その12 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪




帰りの飛行機に乗って、なおちゃんが帰りのサービスエリアで買った水のペットボトルの説明をしてくれました。

「自動販売機で水を買おうとしたら、何故か北海道の水がひとつもなくて、
 どうせならただの水ではなく炭酸水を買ってみました。
 そしたら、福島の水だったんです。」



「しかも、採水地は金山町でしたよ!!」



なおちゃんのセンサーすごすぎーーー♪

今日、金山湖で空に虹を見ました♪♪
なおちゃんがたまたま買うことになってしまった水は
福島県の金山町のだったとは。

を呼ぶ金山の町のとは。。。。

なんだかめちゃめちゃ金運アップしちゃったのかもー♪なんて思いました♪(笑)

ネットでこの水について調べたところNEXCO東に日本のプライベートブランドで
「和の炭酸水」というものでした。
---
NEXCO東日本のオリジナルミネラルウォーターで、
管轄内であるサービスエリアやパーキングアリアの
自動販売機で売られている。
---
とのことでした。。

だから、北海道なのに福島の水が売られていたようです(笑)

しかし、以上のことをネットでしたらべたら
福島県の金山町の炭酸水はスペシャルなもののようでした♪

ーーー金山町について。。。

福島県・奥会津地方の山奥のまた奥。

まさに秘境と呼ばれている町があります。

朝といわず、夕といわず、急に霧がかかるその町は、

妖精の里」とも呼ばれ、「妖精美術館」まであります。

−−−

妖精ーーーーーー!!!

今回の旅ではラベンダー畑の中心でたいっち♪をし、
ますますラベンダーの妖精とも仲良くなりました♪

金山湖で出た虹は、この金山町の妖精ともつながっていたのかもしれませんね♪

水のエレメントはつながりをつくりだすのですが、河童は水の精霊なので、
いろんなところにスゴイつながりをどんどん作りだしてくれている気がします♪


妖精美術館については下記

http://www.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/kaneyama/html/kankou/youseib.htm

妖精研究科として有名な井村君江さんが館長のようです。



しかも、なんとなんと!!
金山町に河童伝説までありました。

ーーー金山町 玉梨温泉のかっぱの湯−−−

かっぱの湯 


当館の横を流れる野尻川は、文献によれば寛永・文政の度重なる大洪水により、
その姿を変えつつ現在の姿に至っております。
これは、古くから
野尻川に棲む河童のいたずらと いうふうに信じられ、語り継がれてきました。

文政年間(今からおよそ1700年前)に遊行僧が当地を訪れた際、
難儀する村人たちを知り、河童を退治するためにいくつかの大石に梵語で呪文を刻み立ち去ったと伝えられています。
当館では河童伝説を永遠に語り継ぎたいとの考えから、ここに河童の湯と命名した次第です。

−−−恵比寿屋HPより。。。

河童伝説は確かに日本に沢山あるとあると思いますが、
かっぱの湯と温泉の名前にかっぱをつけているところとなると
全国でも数はかなり少なくなると思います。

オブシディアンツアーの最終日になおちゃんが買った水が
河童のつながり、妖精のつながり、そして金山つながりで豊かさのつながりを明確にしてくれました♪

この金山町の河童の住んでいるのは
野尻川。。。

この日のカードが「お尻す」(オシリス)だけに、「尻」が見逃せないと思ったことで、
さらなるつながりに気づきました(笑)


先日の熱海の帰りに海老名SAでみた河童の写真。



これは目久尻川の河童だったのです。

「お尻す」(オシリス)つながりで、目久尻川を調べていたら
かなえちゃんの住んでいる座間市のとあるページにたどり着きました。

「We Love Zama あなたの知らない座間がある!」というHPでした(笑)

