ダイヤモンドダストの奇跡♪北海道トマム♪

たみちゃんの竹富島の「星のや」のミステリープレゼント返し返し(笑)で、
「北海道の 星野リゾート トマム」 に行くことになりました♪

星野リゾートトマムに行くことにしたのは、たいっち♪やクリスタルヒーリングコースの主催者をしてくれた「宙に感謝」のそらちゃんが、
なんと! 星野リゾートトマムに期間限定で出店することになったからです♪

ハッピーハッピーの石たちやクリスタルボウル、パワーストーンカードを沢山置いてくれることになったので、
そらちゃんのお店を見てみたいのと星野リゾートトマムに行ってみたかったので行くことにしました♪

前回の遠隔は、南の竹富島から南からの希望の星を届けました♪

今度は北の北海道から北からの希望の星を届ける遠隔をしました(笑)

星野リゾート 北の国からの「希望の星」いぃ〜イチゴ〜♪遠隔という名前で。。(笑)

出発は1月15日の羽田空港発6時30分の早朝便で行くことになっていました。

その前日の1月14日。いぃ〜天使の日(笑)

なんと、この日は朝から大雪!!!!

お昼になるころには道路にどんどん積もるようになって、
オフィスの前の道路で駐車場に入るところでスリップして動けなくなっている車が見えたり、
トラックも動けなくなって路肩に駐車して放置してあるのをみたり、すごいことになっていきました。

そこで、はなちゃんが今すぐ空港のホテルを予約して出かけた方がいいよ!と提案してくれ、
ひろも「この雪はただ事ではない!」と思って、インターネットで羽田空港のホテルを予約することにしました。

しかし。。。。。

なんと、満室ーー!!!

すぐに電話で確認とったところ、1件のホテルはやはり満室でした。
しかし、もう1件のホテルに電話したところ、「ご用意できます!!」と言われ
無事予約することが出来ました♪

ついてる♪ついてる♪

多美ちゃんにすぐに支度をしてもらいました。

交通量が少ない道は10センチくらいの雪が積もっていて、タイヤが滑っている車を何台も見かけました♪

しかし、Hiroの車はスタッドレスタイヤに交換してあり、
しかも四駆なので雪道でも動かなくなってしまうことはまずないので、
ほんとに、ついてる♪ついてる♪でした。

首都高を使って空港に行こうとしたら、なんと首都高が通行止めに!!!

でも、用賀は首都高がとっても近いのですぐに環状八号線で行くことに変更できました♪

用賀に住んでいて、ついてる♪ついてる♪(笑)

環状八号線の道路は車の交通量がすごいあるのに、
それでも道路が雪で真っ白になってしまっているところがあっちこっちにあり、
路上に動けなくなって放置してある車を何台もみました。

反対車線では車が2台滑って登らなくなって道をふさいでしまっていたので完全に動かない大渋滞を起こしていました。

幸い、羽田に向かう道は空いていて、途中タンクローリーが坂尾登れずに斜めに曲がって止まっていましたが、車一台なんとか通れたので無事羽田空港に到着できました♪

ほんとに、ついてる♪ついてる♪

いろいろ大雪で交通マヒが起こっているのを詳細に書きましたが、
奇跡的に超ーーーースムーズに渋滞にも巻き込まれずに羽田空港についちゃいましたーー♪

超ーーーついてる♪ついてる♪

ほんと、何度も言っちゃいました(笑)

ハッピーたいっち♪の効果、マジですごいですよね♪(笑)
ハッピーたいっち♪で伝えている宇宙の法則通りです♪(笑)

考えてみると、やっぱりすべてはつながっていました。。。

実は、この日は本来の予定では群馬出張だったのです。

しかし、開催決定期限までに人数が集まらなかったので流れてしまいました。

でも、やっぱりどんな展開でも起こる出来事はすべてパーフェクト♪

すべぱーだったようです♪

というのも、もし群馬出張に行くことになっていたとしたら
この大雪のなかを群馬から帰ってくることになっていたからです。
あっちこっちで大渋滞や道路封鎖が起こっていたのですから、下手をすると東京に帰ってこらなかったかもしれませんし、
帰ってこれても長い時間車を運転して、疲れ切った状態でトマムに行くことになっていたかもしれません。

