イタリアでノームと仲良し旅行(笑)その10♪



次の島では、空に丸虹が出ましたー♪



そこで、小さなお土産屋さんに入ったら、なんと!!

超ーー小さなモリオン(黒水晶)の結晶が売ってましたー♪

イタリアに来て、初めて石が買えましたー♪(笑)

ノームと仲良くなる遠隔の効果なのか?

ノームばかりに出会ってきましたが。。。

やっと、石に出会えましたー♪

オプショナルツアーに参加しなかったら、
今回のイタリアの旅でひとつも石を買うことができなかったと思うので、

オプショナルツアーに参加してよかっぱー♪

3つ目の島はメインストリートが3本あるとのことで、とってもにぎわっている島でした♪

ここでは、石専門のお店に出会えましたー♪



そして、この付近でとれた水晶とブルーカルサイト&ガーネットを購入することができましたー♪

ついてる♪ついてる♪

その後、岸に戻ってマッジョレー湖を眺めながらランチしましたー♪



デザートにジェラート、そしてカプチーノを飲みましたー♪

どのお店のカプチーノも、ちゃんとしたエスプレッソマシーンを使って入れてくれるので、

基本的にどこのカプチーノも美味しかったー♪


大満足のオプショナルツアーでした♪


ホテルに戻ってきて、最後に近所の大型スーパーに行きましたー♪

空を見上げたら完璧な丸虹が出てました♪



夜に食べれそうな食べ物を買い、お土産のお菓子も買いましたー♪


スーパーを出たら多美ちゃんが、あっ、小人!と指をさしたところを見たら、

なんと、小人のスマーフがいました。



イタリアの記念に、近くにあったジェラート屋さんに立ち寄って覗いたら、

なんと!!そのジェラートに。。。

 スマーフ(笑)



Puffo は、イタリア語でスマーフのことでした。



スマーフ色のジェラートという意味なのでしょうか?

ノームと仲良くなったので、同じ小人族のスマーフとも仲良くなったのでしょうね♪

この青い色のジェラートは怖かったので、味見だけさせてもらいました(笑)

味は普通に甘いだけの謎の味でした。

なので、コーヒー味とヘーゼルナッツ味のジェラートを買いました♪



ホテルの部屋に帰って、夕食を食べた後、

ホテルのなかにあるバール(BAR)に行き、ティラミスとカプチーノをいただきましたー♪



旅の最後の夜も満喫しましたー♪


9日目


今朝は、チェックアウト11時だったので、

ゆったり起きて、たいっち♪の修練してから、

たいっち♪通信書いたり、この体験談を書いたりしましたー♪

朝食は昨日のスーパーで買ったヨーグルトを食べましたー♪♪

おかげで、ほとんど体験談書き上げることができました♪


ミラノの空港までのバスでは添乗員さんのまとめの話が素晴らしくて、

とても感動しました♪


とても素晴らしいトークができる添乗員さんでした。

ほんとに素晴らしいトークで学ぶものが沢山ありました♪

39名というスゴイ人数を見事にまとめ、なんの問題もなく終えることができたのは、

この添乗員さんの頑張りがあってこそだなぁ〜♪と思いました。


熱心に情熱をもって仕事をしている姿に、

Hiroもますます情熱をもって、楽しく仕事をしていこう♪って思いました♪(笑)


ちなみに添乗員さんは、多美ちゃんと同い年の男性で背は少し低めの小人さんタイプでした♪

仕事のできる添乗員さんは、
きっとノームと仲良しな人なんだろうなー♪って思いました♪


今回は、景色も素晴らしかったですが、添乗員さんも素晴らしい旅でした♪


景色だけでなく、人の素晴らしさを体験できる旅行になるとは。。。

ノームと仲良くなって、人と人とのつながりの素晴らしさも実感できました♪

今回連れて帰ってきたノーム達(笑)



総勢158体(笑)

そして、巨大な段ボール箱に入れて持ち帰ってきた
ドロミテで出会ったドロちゃん♪



写真の右側の松ぼっくりのノームがドロちゃんです♪

何気に緑の服のノームなので、河童と仲良しのノームなのかもしれませんね♪

出会ったのも雨の日でしたし♪♪

結局ノーム達といっぱい仲良くなったことで、

Hiroと多美ちゃんでスーツケース3つ、ドロちゃんの巨大段ボール1つ

という大荷物になりました(笑)

巨大な段ボールのドロちゃん連れて帰ってこれてよかっぱーー♪♪

ショップにいつもいますので、よかったら会いに来て下さい♪

8月6日には、ショップ7周年記念&株式会社Happy Happy Crystal School10周年記念イベントします♪

その日のワークで今回連れて帰ってきたノーム達を販売しまーす♪

お楽しみにー♪

長い体験談を読んでくれて、ありがとうーー♪♪

体験談目次へ♪