詐欺にあって、ついてる♪ついてる♪(笑)♪




2016年春の販売会が終わってまもないある日のこと。。。

Hiroがショップに立ち寄るとスタッフのなおちゃんが男性のお客さんを接客していました。

ショップの店長であるHiroがショップに立ち寄るのは、一日1回15分程度くらいです。(笑)

なので、ショップでHiroに会える確率はとても低いのですが、
たまたま立ち寄ったタイミングでその男性と出会いました。

その男性は「溝の口」にオープンするカフェの店長をするとのことでした。

オーナーは別の人で雇われ店長とのことでした。

ガラスのテーブルの下にパワーストーンを飾って、癒しのカフェにしたいとのことで、
ハッピーハッピーのHPを見てやってきてくれたそうです。

カフェの設計図を見せてくれて、相談にのることになりました。

ただ、今日はこの後、パーティーで大阪に行かなければならないので、明後日か、その翌日にまた来るとのことでした。

この男性が店長としてお店を始める話をいろいろ聞いていたら、
Hiroは自分がショップをオープンした頃を思い出し、
応援したい気持ちでいろいろアドバイスをしました。

そして、男性は大阪のパーティーに行くとのことで、「明後日かその翌日にまた来ますので、よろしくお願いします」と言ってお店を出ていきました。


いつもならHiroはショップに長く居ないのですが、
ショップスタッフのなおちゃんとそのこちゃんに、
「しくじり先生」に出た元プロボクサー亀田大毅の話で盛り上がってしまい(笑)
珍しくその後もショップにだらだらと居たのです。


すると先ほどの男性が再びショップに戻ってきました。

「すみません。。。

 なんというか、お恥ずかしい話なのですが。。。

 大阪に行こうとして駅まで行ったところ、財布をカフェのオーナーの車のダッシュボードの中に置いてきてしまったことに気づき、

 今、カフェのオーナーの携帯電話に繰り返し連絡しているのですが、出ないんです。

 家に帰ってからでは大阪のパーティーに間に合わないし、どうしたらいいかわからず。。。

 新幹線で大阪に行くことができれば、そこで知り合いに借りることはできると思うのですが。。」

と非常に困った様子でショップに入ってきました。

 そして、

 「お金を貸していただくにも、お財布ごとおいてきてしまったので、免許証は持っていなくて。。

  今あるのはカフェの物件の契約に使った保険証のコピーぐらいしかないのです。。

  これでお金を貸していただくことはできないですよね?」

 と言ってきました。

 健康保険の被保険者証には井上○○ と書かれていました。以後、井上さんと書いていきます。


Hiroは、新しくオープンするカフェの相談にのり、
井上さんといろいろ話をしてきたことで、
「なんだかとても真面目で一生懸命でいい感じの人だなぁ~」という印象を持っていたのと、
財布を車のダッシュボードに忘れるという間抜けさが、どこか自分と似たような雰囲気を感じたので、

とても困っている様子を見ていたら、お金を貸してあげよう!という気持ちになりました。


そこで、Hiroは「僕が貸しましょうか?」と言って、保険証のコピーを預かり、そこにサインをしてもらい、
携帯電話の電話番号を書いてもらって、その場でその携帯電話に連絡がとれるかを確認して、新幹線代を貸すことにしました。

すると井上さんがは、「すみません。ホテル代も貸していただけないでしょうか?」

とのことで、3万円を貸すことになりました。

繰り返し、「本当にありがとうございます。本当にどうしようか困っていたので、ありがとうございます。」
と何度も言ったあと。。

「あっ、すみません。パーティー代があることをすっかり忘れていました。
 7770円なんですけど。。。」

というので、Hiroは「そしたら4万円貸しておきますね」と言って、お財布にある1000円札と5000円札を集めて渡しました。

さらに、Hiroは「お店オープン頑張ってくださいね♪」と言って、Angel Hiroの著書「天使の気功♪」をプレゼントしました(笑)


ショップを出る時に、すごく感謝され井上さんは

「大阪のお土産は買ってきませんね。借りたお金でお土産を買うのはどうかと思うので。。。すみません。

 明後日か、明々後日に来るときに借りたお金は必ず返しますので。。
 
 ほんとに、いい人だぁ~。ありがとうございます。

 カフェがオープンしたら、是非ごちそうしますので、お店に来てくださいね。」

と言って去っていきました。

井上さんが去ってから、ショップのなおちゃんとそのこちゃんと

「いやぁ~、財布を丸ごと忘れて、バタバタしているあの感じ、不思議な人だったねぇ~。」

と盛り上がり、その後

  不思議な井上さん

と名付けて会話しました。




話は少し時間をさかのぼって重要なお話が。。。(笑)