ほんとに、すべぱー♪ですね♪

羽田空港に到着したら、空港は大混雑でした。

午後の便がすべて欠航と表示されて、飛行機の振替手続きの大行列ができていました。

ホテルにチェックインするときには、既にホテルは満室だったので
あのときネット上では満室だったけど電話でホテルを予約して、ついてる♪ついてる♪でした♪

しかも、受付したとき「予定していた部屋よりもよいお部屋に移動できたので、そちらのお部屋に代えておきました」と言われました♪

カッパ―グレード♪おっと、アップグレードです♪

なんと、部屋の窓の真正面に飛行機が見える 飛行機ビューのお部屋でしたーー♪♪

ついてる♪ついてる♪

飛行場もスゴイ雪でした♪明日飛行機これで飛べるのかな?って思いました。

チェックインを済ました後、羽田空港でのんびり遊ぶことにしました♪

羽田空港でのんびり過ごすことはあまりないので、多美ちゃんもひろもウキウキしました♪
美味しい夕食を食べることができ、さらにはカフェを探しました♪

フランスに本店があるカフェで、バター&カラメルシュガークレープを食べました

とっても美味しかったーーーー♪♪

そうそう、羽田空港の駐車場に車をとめたのですが、停めた階が キリンでした(笑)

空港のお土産屋さんで大きな看板があって、お土産の東京ばな奈も新登場で
キリン模様でした(笑)

きりんって、 き リン −−−−−−−−♪(笑)

リン 来てますね♪(笑)

しかも、羽田空港で ハワイのディズニーリゾート アウラニ の宣伝をしていました♪

実は、5月にハッピーハッピークリスタル&たいっち♪合宿を計画中で
アウラニリゾートのオーシャンビューの12人部屋を予定しているのです!!

なんだかつながっています♪♪

翌日、ホテルのテレビで飛行機が欠航になるかどうかがわかるとのことだったので
目が覚めてすぐにテレビをつけました♪

そしたら、なんと無事飛行機が飛ぶとのことでした!!

札幌行きの便で欠航の便もあったので、ついてる♪ついてる♪でしたー♪

でも、出発が30分ぐらい遅れたのです。

無事、飛行機に乗って新千歳空港に到着し、無料のレンタルスキーを受け取ったら
なんと、たみちゃんのレンタルが間違えて入ってたのです。

飛行機が30分遅れたことで、トマム行きのバスがギリギリだったので
現地のホテルでスキーを借りて領収書をもらって返金してもらうことになりました。
一件、陰に思えることですが、これも すべぱー でした♪

トマムのホテルのスキーセットは新しいものでブーツもスキーもすごくいいものでした♪
無料のはやっぱり無料のレベルのスキーセットでした(笑)
Hiroも多美ちゃんのスキーセットを見て、二日目からホテルのスキーセットを借りることにしたことで、最高に楽しいスキーができたのです♪
もし、レンタルスキーの人が間違えてくれなかったら、素晴らしいスキー体験はできませんでした♪
ついてる♪ついてる♪
ホント、すべてがつながっていることを理解すればするほど、陰の体験はつぎの陽につながっていて、陰陽統合で新しい世界が見えやすくなっていきますね♪

以前は陰の原因探しばかりして過去に生きるから、ますます過去と同じパターンの陰から抜け出せないタイプだったのに。。(笑)

さてさて、話は戻ってバスに乗って星野リゾート トマムが見えてきて
テンションあがりましたー♪

しかも、天気は快晴ーーーー♪

ついてる♪ついてる♪

そして、到着するころ空を見上げたら超ーー綺麗な彩雲が出てましたー♪

写真に撮ったら太陽が明るすぎてうまく撮れていなくて残念♪

虹の天使の羽みたいでしたー♪

さらには、どんどん雲が変化して、こんな不思議な虹色の模様が見えましたー♪

これも肉眼では超ーー濃い色でしたー♪

こんな感じにも♪♪

トマムに到着した時にこのスゴイ虹色の雲があらわれたのですから、
超ーー祝福ですねーー♪

チェックインを済ませて、お昼を食べに行きました♪

途中の通路には窓ガラスに綺麗な氷の結晶ができていました♪

綺麗だったーーー♪

多美ちゃんとカレースープを食べました♪

パイ生地を焼いた蓋の下にカレースープが入っていて、これ超ーー美味しかったー♪♪

その後、スキーをしにいきましたー♪

今日は、Hiroは無料レンタルスキーを使ってみましたが
当然のことながらスキーの板とブーツの違いで相当滑りに影響がでるんだなぁ〜って実感しました(笑)
でも、十分楽しめました♪

