その6 2015 大阪癒しフェア





少彦名神社が見つからずに迷った時に、かなえちゃんが近所の人に尋ねたら

ノーシンのビルの横にあるよ!」

と言われたことを車内で思い出しました。

「大阪の少彦名神社では神農さまと一緒に少彦名さんが祭られていたから、
 もしかしたらノーシンって「神農」を逆にして「農神(ノーシン)」だったりするのかな?」
って話になりました。

 そこでHanaちゃんがスマホで調べてく読んでくれた内容にビックリ♪

以下ウィキペディアより。。

ノーシン(英語表記:Norshin)は、アラクス(旧・荒川長太郎合名会社)が製造・販売している頭痛薬である。

19
18年に、スペイン風邪の流行の折に製造販売を始めたのが起源だとされる。

語源としては、「脳が
しーんとする」、「脳が新しくなったようにすっきりする(中国における1920年代の広告では「脳新」と表記された経緯がある)」、中国神話の神農をもじったなど、いくつかの説がある



やっぱり、
神農さまとつながってるんだー♪

しかも、スペインって、少し前に「
スペシャルな」と言う意味で、
ハッピーハッピーで「
スペ陰」って言葉を流行らせました(笑)

陰を味方に付ける言葉として使ってきたんですよね♪ 

その頃ドラゴンスクールをやっていて
スぺ陰を使っていたら、
実際にスペインの海岸で龍の死体かも知れない不思議な生き物の死体が発見されたニュースのシンクロがあったのですよね♪

すべての陰を喜びを持って抱きしめるサポートをしてくれるトロール(18番)・・・

神農さまは、トロールかも?ってことを書いてきましたが、
ノーシンが
スペ陰(スペイン)風邪の時に1918年に販売されたのが起源とされることからすると、

神農さまはやっぱりトロールのようですね♪(笑)

さらには、ノーシンの語源は「脳がしーんとする」って。。
しーんとするって、「無」になるってことですよね(笑)

ノーシン → 脳がしーん → しーんって、
いって状態ともいえますよね。。

つまり、 
のうーーー(笑)

のうむ。。。 
ノーーーーーーム(笑)

ノーシンの語源には、神農とノームが含まれていそうですよね!!(笑)

やっぱりノームとトロール(神農さま)は仲良しで、
ノーシンはノームと神農さまのサポートで生まれたのかもしれませんね♪(笑)

さらには、ノーシンの語源に、
脳が新しくなったようにすっきりする
とあるように、脳が新しくなるって、スーパーヒーロー脳になるってことみたいですね♪

つまり、トロールとノームのサポートで、スーパーヒーロー脳が活性化するとき、

 ノーシーーーーーーン!!!って叫ぶといいのかもーー♪(笑)

マリトマのワークショップで二人が言っていたのは、
「スーパーヒーロー脳が活性化するとき、今まで使ってきた「思考のみ」の脳が抵抗してあれこれ考えて、
 今まで使っていた「思考のみの」部分に戻ろうとするけど、
 その時大事なのが「思考をストップすること」です。
 とにかく、思考を止めてください。」と繰り返し言っていました。

 思考をストップ。。。ある意味、思考がストップすると、脳がしーーーんとする。。


 ノーシーーーーーーーーン♪(笑)
 
いやぁ〜♪少彦名神社がカーナビで見つからなかったおかげで、
かなえちゃんが近所の人に場所を尋ねてくれることになりました♪

そして、近所の人が「少彦名神社はノーシンのビルの横にあるよ!」と教えてくれていなかったら、
ノーシンのスゴイシンクロ情報を逃すところでした♪(笑)

ノームとトロールが、このことに気づいてもらうためにイロイロと活動してくれていたとしか思えません(笑)

あーーーー♪名古屋の少彦名神社も面白かったーー(笑)


そして、秋葉山 と大きく書かれているところで、はなちゃんが

「秋葉山は、火の神様なんだねー♪

  かなえちゃん今年のエレメンタルトーテムが火だったよねー♪」



って言ったらこのすぐ横に。。



台湾バナナ有ります(笑)

