その2 戸隠&九頭龍神社 社員旅行♪




次に戸隠神社の奥社と九頭龍神社に行くことにしました♪


駐車場に車をとめて奥社へ行く道に入ろうとしたら。。。

衝撃的な看板が。。。。

なんとなんと、「なおすけ」と書かれているのです。



なぜ、なんとなんと!と驚いたかと言うと。。

かなえちゃんがスタッフのなおちゃんのことを
何故かずっと「 なおすけ 」と呼んでいたからです。

みんなで、なんかスゴーーーイ♪
って感動しました♪(笑)

「かなえちゃんの万華鏡写輪眼の力なの〜??」とか言って盛り上がりました(笑)

なので、なおちゃんに なおすけ をご案内していただくことにしました(笑)



なおすけ が何かわからなかったのですが、行ってみてビックリ♪

なんとなんと!!

 なんとなんとですよ♪♪

こんな感じーー(笑)



ソフトクリーム好きな熊さんでした♪

しかも、そのソフトクリームが「くまざさソフトクリーム」って初めて見る
ソフトクリームでした(笑)

しかも
パンダが描かれています(笑)

なおちゃんは、カウアイ島の上級コース中にパンダちゃんって呼ばれていたんです!!

−−−以下カウアイ島クリスタル上級コース体験談より

ショップスタッフをしてくれている なおちゃんは、
存在するだけで愛されている存在なので、
みんなに「 パンダ みたいだね♪ 」と言われるようになり。

パンダさんとか、
パンダちゃんと呼ばれるようになっていました(笑)

−−−


と言うように、なおちゃんは
パンダちゃんと呼ばれていたんです。

しかもなおちゃんは
ソフトクリームが大好き♪(笑)

さらには、かなえちゃんになおすけと呼ばれていた。。

昨日、なおちゃんが
ソフトクリームを食べている時に、
ソフトクリームメーカーの日世の車が停まっているのを見たのもつながっていますよね♪



これだけつながると、なおちゃんのお店としか思えませんでした(笑)



しかも、この日はお休みだったのですが、お店の入口には。。



おもてなし中 なおすけ って書いてありました(笑)

休業日とかではなく、 誰か他の人を おもてなし中 だからお休みだと なおすけ さんが書いているみたいでした。

なおちゃんは、おもてなし上手なので、
とっても なおちゃんっぽいお店だねぇ〜♪とみんなで大笑いしました♪

しかも
河童ボックスの年だからか、緑色のソフトクリームでカップも緑色でアピールしてきているのが面白すぎです♪
さらに、
パンダまで描かれてるって。。。
これって、
河童パンダの融合ですから。。。

カッパンダWAYですよね(笑)



なおすけさん、カッパンダWAYのゲートを開いてくれていたんですね♪



左足前にだして、右の腰に手を当てて、熊のなおすけさんは

 「どうですか!このおもてなし具合!」

と言っているみたいです♪(笑)

いやー面白かっぱーーー♪♪

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)


その後、戸隠神社の奥ノ院と九頭龍神社へ向けひたすら歩きました(笑)

 

中間地点の門もすっかり雪化粧♪



途中でリスにも会うことが出来ましたーーー♪♪



杉並木の途中で、用賀オフィス設立のミラクルに関わった杉の木がありましたが、
縄が張られて、今では中に入れなくなっていました。



この中でお願いごとを発信したら、森の精霊さんや九頭龍さんのサポートを得て
今のオフィスがマンションに入れることになったんですよね♪

マンションに入れることが決まった数日後に、
再び九頭龍神社へお礼参りに来たら、この杉の真ん中にオーブの光が写ったんですよね♪



マンションに入れる奇跡をサポートしてくれたスピリットの写真♪

今思い出しても感動だなーー♪

そして、この物件を紹介してくれたのは、太一さんという方だったのですよね♪

たいっち♪の功法のルーツは「太一道」にあることから、
太一さんによって今のオフィスのマンションに入れたのは、ホントにミラクルですよね♪

戸隠神社と九頭龍神社のおかげで、今のマンションで会社が起こせて
今があるんだなぁ〜って思ったらなんだか感動♪♪

会社を起こして8年たってスタッフをつれて社員旅行ができるまでになるなって、感動ーー♪♪

たいっち♪効果〜♪(笑)


