その13 小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月


帰国後。。。


スーツケースを開けて、買ってきた小人をワクワクして開けたら。。

なんと、なんと!!!!!

一番のお気に入りの小人が。。。。

 割れていました。。



この小人が。。。。

超ーーーーーーーーーショックーーーーーー!

ショック過ぎて、その壊れた状態を撮影することはできませんでした(笑)


昔のHiroだったら 立ち直れないくらいショックだったと思います。

そうとうーーーーーーにヘコんだと思います(笑)


しかし、しかしです!!


すぐに、セメダインで直そうと思いたち。

多美ちゃんにセメダインを借りました♪

そして、とにかくもくもくと直し始めました。


ほんとに、その破損のシーンを撮っておいたらよかったのですが、

ハッキリ言って、それを見た時は完全に修復不能と思いました。

悲しすぎて撮影できませんでしたし、かなり陰な気持ちになりました(笑)


ノームの髭の部分に、ぽっかり大きな穴が開いて、粉々になっているように見えたので。

立体的な破片を空間パズルのように接着するのは至難の業でした。

折れた腕をつなぐとかのレベルではなく、立体のヒゲの空洞を埋めるパズルでした。

文章だけでは、うまく表現できません(笑)


しかし、直す作業をしているときに、繰り返し声が聞こえてきたのです!!!

「壊れたら直せばいいんだよ。

  壊れたら直せばいいんだよ。」

と、その声に励まされあきらめずに作業を続けました(笑)


作業の工程では、文では表現できないですが、ミラクルミラクルの連続で

 「わーーーー♪これとこれを まさかつなぎ直すことができたなんて、スゴイ奇跡ーー!!」

 「わーーー!!!ここもつなげたーーー!」

 とビックリの連続でした。

 最終的に直すことができた瞬間、

  超ーーーーーーーーーーーー感動ーーーーーしました♪♪

超―ーーーーショックーーーー!!の体験以上に、

超ーーーーーーーーーーーーーーー感動ーーーーーーーーーー♪体験しちゃいました(笑)


この小人と出会ったとき、ものすごい感動で幸せな気持ちになりましたが

無事元に戻った小人を見たら、すごい感動で、

もっともっと、この小人がいとおしくなりました♪♪(笑)



この写真、ずっと使っていましたが、髭のところが粉砕して直した後の小人だったのです♪

ほとんどパッとみわかりません。
ヒゲ自体が曲線とオウトツになっているので、つなぎ目は紛れちゃってわかりにくくなるからです♪

ついてる♪ついてる♪♪♪

実際のノームでも髭がとられちゃったとしても、また生えてきますもんね♪(笑)


実は、北欧の旅出発直前。。。

ハッピーハッピークリスタルショップの小人の靴のつま先が
ハッピーハッピーの社員のかなえちゃんが ぶつかって、とれちゃったんです(笑)

まさにHiroは、その瞬間その場に立ち会っていたので、
今思うと、この小人が壊れるサインだったのですね♪

でも、その壊れることを避けようと運命をコントロールするのではなく
起こった出来事を受け入れると、たいっち♪の宇宙の図のように
全ての陰陽を統合することで、次のステージへの次元上昇が起こるのだと思いました♪

でも、頭でそれをやっても、たぶん陰陽統合を起こすのは難しいのだと思います♪

そこで活躍するのが、日々のたいっち♪なのでしょうね?♪


今回のこの小人の破損でやってきたインスピレーションは、

「小人の中に宿っていたスピリットが自由になって
  ハッピーハッピーをサポ―トしやすくなったんだ!」

というものでした♪
そして、小人が壊れた「 凶 」に見える体験をしたからこそ、
より深い喜びにつながれました♪♪

吉と凶の話しは、以前の体験談で書いたのでこの辺で(笑)


