セロ体験談♪



マジシャンのセロと言えば、
たいっち♪受講生の中では伝説になっている
「セロ富人の 『セロとキス』 体験談」
を思い出す人が多いのではないでしょうか?(笑)

※夫人をあえて富人とご本人がされているので、セロ富人と今後も書きます。

そのお話しは後ほどするとして。。。


その前に。。今回のセロ体験につながるHiroの昔話をします。


実は、Hiroがたいっち♪を実践して2年ほどたったサラリーマン時代の話。

Hiroが今のような仕事を「心からやっていきたい!」と思い始めていたときのことです。

ある時、マジシャンの「ミスターマリック」のショーのチケットをゲットし、
彼のマジックショーを観に行ったことがありました。


今思えば、その時、既にたいっち♪効果でミラクル体験していました。


ミスターマリックのショーが神奈川県海老名市の市民会館の大ホールで、1098人が入る大きな会場で開催されました。

そのとき、ミスターマリックさんに「夫婦でマジックを手伝ってくれる人」

と言われ、Hiroがたみちゃんの手を持って、一緒に手をあげたんです。(笑)

すると、マリックさんは

「出来るだけ年配で、恨みつらみを持っている方がいいです!」

と言いました。

にも関わらず、Hiroはそのまま手をあげ続けました(笑)

なぜなら、一瞬、マリックさんと目があったので、チャンスはある!!と思ったからです(笑)

そしたら、ミスターマリックは。。

なんと、Hiroとたみちゃんを選んでくれたんです♪

舞台にあがると、マリックさんは

「出来るだけ、恨みつらみを持ってる年配の夫婦希望だったんですが、まーいいでしょう。」

といってマジックをしてくれました(笑)

呪いのわら人形というマジックで、たみちゃんがHiroへの恨みを込めて
わら人形に釘を打つというマジックでした(笑)

ミスターマリックが
「奥さん、ご主人に恨みありますよね?」
って聞いたら、多美ちゃんは

「ないです」

ミスターマリック  「えっ、なんかあるでしょ?何か?」

たみちゃん 「ないです」(笑)

ミスターマリック 「困りましたね。。では、気軽な気持ちでいいので、とにかく釘を打ってください」(笑)

と言って、巨大な釘をたみちゃんに渡しました(笑)


ミスターマリック:「 さー、この釘でご主人の急所を是非、思いっきり打ち抜いてください」

みたいなこと言うのですが、多美ちゃんは、わら人形の端っこの方を釘で刺そうとしたので

ミスターマリックは

「もっと、こう。。胸の真ん中とか急所とかじゃなくていいんですか?」(笑)

と突っ込んできました(笑)

しかし、たみちゃんは「いいです。あまり痛くなさそうなところで」

と言ってわら人形の左足に釘をさして叩いたら。。。

Hiro「痛っ!!!左足が痛い!!」(笑)

と、その部分に痛みが走るというビックリマジックを舞台で体験したのでした♪

そして、ミスターマリックと握手が出来て、プレゼントまでもらえました♪

ということで、約1000人の会場のマジックショーで
多美ちゃんと一緒に夫婦でステージにあがることができたのです。

あの人数の中、選ばれて舞台に上がれたなんて。。。

今思い返してみると、たいっち♪効果だったんですね(笑)


そしてこの時、ショーの前に全員にスプーンが配られていました。

ショーの後半にミスターマリックが会場の子供を一人舞台にあげ、
その子にスプーン曲げを教えてあげると、その子がスプーンを曲げてしまうんです。

そして、「子供でもできるんですから、大人のみなさんはもっと簡単にできるはずです」

と言って、みんなにハンドパワーの使い方を教えてくれて、
みんなで一緒に「一斉のせっ!」でスプーン曲げをやりました。

そしたら、なんとなんと!!!!

Hiroのスプーンは、ぐんにゃり曲がっちゃいましたーーー♪♪

ほんとに、柔らかくなってふにゃーーーっと。。

超ーーーー感動したのを今でも覚えています♪

そして、最後に、ミスターマリックがステージに出てきたシーンが今でも忘れられません。

 蛍光灯を2本持って出てきたのですが、「ハンドパワーです」と言って蛍光灯を光らせたのです。

青いネオンブルーに光る蛍光灯を両手に持ちながら、ミスターマリックは言いました。

「みなさんがスプーンをまげたそのパワーは、来年以降の素晴らしい未来をつくっていくパワーとなるでしょう!」

と。。。(笑)

その言葉に、感動して、なんとその場で号泣(笑)


スプーン曲げの力が、素晴らしい未来をつくっていくパワーとなる。。。(笑)


ここだけ読むと、えっ、そんなことで号泣する?って感じるかもしれませんが(笑)

人生になかなか希望が持てなかった当時のHiroにとって、
あの時のショーの一連の流れを体験し、最後にあの蛍光灯を輝かせながらのミスターマリックさんの言葉は。。、

「もしかしたら本当に素晴らしい未来をつくれるかも?」

って心から感じることができるぐらいのインパクトだったんです(笑)


まさかマジックショーで号泣するなんて!!!!(笑)

たかがスプーン曲げ、されどスプーン曲げ♪(笑)


そして、この時。。。

人を元気にして、勇気づけ、そして夢や希望を与える仕事をしているミスターマリックってすごい!!!


って感動しまくったんです。


そして、いつか自分もそんな仕事をしたい!と思ったことを覚えています。

何ひとつ継続してできなかったHiroが、
たいっち♪を実践して2年半程度の当時はこんな顔と姿でした(笑)

期間限定のアップになるかもしれません(笑)
過去の自分の写真は恥ずかしいですが、でも、この状態から今の状態になったんだ!と思うと
これを読んでいるみんなもたいっち♪の凄さを改めて感じられるかな?と思ったので載せました(笑)



当時、28才です。
まだまだなんか笑顔の背後には暗い影がある感じですかね。。(笑)

家でスプーン曲げまくった時の写真ですが。。。(3本ぐにゃぐにゃに曲げています(笑))

この写真、2000年だから、今から14年くらい前。。
顔全体的に腫れぼったいし、笑顔だけどまだまだいろいろ抱えていたなぁ〜(笑)

14年たった今の方が、はつらつとしているし、いい顔していると自分でも思います♪(笑)

いやぁ〜。過去の自分の写真見る度に、たいっち♪続けてきてよかったー♪って思います(笑)



さてさて、そんなミスターマリックに号泣した昔話から、セロの話につなげます。



その2へ続く♪