龍の牙見たいに見えて、龍の顔みたいだねーー♪と
話していたのです♪
ほんとに、このカウアイカルサイトを買ったお店のあった場所、ハナレイに住むドラゴンとつながっているのかもーー♪
って笑ったのでした。
とっても喜びのエネルギーを放っている黄色のカルサイトだし、
カルサイトの持つ作用は、ジャンプする より新しいエネルギーとつながる♪なので、
よりハッピーなエネルギーとつながることをサポートするドラゴンがついてきたのかもー♪
と喜んだのでした♪



本当に、カウアイ島は、すばらしいところです♪

ひろは、何度、そのカウアイ島が起こす不思議現象のミラクルに涙させられたことか。。(笑)

すべてがつながっている世界♪
これを何度も見せてもらいました♪

天使とクリスタルを虹の光でつなぐことをすることになるというペルーのビジョンを
カウアイ島でのクリスタルヒーリング中級コースのヒーリング実習中にも見せてもらいました♪

1$ちょっとで購入した天使の置物(笑)を置いて
初のエンジェルクリスタルヒーリングを行ったときに、
目の前に、本物の虹を出現させてくれた奇跡はホントに
今思い出しても超ーーー感動ものです♪



これヒーリング中に、目の前のガラスの向こうに出現したんですが、
もしアカデミーの教室で実習だったら絶対に見れなかったのに、
不思議な流れで、コースの会場が急遽変更になってその当時ティーチャーだった人の自宅で実習することになったのです。
そして、実習では、ひろだけ真正面に大きな窓が見える場所でヒーリングすることになって(笑)、
その大きな窓から見える場所に超ーー綺麗な虹がヒーリング実習中に出現したのです。
ほんと、ディズニーランドですか?ここは?(笑)って感じですよね♪

詳しくは、エンジェルクリスタルヒーリングが生まれた ハワイ♪   2002.2.25〜
を見て下さい(笑)

他にも、ありえない物質化現象を目の前で起こしてくれたり、
もう驚く体験いっぱいです♪
詳細は、体験記のハワイをいろいろ見てみて下さい♪(笑)

見えないハッピースピリチュアルワールドを現実に見せてくれるスペシャルな場所、
 それがHiroにとってのカウアイ島です♪

物質化現象や、その他もろもろ数え上げたら、ホントにきりがありませんね♪

空港で一人でカウアイ島に愛されている!!と
号泣で泣き崩れたり、
カウアイ島のすばらしさには、
涙が出そうになるほど込み上げるものがあります。

あのタイミングでカウアイに行っていなかったら、今のひろはありません。

そして、今のみんなとの、こんなハッピーはなかったと思います♪

ありがとう♪カウアイ!!
ありがとう♪みんな♪

本当に、ありがとう♪
この素晴らしい世界との出会いに感謝です♪

みんなみんなありがとうーーーー♪


今年のカウアイツアーは、ホント楽しみです♪
カウアイと楽しくつながる旅になりそうです♪
2009年に出会ったミラクルな石もつれていく予定なので。。(笑)
2009年カウアイツアーの詳細

Back