とにかく、これからがますます楽しみです♪



そして、帰ってきて、少したって

ハリーポッター7 を 多美ちゃんとはなちゃんと見に行きました♪

そのとき、多美ちゃんに

「3Dメガネを持ってきてね港北ニュータウンの映画館のメガネね!」

と会社から連絡したのです。

映画館に近づいたら、多美ちゃんが
 「えっ、港北ニュータウンの映画館って。。。あっ、間違えた」
と、ららぽーと横浜の3Dメガネを持ってきてしまったのです。

そこで、新しいメガネを買おうとしたら、はなちゃんが

「待って、一個は車にあると思う」

と車にあった3Dメガネを貸してくれました。

そして、1個足りない分の3Dメガネを買いに行ったら
「今は、特別に ハリーポッター3Dメガネがありますが、どうしますか?」
と言われたので、大喜びでハリーポッター3Dメガネにしました(笑)



これかけて映画見ました♪(笑)

たみちゃんも、はなちゃんもHiroを見るたびに笑っていました♪(笑)


そして、ハリーポッター最終章を見終えて。。。

なんと、Hiroは
今まで見た映画の中で、一番号泣しちゃいました。。(笑)

映画を観終わってからも、ちょっとストーリーに触れる話をしたら
それだけで、思い出してまた号泣。。。(笑)

ビックリ、自分でも信じられません。

感動したのは、ハリーではなく、陰の主役?だった人にです。

もうなんていうか。。。

なんとも言えません。。。

とにかく、その人最高でした。

見えない世界も、見える世界もどちらも大切ですが

陰の世界で働いていて、誰に気づかれることもなく

そして、誰から認められようとも思わず。

ただただ、自分の思いを行動している人が、きっと、今この瞬間も

Hiroの周りに沢山、沢山存在しているのだと思います。

それは、見えている人としいても、そして見えていない存在としても 
いつもいるのだと思いました。


今回、ノルウェーに行って、出会ったトロールたちもそんな存在なのかも?って、

体験記を書き終えてみて思いました。


ノルウェーで出会ったトロール人形達は、ほとんどが醜い感じだったり、見た目が怖かったです(笑)

でも、それは外側の見た目で、きっと彼らの隠れた才能が
沢山世界に素晴らしいものをもたらしてくれているのではないかと思いました。

ノルウェーの人達は、それを知っているから、見た目不気味な人形たちなのに

どこに行っても、トロール人形を飾っていて、
お土産屋さんでも これでもかというくらい売っているのではないかと思いました。

ブラッコスクールをやり、黒の世界、陰の世界をみんなで勉強し、

そして、7人の小人7回セットで

フランスでは、

 ユニ黒 (ユニクロ)

 アバ黒(アバクロ)

ときて(笑)

北欧では、通貨単位から

黒ーね♪(笑)

みんなで、黒を通じて陰の世界を勉強した機会は本当によかったです♪
Hiro自身が深く黒や陰を知ることができました♪
みんなありがとうー♪


そうそう、
仲良くなったトロールからのメッセージは



39クローネ

サンキュー! 苦労ねぇーーーーーーーーーーー♪

でしたね♪

そして、このトロール人形の後ろの紙に書かれていたメッセージは

「僕は、オリジナルのDAMトロールです♪

 僕はデンマークから新しいお家を見つけるためにやってきました♪

 僕の仕事は、あなたに幸運をもたらすことです♪

 僕の兄弟を探して、あなただけのトロールファミリーを育ててください」

きっと、トロールは、本当に幸運をもたらす仕事をしているのかもしれませんね♪

トロールが教えてくれたように、

旅の間に、

Hiroなりに、自分のトロールファミリーを育てました(笑)



この子たち。。



ヘラジカに乗ったトロール♪ シッポ長っ!



ラブラブトロール♪



バイキングごっこトロール♪(笑)



超ーーラブラブトロール♪♪
ローズクォーツの池で撮影(笑)



そして、月と仲良くしているトロール♪

月と言えば、陰です。。

やっぱり、陰で働いてくれている存在なのでしょうね?