「不思議な井上さん」と出会ったその日の昼の話。

ショップのなおちゃんとそのこちゃんがお昼休みのときに

用賀商店街の男性二人に呼び止められたそうです。

「新しい『よっきー』の本ができたので、よかったらもらってください」

と用賀商店街のゆるキャラの「よっきー」の本を書いた方から直接もらったそうです。

なおちゃんは、

「よっきーのぬいぐるみをショップに置いているので、是非、ショップに遊びに来てください♪」

と言ったとのこと。


その「よっきーの本」を井上さんに初めて会った日に見せてもらっていたのです。

その本は、よっきーがタヌキと出会う物語でした。



用賀に「いらかみち」という道があるのですが。。



その道は「たぬき」さんと鬼(トロール?)さんが作ったとのこと。



たぬきさんも、鬼(トロール)さんも、昔はいたずらしたり、

悪さをしたそうなのですが。。




これからは人間と仲良く暮らそうと思って、
しいをつくってプレゼントしよう、と思いついたのさ」

とのこと。。

Angel Hiroの道教ネーム楽道が入っている。。(笑)

「鬼は鬼ヶ島に帰っちゃったけど、タヌキたちは今でも砧(きぬた)公園に住んでいるのさ」

と書かれていました。


このお話が後々につながっていくのです。。




不思議な井上さんがお金を返しに来る予定だったのは土曜日か日曜日ということでした。


土曜日の夕方にショップに立ち寄ったら、
よっきーの本を書いた人がショップに来店してくれていました。

なおちゃんがグイグイとショップの宣伝をしてくれたのと、
そのこちゃんがショップ・ブログに書いた記事を読んできてくれたそうです。

そのこちゃんが書いたハッピーハッピーパワーストーカードのスギライトの仲良しの精霊は孫悟空なので、
おサルのよっきーがつないでくれたのかもしれませんね♪(笑)

 その時のショップブログ http://blog.happyhappycrystal.com/?day=20160317


Hiroは本の作者に

「よっきーとタヌキの本は、砧(きぬた)公園の『きぬた』の文字の中にタヌキがあるのとつながっているんですか?」

と聞いたところ、

「そうですね。」

と答えてくれました

本の作者さんが帰った後。。。


スタッフのなおちゃんに「お金を貸した不思議な井上さん、今日は来たのかな?」と聞いたら

「まだなんです。」とのことでした。


そこで、Hiroは

「タヌキの本も届いたし、もしかしてタヌキに化かされたりして(笑)」と笑いました。



次の日は、春分の修練会でした♪

午前中の修練をしている時に、

「不思議な井上さん無事に大阪に行けたかな?」

と思うと同時に。。

 「でも、もしかして騙されてたりして。。。

  井上さんが来た日に、よっきーがタヌキと出会った本が届いたし。。

  タヌキに化かされたのかも?(笑)

  でもまさかねぇ~。。。」

という思考が浮かびました。 (笑)


お昼休みに、ショップに立ち寄った時、

Hiroは、けいこちゃんに

 「不思議な井上さん来た?」

と聞いたら

「あっ、なおちゃんからメール行きましたか?」

と聞いてきた瞬間は、まだなおちゃんからメールは届いていませんでした。

でも、まだ何の詳細も聞いてないのにHiroは

「あっ、もしかして、タヌキに化かされちゃった??アハハ♪」

と答えました。


自分でも不思議な感覚でした。

貸した4万円は返ってこないんだなぁ~ってわかった時、

騙されたーー。。という残念な気持ちではなく、

「騙されてたんだーー。やっぱりタヌキが来てたんだーー(笑)」とほっとしたのです(笑)


ホント、今思えば不思議な感覚でした。

昔の自分だったら、絶対にこんな感覚に入ることはありえなかったと思います。


たいっち♪効果を強烈に感じた体験でした。

夕方、なおちゃんからのメールを見て、ホントに詐欺だったんだーー♪とわかりました。


ーーーなおちゃんからのメール

やっぱり不思議な井上さん、たぬきさん??だったようです〜�

先日、ひろさんがお金を貸された

井上秀司 という人、

気になって、ネットで名前を検索かけたら、

常習の詐欺師で、色々、載っているのを発見!

http://doge-sucha.com/2009/11/zaregoto-41/

上記のページの下の方にある楽器系じゃないお店に使った手口に酷似。。

人の特徴もまさに!

中には、返済が遅れるので、
現金書留で送りますと電話してきたケースもあった模様
(連絡がない方が大半)

今まではどうあれ、

天使の気功の本も手元にいった訳だし、
今回は、返済に来てくれると、よいのですが。。。☆!!!