20分くらい歩いて戸隠神社と九頭龍神社にお参りして、
ここでも
1111円を入れました♪



大阪で少彦名神社で
1111円入れてから、お賽銭を1111円いれる機会が増えましたー(笑)

神社の帰り道に、こんなところをけいこちゃんが発見してくれました♪



ささやきの小径(笑)

実は、去年の伊勢神宮への社員旅行で、Hiroが河童のまめちゃんを使って
なおちゃんとけいこちゃんを交えて、「
ささやき劇場」という人形劇を車の中でしました。

それが、とっても盛り上がって楽しい思いでだったのです(笑)

1年後の社員旅行で、まさか「
ささやきの小径」に出会うとは。。。

ささやき劇場もすべてはつながっていたんですね(笑)

その後、ソフトクリームをなおちゃんが食べたそうだったので、
Hiroも一緒にクリソフトクリームを食べたら。。。

ここのソフトクリームが激ウマで感動しましたーーーー♪♪(笑)


その後、美味しいお蕎麦を食べに行きました♪(笑)

毎日蕎麦(笑)

今度は そばの実 というお店に行きました♪
こちらも有名店とのこと♪

蕎麦団子だったかな?サクッと上がっていて美味しかったー♪



下の写真は蕎麦春巻きだったかな?(笑)



こちらはシソが入っていて、ちょっと大人味でHiroは苦手でした。

はなちゃんは大興奮して美味しい美味しい!言って食べてました♪(笑)



お蕎麦は、このお店も美味しかったーー♪♪

その後、今日も長野市内に一度降りて、みんなで昨日の温泉に入ってから
スーパーで夜のお鍋の材料を買い物してから帰りました。



夜のお鍋はこんな感じ♪♪

みんなでハッピーハッピー鍋パーティー楽しカッパーー♪♪



はなちゃんが鍋奉行になって次々と具を入れたりみんなに配ったりしてくれました。



Hiroはアクをすくう係になったので、「アク代官だーーー」とみんなで大笑い(笑)



とにかく笑いっぱなしの鍋パーティーでした♪

ほんと、素晴らしいみんなに囲まれて仕事ができて幸せです♪

みんないつもいつもありがとうー♪♪


最終日は、とってもいいお天気でした♪



別荘の前でみんなで写真撮影しました♪♪

お昼は、もう一度お蕎麦を食べようということになり、
うずら屋さんに行きましたが、今日はお休みでした♪

そこで、昨日のそばの実へ行きました♪
結局、今日も蕎麦(笑)



今日は、15色限定のお蕎麦を頂きました♪♪

これ美味しかったーーーー♪♪



手臼でゆっくり粗びきに引いた手打ちそば♪
15色限定だけありました♪

その後、昨日の激ウマのクリソフトクリームを
みんなが食べたいというので。。(笑)

また食べに行きました♪(笑)



昨日食べて感動した栗ソフトクリーム♪

今回、NISSEIのキャラクターのニックンとセイチャンにお世話になりまくりです♪



美味しかったー♪♪

その後長野市内で「おやき」を買って帰ろうということになり、
おやきのお店にいったら定休日でした(笑)

でも、みんなめげずに別のお店でおやきを買っていました(笑)

Hiroは、おやきにあまり興味がなかったので、街をぶらついていたら
またまた美味しそうなソフトクリームを発見♪♪

ソフトクリーム大好きな なおすけ さまをお誘いして、
カッパンダWAYのゲートを開くことにしました♪



あっ、これは なおすけさん の精霊の画像です(笑)

こちらが実体をお持ちになられた、なおすけさんの画像♪(笑)

恥ずかしがり屋さんなので小さ目にしておきましたー♪(笑)



う〜ん♪ソフトクリームをお持ちになったなおすけさん降臨です♪(笑)

これは栗かのこで有名な小布施のお店の栗ソフトくリーム♪
これまた美味しカッパーーー♪(笑)

さらには、この近所でプレミアムソフトクリームが売っているお店を見つけました。
そこの看板には、ミルフィーユの写真があって、おいしそうに見えたのでお店に入ってみました♪

