冬至とひつじ 修練会(笑)


2008年冬至のハッピーたいっち♪1Day修練会が開催されました♪

この修練会がのちのちのツーソンのミラクル笑える体験に続いていくとは、
思っても見ませんでした♪(笑)

しかも、たいっち♪ワールドに新しい言葉を作り出したのです(笑)

今回、久しぶりの赤羽の会場で開催したのですが、
参加者なんと、38名、ひろを入れると39名♪

39♪

サンキュー修練会となりました♪

みんなありがとうーーー♪(笑)

ハワイ上級コースから帰る空港で
Hanaちゃんが
「なんで、うちら預け荷物がオーバーウェイトになることが多いんだろう?」
って聞いてきたので、
「たぶん、ひつじがいっぱい入っちゃってるんだよ」(笑)
って答えたところで、Hanaちゃんが大笑いしはじめて、
Happy Happy Crystal Schoolでは、ひつじがマイブームになっていたのです。

そこで、たみちゃんとの結婚10周年ニュージーランド旅行に行く前に、

Hanaちゃんに、

「ひつじの精霊たちとつながってくるねーー♪」

と言って出かけていったのです(笑)

そして、ニュージーランドから帰ってきて、
冬至の修練会の会場に行ったら

なんと!
なんと!!!

ひつじのぬいぐるみが4匹もいたのです(笑)

ほんとに、ニュージーランドに行って、ひつじ とつながってきたようです♪(笑)

ひろ自身、ニュージーランドでひつじのぬいぐるみを3匹も買ってきてしまいましたし(笑)

さらには、リトルマーメードに出てくるセバスチャン つまり、執事(しつじ)が
なぜか、赤羽のスペースにいたのです。

セバスチャンは江戸っ子だったのか

「ひつじ さん参加してくださーーい!」

というHiroの声が、江戸っ子達の間に広がり、

江戸っ子は、「ひ」の発音が「し」になってしまうので、

ひつじ が、 しつじ(執事) として広まり

「えっ、しつじ 呼んでる?」

とセバスチャンが来てしまったようです(笑)

TOUJI1.jpg

執事のセバスチャン、ひつじより偉そうで笑えます(笑)
でも、ひつじは、セバスチャンに対して何も気にしていないという
ひつじ的な態度で、さらにすごく笑えます(笑)

今回の1DAY修練会のテーマは、
実は当日まですっかり考えていなかったのです(笑)

前日のクリスタルのワークに参加した人に
「明日のテーマは何ですか?」
と聞かれ

「あっ。。。」
「決めるの忘れてた。。。考えとくね!(笑)」

と言ったのにもかかわらず。。。
そのことを、すっかり忘れてしまっていました(笑)

冬至の修練会がはじまってから
みんなに
「今日のテーマはなんですか?」
ときかれ
「あっ。。。(笑)
  ごめん忘れてた。。。(笑)」

と昨日テーマを聞かれて考えとくと言ったのに
 テーマを決めるのをすっかり忘れてしまっていたのです(笑)

なので、

「今から決めますね♪」(笑)

ということになり、

テーマは。。。


「え〜。。。ひつじ♪♪にします♪(笑)」

ということになりました♪

これが、もう面白くて、書いたら超ーーー長くなるので、書きませんが
今までにない面白い修練会になりました♪

最後のグリッドも静功も最高に楽しくて、
一日中みんなでいっぱい笑いました♪

最後のシェアリングは、いつものように、

「たいっち♪すごい♪」

というシェアがいっぱいだったのと並んで

「ひつじ、ってすごい♪」(笑)

「テーマが、ひつじで本当によかったです♪」と感動する人までいました(笑)

ますますひろも

「たいっち♪つづけよう!」

と思いました(笑)

TOUJI3.jpg

みんなで、ひつじ になって記念撮影しました(笑)

TOUJI2.jpg

ひつじ と ひつじヘアーのHiroさんの写真がほしいとのことで、
ひつじと記念撮影しました♪(笑)

この冬至修練会の次の日、
朝、たいっち♪の静功をしていたら、
いきなり幸せな気持ちがあふれだしてきて、
みんなへの感謝の気持ちがあふれだし号泣してしまいました(笑)

みんなありがとうー♪
そして、たみちゃんありがとうーー♪
と出会ってくれているすべての存在や環境にありがとうーー♪

さすが冬至の修練会♪
集まったメンバーが39だったように、
次の日、

「みんなサンキュー!」

とは言いませんでしたが

「みんなありがとうーーー♪」

の気持ちがあふれだしました♪

すべてがつながっていて、すべてがハッピーメッセージのたいっち♪ワールド
ほんと最高です♪

たいっち♪を伝え、みんなに出会い、
一緒にいっぱい笑うことができることは
本当に宝物の時間です♪

みんないつもいつもありがとうーーー♪

Back