バナナ大好きなかなえちゃんへの応援メッセージだねー♪



しかも、緑の台の上に黄色のバナナだから河童がかなえちゃんにアピールしてるねー♪って盛り上がりました(笑)
しかも、台湾バナナですから、媽祖様と河童のサポートでもありそうですね(笑)


「あつた蓬莱軒」に到着したら、ものすごい混雑で、
1時30分ごろにもう一度車で戻ってきてくださいと言われました。

11時30分ごろに行ったのに2時間待ちとは。。ビックリ♪

時間があいたので、羊神社に行くことにしました♪

すると、15 ナンバーが2台並んでいましたーー♪♪



やっぱり、肉体を強化する♪というメッセージが重要であることを繰り返し
15の数字を通して伝えてきますね♪(笑)


羊神社に到着し、可愛い羊が水を出してくれる手水でお清めしました♪



2010年に羊神社にいってから5年ぶりに再びお参りにこれました♪
しかも、今回はハッピーハッピーのみんなと一緒に♪

そして、羊神社は火迦具土尊が祭られているとのことで、秋葉山に続き火の神様のアピール♪

 かなえちゃんの今年のエレメンタルトーテムは火でしたよね。
 かなえちゃんの万華鏡写輪眼のお力で、Hiroは火のエレメントをサポートをするコースを巡る状態になっていたみたいです(笑)



出来たのが慶長18年と書いてあるので、ひつじ神社は
18番つながりでトロールのサポートもありそうですね♪

お賽銭箱の前に金の羊が置いてあったので、マメちゃんと記念撮影♪



羊神社でも1111 円を入れて、愛をお金で送りました(笑)



さらには、2010年に来た時にクリスタルボウルをここで弾いたのですが、
今回もひいちゃいました〜♪



そして、クリスタルボウルを弾いたら、鳥が足元に降りてきましたー♪

なんだか感動ーー♪
羊神社の神様も喜んでくれたのかもーって思いました♪



まめちゃんは、「鳥に見えるかなぁ〜♪」とクリボウに深く入って、
鳥の真似をしていました(笑)

そして、おみくじを引いたら、11番ーーー♪



しかも、大吉ーーーー♪♪

1111円入れて、11番のおみくじを引いて、なんだか1並びでいい感じー♪



羊神社をお参りした記念写真♪

撮影してくれた掃除のおじいさんは、ノームのようなおじいさんでした(笑)


そして、再び ひつまぶしのお店「あつた蓬莱軒」へ向かいました♪

駐車場に停めたら、なんと 16 ナンバーが停まっていました♪



Hiro祝福されてる??

しかも、駐車場に停めた時間が、なんとなんと!!

 1:11 −−−♪



羊神社のおみくじが 11番、あつた蓬莱軒到着が 1:11、
ひつじ神社にいれたお賽銭が 1111円♪

 短時間で、1のオンパレードで、なんかすごーーい♪(笑)

そして、伊勢神宮への社員旅行以来、あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べましたー♪



やっぱり、超ーーー激ウマでしたーー♪
これ、東京に出店しないかなぁ〜。。。

お店を出ると、なんと入口に布袋様ーーー♪



車に乗ろうとしたら、かなえちゃんが

「Hiroさん たいっち♪ ノーム ナンバーですよ」と言いました。



 た 1(たいっち♪) 17(ノーム)

さっきノームの神社である少彦名神社をお参りしてきたばかりなので、
たいっち♪はノームがサポートしているよー♪ってアピールだと感じました♪(笑)

そして、社員旅行の時にも立ち寄った「シェ・シバタ」という美味しいケーキ屋さんに向かいました(笑)

すると、なんとなんと!!!