そこには、

 目久尻川は座間市の中央を南北に流れ、座間市、特に旧栗原村の歴史と深く関わってきました。

http://www.0462.net/blog/mamekozo/index.html?page=2120

と書かれていました、さらに上記の海老名の河童写真もこのHPページのなかにありました。

http://www.0462.net/blog/mamekozo/index.html?page=2121

ということで、上の写真の河童の像がある川は、
かなえちゃんの比較的近所の川につながっていて河童伝説がありました(笑)

−−−
目久尻川の河童伝説:
「昔この川に河童が住み着いて悪さをしていたため、
 地元の人々はこの河童を捕らえて目を穿り(くじり=抉り)取ってしまった。
 この出来事から、この川は「目穿川」と呼ばれるようになり、
 それが転じて「目久尻川」となったという」
−−−

転じるのはいいですが、なんで転じて尻になるんですかね?(笑)

河童は、お尻す(オシリス)と友達ということなのでしょうか?

確かに河童に尻子ダマを抜かれると死んじゃうと言われるので、
河童も冥界のスピリットでもあるんですね♪つまり、お尻す(オシリス)と友達ということですね♪(笑)



この日のグループのパワーストーンカードが冥界のスピリットのオシリスにつながっていたことで
さらに、尻つながりで強烈なことを思い出しました♪(笑)

パワーストーンカードが出版された時の癒しフェアで河童ブームが起こった時に
癒しフェアの帰り道で見た「スーリ・カツラ」のトラックのリスは
お尻向けてるリスでしたーーーー♪♪(笑)



つまり、

  おしりすーーーー♪♪(笑)

やっぱり、すべてはつながっているんですね(笑)


もりもりっち♪たいっち♪ツアーの名前通り、森から尻まで(笑)
モリッチ♪で、シリッチ♪な旅になっていました♪(笑)
(森っちで尻っち)

とってもとってもリッチな旅になった気がしています♪(笑)


それと、かなえちゃんの近所の目久尻川の河童ですが。。。
もしかしたら、なおぱっぱちゃんは、目久尻川の河童の生まれ変わりでしょうか?

なぜなら、今回の旅でなおぱっぱちゃんの片目は、飛び出ちゃいましたよね?(笑)



先ほど載せましたが。。目久尻川の河童伝説は、

「昔この川に河童が住み着いて悪さをしていたため、
 地元の人々はこの河童を捕らえて目を穿り(くじり=抉り)取ってしまった。
 この出来事から、この川は「目穿川」と呼ばれるようになり、
 それが転じて「目久尻川」となったという」

ぞぞーーーーっ♪

 今回の旅の体験談で目久尻川の河童を書くことになって、なおぱっぱちゃんの目がくじり取られたようなことが起こったのは偶然とは思えません。

 河童さんのアピール本当にすごすぎです♪♪♪

 やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)


そして、羽田空港に降りたらこんな宣伝が。。

ワク沸ク ミウラ(笑)



今回の参加者 
ミウラひろみ ちゃんつながり♪(笑)

しかも、飛行機の中でなおちゃんの
が生まれる炭酸水ネタがで盛り上がっていたら、
ワク沸ク 
ミウラ の広告の左には水が熱せられて沸騰してが出ていて泡つながりです。

「ミウラ」ひろみちゃんは ご主人を 
なおちゃん と呼ぶので、
炭酸水を買ったショップの
なおちゃんと、なおちゃんつながりです(笑)

つながりと、ミウラつながり、そしてなおちゃんつながりで、
なんだかすごく気になったので、今この広告について調べてみました。

そしたら、HPに 『ワク沸クミウラとは?「2分もかからずそのすべてがわかるムービー」』というのがあって、それを見てビックリ♪

http://www.wakuwakumiura.jp/special/index.html

このムービーのメッセージすごすぎます(笑)

まず、ムービー見た方がいいと思います(笑)


ボイラの会社なのですが、
水を研究している環境に優しい会社のようでした♪

後半で
「地球の役にもたてちゃうよ!
 ようし、熱と水のコンビで
 もっともーーっと、いろんなものを形にするぞ!!」

って言ってます♪

その後、ハッピーハッピークリスタルスクールでお伝えしているような
能天気なハピリチュアルダンスをしはじめるのです(笑)

