その9 大阪で河童♪(笑)




さらに、体験談を書くのに「かっぱ伝説」のDVDについて何か情報があるのか
検索をしていたら。。。

大阪河童ツアーの受付にいっぱい置いてあった河童つながりのイベントが開催された情報を発見しました。

−−−


かっぱダービー in大川(旧淀川)

「第3回世界水フォーラム」・「世界子ども水フォーラム」アフターフォローキャンペーンとして
 2003年5月に開催された日本最大規模「かっぱダービーIN淀川」のグッズです。

※かっぱダービーとは、魅力的な「かっぱダービーin大川」を実施することにより、
 飲み水の問題や水辺環境、農業、災害など、
 人間の生存にとって不可欠な「あらゆる水問題」を積極的に考え、
 再確認するきっかけをつくり、多くの方々に関心を持ってもらうことを目的として開催しました。
---


ダックツアーの受付にいっぱいあった河童のおもちゃは、
この時の河童をいろいろ改良して飾ってあったんですね♪



で、かっぱダービーが気になったので検索したら。。(笑)

その時の写真がありました♪

 河童の人形がスゴイ数、川に浮いていました(笑)

−−−−



かっぱのおもちゃを川に流してゴールを競う「かっぱダービー」が大阪市の大川で行われ
市民らが一匹五百円でエントリーしたかっぱ約五万匹がヨーロッパ旅行などをかけて優勝を争った。

楽しみながら水問題について考えてもらおうとNPO法人「大阪・水かいどう808」などが企画。
高さ九センチ、緑色の甲羅に番号をつけたかっぱは午前十時十分、毛馬橋下から一斉にスタート。
十一時十五分ごろには二・五キロ下流の桜之宮公園前のゴールに次々と到着した。

 参加した市民は「かわいい」「私のかっぱはどこやろ」などと言いながら、双眼鏡で探したり、カメラで撮ったり。
 十位に入賞し、アジア旅行が当たった大阪府藤井寺市の小学四年生は
 「びっくり。旅行したかったのでうれしい」と喜んでいた。

 超ーーー大量な河童の川流れーーーー♪(笑)


−−−−−


表彰式もあったみたいです(笑)



そして、このかっぱダービーをするきっかけになった
「第3回世界水フォーラム」のことが気になったので調べてみました♪

すると!!

ーーー世界水フォーラム

世界水フォーラムは、3年に一度、世界中の水関係者が一堂に会し、
地球上の水問題解決に向けた議論や展示などが行われる世界最大級の国際会議です

平成
15年(2003年)には、第3回世界水フォーラムが
日本の琵琶湖・淀川流域(京都・滋賀・大阪)にて開催され、
日本水フォーラム設立の契機となりました。
 世界水フォーラムは、水に関わるあらゆる分野において、最前線の議論が展開され、
将来の国際社会の方向性を形作る場となっています。
−−−
  世界水フォーラムリンクは下記

   http://www.waterforum.jp/jp/what_we_do/pages/WWF/index.php


なんと、3年ごとに開催されている国際的なすごいイベントでした♪

そして、第3回が日本で開催され、
開催場所が「 琵琶湖・淀川流域(京都、滋賀、大阪)」だったようです!!!

そして、開催されたのは平成
15年とは。。


さらには、第三回世界水フォーラム名誉総裁は、なんとなんと

 皇太子殿下!!!!



第三回世界水フォーラム運営委員会の会長が

 橋本龍太郎さん!!



ホントに大きなフォーラムだったのですね。

龍の字が入った名前を持ち
八百八橋の大阪も開催地の一つだったことから
橋本龍太郎さんが選ばれたのでしょうか?

なんか、河童と縁が深いフォーラムだった気がしてなりません(笑)


このフォーラムの後、5万匹もの河童を川に流して競う河童ダービーが行われたそうです♪

大阪って楽しい町ですね♪♪


大阪出張から帰った数日後、かなえちゃんとみきのこちゃんとランチをしていたら
かなえちゃんが
「Hiroさん大阪行ってきたじゃないですか〜。
 何気なくテレビ見ていたら、今、阪神タイガースのユニフォーム
 緑と黄色で河童みたいなんですよぉ〜。。」

っていうので、その場で調べてみました♪

そしたら。。。

緑と黄色ーーーー♪♪

河童カラー♪♪(笑)