トロールのことを調べて、Hanaちゃんがノルウェーのサイトの英文の部分を翻訳して
トロールについていろいろわかりました♪

ーーーー

現在は雪が降るのは冬だけですが。
むかしむかしは、氷河が土地全部を覆っていました。

ところがだんだん暖かくなって、南に住んでた人たちが
この新しい土地に入ってきて、この土地を「ノルウェー」と名付けました。

南に住んでいた人たちは、
「自分たちが最初に住んだ人だ!」
と思ったのですが
実は山には沢山のトロールが既にすんでいたことを知ることになった。

トロールの中には、とっても大きい存在から小さな存在までいました。

みんな何百歳にもなっている人がいっぱいいました

トロールは太陽の光に耐えられないので、
夜か、夕方にしか見られないのです。

太陽が昇る前に山に入らないと石になってしまいます。

足の指も手の指も4本しかなくて
長い鼻を持っていて、トロールのお母さんたちは鼻で料理を混ぜたりするのです。

そして、しっぽがついています

シェイプシフターといって、姿を変えることも得意なのです。

美しい女性に変身したりして、男を山につれていったりすることもあったり。
村娘に魔法をかけて、つれていったりすることもあった。

トロールを怒らせなければ いい関係が気づけて
牛がミルクをいっぱい出すようになったりする幸運が訪れる。

クリスマスイヴに小屋におかゆを置いておくと、
必ず空になるのは、トロールが食べていくからです。

逆に、怒らせると家畜に疫病を流行らせたりするのです。

−−−−−−

トロールの中には、とっても大きい存在から小さな存在までいました。

と書いてあるように、小さなトロールもいるのでしょうね?
小人遠隔をきっかけに小さなトロールが仲良くしてくれて、
トロール達と仲良くなれたのかもしれませんね♪(笑)


今回の北欧体験で、7月31日発売の 天使の気功♪ たいっち♪DVD では
たいっち♪受講生限定の特別特典で
 小人とつながる こびぽよぉ〜ん♪カードを作成することになりました(笑)

北欧旅行から帰ってきて、トロールも とっても大切な存在であることを理解したので、
ショップで販売するDVDの予約特典には、カードを何もつけなかったのですが
トロールからのアドバイスを聞いて(笑)

トロールと仲良しになる 「とろぽよぉ〜ん♪カード」を作成することにしました♪(笑)

たいっち♪受講生は、
とろぽよぉ〜ん♪カードも欲しいかもと言う方は、メルマガの内容をよく読んで、
申込先を間違えないように申し込みしてください。



とーーっても長−−−−い体験談を読んでくださって、みんなみんなありがとうーーー♪

今回の旅で ノーム、トロール、素晴らしい小人の存在に出会うことができました♪

見えない陰で、沢山の存在が活動してくれていることで
この世界が存在しているのでしょうね♪

いつもHiroの陰のサポートをしてくれている 多美ちゃんに改めて感謝です♪

多美ちゃんいつもいつもありがとうーー♪

そして、Happy Happy Crystal Schoolを支えてくれているHanaちゃん、
そして、社員の まみさん、かなえちゃん が陰でいつも支えてくれているからこそ
この素晴らしい旅行を体験できました。みんなありがとうーーー♪
そして、ショップでアルバイトをしてくれている るみちゃん、なおちゃん、みやびちゃんが
ショップを支えてくれていることで、安心して旅ができました。

そして、たいっち♪のみんなが、北欧の旅はどんな旅になるだろう?ってワクワクしてくれたおかげで
こんな体験ができたのだと思います♪

Hiroがこの旅を具現化したのではありません。

全部自分がつくっているなんて、今では まったく思っていません。

そして、出会ってくれているすべてのみなさんのおかげで
みんながあって、今のHiroがあります。

すべてはつながっている世界を体感すればするほど、
みんなで一緒に世界を創造している♪
共同創造の世界が見えてきます♪

20世紀の男性性でコントロールして自分で現実をつくる世界から
21世紀の女性性で受け止めることで、「乗るWAY」することで 
道の周りにある楽しい世界に気づいていく

楽道の世界♪(笑)

これからの流行りになるかもしれませんよ♪(笑)