そしたら、ミルフィーユはなかったのですが。。。

なおちゃんがケーキを買いたい!と言い出して、買い終わるのを待っていたら。。

なんと、なんと!!!
ミルフィーユが出てきたのです♪♪(笑)

なおすけさまのおかげで、ミルフィーユを買うことができましたー♪♪

後で、ミルフィーユ食べたら、超ーーー激ウマで感動♪♪
今まで食べたミルフィーユ史上、ベスト3に入る美味しさのミルフィーユでした♪♪


そして、帰りの高速道路の最後のサービスエリアで、
なおすけさん とプレミアムソフトクリームを頂きました(笑)

このプレミアムソフトクリームのスゴイ秘密を
この体験談を公開する直前にたまたまテレビで知ることがおきました(笑)

正式な名前は プレミアム生クリームソフト クレミア というそうです。



このソフトクリームの凄さは後ほど、詳しくお話しします(笑)


テレビ番組を見ていて驚いたのは、
キラキラ王子とか呼ばれている人がソフトクリーム王子とか言われている人が
ソフトクリームについて超ー暑く語っていました(笑)



ソフトクリームが機械から出てくるときの口の部分の形が
一般的には2種類あって五芒星か六芒星らしいのです。



五芒星でレバー式のサーバーが理想だ!と熱く語っていました(笑)

そこに日世の最新ソルトクリーム製造機が出てきたのですが。。



これが、さっきのプレミアム生クリームソフトを「クレミア」を作るマシーンだたのです(笑)

体験談アップしようとしていたところに、このテレビをたまたま見ちゃうなんて。。。。

やっぱり、すべてはつながっているんですね(笑)


そして、そのマシーンのソフトクリームが出る口の部分を日世の社員の方が説明してくれたのですが。。

 なんとなんと!! 16芒星なのです(笑)

ソフトクリーム王子も想像を超えた数に、目が飛び出るほど驚いていました(笑)



 16だーーーー♪と赤字で、猪木のように だー! してました(笑)
 
A.I noki(の気)のの象徴のハートマークまで出てました♪(笑)

これって、スーパー 
ヒーロー16)ソフトクリーム♪ってことでしょうかーー(笑)

これスーパーヒーロー脳を活性化してくれるソフトクリームなのでしょうか?(笑)

これはいっぱい食べなきゃですね♪(笑)

しかし、ネットで調べてもこの プレミアム生クリームソフトのサーバーの星が16芒星であることは載っていませんでした。

このソフトクリームの公式HP
 https://www.nissei-com.co.jp/cremia/product.jsp

社員旅行のソフトクリーム体験談を公開する直前に、たまたま見たテレビ番組で
プレミアム生クリームソフトが16芒星であることを知りました(笑)

ということで。。。(笑)
そのソフトクリームを食べた体験談に戻す♪(笑)



ニックンとなおすけさん♪



なおすけさん がご降臨され、ソフトクリームが光り輝いていました♪

そして、左側が16芒星の口から誕生するスーパーヒーローソフトクリームです(笑)

さらには光るソフトクリームの横にはニックンとセイチャンのフィギアまでありました♪

ニックンとセイチャンって、なおすけさん の狛犬的な存在なのかも?



狛犬のような存在のニックンとセイチャンの先に、
なおすけさんがいるのかもしれませんね?(笑)



どうですか、カッパンダWAY〜♪とか言って♪(笑)


マリトマ来日直後でスーパーヒーロー脳の活性化に注目している今。。。

最後に、スーパーヒーロー脳を活性化してくれそうな(笑)16芒星のプレミアムなソフトクリームに出会っていたとは。。

今回の社員旅行は、ソフトクリームの精霊と仲良くなる旅だったのでしょうか??(笑)


いやぁ〜♪ハッピーハッピー社員旅行は、毎回ホント面白いなぁ〜♪

想像を超えた旅が展開されて、今回も超ーーハッピーでした♪(笑)

はなちゃん、かなえちゃん、みきのこちゃん、なおちゃん、けいこちゃん、そして今回参加できなかったみおちゃん、
いつもいつもありがとう♪

そして、たみちゃんもいつもいつもサポートありがとうーーー♪♪

とってもとっても楽しい社員旅行でした♪♪

みんないつもいつもありがとう〜♪



体験談目次へ♪