すっごい寒かったので、今日は初日だし早めに上がって
多美ちゃんとくつろぎました♪

そして、夕方、そらちゃんのお店に行きましたー♪

とっても素敵なお店でしたーーー♪

NEWクリスタルボウルも元気そうでしたーー♪

それにしても、そらちゃんの具現化力はすごいです♪
富良野にお店を作った話も、このトマムの話も♪
沢山の人のサポートで、いろんな具現化をしているんですよね♪
Hiroも今の状態は、本当にみんなのサポートのおかげで成り立っています♪
すべてとのつながり、それに感謝するとホントにミラクルはいろいろ起こるんだなぁ〜♪って
改めて思いました♪

夜ごはんは、たみちゃんの希望で海鮮のお店に行きました♪

たみちゃんはウニ丼を食べて、超ーーーー嬉しそうでした♪
焼きタラバガニを食べたのですが、魚介類が好きではないHiroでもとっても美味しかったです♪(笑)

そして、夜にたいっち♪受講生にイチゴ遠隔を送りましたーー♪
トマム到着時に虹の祝福もあり、とってもいい感じの遠隔が遅れましたーーーー♪♪

2日目

朝、太陽の明るさで目が覚めました♪

そして、窓の外を眺めたら

なんと、なんと!!!

ダイヤモンドダストーーーーーーーーーーーーーーー♪♪

しかも、去年富良野で見た時よりもスゴイの見ちゃいました♪

なんと、ダイヤモンドダストで光の柱が見える現象を見れましたーー♪

写真になんとかとることができました♪
キラキラまばゆい金色の光の柱に見えるのは、写真のレンズの影響ではなく
実際にこのようにダイヤモンドダストで光の柱が見えるのです♪

サンピラーという呼び名があるそうです♪

感動でしたー♪♪

空は快晴なのに、空気中に超ーーキラキラ♪♪

スゴイ大自然のアートを見ちゃいました♪♪

条件がそろわないと見れないものだそうなので、昨日、北の希望の星遠隔を送ったので、
トマムに祝福されているのかもーー♪とテンションあがりました♪♪

ダイヤモンドダスト自体、小さな星のキラメキって感じだし
その小さな希望の光が一つにあつまってつながることでダイヤモンドダストのサンピラー現象が起こるのでしょうから♪

トマムのスピリット達にたいっち♪祝福されているのかもーー♪って思いました♪

YouTube に動画をアップしたので見てみてください♪

サンピラーはホテルの部屋から見れました♪
その後、ホテルの外にいってダイヤモンドダスト見ました(笑)

その時の動画がこちら♪

ホテルの部屋から見たのとはまた違って、こちらはこちらで感動ものでしたー♪

今日は、ひろもホテルのレンタルスキーを借りました♪
上級者用のを借りて滑ったところ、超ーーー快適でしたーーー♪
自分の使っているもの以上に快適な性能を持っている感じでした♪
レンタルでこのレベルのものを貸してもらえるなんて、さすが星野リゾートです ね♪

スキー場の気温を見てビックリ♪

マイナス24℃って。。。。(笑)

スゴイ寒さですよね♪(笑)

でもとっても天気がよかったので、気持ちよかったです♪

スキー場って不思議、寒さをそれほど感じないんですよねぇ〜♪

たみちゃんも楽しそうに滑っていましたぁ〜♪

そうそう、トマムの森の妖精「ニポ」を見ることができましたー♪(笑)

ノームもいましたよーー♪(笑)

ノームとHiro♪(笑)

森の迷路にも入って見ましたー♪

この森の迷路かなり面白かったです♪
狭い木々の間を結構なスピードで滑りぬける感じでドキドキワクワクしましたー♪

出口にはニポがいて、鐘を鳴らす場所がありました♪

夜は、アイスヴィレッジに行きました♪

氷で出来た村♪♪ワクワクしました♪

そこで、なんとなんと!!

ナイトダイヤモンドダストーーー♪

このキラキラ全部ダイヤモンドダストだと思います♪
空は綺麗な星空が広がっていて、雲はまったくない感じでした♪
しかし、空気中の水分が凍って降ってくるのでしょうね♪

次の日のトマムの辺りの気温は北海道で2番目に低いマイナス30℃だったのですから♪
こんな不思議な現象に会えたのでしょうね♪

これもナイトダイヤモンドダストーーー♪

オーブっぽいですね♪右のスゴイ強い光はなんかHiroに話しかけてきてるみたい♪(笑)

氷の教会にも行きましたー♪

ほんと、空にはオリオン座が輝いて星がいっぱい見えるのに
光に照らされた空間にはキラキラ綺麗な輝きが見えて幻想てきでしたー♪♪

氷の教会の中はこんな感じ♪♪

次に、アイス・レストランに入りました♪(笑)