同様の連絡を、さっき、ショップアドレスに報告済みです〜

ーーーー
とのメールでした♪


Hiroはメールを読んで

「あ~、やっぱりタヌキのスピリットが来てくれたんだーー♪」

って思いました♪


不思議な井上さんがやってきた日に、

ショップのなおちゃんとそのこちゃんが「よっきーとタヌキの絵本」をもらい、

井上さんがお金を返しに来る日に、「よっきーとタヌキの絵本」の作者がショップにやってきたのですから。。。


まさに、「よっきーとタヌキの絵本」に書かれている内容通り、

タヌキのサポートがやってきたんだー♪って思いました♪(笑)


よっきーとタヌキの絵本の内容はこうでしたよね♪


タヌキさんも、鬼(トロール)さんも、昔はいたずらしたり、

悪さをしたそうなのですが。。



これからは人間と仲良く暮らそうと思って、

しいをつくってプレゼントしよう、と思いついたのさ」

とのこと。。


Angel Hiroの道教ネーム楽道が入っている。。(笑)


まさに、井上さんに4万円を渡したことで、きっとこれから楽しい道がプレゼントされるんだーーー♪


 もしかして、たぬ金運がやってくるのかもーーー!!(笑)


って盛り上がりました♪(笑)


そんな詐欺にあった夜、車にガソリンを入れに行きました♪

ガソリンスタンドに到着してお金を入れようとして、

給油スタンドの画面を見てビックリ!!

 なんとなんと!!!

 タヌキーーーーーー♪(笑)



支払い方法のボタンが、

現金払いか Ponta 現金払い とタヌキが描かれているではないですかーーー!!(笑)


Pontaカードはローソンで発行されているのは知っていましたが、

「昔にローソンカード作ったけど、その当時はPontaカードじゃなかったよなぁ~。。

 ローソンのカードはずいぶん前に作ったものだから、この財布に入ってるわけないよなぁ~。。」

と思いつつ、お財布を開いたら、

 なんとなんと!!!!

 Pontaカードーーーーーーー!!!!(笑)



 えーーーーー♪

 Pontaカード 入ってたーーーーーー♪


 自分の中では持っている記憶なかったし、まさかお財布に入っているとは??

 いつかの時点で、カードが更新されていたみたいでしたーーー!!

 びっくりーー♪ ぽんぽこりーーーん♪(笑)


免許証や、必要なカード以外、あまりお財布にいれてないのに。。。

なんで、よりによって、ほとんど使った記憶のない

 Pontaカードが入ってるのーーーー??(笑)


タヌキに化かされた気分で、超ーーー笑えました♪♪


 笑いながらガソリンを入れて、不思議な井上さんは、やっぱりタヌキだったんだーー♪♪

と確信(笑)

 たぬ金運やってくるなーー♪って思いました(笑)


ここから、不思議な井上さんは、Hiroの中で面白い井上さんに名前が変わりました(笑)

ほんとに、不思議過ぎるけど、面白スギライト---(笑)



そして数日間旅行に行って家に帰ってきたら、ポストに入っていたチラシを見てビックリ♪


またまた、Pontaーーーーーー!!(笑)



Pontaからのお知らせ

 重要なお知らせです!

  必ずご確認ください!


と大きな封筒が届いていました(笑)


 ポストで見た瞬間に超ーー笑っちゃいました(笑)


やっぱり、面白い井上さんはタヌキだったんだーー♪


たぬ金運きちゃうなーーー♪って思いました(笑)


チラシを開けてみると




Pontaが謝りながら、

あなたに感謝の気持ちを込めて、このおトクなサービス案内を
お届けいたします。

と言っているではないですかーーー!!(笑)


さらには、 もっとおトク! って書いてありました(笑)



もっとおトクな人生になっていくのかなー♪♪(笑)

さらに、



きりかえで おトクに!

とPontaが言ってました!!


確かに、以前のHiroだったら、

詐欺をした面白い井上さんを恨み続けたかもしれません(笑)

人の善意につけこむなんて、ひどすぎる!!と思ったと思います。


しかし、今回、面白い井上さんの詐欺にあったのに、

詐欺だと分かった時に、あっという間に気持ちを きりかえ て(笑)

「たぬきに化かされて、たぬ金運来るのかもーーー♪」

って詐欺にあったのにおトクな気持ちになりました(笑)

まさに、Pontaの言っているように

  きりかえで おトクに!!

