安倍総理大臣つながり?(笑)Beauty Creator Takako さんにヘアメイクしてもらいました♪



なんとなんと、あの元総理大臣の小泉さんをヘアメイクしたり、安倍総理大臣のヘアメイクをされたり著名人を沢山メイクされている TAKAKOさんにヘアメイクをしてもらう体験をしちゃいました♪♪

ここ最近、想像を超える現実の流れがジャンジャンやってきています(笑)

もう本当に、流れにカッパンダWAYするしかありません(笑)



そもそも、そんなことになるきっかけは、
スーパーラッキーガールのHanaちゃんの たいっち♪効果だったのです♪

まずは、Hanaちゃんの体験談から。。。


−−− Hanaちゃん体験談♪♪

ガネーシャ&布袋さまのラブ&アパンダンススクールが開講された日に、
ひろさんと一緒に、公開されたばかりのひろさんのトリニティweb連載記事を楽しく読んでいました。
トリニティウェブには他にもいろいろな人が記事を書いているのですが、
その中でメイクアップアーティストのTAKAKOさんが目を引きました。
そして、何気なく
「いつかTAKAKOさんにメークしてもらいたいんだよね〜」なんて言っていたのです。
 
そして次の日。
白金台に用事があって、駅の改札を出たら、目的の場所から遠い方の改札を出てしまったことに気付きました。
「あ〜あ」と思ったけど、
歩いていると、工事現場を外側から覆うような大きな看板に、
なんと布袋さまの絵が!
布袋さまが気持ちよさそうに温泉につかって、遠くの富士山を眺めている絵でした。



しかも、ただの太ったおじさんではなく、布袋さまだとはっきりわかるように、
隣に大きな袋が描かれていて、その袋から温泉の湯気のように虹が立ち上っていたのです。



ちょうどガネーシャ&布袋さまのラブ&アパンダンススクールが始まった次の日だったので
「布袋さま来てる〜!!」と大興奮♪
近い改札から出ていたら通らなかった場所なので「すべパー♪」を実感しました。
 
その後、目的を果たして帰るとき、
すぐ近くの改札から電車に乗ろう、と思ったのですが、
どうしてもあの布袋さまの絵を写真に撮りたくなってしまったので
もう一度遠回り。
そうこうしているうちに、
いつも使っている化粧品が近所で売り切れていたことを思い出し、
白金台店は大きいから絶対あるし、ついでに買っていこうと思い立って
駅から10分くらいのお店まで歩いていくことに。
 
目的の化粧品を買ってお店を出たら、
その向かい側に、数か月前にそこに行ったときにはなかった新しいお店を発見。
「何のお店だろう?」と外から覗いていたら、
どうやらキャンドルや雑貨、コスメなどを売っているみたい。
そういえば肌に負担がかからないファンデーションを探しているんだよね〜
今買ったお店はスキンケアだけでファンデーションはないし、
何かいい出会いがないかな?とふらふらと入ってみました。
店員さんとお話ししながら、ファンデーションをおすすめしてもらったときに、
隣から「リフトアップする塗り方をおしえてあげますね!」という声が。
振り向いたら、なんと、なんと、なんと、TAKAKOさんがいたのです!!!!!
もう超〜〜〜〜〜びっくりでした。
「うちのオーナーのTAKAKOです」と店員さん。
なんと、そこはオープンして間もない、TAKAKOさんのお店だったのです。
そして、鏡の前に座って、ベースメイクを落とし、とっても丁寧にファンデーションを塗っていただき
パウダーとチークもわかりやすく解説しながらつけていただいちゃったのです♪
最初は、
「小泉元首相のポスター撮りのメイクをしたり、毎月のように美容雑誌に載ってるTAKAKOさんにメイクしてもらってる・・・」
と夢心地だったのですが、
ふと、
「そういえば、つい昨日、『TAKAKOさんにメイクしてもらいたいな〜』と何気に自分で発信していた!」
ということに気付いて、
思いっきりぞぞ〜う!!!(笑)
 
最近「ハッピー魔女になる♪」という目標を掲げていたんだけど
もう、すでに、ハッピー魔女になってる♪
驚くべき偶然が重なって、魔法がすぐに叶っちゃったことにただただ唖然でした。
 