氷で出来た建物、氷で出来た壁、氷で出来たイスとテーブル(笑)
寒いけど楽しかったー♪

ホットワインと、ホットのスープを飲みました♪(笑)
「ウェイトレスさんが、すぐに飲んでくださいね♪
  ここは冷凍庫の中と一緒ですから!」(笑)
と言っていました♪

不思議な世界♪♪

氷のテーブル越しの写真(笑)

そして、アイスヴィレッジ内のギフトショップに入ってみました。

そこで、いろいろ見ていたら、鹿の角でつくられたアイテムのコーナーに来たら
お店の人が鹿のアイテムについて紹介したので足を止めました。。。

そしたら、そこに書かれている文字を見て鳥肌が立ちました。。。

店員さんが話しかけたので、立ち止まってそこをよく見たら!!!

なんとなんと!!!

こんな文字が。。。(笑)

河童が恐れていたと伝えられている鹿。(笑)

鹿と言えば、ハッピーハッピー魔法の言葉でもあり、
今までの体験談でもいろいろ出てきたたいっち♪パワーアニマルです♪

河童に恐れられるパワーを持っているんですね♪

っていうか、なんで河童ーーーーーー!!!

まさか、トマムで河童情報に出会うとは思ってもみませんでした(笑)

どうなってるんでしょう?

ほんとうに、河童ブームがやってきて半年間の間に河童に驚かされまくっています(笑)

この「バグヌート」という作家さんをネットで調べたら
鹿の角で河童つくってました(笑)

帰り道では、強い照明の光でナイトサンピラー?みたいなのが見えました♪

ナイトダイヤモンドダスト?の光の柱のようなものが見えて綺麗だったー♪

この光の上空には綺麗にオリオン座が見えました♪

ほんと、不思議ーーー♪♪

夜ごはんは、多美ちゃんと星野リゾート内のラーメン屋に入りました。

そこに入ってビックリ♪

なんとお店の名前が

麺やー 雅ーーーーーーーーーー(笑)

雅ちゃん、ここにも出現しましたーーー♪(笑)

しかも、麺やー 雅ーー♪

って。。。

麺や!! 雅 ♪(笑)

社員旅行の体験記で下記のように書いていたのにつながって衝撃的でした

−−−社員旅行体験記

パーマン 2号の ブービーに出会いました(笑)

うっきーーー♪でーす♪(ウイッキーさん的に読んでください♪(笑))

−−−−−

雅ちゃん、本当にいろんな形で元気を与えてくれます♪(笑)

しかも、このラーメン屋のどんぶりが 龍ーーーーーーーーー♪

内側も、そして外側も。。

龍ーーーーーーーーーーー♪

なんだか、いい感じーーーー♪って思いながらラーメン食べました♪(笑)

ここのラーメンHiro好みで美味しかっぱーーーーー♪

その後、そらちゃんのお店の模様替えをお手伝いしました♪

たみちゃんと夢中になっちゃって、あれをこっちにするといいね♪
これをこっちにしたらいいね♪とどんどん夢中になって
大改装をしはじめちゃって、夜中までやってしまいました。
多美ちゃんと休暇で来たのに。。(笑)
石の仕事はやっぱり大好きみたいです♪思わず夢中になってやっちゃいました(笑)

2月15日まで出店しているそうなので、トマムに行かれる方は是非遊びにいってみてくださーい♪

途中、あまりに集中しすぎて多美ちゃんとカフェする予定がなくなるところでしたが
途中で休憩もらって、多美ちゃんとティラミス食べてカフェできましたー♪

3日目♪

今朝は超ーー綺麗な朝焼けでした♪

そして、ダイヤモンドダストも見れました♪
しかし、昨日のサンピラー現象は見えませんでした♪
やっぱりいろんな条件が整って初めて見えるものなんですね♪

今日もゴンドラリフトに乗ってスキーをしましたー♪
とっても綺麗で雪が木の枝に丸くついて、雪でできた桜みたいになってました♪

綺麗だったーーー♪

今日最初に乗ったゴンドラリフトのナンバーは、54でした♪

54と言えば、牛 でしたね(笑)

また牛に乗っちゃったので、ヒー老子だなぁ〜♪なんて思っていたら、

2回目に乗ったゴンドラリフトのナンバーが

なんと!!