 になってましたー♪


たいっち♪の最初のパワーアニマルは鳥さんでした。

差を取る さとり の世界とつながる、たいっち♪は

人間が上で動物が下とかではなく、差がなくなって、

「さ~鳥さん♪」と言ったら鳥さんが肩に乗ってくるような

鳥さんと仲良しになれる さとり の世界につながっていくことから

鳥を見つけたらパワーアニマルがやってきた♪と思うといいよ♪という話をしてきました。


今回、詐欺に会えたのですから、

タヌキだけでなくパワーアニマルの鳥のサギ(鷺)さんがやってきてくれたサインだねーー♪

って、これまた盛り上がりました(笑)


でも。。

改めて、詐欺にあったことは被害届とか出した方がいいのでは?という話になりました。


商店街で同じ被害にあわないためにも、一応警察に行った方がいいのかな?と。。

で、近所の交番に行って話をしたら。。。

「交番では何もできないので、警察署に行ってください。」と言われました。


で、警察署に行ける日のはメキシコ旅行の予定が入っていたため、事件から10日以上先でした。


警察署に行く日、面白い井上さんの詐欺体験を一緒にした なおちゃんと行くことになりました。

なおちゃんが事件の詳細を紙にまとめて書いてくれていました♪

なおちゃんすご過ぎ---♪


なおちゃんと警察署に行って、被害届を出すために窓もない個室に入れられました(笑)

真面目な警察の人と長い時間に渡る事情聴取がはじまりました。


真剣にいろいろ話をされるのですが、Hiroはなんだかとってもリラックスしていて

被害者の風格がありませんでした(笑)


警察の人は、他の仕事で忙しいらしく、ちょくちょく席を外しました。

その間、なおちゃんといろいろ話を思い出して、いろいろ笑っちゃいました(笑)


なおちゃんがスゴク笑いやすい体質のため、重苦しい事情徴収の隙間時間は、笑ってばかりいました。


でも、警察の人が部屋に戻ってくると

  二人とも真顔。。。(笑)

で、警察の人が

「犯人の特徴を書いてもらえますか?」

とHiroに行ってきたので、面白い井上さんの全身の絵をかきました。

その絵が、あまりに似すぎていて、警察の人が席を外したら、なおちゃんと

大爆笑しちゃいました(笑)


 「これ似てるーーーー♪

   似すぎーーーーーーー♪」

と大笑い(笑)


かなり長い時間かけて、事情聴取されましたが、なおちゃんが笑いやすいおかげで、

ほとんど疲れずにすみました。


事情聴取が終わったのが夕方6時55分くらいでした。


なおちゃんは、警察署に来ることのついでに

この近所の美味しいケーキ屋さんを調べてきていて(笑)


事情聴取が終わったらHiroに

「あぁ~、美味しそうな気になるケーキ屋さんがこの近くにあったのですが、

 あと5分で閉店だから無理か。。。」

と、とても悲しそうな顔をしたので、

「速攻で駐車場に行って、すぐに向かったら、ぎりぎり間に合うかもしれないよ!」

と言ったら、なおちゃんは目を輝かせ!!

 「そっ、そっ、そうですかね!!!

  では、ケーキ屋さんに電話して、すぐ行きますので、お願いします!と言ってみます!!」

とケーキ屋さんに電話したところ。。

待っててくれることになりました(笑)


ケーキ屋さんに閉店の7時過ぎに着いたのですが、

なおちゃんの電話によってお店を開けて待っててくれました♪


とってもオシャレで美味しそうなケーキがいっぱい並んでいて感動ーー♪

ケーキをいっぱい買って、なおちゃんは大満足そうでした。


そして、事情聴取初体験祝いとして、ケーキを食べましたー♪♪

 どれも超ーーー美味しくて感動ーーーー♪♪


面白い井上さんに出会って、詐欺にあわなければ

 この美味しケーキを食べることはできなかったのですから、


  ついてる♪ついてる~♪

   きりかえで おトクーーー♪(笑)



たぬ金運きちゃうかもーー♪って思いました(笑)



そんな詐欺にあってから2カ月ほどたった時

今、タヌ金運が来ているという話の流れで、
カチカチ山の動画を見る機会がありました。

その動画があまりに悲しい感じだったので、

他にタヌキの出てくる物語を見ようということで、分福茶釜の動画を見ました(笑)


 分福茶釜の話では、タヌキと仲良くなることで、

 金運がやってくる話でした♪


 それを見て、やっぱり、たぬ金運が来るかもー♪と盛り上がりました(笑)


そんな話をした日にある用事で出かけたら、そこで、

 なんとなんと!!! 

  タヌキの水晶に出会っちゃいましたーー♪


タヌキの話で盛り上がった直後に、出会うとは!!!