帽子のツバの部分が河童のくちばしみたい(笑)



参考までになおぱっぱちゃんの写真♪

 しかも、ウル虎の夏って。。。。。(笑)



河童の水陸両用車の大阪観光ツアーの後に見た
河童がウルトラマンに改良されていたのとつながっています(笑)



これを見た時、
「前日にウルトラマンの話をしたのですが、
 河童が
ウルトラマンに変身しているのがあって面白カッパです(笑)」
と思ったことにつながっていたのです(笑)」

河童とウルトラマンつながってんの?つまり地球の平和を守るため宇宙からやってきたの??(笑)


そして、こんなページもありました(笑)

 ウル虎グリーンジャージ(笑)



ただのグリーンではなく、ウルトラグリーン(笑)

すごい緑ーってことですよね(笑)

ウルトラ GREEN DA・KA・RA(笑)



ですかね♪(笑)

ウルトラマンは、ウルトラマン・タローとか、ウルトラセブンとか兄弟がいますが。。。



もしかして、ウルトラグリーンって名前のウルトラマンが居て、それが河童だったとか。。。



誰も知らない都市伝説かも???(笑)
あっ、誰も知らなかったら伝説にならないか?(笑)


さらにタイガースのHPを見て、みたら。。

こんなことが書かれていました♪

−−−
 阪神タイガースでは、ファンと選手が一体となるイベント『ウル虎の夏2014』を、
7月29日(火)〜8月3日(日)の
6試合で開催します!
この
6試合では、ご来場者全員(試合開始1時間後までにご来場の入場券をお持ちの方)に、選手が着用する「ウル虎の夏2014限定ユニフォーム」と同じデザインの「ウル虎の夏2014限定オリジナルジャージ」をプレゼントいたします。選手と同じデザインのユニフォームを着て、応援していただくことで、ご来場のファンの方をはじめとしたタイガースファン全員と選手が一体となり、2014年のリーグ優勝、日本一への原動力とします。


 http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3210.html
−−−−


やっぱり、レベル
を公開するのを河童がサポートしているのかもーー♪って思いました(笑)
2回も
をアピールしていますもんね(笑)

しかも、この6試合ってHiroが大阪で河童ツアーを体験した次の日からの6日間なのですから
超ーータイムリーですよね♪

それをしっかり、かなえちゃんがキャッチしているのも素晴らしいです(笑)
さすがは、マリトマに「河童マム」と言われただけありますね♪(笑)

八百八橋の水の都大阪に行ったことで、ものすごーーーく河童と仲良くなりました♪

火と水のエレメントを活性化することで凄いことになっちゃうレベル6で
ウルトラマンのような地球を守る強い存在になれちゃうのかも?(笑)

ウルトラグリーーン♪(笑)



必殺技はウルトラセブンのアイスラッガーのように
ヅラを吹っ飛ばして敵を切り刻む攻撃的なものではなさそうです。♪



ちなみに、これがウルトラセブのアイスラッガー(笑)
自らのヅラを吹っ飛ばして戦う技♪

北海道で7月7日に森の神様のカツラの前で
ヅラ理論をベースにするたいっち♪したのとつながっていますね♪

ウルトラセブンはカツラを武器にして戦う神のような存在でしたね♪(笑)

そして、ウルトラグリーンの必殺技は。。(笑)



ウルトラセブンのアイスラッガーに対して、ウルトラグリーンは、
お皿の穴から泡風船が飛び出し、
ふんわりふわりと優しく包み込むような
アイスカッパー(愛す河童ー)という技を出すのです♪(笑)

アイスカッパーは、
 
  河童を愛してしまう技。。。(笑)


 愛す河童ーーー♪(笑)

そのウルトラグリーンの必殺技にかかると、河童のDVDの中にあったメッセージのように

「川の水を綺麗にするんわ 人間の力でするんや

 その人間の心を 綺麗にするんが 河童の力ゆうことです。

 この二つ合わせたら世の中変わるっちゅうことやな!」


人間の心が綺麗になって、河童と人間が力をあわせて平和な世界を共同創造するようになっちゃうのです♪

世界平和が、ど
どーーーーーーーん♪とやってきちゃいそうですね♪


あっ、ということは、Angel Hiroは既にウルトラグリーンに
アイスカッパー(愛す河童ー)の技をくらってしまっていたみたいですね(笑)

