イタリアでノームと仲良し旅行(笑)その7♪



その後、アオスタという街へ移動しましたー♪

夕方4時過ぎに街に到着したのに、暑かったーー♪

現地のガイドさんについて、アオスタの街を巡りました。



アオスタの現地ガイドさんはお母さんが日本人のハーフの方でした♪



ガイドさん曰く、

「この街は木彫りが伝統工芸なんです!」

とアオスタの街の観光協会のようなところにつれていってくれました。

そこで、なんとなんと!!

先ほど出会った木彫りのノームがーーー♪



アオスタの街の伝統工芸品のノームだとは♪♪♪

なんだか感動ーー♪♪


さらに、この街でも。。



 KAPPA---♪

 河童ーーーー♪(笑)

河童のサポート、なんか半端なくスゴイ感じがしてきました(笑)

河童とノームの縁は、超ーーー深いみたいですね(笑)



アオスタも素晴らしい街でしたー♪


その後、チェルビニアへ行きました♪

そのままホテルにチェックインの予定だったのに、バスの運転手さんが、

「今日、最高の天気だから今からブルー湖に行ってみませんか?」

との提案をしてくれました。

「もしかしたら逆さモンテチェルビーノ(マッターホルン=フランス語)が見れるかもしれませんよ!」

とのことで、
急遽予定を変更して、ブルー湖に行ってくれることに♪

ブルー湖に到着したら、なんとなんとーーー!!!

逆さモンテチェルビーノ(マッターホルン)見れましたーーーー♪♪



スイス側から数年前に逆さマッターホルンを見れたのですが、
イタリア側からも見れて、ついてる♪ついてる♪



ほんと、絶景ーーー♪




今日泊まるホテルはモンテチェルビーノ(マッターホルン)のすぐそばでしたー♪



なんかスゴーイ♪



モンテチェルビーノ(マッターホルン)近すぎ♪(笑)

夕食は、ラザニアもパスタも、いろいろ美味しかったー♪



デザートも美味しかったし、カプチーノも美味しかっぱー♪



夜は、昼間に出会ったノームたちと記念撮影しましたー♪♪



オーロラも早速仲良くなれたようでした♪(笑)




その8へ続く♪