その20 フィンランド・ラップランド体験談♪



最近、ますますいろんなことがつながりまくって、スピリット達みんなが、
「私達もハッピーハッピーをサポートしているんだよーー♪」
って猛アピールしてきているのを感じます♪わ

スピリットのみんなと仲良く楽しくつながれて、とっても幸せです♪

スピリット達のサポート、そして、はなちゃん、かなえちゃん、みきのこちゃん、なおちゃん、けいこちゃん、みおちゃん、そしてHappy Happy Crystal Schoolに関わってくれるみなさんのおかげで、
素晴らしい人生の旅ができているんだなぁ~って改めて感じました♪


フィンランドの大冒険を終えた3日後にはエンジェル気功師養成コースでしたでした♪
フィンランド出発の前々日と前日が養成コースの前半二日間で、帰国後3日後に後半二日間という過密スケジュールでした(笑)

入門コースの次に超ーパワフルなコースがエンジェル気功師養成コースなので、大丈夫かな?ってちょっと心配でしたが、
元気いっぱいで超ーースペシャルなエンジェルトークも炸裂していました(笑)

超ーーパワフルなメンバーでいっぱい笑って、いっぱい学び、最後はいっぱい感動して涙が流れました♪



多美ちゃんも出発直前、そして帰国早々お料理を作ってくれて、大変だったと思います。

でも、おかげでエンジェル気功師の間に家族のようなつながりを作り出すことができました♪

たみちゃんありがとうーーー♪♪

本当に、たいっち♪を続けて素晴らしい人達に出会える人生になって幸せです♪


たいっち♪は継続すればするほど、素晴らしい可能性が拡大していくのだと思います♪

しかし、継続するのを止めようとする「変化したくない自分」が浮上してきて、
上手く継続できなくなるような現実を作りだすこともあるんです。僕自身がそれを体験してきました♪(笑)

だからこそ、楽しく継続するためには、
たいっち♪を実践して起こったハッピー体験を共有して、
たいっち♪の効果を共感できるつながりが大切なのだと思います♪

今回のエンジェル気功師養成コースでも、みんなのたいっち♪効果体験談に感動しまくりでした♪


そして、エンジェル気功師の最終日に、衝撃的な河童つながりの体験を聞けて、

みんなで、 ぞぞーーーーーーーーーーーー♪ って感動の鳥肌体験しました♪



詳細は長くなるので書けませんが、エンジェル気功師養成コースの最後に河童つながり、
そしてフィンランドつながりのビックリ体験がありました♪

河童はやっぱり金運アップするのかもぉ~って思いました(笑)

自分だけでなく、たいっち♪を続けているみんなのミラクル体験が聞けるからこそ、
継続が苦手なHiroが、ここまでたいっち♪を続けてこられたのです♪(笑)

本当に、出会ってくれて、たいっち♪を実践してくれているみんなに感謝の気持ちでいっぱいです♪



エンジェル気功師養成コースの翌日、
たみちゃんとはなちゃんと一緒に二子玉川に食事に行きました♪

その後、デザートを食べに行ったときに、ムーミンショップに立ち寄ったら

なんとなんと!!!


 超ーーーー可愛いムーミンに遭遇ーーーーーーーーーー♪♪

もう日本に帰ってきちゃったけど、フィンランド旅行の記念ということで(笑)

このお店でムーミンを買っちゃいました♪(笑)

レジで「プレゼント用ですか?」とも聞かれず、自動的にリボンと可愛い袋に入れられて、お持ち帰りとなりました(笑)



袋からHiroを見つめるムーミン♪(笑)

可愛過ぎーーー♪

ショップの前でも記念撮影♪



この大きいムーミン・ママはこのお店のオブジェです♪(笑)

そうそう、ここカフェもできるんですけど、フィンランドにいっぱいあったコーヒーショップ
ロバーツコーヒーが入っていました♪



ムーミンカフェとつながっているロバーツコーヒーの色も
河童カラーの緑――――♪

ホントに、河童ってすごいんですね♪(笑)