石の仕入れを10年以上してきましたが

タヌキに彫られた水晶には初めて出会いました。


しかも、そのタヌキさんのお腹には「福」と書かれていて、

招き猫のようなポーズをしているタヌキさんでした♪

分福茶釜の動画を見た後に出会ったのだから

 このタヌキさん分福茶釜つながりなのかもーー♪
 
 金運を招いてくれるのかもーー♪♪

やっぱり、たぬ金運来てるかもー♪って再び思いました♪(笑)


さらに、その後、不思議な流れでカチカチ山伝説のある場所に行くことに。。(笑)

そこで、「かちかちやま」の本を買ったのですが、そのお店の名前が

 たぬき茶屋(笑)



さらには、その本の絵を描いた人の名前が

  なんと   井上 さーーーーーん(笑)

井上さんに詐欺にあったことを、「タヌキに化かされたんだーー♪」
と言ってきていたのですが。。

 このタヌキが登場する かちかちやま の絵を描いた人の名前が

 井上さーーーーん!!(笑)



やっぱり、井上さんはタヌキがついてる♪ついてる♪だったのかもー♪


詐欺を働いて、たぬ金運を運んでいるのかもーー!!って思いました(笑)


しかも、この かちかちやま は、世界名作ファンタジーの「 14 」なのですから♪



このタヌキは天使つながりでもあるのかも?って思いました(笑)

 ※いつものように、十四 は、 天(テン= 十 ) 使(シ= 四 ) 

さらに、かちかちやま は、タヌキ と ウサギの物語ですよね(笑)

 タヌキ と う 詐欺(ウサギ)ーー♪(笑)

さらに、かちかちやま の昔からある話は、最後はウサギさんが復讐して犯罪者になるような話なのですが。。(笑)

この 世界名作ファンタジーの かちかちやま の最後は、タヌキさんが謝って、うさぎさんやおじいさん、おばあさんと仲直りするハッピーエンドになっているんです♪

 う詐欺(うさぎ)さんがタヌキが謝ったことで、
 気持ちを切り替えたことで、ハッピーエンドになったのですから。。

 やっぱり、Pontaの言う通り。。



 きりかえで、おトクに!!  なるのでしょうね♪(笑)



そして、その後すぐに広島にたいっち♪入門で出張にいきました♪

広島空港に到着し、主催者の真子ちゃんの車に乗って、
真子ちゃんお勧めのスポットを案内してもらいました。

滝に連れて行ってもらったり、牧場に連れて行ってもらったりしました。

そして、真子ちゃんが

「『いいは堂』というところがあって、そこにHiroさんを連れていきたいので、
 今から行ってみましょう!
 ただアポなしなので、居るかどうかわからないのですが。。」

と、アポなしで「いいは堂」さんに行くことになりました。


到着すると、「いいは堂」さんの空心さんと、くみちゃんが居ました。

初めてお会いしたのですが、なんだかとっても気があって、

エンジェルトークでいろいろしゃべりまくっちゃいました(笑)

話の流れで、Happy Happy Crystal Schoolという会社をつくったミラクル話や

ショップオープンの不思議な話などいろいろしました。


そして、最近、詐欺に会った話をする流れに(笑)


詐欺の話はまだ詳しく人に話したことがなかったのですが、

「いいは堂」という名前だけあってか、初対面なのに詐欺にあった話をすることになるとは、ビックリ!(笑)


「詐欺にあったことで たぬ金運が来てるかも!って思うようになり、

 その後、分福茶釜の話を見て、タヌキの水晶に出会ったので、

 ますます たぬ金運が来てると思っているんですよ!(笑」)

と、初対面なのに かなりディープなぶっとんだエンジェルトークをしちゃったのです(笑)


 そしたら、「いいは堂」のくみちゃんが

「あっ、分福茶釜だったら、そこにあるよ!」

と言ったのです!

 えーーーーー!!!

っと、指さす場所を見たら、なんとなんと

 分福茶釜ーーーー!!!!



「いいは堂」さんがここの家に住み始めた時に、

既にこの「分福茶釜」は家にあったそうです。



タヌキのしっぽもちゃんと出てます♪(笑)

広島にタヌキの水晶を持ってきていたので♪



記念撮影しました♪

ノームBOXの年でもあるので、ノームの人形も一緒に♪



そして、みんなで記念撮影しちゃいましたー♪



まさか、広島に来て、いきなりタヌキのシンクロが起こるとは。。。


しかも、さらにここでビックリした情報をもらいました。

なんと、この 「いいは堂」さんのある場所の東広島市のゆるキャラが

 なんとなんと!!!

 タヌキーーーー(笑)



タヌキの「のん太」君だそうです(笑)

タヌキのシンクロすご過ぎーーーー♪


しかも、いいは堂さんから帰る時、庭を見てビックリ♪

サルの像が飾られてました(笑)



タヌキとサルと言えば。。。

詐欺に会った日にもらった、Hiroが住んでいる用賀のゆるキャラ

サルのよっきー と タヌキ の絵本 つながりー♪



タヌキとサルがつながって、なんだか

マジで たぬ金運来るのかもーーー♪って思いました♪


実は、今回の広島たいっち♪出張は

最低開催人数にまったく足りない状況だったので開催中止になるかもしれなかったのです。


しかし、開催の1か月前くらいにユルメル陽子ちゃんにマッサージしてもらった時、

陽子ちゃんから仙酔島の塩をもらったのです。


陽子ちゃんの仙酔島の話を聞いていたら、仙酔島にすごく行きたくなったんです。

その仙酔島がある場所が広島ということを知って、ネットで仙酔島を調べたら

なんとHPにタヌキだらけ♪(笑)しかも一番左上の最初に♪♪



野生のタヌキ---♪って・・・



たぬ金運が来ている流れからして、今回は開催しよーー!!って決めたのです。


ということで、タヌキを理由に広島出張を決めたようなものだったので(笑)