 郵便局のバイクに 111 −−−♪



しかも、千111 なのですから。。。。



 1111 −−−−ってことですよね♪(笑)

 1111で、愛ーーーーーー♪(笑)

さらに、その直後、Hiroさん(163)ナンバーが前に入ってきました♪(笑)



名古屋の少彦名神社をお参りしてから、Hiro(16)ナンバーや、Hiro(十六)銀行、などなどHiro祝福メッセージでいっぱいです(笑)

ノーム達、少彦名神社の近くだとスゴイ力が発揮できるみたいですね(笑)

そして、シェ・シバタに到着したら、お店の目の前に停まっていた車が。。

なんとなんと!!!!

 18



トローーーーーーーール(繰り返しますが、パワーストーンカードの18番はトロールです)

ホントに、お店の真ん前に1台だけとまっていた車がこれです!!!

すごすぎーーーー♪(笑)


そして、近所の花屋さんには「はながっぱ」がいました♪(笑)



トロールと河童はやっぱり仲良しみたいです(笑)

そして、ケーキを買った後、スタバが近くにあったので、
かなえちゃん、みきのこちゃんとHiroでスタバに行きました♪

Hanaちゃんはケーキを持って先に車に戻ってくれました♪

3人分会社でまとめてお支払したのですが。。

その金額が、なんとなんと!!!
 
 1717円ーーーーーーーーーーーー♪

 ノーーーム♪



もう一回! ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム♪

凄すぎーーーー♪

興奮して思わずレジの画面を撮影しちゃいましたー♪(笑)

名古屋の少彦名神社で見た車のナンバープレートとも同じです♪♪



ノームすごすぎーーー♪(笑)

そして、レシートも撮影しておきました(笑)



そしたら、ここのスタバの住所の番号は 1−1.。

羊神社のおみくじの番号は。。 11 番ーーーーー♪



次から次へとシンクロがすご過ぎーーーーー♪

かなえちゃんとみきのこちゃんも感動しまくっていました(笑)

そして、スタバから駐車場まで200メートルもあるかどうかの距離なのですが、
そこにやってきた車が 168 



 Hiro ハッピーー(168)

はい♪少彦名神社で
1717のナンバーを見て、
羊神社でおみくじで
11番引いた後に、
スタバで1717円で住所が1ー1番のシンクロを体験して
Hiroはハッピーです(笑)


ノーム達との会話面白すぎ(笑)

これまた、わずかな時間でスゴイシンクロでした♪

そして、車の中でみんなでケーキパーティーしましたー♪(笑)



とっても美味しカッパーーー♪



ここで、マメちゃんが「自撮りをしたい!」というので、
手にスマホ持たせてやらせてあげました(笑)



なんとか、自撮りできました(笑)


そして、いよいよハッピーハッピーに向けて帰り始めました(笑)

すると、緑と黄色が目立つトラック「 こ 1 」ナンバーに遭遇♪



さらには、「に 1」ナンバーに遭遇♪♪(笑)



さらには、サービスエリアで休憩したら
上記の写真とは別の車の「に 1」ナンバーに遭遇!!

すごい、短時間で「 に 1 」ナンバーに2台出会うとは。。。

今回「 1 」ナンバーにスゴイ確率で遭遇したので、
「こ 1」とか「に 1」とかも撮影し続けていたのですが。。

ここで、かなえちゃんが言いました。。

「Hiroさん、『に 1』ナンバーのとなりの車って、
  あつた蓬莱軒の駐車場で出会った たいっち♪ ノーム(『た1 17』)ナンバーじゃないですか??」



二台目の「に 1 」ナンバーの左横の車は、
多摩542 た 117」で、あつた蓬莱軒の駐車場で出会った車とまったく同じでした♪
 
下記があつた蓬莱軒で出会ったときの写真。



ぞぞーーーーー♪

あつた蓬莱軒でこの車に出会ったのは午後2時頃です。

その後、ケーキ屋に行きスタバにより、ケーキ―パーティーをした後、
高速のパーキングエリアで同じ車に遭遇する確率って。。。

天文学的な確率だと思います(笑)