思わず降りてすぐに撮影しちゃいました♪(笑)
そして、その後、ふと気づいたのは。。。

はいているスキーに、なんと

大きく 155 って書いてありました♪

イチゴ Goーー♪♪

そして、次に乗ったゴンドラリフトの番号が

1番ーーーーーーーーー♪(笑)

ゴンドラリフト 55番に乗って、1番に乗ったので、 551 −−−♪

55 いぃ〜♪

乗っているスキーの板は、 155 ♪ いぃ〜、55(笑)

55 いぃ〜♪ と
いぃ〜♪ 55 で陰陽統合ですね(笑)

そして最後に乗ったゴンドラが

87  ハナーーー♪(笑)

ハナちゃん、アピール(笑)

確かに、はなちゃんもレベル5超ーー修練しまくったら
TAKAKOさんに出会い、その後もいろいろな面白い展開が起こって行っているのです♪

ゴンドラリフトを最終日に4回のったのですが、
54、55、1、87 でした(笑)

牛(54)に乗るWAYして
55 いぃ〜♪(11)で、たいっち♪レベル5をしっかりやると

ハナ♪ちゃんのような強運になれるよー♪ってことなのかも?(笑)

はなちゃんは、レベル5をかなりしっかり修練するようになったら
布袋様つながりでビューティークリエイターのTakakoさんと出会うことが起こり
その後も怒涛のように運気がアップして、もともと強運だったのに
最強運になりつつある感じなんです♪(笑)

数字のつながりだけでこんなにハッピーになれるので、ほんとどこでも幸せ見つけられますよね(笑)

スキーを終えてから、また そらちゃんのお店に寄りましたー♪
そらちゃんのお店では自分だけのパワーストーンブレスレットも作成できるんですよ♪
みなさんも立ち寄ったら是非、作っていかれるといいと思います♪♪

お店の中はキラキラとってもいい感じでしたー♪

そらちゃんのおかげで、トマムに来れて、とってもハッピーでした♪
きっかけをつくってくれて、そらちゃん本当にありがとうーー♪♪

そして、夕方ホテルの前からバスに乗って新千歳空港へ♪

本当に空港からすぐにバスに乗れてホテルのロビー前に到着し、
帰りはその逆パターンなのでなんだか超ーー近い気がしました♪
北海道スキーっていうとスゴイ遠い気がしていましたが、こんなに手軽だとはビックリしました♪
あっという間にパウダースノーが体験できるし、ゲレンデもホテルの真ん前なのですから
楽々スキーが楽しめるなんてスゴイなーー♪って思いました♪

夜は新千歳空港で、多美ちゃんが食べたい魚介が食べられるお店に入りました。
ウニ丼を食べている多美ちゃんの幸せな顔を見たら、また美味しい魚介を食べさせてあげたかったので(笑)

たみちゃんが食べた、ウニ丼♪♪たみちゃん幸せそうでしたー♪(笑)

Hiroは、タラバガニ天丼を食べました♪

これ衝撃的に美味しかったです♪
魚介が嫌いなHiroもこのタラバガニ天丼は超ーーー美味しいと思いました(笑)

お店の名前は 海老善 というお店で、後で調べたら空港でも美味しいお店として評判のお店でした♪
沢山ある中でたまたま選んだお店だったけど、

ついてる♪ついてる♪

そして、ロイズのチョコレートワールドにもいけたらと思いましたが既に閉店時間を過ぎていました♪

次回はここに寄りたいと思います♪

そして、帰りの羽田空港で、またまた♪♪この写真♪

前回とは違う場所だったのに、ドドーーーンと大きくこの宣伝ありました♪

子供に還る♪♪河童さんからのメッセージ♪
どんどん来ています♪(笑)

羽田空港の駐車場で駐車料金を支払うときの金額を見たら♪

5500円♪

子供に還る♪たいっち♪修練、Go!Go!マルマルーー♪と応援してくれているようですね(笑)

ホント、ゴンドラリフトで今日 55 に乗りましたが、また55 とは。。。

思い出したのですが、前泊した羽田空港のホテルで河童グレードされた部屋は

42 55。。。

55−−−−−−♪

やっぱり、55 は今回のトマムの旅で来まくっていたようですね♪(笑)

とっても楽しいトマムの旅でした♪♪

たみちゃんありがとうー♪
そらちゃんもありがとうーー♪
そして、お留守番してくれたはなちゃん、スタッフのみなさんありがとう♪
遠隔を頼んでくれたたいっち♪のみなさんもありがとうーー♪

トマムのスピリット達ありがとうーー♪♪

長い体験談を読んでくれて、ありがとうーー♪