その5 2012 カナダの旅♪♪




4日目

今朝も5時に起きて、たいっち♪修練しました♪

修練していたら、朝焼け雲が綺麗にピンク色に染まって見えて
超―綺麗だったーー。

そして、修練してしばらくしたら
レイクルーズの氷河の上に龍のような雲が出現



それが朝焼けで超ーー綺麗に染まり始めました♪



あまりにも綺麗だったので、たいっち♪修練しながらチョコチョコ写真とってしまいました(笑)

ラブ運アップをサポートしそうなピンクのラブドラゴンに感動ーー♪♪

さらに、しばらく修練して見ていたら、なんと、ラブドラゴンの雲が細くなっていきました。。



そして、驚いた現象を目にしちゃいました。

なんと、なんと、その細くなったラブドラゴンが
朝日に照らされて、影が氷河に映し出されているのが見え始めたのです。。



そして、そして、その状態で朝日が高く昇ってきたので、あっという間にピンクの光がなくなったら

白い雲の白龍と、その雲の影で出来た 黒い龍が 陰陽のように見えるようになったんです!!!



感動ーーーーーー♪

この黒い影で出来た黒い龍は、レベル5でお伝えする龍が現れてくれたようで感動でしたーーーー♪♪

そして、その後しばらくしたら 雲は消えてしまいました。

雲の影による「黒い龍」を見る為には、沢山の条件が必要です。

1.氷河の真っ白の山の壁面(途中に黒い山肌があったらダメ)
2.雲と影がズレて雪面に投影されるような太陽の絶妙な角度
3.龍の形のような雲
4.太陽の光が手前の山でさえぎられることなく龍の雲全体にあたる
5.龍の雲が山肌からは適度に離れていること(くっついていたら雲と影が重なってしまうため)

少なくともこれらがそろわないと、白黒の龍を同時に見ることはできないと思います♪(笑)



この白い龍、黒い龍の 現象は超―ーーレアだと思います。

白い雲と、黒い雲で、パンダードラゴン(笑)


たいっち♪修練中にこの雲が出たのも面白いですよね♪

龍も超ーーサポートしているよー♪と見せてくれたようでした♪(笑)


その後、チェックアウトのために荷物をすべてまとめて廊下にだし、
朝食前に、レイク・ルイーズの湖畔を散歩しにいきました。

風がほとんどなかったので、湖面が鏡のようになっていました♪♪

ついてる♪ついてる♪風がなくて、天気もいい♪最高の条件です♪



そこに、カップルが乗ったボートが目の前を通過しました。



そのボートの番号が。。。



16−−−−♪(笑)

レイク・ルイーズに、Hiroは気に入られているのでしょうか?

というか、カルガリーに到着したゲートは、
16だったので、
カナディアンロッキーのスピリット達に気に入られているのかな?(笑)


しかも、猪木のテーマカラー情熱の赤です(笑)

レイク・ルイーズに気に入られているようなので、記念撮影しておきました(笑)



その後、湖畔を散歩していたら 可愛い鳴き声の鳥の家族に会いました。

すっごく近くで綺麗な鳴き声でないて、可愛かったーーー♪

そこでしばらく足止めされ、そこから少し歩いたら、
なんと、今度はリスがこっちを覗いていました(笑)



可愛かったーー♪

その後、風がさらに止んで、湖面が本当に鏡のようになって超ーー綺麗でした♪♪



そして、途中で湖を挟んでホテルが見える場所があったので、こちらも記念撮影♪



太陽とホテルが湖面に映るとっても幻想的な写真がとれました。

ホテル横のタンポポの綿帽子畑が超ーーー可愛かったーー♪♪



朝食では、暖かいクレープがとっても美味しかったです


今日は、いよいよコロンビア大雪原へ♪

そこへ向かう途中の道は絶景だらけでした。

沢山の氷河があっちこっちに見えて驚きました♪

クロウフット氷河前で記念撮影



カラスの足跡みたいに、Hiroが指でやっている形に
3方向に氷河があったそうです。
今は、親指にあたる部分が溶けてなくなってしまったそうです。
多美ちゃんは、逆向きにやっています(笑)


次にボウレイクを歩いて観光♪

その駐車場に 111 のリンカーン ナンバーを発見♪



リンカーーン(笑)

なんか、いいことあるかもぉ〜♪って思って写真とっておきました(笑)

ガイドさん曰く

「ここで風があまりないのは珍しいです
 氷河から冷たい風がいつも吹いてくるので。
 ここで、湖面が鏡状態にここでなるなんて、みなさんホントついてますね。。。」

と、記念に逆さ氷河を撮影してくれました♪



その後、ペイトレイクで下車観光♪

この湖が超ーーー綺麗で感動しまくりでしたー♪♪



河童の手みたいな形していて面白かったー♪♪



でも、色がすっごい綺麗ーーーーーー♪♪


多美ちゃんは、蚊がいっぱい周りに集まってくるのをよけながら記念撮影がんばりました♪(笑)



しばらく、ずっと寒かったとのことで、最近急激に暑くなったので、
一気に蚊が発生しているとのことでした(笑)

でも、その分、この時期にしては雪がいっぱい残っていて、
すごくきれいな景色ですよ!とのことでした。

雪が残った景色が見れて、ついてる♪ついてる♪

さらには、スノーバード氷河を見ました♪



下に向かって急降下している白い鳥に見えるからついた名前だそうです。

その後、ブラック・ピラミッドの別名を持つ山 カフマン を車窓から眺めました。



さらには、ガイドさんが、
「この裏手に ホワイトピラミッドの別名を持つ山がすぐ後ろにあるんです。」と言いました。



ピラミッドで白黒陰陽統合♪

自然な山がつくりだしたピラミッドで白黒 パンダーーー♪(笑)


その後、一度ドライブインのようなところで休憩

そこで、今回乗っている車の番号を撮影(笑)



H−54588

レベル5 幸せ、Go! ハッピーハッピー

と、レベル5、そしてハッピーハッピーを祝福してくれるようなメッセ―に感動!!


このドライブインで、ガイドさんが

「あそこに見える山が見える日は結構珍しいんですよ。
  みなさん、ついてますね♪」

とまた「ついてますね!」と言いました(笑)


ついてる♪ついてる♪(笑)


途中、ガイドさんがいくつかクイズを出してくれました。

そのひとつに、

「このバンフ国立公園は、宮崎県くらいの広さがあるんです。
 ここには野生のクマがいったい何頭いると思いますか?

 って、いきなり聞いても想像もつかないですかね?

 そでは、3択にします。

 1、とりあえず、そうですね 130頭

 2.1300頭
 
 3.13000頭

 どれだと思いますか?」

と言って、答えだと思うものに手をあげさせられました。

Hiroは、クマがいっぱいお土産やで売っているから
3の13000頭を選びました。

そして、ガイドさんが

「答えは、1の130頭です。

 そしてバンフ国立公園は、宮崎県の広さがあるので、
 ここでクマを見つけようとすると 宮崎県で130人でかくれんぼするようなものなんです。」

と話してくれました。

それを聞いて、それではさすがにクマに会うのは難しいかなぁ〜って思いました。

でも、クマが大自然の中でくらしているから
きっと心でつながって心の中で仲良しになれるだろうなぁ〜♪って思いました(笑)

そして、いよいよコロンビア大平原のある場所に到着。



まずは、昼食をそこでみんなで食べました。

不思議な中華料理でした(笑)


その6へ続く♪