サッカーの「なでしこジャパン」も金メダル♪
行きの成田空港の見送りは ほとんど誰も来なかったそうです(笑)
でも、帰りの成田空港は想像を超えた報道陣の数。。

陰陽的には、陽が男性、陰が女性♪
陰の世界を理解することで、
21世紀の女性性の時代を楽しく生きる秘密を沢山知ることができるのかもしれませんね♪

なでしこジャパンの金メダルは、まさにそんな感じがしました。

たんたんとチャレンジを継続して見に付けた経験プラス、笑顔で楽しむ♪

これが一度も勝ったことがない相手に勝ちまくった秘訣かもしれません。

ほんとに、女性が活躍する時代が来ているきがしますね♪

確かに、北欧は女性がすごく活躍していました。
議会も議席の半数以上が女性だったり、バスの運転手さんも女性がいました。

そうそう、たいっち♪受講生から、なでしこジャパンの件について書かれたメールが届きました。

−−−−
昨日テレビ見てたら、佐々木監督は、綾小路きみまろさんとお友だちらしくて、
試合前に、河口湖の金の七福神に参拝してたそうです♪(笑)

今、きみまろさんが、優勝記念に、金のボールを、
金の布袋さまの隣に創る準備をしてるそうです♪(笑)

金の布袋さま、ゴールデンボール、佐々木さん、
どんだけたいっち♪繋がってるんだ〜♪って笑えました♪(^O^)(笑)
−−−−−−

ずっと、体験談読んできた人は、もう笑っちゃいますね♪

河口湖の金の布袋さま(笑)



ゴールデンボールネタも18禁ネタの体験談ありましたよね♪
体験談つながりまくりです♪

楽道に「乗るWAY」すればするほど、
Hiroを陰でささえてくれたみんな、
そして 今、ささえてくれているみんなに感謝の気持ちが沢山溢れてきます♪

ハリーポッター7の映画の中で、Hiroが号泣がとまらなくなった
陰でささえていた人物。。


ちなみに、例のあのしと(ボ で始まる人) ではありません(笑)


今思い出しても感動です(笑)

誰かのために生きたように見えそうですが、Hiroが感じたのはそうではありませんでした。

その人は、誰かのために生きた訳ではなく、その人は自分のために生きていたと思います。

自分が一番したいこと、それを自分で知っていたから 
誰の評価も関係なく、自分の中心で自分のできることをやり続けたのだと思いました。


その人は、レベル2の四次元のお話しででてくる 在中心 の世界にいる自分を
子供のころに体で明確に知ってしまった体験があったことで、
あるとき在中心に戻ることができ、その後、在中心の行動を続けられたのだと思いました♪

その人が在中心につながったきっかけは、
頭で考えてつながったのではなく、
強烈に今ここを感じる体験をしたからだと思います。陰を通しての今ここ体験でしたが。。

ハリーポッター見ていない人にはすみません。

Hiroは、その人の過去のフラッシュバック映像でつながりまくっちゃって
ハートがバーーーーーンと開いちゃったのです(笑)


Hiroの人生も沢山の人にささえられ、サポートされて、
楽道があると思っています♪


そう、楽道は、ひらがなで書くと

らくどう。

ら苦道(笑)

楽道には、 苦道が含まれているのです(笑)

Hiroのかつての苦道があったからこそ、今の楽道があると思います♪

苦道の時代をささえてくれた人達や、存在達に感謝の気持ちでいっぱいです♪


ノルウェーの道路に「乗るWAY」させていただきましたが、
フィヨルドの断崖絶壁にあれだけ長い道路を作るのはとてつもない数の人達の
苦労があったからこそだと思います。

まさに苦労のもとに道ができたのですから、
苦道があっての、楽な道でバスで移動ができ、
楽道の旅ができました。

当たり前に存在している道路は、沢山の人の力、沢山の人の思いが詰まっています。

楽道の世界に入ればはいるほど、ほんとに小さな当たり前の日常の中で
沢山の感謝が溢れる世界につながれるようになりました♪

楽道を頭で探す必要はありません。

今ここを感じることで既にある楽道の世界が見えてくると思います♪

楽道の世界を知りたい人は、たいっち♪是非、実践し続けてみてください♪(笑)

ながーーーい目で(笑)

たんたんと、たいっち♪(笑)

数年間たいっち♪を続けたときには見えなかった世界が
13年継続したことで、より拡がった世界を感じ味わえています♪

ここまで支えてくれたみなさん本当にありがとうございます♪

本当にみんなみんないつもいつもありがとうーー♪

そして、
この体験談をここまで読んでくださった方、本当にありがとうーーーー♪



体験記目次