恐るべしウルトラグリーン。。(笑)

攻撃的な技ではないだけに、いつのまにかお皿から出た水風船に気づかずふんわりやられちゃっていたみたいです(笑)

そして、見事に技が効いてしまったみたいで、河童を既に愛してしまっています(笑)

河童のぬいるぐるみ、Tシャツ、バッジ、DVDまでいろいろ買ってしまうほどですから(笑)


そして、ワク沸ク ミウラ夫妻に呼ばれて、たいっち♪出張に行ったことで、
大阪で河童とさらに仲良くなり、ワク沸クミウラのスペシャルムービーで言っていたように、

地球の役にも立てちゃうよ!

 
のコンビで、もっともーっと、いろんなものを形にするぞ」

って気持ちが高まりました♪



一人一人の人間の体が自然そのものであり
その体の状態が自然界に影響をあたえ、地球の環境にも影響を与えていると考えると、
レベル6は体の中の水をエレメンタルウォーターユニット状態にして生命力をもった綺麗な水に変えるのですから
たいっち♪レベル6を実践するだけで「
地球にもたてちゃうよ!」って功法なのかもしれません!!!

ほんとに、レベル6公開するのがワク沸ク ミウラしてきましたーー♪(笑)

あっ、もしかして三浦夫妻も河童のウルトラグリーンのアイスカッパー(愛す河童ー)を既にくらっちゃってるのかもしれませんね♪

ワク沸ク ミウラの宣伝は、泡だらけで文字が書かれていたのですから(笑)



アイスカッパー(愛す河童ー)恐るべし。。。(笑)

いつの間にか幸せな感情が湧き上がってきやすい状態になっていたら、
アイスカッパーをくらっちゃったってことかもしれませんよ♪(笑)

北海道に「777」遠隔を企画して、7月7日を挟んで7人で旅をする7づくしの旅は、
考えてみるとウルトラ7の旅でしたね♪(笑)



7に注目したことで、ウルトラセブンにつながり、ウルトラセブンの必殺技のアイススラッガーから
ウルトラグリーンのアイスカッパー(愛す河童ー)に気づけました(笑)



あぁ〜、ホントに大阪楽しカッパーー♪(笑)


そして、大阪出張後に、主催してくれた広実ちゃんからメールが届きました♪

ーー以下、広実ちゃんからのメール♪

今回もありがとうございました〜♪

カッパちゃん号のダックツアーも本当に面白かったです♪

あの後、ステンドグラスのレッスンに行くために地下鉄に乗ったら、
坂筋本町駅でパンタ君を発見!!



私の家の最寄り駅がある堺筋線のキャラクターらしく、
商標登録のためかパンタ君という名前になってました!

やっぱり、カッパとパンダは仲良しなんですね〜(笑)

そして、ステンドグラスの先生の知り合いの方で、バーの店長が、
帰りがけ4時ごろに大阪市西区阿波座付近でカッパを見たそうです。

みんなから、「浮浪者だろう」って言われたいたそうですが、
本人は強く否定していたそうです。

阿波座付近に川があります。
きれいな川ではないですが、やはり大阪にもカッパはいるのかもしれません!!(笑)

阿波座は前の家のすぐ近くなので、そんな近くでカッパ目撃情報があったなんて、驚きです(笑)

ステンドグラスの先生は、先日小人の影も目撃しています♪

そんな摩訶不思議なことが、ありましたよ〜(笑)
−−−−

広実ちゃんも、すっかりカッパンダWAYのゲート開きまくっていますね(笑)



大阪の河童も小人も活性化しているみたいですね♪(笑)

河童目撃情報まで報告があるとは。。(笑)

大阪出張、超ーーこカッパ♪

 いや、超ーーーこカッパンダーーー♪(濃かった → 濃河童ンダーー♪変換)



濃厚な緑のパンダチョコ♪ 濃いカッパンダで 濃河童ンダーーー♪
どうでもいいダジャレルファー写真入れちゃいました(笑)


次回11月11日に再び三浦夫妻の主催で大阪でたいっち♪入門コースするの楽しみです♪♪

ウルトラグリーンのアイスカッパ(愛す河童ー)くらって、

 さぁ〜みんなで一緒に、ワク沸ク ミウラ 
スル〜?(笑)



長い体験談を読んでくれてありがとうーーー♪♪

体験談目次へ♪