広島に到着してからのタヌキ・シンクロにめちゃめちゃ感動し、

 やっぱり、たぬ金運が来まくってる~♪♪と大興奮しちゃったのです(笑)


さて。。

「いいは堂」さんの後。。

真子ちゃんと夕食を食べに行ったのですが、そこで見たものにビックリ♪

なんとなんと!!



 HIRO88

 ヒロ ハッピーハッピー♪(笑)


Hiroは寿司が嫌いですが、

このわかりやすメッセージに

なんだか祝福されているみたいでテンションあがりまくりました(笑)




翌日からたいっち♪入門コースでした♪

会場の近くでランチに出かけたら、

 ひろぎん に出会って、テンションアップ(笑)



 やっぱり、たぬ金運来てるかもーー♪♪

 金運が来るのかもーーって時に、

 お金を扱う銀行の名前が ひろぎん ですから。。

ほんとに、金運が来そうな気がしてきました(笑)

 広島の人からみたら、普通なことかもしれませんが、東京では ひろぎん を見ることはないので♪


 さらに。。この ひろぎん のキャラクターを見てビックリ♪



ひろぎん イメージキャラクター ひろくん (笑)

なんだかタヌキっぽい♪(笑)

ネットで調べたところ

レッサーパンダではないか?と言われているそうなのですが、
キャラ設定は公式には全く公開されていないため、謎が多いそうです(笑)

ひろぎんのHPの「実はひろくんは。。」というキャラ設定のアンケートでは タヌキ という投票も入っていました(笑)

画像!!!

また、アライグマという投票も(笑)

アライグマと言えば、Hiroは「LINE」のスタンプで

アライグマのラスカルを超ーー使いまくっているので、とにかく、ひろくん つながりまくりです♪


ひろぎん の ひろくんからのメッセージは、

 はいって つかって(笑)



でした(笑)

温泉に「 はいって(入って) つかって(浸かる) 」にもかけているのかな?(笑)

面白すぎ♪

でも、金運は やっぱり 入るだけでなく、使うことが大切なんだーー♪って

改めて思いました♪


ひろぎん の ひろくん

  たぬ金運のメッセージをありがとうー♪

広島たいっち♪入門コースのいつも以上にエンジェルトークは冴えわたっていて、

楽しかっぱーーー♪(笑)



入門コースの二日間を終えた翌日は、

宮島ツアーをしましたー♪

超ーー久しぶりの宮島にワクワクしました♪

以前に宮島に来た時のように、タクシーで奥の院へ行きました♪

タクシーの運転手さんは

「宮島は95パーセントが原生林なんです。是非、宮島の原生林を楽しんでいってくださいね!」

と言ってくれました。

そして、タクシーの運転手さんが

「あれ。。前のタクシーがここにいない。。

 いつもはここで降ろすんですけど。。ここ上がったみたいですね。

 そしたら、もう少し上がりますね」

と道をさらに登ってくれました。

タクシー2台で行ったのですが、真子ちゃんの乗ったタクシーは

いつも奥の院へ来る人を降ろす場所より先に行ってしまったようなのです。


ここで既に不思議な展開になっていたのです(笑)


タクシーを降りると真子ちゃんが

「タクシーの運転手さんに宮島にはタヌキはいますか?

 と聞いたら、『うん。居るよ!ほら!』って言って、

 運転しながらスマホでタヌキの写真を見せてくれたんです。

 既に用意してあったくらいに、すぐにタヌキの写真見せてくれてビックリしました♪

 やっぱり、タヌキ来てますね♪」

って言いました。


広島に来て、タヌキのオンパレードにホントにビックリです♪

タヌキに化かされて、ついてる♪ついてる♪って思いました。


タクシーの領収書を見たら、電話番号の末尾が、111 と 1111 が♪

111 と言えば、繰り返し体験談に出てきた リンカーンナンバー♪

1111 は、河童つながりで生まれた 愛 のメッセージ♪(笑)



旅のスタートからワクワクでした♪


奥の院は空海さんが修行を行った場所だそうです♪

奥の院に入った時、
外から緑の服を来た男の人が中を覗いてきました。

しかし、この緑の服を来た人は、Hiroしか見なかったのです(笑)

