忘年会で、カッパは忘れられない♪(笑)




2012年12月26日にハッピーハッピー忘年会をしました♪

いろいろな話で盛り上がり、いっぱい笑った後。。。

今年は8月のカード発売からカッパとのつながりが超ーー深まったので、
Hiroが愛フォン5で妖怪占いというのを見つけたので、みんなでやってみました♪

妖怪占いは、そこそこの盛り上がりだったのですが、
次にカッパ占いと言うのを発見したのでみんなでやってみました(笑)

かなえちゃん、ひろ、はなちゃん、桂子ちゃん は、「もずもず」 と言うキャラでした。

その「 もずもず 」の今日の運勢というのがランキング第一位で

 そこに書かれていた一言が なんとなんと。。。

 「 かめはめ波が打てる! 」

でした(笑)

最近の体験談で「かめはめ波」を書いてきていただけに、衝撃的でした(笑)

カッパ と かめはめ波は、やっぱりつながっていたのでしょうか?(笑)

次の日に、カッパ占いの今日の運勢を見たら 「かめはめ波」なんて言葉はどこにもありませんでした。

ときどき、今日の運勢を見ていますが、「かめはめ波」は出てきません(笑)

つまり、たまたま忘年会の日にカッパ占いをやったことで、
「かめはめ波が打てる」が出たのです。

ぞぞーーーーーーーー♪ですよね♪

この引き寄せ力、怖すぎです♪♪(笑)

カッパ占いのキャラは7種類しかないのですが、

その中で面白かったのが なおちゃん のキャラでした。

なおちゃんのキャラは

 「 きゅうり♪ 」(笑) でした ♪

そして、「きゅうり」の今日の運勢は

「 バナナで滑って転ぶ(笑)」 でした(笑)

なおちゃんは、実際にバナナで滑って転びそうになったことがあるそうです(笑)

バナナで大股開きになったけど、ギリギリ転ばなかったと言っていました(笑)

ホントに、すべてはつながっているんですね(笑)



さらに、この占い「 来世 」が出るのです(笑)

衝撃的に面白かったのが、旧姓が 元気ですか!の みやびちゃんの来世が。。。

 牛ふん (笑)

でした。

さらに、なおちゃんが わき毛(笑)

るみちゃんが すね毛(笑)

でした。

来世が「 牛ふん 」か、「 わき毛 」

どちらがましか???

それについて、真剣にみんなで議論しました(笑)


この来世についても、今、体験談を書いている今日
カッパ占いを見に行ったら、来世の項目がなくなっていました(笑)

どうなってんの??

忘年会にあわせて、見事なタイミングで占いをやってたのですね♪

来世の話で、そうとう笑いまくることができました(笑)


Happy Happy Crystal Schoolの忘年会、今年もこんなでした(笑)


(はなちゃんが撮影してくれました♪)

そして、お会計の時にわかったことですが、
伝票番号 88 番でしたーーーーー♪

そうです♪一昨日、竹富島から送った遠隔の人数と同じです♪

そして、ハッピーハッピー♪という意味でもあります♪


うーん。ほんとにつながっていますね♪面白過ぎです♪




さらに、驚きの体験が。。。。。

忘年会の次の日が、会社の最終日でした♪(12月27日)

かなえちゃんは、ショップでお仕事、
Hiro、たみちゃん、はなちゃんで、オフィスで大掃除していました♪

そして、今日のお仕事終了後、
来年1月から週5日間出てくれる新規スタッフの
 みきのこちゃんと夜にお食事会を開くことになっていました。

オフィス集合だったので、かなえちゃんがオフィスにまずやってきました。

かなえちゃんが、驚きの表情で次のように話してきました。

「今日、仕事を終えて最後にハッピーハッピーパワーストーンカードを引いたんですが。。。

  なんだったと思います。。。」

と。。Hiroが、「カッパ!」と言うと

「そうなんです。また一枚飛び出てきて、見たらチャロアイト カッパカードだったんです。

  ひかせてくれないんですよ。。。自動的に飛び出て来たんです。。。

  もう、怖かったです」(笑)