そうそう、この日本のムーミンショップで、出発前に送られてきた二人のフローレンのために
ムーミンを二人買いました。

ムーミンとフローレンのカップルは一組はオフィス、一組はエンジェルハウス(自宅)で過ごすことになりました♪



河童の支配が及んでいるフィンランドなので、マメちゃんを中心に我が家のムーミン達を記念撮影しておきました♪(笑)

大きいムーミン、かなり可愛くて癒されます♪(笑)


最後に。。トルコ旅行の時に飛行機の中で見た映画

ガーディアンズ 伝説の勇者たち♪

 

3回見て、3回感動の涙を流してしまった映画なのですが。。

この映画に登場するスピリット達にも呼ばれてフィンランドにやってきた気もしました。

この表紙の左上の髭のおじさんは、サンタさんです。
その周りにいるのはトントゥ、つまりノーム達。
今回の旅でサンタさんに会い、トントゥにも会い、沢山のノーム達を連れて帰ってきました♪

そして、右はイースターバニーでHiro達が今回フィンランドに行ったのはイースターの日が近く
ヘルシンキではイースターバニーがショーケースに飾られていました。

右下の緑の存在はトゥースフェアリーで、歯の妖精です。
抜けた乳歯をコインに換えてくれる妖精です。
かつてのフィンランドは虫歯大国で、虫歯の医療費が膨大だったそうです。
そこで、ある時国をあげて虫歯予防に取り組み、キシリトールを生み出したことで
今では虫歯予防先進国になっているそうです。
フィンランドのおみやげでムーミンの絵のキシリトール入りのガムやグミなどが大人気なのはこんな背景があるからです。

この映画のトゥースフェアリー達は虫歯のない綺麗な乳歯に喜びを感じているので、
フィンランドの子供たちの歯は大好きなのだと思います♪
そして、妖精BOXの妖精も活躍したんだよー♪ってことでもあると思います♪


左の金色の光につつまれた存在は、サンドマン 眠気を誘う魔法の砂を使う妖精なのですが、
この映画では金色の砂でスゴイハッピーな夢を見せてくれる存在のようでした♪

今回、フィンランドに来てアメジストの鉱山に行くことができたのは、
「布袋様とアメジストはつながっている♪という理解にいたる不思議な夢」
をみたことがきっかけです。
 そして2か月前の仕入れで、その夢と現実がつながり、
 夢で見た場所に布袋様のアメジストが置いてあるというミラクル体験をしたのです。



この夢を見て、布袋様とアメジストの体験をしていなかったら、
アメジストの鉱山に大冒険してまで行きたい、というこだわりは生まれなかったかもしれません。

そして、アメジストの鉱山に行くために2泊延泊した結果、
ロヴァニエミの滞在期間が延びて、最後の虹のドラゴンのオーロラが見れたのです。



アメジスト鉱山に行くことをしなければ、虹のドラゴンのオーロラは見れなかったんですよね♪

あのアメジストは虹のドラゴンと仲良くなるサポートをしてくれたのかもー♪って思いました♪

もしかしたら、サンドマンが
「ラップランドに来たらアメジストの鉱山に寄って、布袋様のアメジストとつながると金運アップにつながるよ♪」
と数年前に夢を通して教えてくれたのかもしれませんね?

