その5 わくわくミステリーツアー♪(笑)

 


3日目

今朝も、6時に起きてたいっち♪しました♪

朝食のおかゆと、辛い麺が美味しかったです♪

あと、中華風クリームパンが美味しかったー♪

そうです!!

  クリームパン ダーーーーーーー(笑)

が美味しかったんです(笑)


今日は、パンダボランティアのスタッフをすることになっていましたー♪

たみちゃんは、ワクワクしているようでした♪

パンダボランティアに参加するために、朝食7時30分、出発8時でした(笑)

しかも食べてすぐ、グニャグニャ山道を30分。。(笑)
車酔い大丈夫かな?と思いましたが、
たいっち♪効果でまったく酔いませんでした(笑)
かつての車酔いが当たり前だったHiroはどこへいってしまったのでしょう?(笑)
たいっち♪効果♪(笑)

パンダセンターに到着して、パンダボランティアの作業着に着替えました♪(笑)



二人とも、可愛いパンダのためにやる気まんまんです♪(笑)

まずは、パンダのご飯を食べる外のスペースの掃除からスタートしました♪

食べ残したササとパンダのフンの片づけをしました。



不思議なのは、ぜんぜん臭くないんです。

獣臭がまったくないんです。

ササの片づけをある程度したら、飼育員の人が

「以前にもボランティア参加したことあるの?」

とリンさんに聞いてきたそうです。

リンさんが飼育員の人に

「今回がはじめてです」

と言ったら

「すごい綺麗にそうじしているね。」

と褒めてくれたそうです♪

それを聞いて、たみちゃんと二人で喜びしました♪(笑)

次に、パンダの朝ごはんの用意をしました。



ササを沢山、パンダのために運びましたー♪

これを食べてくれるんだーって思ったら、
大きなササの木を運ぶのはワクワク楽しかったです♪

ホント、パンダの役に立てて幸せーー♪

次に、今度はパンダの部屋と寝室を掃除しました。
これまた、まったく臭くないのが驚きでした。

部屋の壁も拭いて、とっても綺麗な部屋に掃除できました。


Hiroが掃除しているときに、パンダの体重計に乗ってしまったら。。

なんと、体重が 66.6kgになっていました(笑)



ウエストポーチに、ビデオカメラなどなどを入れ、服もいっぱい来ていることで
かなり体重が増えていたのですが、みごとに66.6kg (笑)



それにしても、6が3つも並ぶ数字を身にまとって参加するとは(笑)

ロックで、サンダードラゴンとつながったかな?(笑)

掃除が無事終わったら、飼育員さんがパンダを部屋に入れました。



大満足のパンダボランティア体験でした♪

そして、「特別に!!」と飼育員さんかが

 ナンと、ナンと。。。

 パンをパンダにあげる体験をさせてくれるというのです!!

ナンではなくて、パンですよ(笑)

パンダに、 パン ダーーーーーーーーーーーーーー(笑)

楽しすぎーーーー(笑)

最初に、パンをあげようとしたパンダは、外でササを食べることに集中して
こちらに来てくれませんでした(笑)

そして、次につれいてかれたのが、アメリカで生まれで、
アメリカで3歳まで過ごした華美(ファーメイ)ちゃんでした。
やっぱり、アメリカに何度も言っているからか、
アメリカで生まれたパンダとはとっても仲良くなれました(笑)



華美ちゃんは、おとなしくて、すっごく可愛かったです。

パンを、パン ダーーーーーーーーーーーー♪
にあげることができて超―ー幸せでした♪



多美ちゃんも、パンをパン ダーーーーにあげられましたー♪(笑)

食べるしぐさが、超ーー可愛かったーー♪♪



これは、パンダボランティアの制服です♪

ボランティア終了後、ひろ達がササをあげたパンダは、
幸せそうにササを食べてくれていました♪



嬉しかったーー♪

そうそう、このお部屋と庭を掃除をしてあげたとこに住んでいるパンダの名前は

ナンと、ナンと


 ゴーゴーちゃんでしたーー♪(笑)

書きかえれば、 5ー、5−ーーーーーーーーーー(笑)

 どんだけ、レベル5 祝福ーーー♪(笑)

中国の国宝からも、レベル5祝福ーー?(笑)

 ゴーゴーちゃんの部屋掃除やササあげ体験ができるなんて!!ほんと不思議ー♪♪

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪


ゴーゴーちゃんは、漢字で書くと、

巾国 巾国 だそうです。

一文字が 「 巾国 」 と書くそうです。
これは日本語の漢字、二文字を使って表示しました。

この子の名前の意味は、「女性の英雄という意味」だそです。


とにかく、パンダボランティアに参加できてほんとによかったー♪

パンダネットワークにつながれたかな?(笑)


そして、次の予定は。。。

オプショナルプランでした。。

しかし、ナンと、ナンと!!

日本で手配していた 子供パンダの哺乳お手伝いプランは、今はやっていないと伝えられました(笑)

こういうところは、もう流れに任せるしかありません(笑)

子供パンダと3分間遊ぶプランはできるとのことでした。


あとは、別のオプションで、生後6か月のパンダの子供と抱っこ写真のプランがあるとのことでした。

しかし、この生後6か月の子供パンダとの抱っこ写真は
 超ーーーーーーーー高い料金だったのです!!(笑)

えーーーーーーーーーーーーって感じでした(笑)

でも、Hiroは、せっかくここまで来たのだから、それにも申し込もうと思いました。が。。。

持ってきたお金が。。。。


ドルも日本円も元もお財布の中身、全部ふくめても、

 足りるかどうかギリギリのところでした(笑)

とにかく遥々遠くまで来たので、受けられるオプション両方受けることにしましちゃいました。

とはいっても、本当にお金が足りるかどうかわからないという状況でした。


でも、お金を数えていたら 

リンさんが、
「時間がないので、支払は後にして、まずは 写真を撮りに行きますよ!」と言ってくれて

もう流れに乗って行くことに(笑)


生後6か月のパンダに触れられるのは超―ーーワクワクですが。。
支払いが足りるのかどうか

超ーーーーミステリーーーーーーでした。。(笑)

大丈夫なのか???? 支払できなくて、中国で捕まらないか?ドキドキ(笑)


でも、生後6か月のパンダに会えるのワクワク♪♪♪

まさに、

 ワクワクミステリーです(笑)


生後6か月との抱っこ写真だけなのに、超ーー高い金額♪

でも、ものすごいワクワクしました♪

写真を撮るための施設に入る前に、手袋、そして、靴のカバー、さらにはブルーの服を着ました。

そして、施設に入ったら子パンダの写真撮影の様子を外からも見えないように、
ロールカーテンが下げられました。

ビデオカメラをリンさんに渡し、現地スタッフの人がデジカメをとってくれることになりました。

そして、いよいよ 生後6か月の子供パンダ登場(笑)


その6へ続く♪