と。。。

そんな話をしている時に、みきのこちゃんがインターフォンを押しました。

インタ―フォンの画面を見たら、なんと みきのこちゃん 用賀の駅ビルの地下にある本屋さんの
カッパのキャラクターが描かれた袋を画面に見せているのです(笑)



ぞぞーーーーーーーーーでした(笑)

みきのこちゃんは、オフィスで合流することになっていたので、
かなえちゃんがさっき河童カードを引いたばかりなのを知らないはずなのに。。。

インターフォンの画面に、カッパの絵を見せてきました(笑)

年末最後の最後に、カッパのアピールがすごかったです♪(笑)


そして、食事会は二子玉川の高島屋に行きました♪

オフィスから車で道路に出た時に、前の車が。。。。

なんと、なんと!!!!

 111  リンカーーーーーーーン!!!



すごいタイミングーーー♪♪

しかも、1月からハッピーハッピーのスタッフとして働くことになった
みきのこちゃんのお誕生日は

 なんと、なんと!!!!

 1月11日ーーーーー!!!


リンカーーーーーーーーーーーーーーン♪


みきのこちゃんを乗せて、オフィスを出て目の前の信号で
前の車が 111 ですよ♪

すごすぎーー♪

 みきのこちゃん、111リンカーンパワーで
Happy Happy Crystal Schoolを超ーーサポートしてくれる存在なのかもー♪(笑)



そして、高島屋の駐車場に止めたら斜め前の車が、222♪



1、2・・・・

2012年の最後に、再び1、2がまた来ましたね♪


食事をどこにするかをその場で決めたのですが、
ご飯が超ーー美味しい寅福というお店にすることにしました♪

そこで、みきのこちゃんが馬年であることを知り、かなえちゃんが寅年だったので

かなえちゃんの寅年と、みきのこちゃんの馬年で

 トラウマ(寅馬)だねー−−−−−♪♪

と盛り上がりました♪

そして、みきのこちゃんも来年からスタッフになるので
忘年会で盛り上がった妖怪占いと、カッパ占いをやってもらいました。

そして、この時、カッパ占いを検索したときに、
「もののけ占い」というのを発見したので、これをみんなでやってみることにしました。

そしたら、かなえちゃんが。。。

 なんと、なんと。。。

 なんと、なんとですよ!!

 「あなたはカッパです」



みんなで、ぞぞーーーーーーーー♪っとしてしまいました(笑)

しかも、書いてある言葉で、

嫌いな言葉 「急ぐ・緊急」(笑)

まさに、かなえちゃんって感じでした。

どうなっているんでしょうか?(笑)


そして、新規スタッフとして入ってくる みきのこ ちゃんが もののけ占いをしたら

 なんと、なんと!!!!


 またまたカッパーーーーーーーーーーー♪(笑)

今日、みきのこちゃんが カッパの絵を見せてインターフォン押してきたのも
みきのこちゃんもカッパとつながっていたからなのですね(笑)



2012年の締めくくりまで、カッパのアピールがすごかったです(笑)

ホント、カッパに驚かされっぱなしです(笑)


最後にHiroがおかわりしたお茶碗には

 なんと、

 八十八 と書かれていました♪(米という意味なんでしょうね)

竹富島遠隔の人数が88人、忘年会の伝票番号が 88番、
そして、Hiroが最後に受け取ったお茶碗が 八十八。。。。。

が繰り返しなって、のようになってきています(笑)

竹富島体験談に書いた
八重山諸島つながりの話は本当につながっていたようですね♪


2012年の終わりもとっても楽しい体験ができました♪

2013年は、ハッピーが重なって、山のように幸せを感じる1年になったらいいなぁ〜♪って思います♪


みんないつもいつもありがとう♪ひろ♪





体験談目次へ♪