ここは奥の陰で、歩いて来たらそうとう時間がかかるそうで、
朝一番でタクシーで来た僕ら以外に、ここで人に出会うことは考えにくい状況だったので。

Hiroしか見なかった緑の服を来た男の人は、

もしかして 空海さんがやってきた事にしました(笑)



写真撮影をしたら部屋の中心に緑色の光が♪(笑)

さっきHiroだけが見た緑の服を来た人、やっぱり空海さん?(笑)

いろいろみんなで旅のスタートで大盛り上がりでした♪

ここに「ためし地蔵さま」というのがあったので、お願い事をしました♪



Hiroは、前回宮島に来た時に水晶を拾ったので、
また水晶を拾えますように♪とお願いしておきました♪

そして、乗ってきたタクシー会社の電話番号のひとつが 1111 だったので、

みどり色の河童つながり体験がいろいろ起こったので

お賽銭として 1111 を入れました♪



あやちゃんが「お腹が減りました」と言ったので、
出発することになりました♪(笑)

この時の時間が、午前10時ちょっと過ぎでした。

ここから不思議な旅がスタートしました。

真子ちゃんの先導のもと、森の中に入っていきました。

道なのかよくわからない道を歩き始め、
歩けば歩くほど、険しい道になり、人があまり歩いたことがないような獣道に近いような道になっていきました。



山の入り口でカエルと出会いました。



この時点で、カエルのスピリットがサインを送ってくれていたようです。

実はこの後、遭難しかることになったのです。

ほんの少し人が歩いたような跡をたどり、木の枝にところどころ白いビニールが巻き付いているのを頼りに歩き続けました。



Hiroは「前回来た時、こんなルートだったっけ?タヌキに化かされてたりして。。(笑)」

と話をすると

真子ちゃんは「たぶん。。私も前回Hiroさんと来て以来なので、覚えてないんです」とのことでした(笑)

でも、きっとルートは違ってもたどり着くのかな?なんて、のんきにさらに山深く歩き続けました。

1時間半ほど歩いていたら濃霧が出てきたので、ノームのサポートかなー♪なんて、
みんなで言いながら歩き続けました。



分岐点が表れて、どっちに行こうか悩みましたが、
みんなで多分こっちだね!と方向を決めてさらに奥地へ歩きました。


Hiroは前回宮島ツアーをやった時のことを思い出して
歩きながら話しました。

ーーー
前回のツアーの時は、東京方面からみんなで待ち合わせて出発したのですが、

Hiroは参加者みんなに

「山を歩くからちゃんとした靴を履いてきてね!」

と連絡したのです。

しかし、Hiroが集合場所に着いたとき参加者の人に

「えっ。Hiroさん、なんでビーチサンダルで来てるんですか?」

と聞かれて、その場で自分の足元を見てビックリ仰天!!!

「あーーーー!!すっかり忘れてたーー!!なんでーーーー!」

と、集合場所で気づいてショックを受けたのです(笑)

それでビーチサンダルで宮島をさんざん歩いたんだよねー♪
ーー

っと、その時の記憶を思い出しながら話をしました。

それを思い出したことで、改めてHiroの中に疑問が。。。

「前回、ビーチサンダルで来ちゃったけど、ここまで大変な道のりではなかったんだよね。。

 違うルートにしてもさすがに1時間半も歩いてまったくたどり着かないって、

  遭難しかかってない?(笑)

 もしかして、タヌキに化かされてる?(笑)」

って話して、GPSで位置を確認しました。


その結果、なんだか違う方向に来ているみたいだとわかったのですが、

ここから引き返すにしても、今歩いてきた1時間半を戻ってスタート地点にカエルのは


超ーー大変な道のりだっただけに、みんなで悩みました。


そして、ひとつの小高い山のてっぺんに来たときに、みんなでグーグルマップを見ながら相談しました。


ネットで調べたら、知る人ぞ知る宮島の登山ルートの一つを歩いていました。

一般の人はほとんど利用しないルートのようでした。


さとこちゃんがブログの記事を見つけ、今いる山の頂上から下の道路に出れるルートがあるらしいことがわかったのですが。。

その道がどっちかわからない状況でした。


グーグルマップで見るには、急斜面のところを降りたら道に行けそうなので、

「思い切って、ここをまっすぐ下ってみようか?」ということになり、

少しだけ降りてみることに。。

でも10メートルも歩かないうちに、

「ここを降りるのはさすがに危険すぎるし、マジで遭難するかも?」

ということで、
再び元の分岐点に戻りました。

すると、広実ちゃんが、

「あっ、スマホが壊れちゃったかも?