ムービーは、最初にブクブクと
立っている水で始まり、最後にブクブク立つ水で終わっています。

立つ水の写真のワクワクミウラ

ひろみちゃんのご主人 「
ミウラなおちゃん」

立つ炭酸水を買ったショップの なおちゃん

泡とミウラとなおちゃんがつながってるのがなんかスゴイ気がしました(笑)

そして、なおちゃんで泡と言えば。。。
今回、旭岳の水のところで起こった なおちゃんの河童さん「なおぱっぱちゃん」の頭のお皿に発生した泡(笑)



なおちゃんの買った泡立つ炭酸水は金山町でとれる水で
そこには河童伝説で生まれた温泉があるということは。。

ここには、河童からの深いメッセージが含まれているのかもー♪って思ったので、
改めて深く感じてみました(笑)


今回の旅は
「北海道もりもりっち♪オブシディアンツアー♪」でした。

オブシディアンは溶岩によって生まれる火のエレメントの石です♪

つまり、熱とかかわりが深いんです♪
そんなオブシディアンを今回2回も川に拾いに行くことになりました。


河童は水のスピリットです。

今回の河童ボックスの年だけに
河童のまめちゃん、そして 河童のなおぱっぱちゃん旅行に参加しました。

ワク沸クミウラのスペシャルムービーで、

「地球の役にも立てちゃうよ!

 
のコンビで、もっともーっと、いろんなものを形にするぞ」

と、言っていたのは、
」とつながってるオブシディアンと
」とつながっている河童からのメッセージだと感じましたーー♪♪

火と水という陰と陽の融合で、いろんなものを形にできるという
錬金術の知恵を授けてくれた気がします。


レベル6は、まさに、それを実現する功法だーーーーー!!!と今、大興奮中です♪

だから、今日、金山湖で虹が出現し、そこで 6666ナンバーが登場したんですね♪

そして、スペシャルムービーでこのメッセージの時の映像が下記です。



「地球の役にも立てちゃうよ!
 熱と水のコンビで、もっともーっと、いろんなものを形にするぞ!」

と言っていますが、熱と水の両方とつながっているのは環境と書かれていますが、
おそらく地球を表しているのでしょう。

色を見ると。。みどり。。。。。

河童ーーーーー(笑)

つまり、熱と水のコンビでカッパワーが生まれ いろんなものを形に出来る♪(笑)

森の緑は、まさに太陽の熱と水で生まれたものですよね♪

そして、その緑の植物は光合成をおこなっています。

光合成とは、植物が太陽光を吸収してその光エネルギーを使い、
大気中の二酸化炭素と根から吸収した
で、酸素と糖類を作リ出す作用です。

この太陽の光を利用できる植物のシステムは、人間を含めた動物の生命活動のエネルギーの源となっています♪

太陽は光を発し
を地球に届けています。

つまり、
(エネルギー)=火とがあればなんでもできる♪

火=陽、水=陰

陰と陽があわさることで、中庸が生まれ
その中庸が再び新しい陰と陽をつくる。

その繰り返しのサイクルが、たいっち♪でお伝えしている宇宙の図です♪

熱と水のコンビでカッパワーを生みだして
いろんなものを形に出来る♪というのは宇宙の図が伝えてくれていることと一緒ですね♪

あっ、カッパワーを生み出して。。というのは余分ですかね??(笑)


札幌でのカルビーの河童のアピールは、単に河童とのつながりを明確にしただけではなく
この広告を見ることでさらにカッパからの深いメッセージにつながっていました。

たいっち♪を実践することで、
熱と水(陰と陽)のコンビで
地球の役に立つものを創造できるようになって、
地球と仲良くなり、環境にも優しい存在になれるということを示す素晴らしい情報だったようです(笑)。