その後、クリスタルの仕事をしているという話で盛り上がり、
TAKAKO
さんも石が好きだから用賀のお店に遊びに行きたい!と言ってくれて、
お互いのショップカードをお互いのお店に置いて、宣伝しあいましょう♪と言ってお店を後にしました。
 
4
月になってから、やる気がアップして、たいっち♪の修練を毎日平均1時間半以上するようになったら
こんなにもわかりやすい形で効果が表れるんですね〜☆
そして、TAKAKOさんにメイクしてもらっていた時間は、
ちょうどハッピーたいっち♪の遠隔が送られてきていた時間。
ホント・・・たいっち♪、改めてすごすぎる〜!!!
そして、TAKAKOさんに出会うきっかけを与えてくれたのは・・・布袋さま♪
ガネーシャ&布袋様のラブ&アパンダンススクールもすごすぎる♪これからが楽しみ〜♪
 
今回はベースメイクだけだったけど、大満足でした♪
そして次回はぜひフルメイクをしてもらって写真を撮るんだ♪と早速発信。
ハッピー魔女のハッピー魔法が叶わないわけはない、と
今まで以上に無敵状態のはなでした(笑)
あ〜〜〜!!!今日もなんって幸せな一日なんだぁ♪(笑)
___(以上、417日のたいっち♪通信より。一部訂正。)
このテンションの高さに任せてTAKAKOさんにメールをしました。
ずっとファンだったことを伝えて、ちょうどプロフィール写真を撮りたいと思っているので、
一般の人対象にメイクのお仕事をされているのであれば、ぜひお願いしたいと書きました。
そしたら、TAKAKOさんのマネージャーさんからお返事が来ました。
「基本的には一般の方のメイクはしていません。
でも、TAKAKOが山口さんとはご縁がある感じがするので特別にお受けします、とのことです。
ただしTAKAKOブランドのクォリティーを落とすことはできないので、この金額でもいいと言っていただけるのであれば。
また、カメラマンもいつも一緒にお仕事をしている方を指定するので、別途その費用もかかるのですが、いかがですか?」
こんな内容でした。
正直言って高価な金額でした。
でも、そこで思い出したのが・・・
パンダーーー!!!(笑)
その少し前にひろさん&たみちゃんが中国に行って、
たった一分間赤ちゃんパンダを抱っこして写真を撮るためにとんでもない金額を払っていたことが
ふと頭に浮かびました。
その後、ひろさんは毎日のようにその動画を見てはニコニコして
「いやぁーーー♪お金払った価値は十分あるよーーー♪」と最高に満足気です(笑)
私だったら赤ちゃんパンダにはその金額は払わないかもしれないけど
でもずっと憧れていたTAKAKOさんメイクには・・・?
「はい!喜んでお願いします♪」
即決でお返事をしました。
もしかしたら、パンダのおかげで今がある、のかもしれません(笑)
***
撮影当日はTAKAKOさんにたくさんの美しくなる魔法をかけていただきました。
最後のほうは緊張もすっかりなくなり、
TAKAKO
さんやアシスタントの弓さん、カメラマンさんの素晴らしいお褒めの言葉を浴びながら
「私なんだか超〜キレイでイケてるかも!気持ちいい〜♪」というものすごい快感が溢れてきました(笑)
これは・・・くせになりそうです(笑)
結論から言うと、エステを何回分かまとめて受けたビューティー効果が充分あったと思います!!



そして最初は「一生に一度の記念にもなるからやっていただこう」と思っていたのが
「お金をためて毎年やっていただこう♪」というすごいモチベーションに変化しました(笑)

撮影終了後に、TAKAKOさんにお茶に誘っていただきました。
「はなさんに白金のお店で初めて会ったときから縁があると思ったけど、
今日ヘアメイクをしていたら『やっぱりこの人すごく好きだな〜』って感じたんですよ。
そしてカメラマンの武重さんとはいつも一緒に仕事してるから分かるんだけど、
今回は場所を変えたり背景を変えたり超〜サービス満天でびっくりした!
はなさんが『もっと撮ってあげたい』っていう気持ちを引き出したんだろうね。
カメラマンをやる気にさせる女(笑)すごいね!」
そんな撮影の裏話を聞きながら二人でたくさんお話しをしました。
そして、私が今日の体験にどんなに感動したかをすごく喜んでくれて
「ぜひクリスタルとメイクのコラボレーションをしましょう!」という
なんともハッピーな提案をしていただきました。
できあがってきた写真も、どれもすごく満足がいくものでした♪
今では毎日自分の写真を見ては
「いやぁーーー♪お金払った価値は十分あるよーーー♪」
・・・あれ?
結局、パンダのときのひろさんと全く同じ反応になっていますね(笑)
そして
せっかくいただいたこのチャンスを絶対無駄にしない!と、
コラボレーションの提案や企画を早急に超〜詳しく書いてTAKAKOさんにプレゼンしたところ、
「ぜひやりましょう!」ということになりました。
いまではハッピーハッピーの大人気ワークです。
このワークに出て、TAKAKOさんメイクが自分で再現できるようになり
たくさんのお友達や生徒さんに「はなさんますます美しくなってる!」と言われ、
ますますその気になっています(笑)
参加された方も一人残らず美しくなって、ハッピーオーラ全開になるので
その姿を見るのも嬉しくて仕方ありません☆
***
 