ハッピースピリット達のサポートを改めて感じることができて感動♪♪

映画「ガーディアン伝説の勇者たち」は、

スピリット達が見えなくても、
そしてスピリット達の声が聞こえなくても、
いつもいつもスピリット達はサポートしてくれている♪

ということを感じられる映画なので、ハッピーリアルファンタジーワールドにつながりたい方には超ーーお勧めの映画です♪

本当に沢山のスピリット達と仲良くなったことで、フィンランドで楽しい体験ができたのだと思います♪



ということで。。。たみちゃんと初の海外個人旅行♪

Hiroは英語の理解力が小学生以下のレベルで、単語を発することしかできませんでしたが、(笑)
はなちゃんと海外で仕入れをした10年の経験が生きて、
フィンランド個人旅行を超ーーー楽しむことができました♪

はなちゃんありがとうーーー♪♪

そして、お留守番をしてくれた、かなえちゃん、みきのこちゃん、なおちゃん、けいこちゃん、みおちゃんありがとうーーーーー♪♪

遠隔で一緒に旅に参加してくれたみなさん、ありがとうーーーー♪

遠隔に参加していなくても、体験談を楽しみにしてくれているたいっち♪のみなさん、またはAngel Hiroのファン?のみなさん(笑)ありがとうーー♪

そして、出発前にフィンランドの情報を送ってくれた香ちゃん、ありがとうーー♪



旅先で、土地のスピリット達とつながって、みんなの笑顔を思い出して
一人一人に遠隔を送るときは、いつもとっても幸せな気持ちで笑顔になって送らせていただいています♪
本当にみんなありがとうーーーーー♪

体験談がいつも壮大に、そしてダイジェストとは言っても、できるだ詳細まで書くようにしているのは、
この体験談の物語は僕だけでつくりだしているのではなく、遠隔に参加している人達と気を通してつながって
一緒に共同創造していると思っているからです♪

今回の体験談も帰国してすぐに毎日時間を見つけては書き続けました。

何十時間もかけて書いています(笑)

時差ボケがあっても、いつも忘れないうちに全力で体験談に集中して仕上げています(笑)

小さな小さなつながりに気づいていくことで、宇宙が織りなす壮大な奇跡が見えてくると思うからです♪

毎日の当たり前の生活の中に潜んでいる小さなつながりに気づくことは、
時間に追われている現代人にとってますます難しくなっていっている気がします。

そして、「頭を一生懸命使ってつながりを見つける方法」は、スピリット達との交流ではなく
自分の思い込みだけを強化してしまうのです。

だからこそ、「今ここ」という瞬間に常につながっている五感を持つ肉体を強化する実践が大切なのだと思います♪

それをパワフルかつ、スムーズに行ってくれて、
さらには自然界、地球、そして宇宙と共に共同創造しながら楽しくワンネス意識を高める実践法が、
たいっち♪なのです。

これからもみんなでハッピーハッピーな共同創造をして、世界にハッピーハッピー波動を広げていきたいと思います♪

みんなとのイチゴ一会♪(一期一会)
スピリット達とのイチゴ一会♪(一期一会)

これからも大切にしていき スーパーヒーロー イチゴマン でいたいと思います♪(笑)



そして、河童に教えてもらった



この上の広告にかかれていた

自然のためのより良い条件の秘密。。

をこれからも伝えていきたいと思います♪

行く前は不安もいっぱいあった初の個人旅行でしたが、
行ってみたら沢山の存在の愛、そして河童の愛を感じたフィンランドでした♪(笑)



素晴らしい旅の体験談の完成を祝して♪

 河童アーーーイ♪(カンパーーーイ♪でもあり、河童愛も含む(笑))



河童の愛は、底なし沼のように深いのかもぉ~♪(笑)

あんまり、いい表現ではなかったかな?(笑)

でも、その微妙な感じこそが、
妖怪が持つ「陰陽統合をサポートする力」なのだと思います♪

トロールも同じように、見た目は毛むくじゃらだったり、外見は変わっているけど、
実は、スゴイサポートをしてくれる存在なんですよね♪

全ての存在を見た目で判断してはいけません♪(笑)



ジャカジャカジャーーン ジャ ナイ ジャンカーーー♪♪♪



ぎょっ(魚) とするほど♪

美味しカッパーーーーーー♪(笑)

長い長い体験談を読んでくれてありがとうーーー♪♪

みんな、いつもいつもありがとうーー♪♪



体験談目次へ♪