環境に優しい王子の森(笑)の看板が表れたときに虹が出現していたのはそういうことだったんですね♪(笑)



そして、今年公開予定のレベル6を実践することで、
本格的に体内で火と水のコンビでカッパワーを手にいれられるのかもしれませんよ♪


熱と水のコンビでカッパワーが生まれ、いろんなものを形に出来る♪

 地球の役にも立っちゃうよ♪



そんな状態になるみたいです♪(笑)


たいっち♪を実践し続けることで、もりもりと元気溢れるほど体の中の気が豊かになり、
そんな豊かな気を持つ人が増えることで、森の木たちも喜び、環境に優しい王子に認定されちゃうのかも?(笑)
そして、森も豊かになり、人の心も豊かになり、
みんながもりもりっと♪豊かになっていく。。。

そんな、もりもりっち♪たいっち♪ワールドが広がることで、
人類も自然界もハッピーになって、地球にハッピーハッピーな波動が広がって
素晴らしいユートピアが生み出されるのかもしれません!!(笑)

ちなみに、たいっち♪の功法で言うと。。

レベル1〜3で水の流れをつくりだし、
レベル4、5で太陽の光を作り、エネルギーを拡大し(熱)
レベル6で水と火のコンビでいろんなものを形にできる♪のかもしれませんね♪

ワク沸く(笑)


今回の旅の集大成が最後の「かっぱえせん」
そして、「ワク沸ク ミウラ」の広告にあったとは。。。

今月末にミウラ夫婦主催で、ハッピーたいっち♪とくりすたりっち♪たいっち♪をしに行くのですから、「ワク沸ク」しながら「ミウラ」夫婦に会いに行きます♪(笑)


今後の展開もワク沸クします♪♪(笑)

カッパワーでワク沸く♪(笑)



 ワク沸クするなぁ〜♪ by なおぱっぱ 

みんないつもいつもありがとう♪

ひろ♪

ー最後に。。ー
もりもりっち♪オブシディアンツアーに参加した理香ちゃんが、大阪でのくりすたりっち♪たいっち♪の遠隔に申し込みしてくれた時の体験談を掲載します。

−−以下理香ちゃんのメール

大阪のくりすたりっちたいっち♪遠隔をありがとうございました。

遠隔の当日、さっそく金運がきました。
父から歌集出版代をもらいました。
すこし前に200万円を出版費用に充てるようにと銀行口座に振り込んでくれていたのですが、遠隔の日にたまたま逢う用事があり、足りないといけないからとさらに現金で60万円渡してくれました。

遠隔の日、父に会った際に、北海道合宿の話などしながら歩いてミスドのお店に入りました。

そして会計をしたら二人で777円でした。

もりもりっちツアーの話をしたすぐ後でこの数字!
驚愕でしたーーーーーー!

あ〜〜〜、ほんとにすべてはつながっているんだなあ、と再確認した次第です。
−−−

旅のスタートに777円のOちゃんからのメールがあり、旅のあとに理香ちゃんから777円のメール♪

ホントにすべてはつながっているんですね♪たいっち♪面白すぎです(笑)


☆そうそう!! 大人気の河童スクールの河童外伝を急遽やることにしました♪

河童スクール外伝

 テーマ♪
 
 心を磨くよりも、石磨こう♪(笑)
  河童とますます仲良くなって、カッパワーを身につけて
 地球に役立ついろんなものを想像しちゃおう♪

ハッピーたいっち♪受講生以上対象です♪

  2014年8月24日(日) 10時〜18時

 参加費 16200円(税込)

  今回出会ったスペシャルな河童つながりのオブシディアンを磨きます♪
  磨いた石は持って帰ることができます♪

  もちろん、たいっち♪もします♪

  河童についての新情報も聞けるかも?(笑)

 8月5日から受付開始予定です。詳細はたいっち♪メルマガで。。。



体験談目次へ