TAKAKO
さんとはなのコラボワーク 詳細はこちら


http://www.happyhappycrystal.com/happy-make


次回の講座は 3月22日(金)です。




----------

はなちゃんがメイクをして撮影をしてもらった後、
TAKAKOさんが自民党の安倍さんのヘアメイクをしたら
自民党が圧勝し安倍さんが総理大臣になりました。

小泉さんが総理大臣になったときもTAKAKOさんがヘアメイクして撮影したとのことでした。

年末の社員ミーティングで2013年新発売のビューティーエッセンスのHiroの写真をどうしようか?という話になったとき
「Hiroさんも、TAKAKOさんにヘアメイクして写真とってもらったら?
 TAKAKOさんのヘアメイクは運気アップもするのかも♪」
って話がでました。

そしたら、かなえちゃんが
「Hiroさん、写真は重要です!
 安倍さんのこともあったし、絶対やってもらうべきですよ!」
と、腕を組みながらまるで社長のように言いました(笑)

なのでHiroは、
「はい。わかりました」(笑)

と流れに乗るWAYすることになりました(笑)

でも、1月は既に予定がいっぱいいっぱいで、TAKAKOさんにやってもらえる日がなかったのです。

ところが、群馬の出張が中止になったことで予定がぽっかり空き、そこに撮影の予定を入れることができたのです♪

すべぱーーー♪(笑)


そして、HiroもTAKAKOさんのヘアメイクで撮影してもらうことに♪

TAKAKOさんは、
「このアイテムも安倍総理の時に使ったんですよ♪
 これも安倍総理に使いました♪
 Hiroさんも、天下とりましょうね!」
と、ノリノリでとっても楽しい雰囲気でヘアメイクしてくれました♪

そして、カメラマンの武重さんもとっても素晴らしいカメラマンで
素晴らしい写真をとってもらえました♪

ちょっと、自分の写真をいっぱい載せるのは恥ずかしいですが。。。(笑)

こんな写真や(笑)



こんな写真も♪(笑)



帽子をかぶってこんなのも♪(笑)



背景をかえて。。




スーツで♪(笑)




スーツで決めポーズも(笑)



そして、ビューティーエッセンス用にはなちゃんと一緒に撮影♪




TAKAKOさんと、カメラマンの武重さんのおかげで、
素晴らしい写真がとれました♪

はなちゃんが「今年はハピリチュアル・ビューティー元年にする」と発信したことで、HIROもこんな写真をとってもらえることになりました♪

TAKAKOさんのヘアメイクのおかげでこれからますます運気があがっていきそうな予感です♪

何で天下をとることになるのでしょうか?(笑)

ダジャレルファー???(笑)

とっても素晴らしいヘアメイク&写真撮影体験をすることができました♪

TAKAKOさん ありがとうーーー♪♪♪

そして、カメラマンの竹重さんも、ありがとうーーー♪


そして、このときの写真を使ってビューティーエッセンスの素晴らしいパンフレットが出来上がりました♪

ショップにめいちゃんが作成した素晴らしいパンフレットが置いてありますので、是非見てください♪

ビューティーエッセンスのページは下記です♪

http://www.happyhappycrystal.com/beauty-stoneessence

マリリン&トーマスとHappy Happy Crystal Schoolで共同開発した素晴らしいエッセンスです♪

既に使っている人から沢山の素晴らしい報告が届いています♪

是非、みなさん使ってみてくださいね♪

みんないつもいつもありがとう♪ひろ♪


体験談目次へ♪