しかも、ナンバーが たいっち♪(た1) ノーム(17)(笑)

ノームがたいっち♪を実践している人を超ーー応援しているってサインが
ものすごい明確にやってきた気がしましたーー♪(笑)

そんなことで盛り上がったら、帰りの高速道路で 1818ナンバーが♪(笑)



18番のアピールでトロールもサポートしているよー♪って言ってくれているみたいでした(笑)

さらには、渋滞があったのですがそこで目の前にやってきたナンバーが。。

 87−16




 Hana Hiroーーーー♪(87ー16)

ハッピーハッピーの代表取締役の二人を応援しているよー♪ってメッセ―ジでしょうか?

この間のツーソンで、リンカーン(LINCOLN)の87−16ナンバーに出会ったばかりですしね♪



そして、無事にハッピーハッピークリスタルショップに帰ることができました♪


最後に。。。体験談を作成している時にビックリすることに気づきました♪

癒しフェアの有料ワークショップをやったときに、
講師の机の上に講師用の飲み水として、一本の小さなペットボトルが置いてありました。

見たことのない水だったので、なんとなく気になって写真を撮っておきました♪(笑)

このなんとなく気になったセンサーがすごかったです(笑)

というより「ノームがこれ写真撮っておいて」と信号を送っていたとしか思えません。

消費期限らしき数字が、2017.1.16だったので、

ノーム(17)いーHiro(1.16)って思って撮影したのです。



水のメーカーのKI
RINも、道教の神様の媽祖様とのつながりを感じていたので、(媽祖様の本名=リン・モー・ニャン)、
なんとなくこの時裏面表記まで撮影しておきました(笑)

今回体験談を書いていて、大阪の少彦名神社に巡り、名古屋の少彦名神社に巡ったので、
近いうちに東京で少彦名がお祭りされている神社にいってみたい♪って思いました♪

東京で少彦名さんがお祭りされている大きな神社は「神田明神」だと
かなえちゃんに聞いていたので、ネットで調べてみた時にピピーンと来たのです。。

このペットボトルの販売者の住所。。



ペットボトルの裏に「東京都千代田区神田和泉町1番地」って書いてあったので、
もしかして、神田明神の近くなのかもー!!って思って
グーグルマップで検索してみました。



そしたら、神田明神からこの水の会社は歩いて行ける距離だったのです♪

しかも、ビックリしたことに。。。

でてきた数字が。。。なんとなんと!!

なんとなんとですよ!!

どのルートを通っても、徒歩 
17分(笑)



ノーーーーーーーーーム(笑)

しかもこの神田明神とキリンビバレッジのルートの中心には。。

なんとなんと!!

 AKB48劇場が。。(笑)



AKB48とノームがつながるとは。。。

癒しフェアの打ち上げで、超ーー盛り上がった内容に、
Hanaちゃんと広実ちゃんのコンビを
姫系の二人ということで、
AKB48にちなんで、 HIMEK2 (ヒーメーケーツー)ってグループ名をつけたんですよね(笑)

まさか大阪癒しフェアの打ち上げで盛り上がった話と、
大阪癒しフェアでもらった水を通して、AKB48とつながるとは思ってもみませんでした(笑)

大阪でもらった水なのに、その会社は東京で、
ノームの少彦名がまつられている神田明神の近くの会社でした。

しかも、その会社から神田明神へは、どのルートを歩いても 
17分。。

17は、ノーーーーーム(笑)


何気ない話題や、くだらない話であっても、
日常のすべてが、やっぱり。。。

 すべてはつながっているんですね(笑)


春からスタートするトロール&ノームスクール開校の直前に体験したミラクルなトロール&ノーム体験でした♪


トロールとノームを味方に付けると
他力本願ひつ人生、ひつ自立が起こって、ますますハッピーハッピーになっていくのかも?しれませんよ♪(笑)

長い長い体験談を読んでくれてありがとうーーー♪


ノーシーーーーーーーーーーーーン!!!!





体験談目次へ♪