 いきなり画面が点滅しまくっちゃって。。

 でも、グーグルマップから 東へ進む 東へ進む って画面に出てます。

 スマホの待ち受け画面を『ノーム隊長』にしてたので、繰り返しノームの写真が出ては

 東へ進む って出てますよ。」

で、Hiroは東がどっちか調べたら、今来た道を戻る方向でした。


さらには、ミツバチがHiroの目の前にやってきて、

「どっちに行ったらいいのかな?」

って質問したら、ノーム隊長が示す方向と同じ「東の方向」の道にミツバチが移動したのです。


これだけわかりやすいサインが出ていたのですが。。。


思考の力はスゴイもので(笑)



ノーム隊長とミツバチが示した方向は元来た道を戻る方向でした。

その道を戻るということは、

分岐点に戻るまでにとても険しい道なき道を30分以上は歩かないとならなかったので、

これだけのサインが出ていても、

「とりあえず、もう少しだけこの先の道に向かってみようか?

 ブログの記事でもこの山頂の部分から、道につながるところがあるって書いてあるから

 この先がそうかもしれないしね。。。」

と、先へ進むことに。。(笑)

Hiroは遭難するタイプだな。。って思いました(笑)


でも、みんなも、「もう少し行ってみて考えましょう」と同じ反応で、先に進むことになりました。


しばらく歩いたら、広実ちゃんが

「あっ、壊れていたスマホが治りました。ノーム隊長の画面が正常になりました」

と言いました。

そして、歩いてしばらくしたらマップ上では、右下にたどり着きたい道があるはずなのですが、

歩いている道は左へ大きくそれはじめたのです。

そこで、「やっぱり戻ろう!」ってことになり、先ほどの山頂に戻りました。


すると、広実ちゃんが

「あっ、またスマホが点滅しまくって、ノーム隊長が 東へ進む 東へ進むっ って言ってます。

 この場所なにかあるのかな?

 ここに来たらまたスマホが変に。。」

と言いました。

さらには、また ミツバチがHiroの目の前にやってきて、

ハッキリHiroの目を見つめるように目の前で、ホバリング飛行(飛びながら静止)しました。

そこで、ミツバチに「どっちに進んだらいいの?」って再び聞いたら

今度は先ほどよりもハッキリわかるように、

静止して飛びながら、飛んでいる向きをノーム隊長を同じ、東の方向に変えたのです。


ものすごーーいわかりやすいサインに感動し、

これはやっぱり元の道を戻ろうということに決まりました。


そして、分岐点まで戻った時、

ここを下っていく方向が舗装された道の方向に違いないね!って言ったら

広実ちゃんが

「あっ、またスマホが点滅して、ノーム隊長が東へ進めと。。。」

分岐点に来て、また広実ちゃんのスマホの待ち受けのノーム隊長からメッセージ♪(笑)


ノームBOXの年だけに、ノームのアピールすごすぎ♪♪


若干東方向であったことと、人の足跡が下っていく方向にあるのを見つけたのです。


その足跡はどう見ても新しいもので、今日歩いたものでした。

前日の夜雨だったので、新しいものであることが、はっきりわかりました。

Hiroは、

「奥の院でHiroだけが見かけた空海さんが

  道を教えてくれてるのかもねー♪」

と言ったら、広実ちゃんが

「空海さんは、まだ生きてるって話もあるので、そうかもしれませんね」

と言いました(笑)


ついさっき出来たであろう人の足跡を見て、一安心しました。

そして、30分くらい歩いて、無事舗装された道に出ることができました。


あーーーー。ビックリした。。

まさか宮島で遭難しかけるとは(笑)

Hiroはみんなに言いました。

「あの時点で気づくことができたのは、

 前回宮島に来た時にHiroが間違えてビーチサンダル履いてきちゃったからだよね!!

 あの時、ビーチサンダルで宮島を歩いた体験があったことで、

 奥の院から歩いた道がここまで大変じゃなかったことをはっきり覚えていたから

 あの山頂の時点で方向が違うかも!!って話になれたのだから!

 前回宮島に来た時にビーチサンダルで来ちゃったのも、やっぱりスベパーだったんだーー♪(笑)

 うっかりミスもスベパーなんだねー♪」

って話して大盛り上がりしました(笑)

 それにしても、超ーーー長い時間歩きまくって疲れました(笑)

遭難しかけた状態から、舗装された道に出たら、

濃霧が消え、すっかりいい天気になりました♪

今日の天気は雨の予報だったのに!!

ついてる♪ついてる♪

やっぱり、ノームのサポートだったんだー♪ってみんなで感動♪



それにしても、最初に山に入った時点で、カエルがもときた道をカエル方がいいよ!と教えてくれていたんですね(笑)



しかも、緑の葉っぱを一部隠して、もときた道をカエル方向を示していました(笑)

(写真の右方向から歩いてきたのです。)

しかも、今回の旅にHiroはカエルのぬいぐるみのオーロラを連れてきていました♪



緑の光が写真に映り込んだのも、サインでしたね♪(笑)

いやー♪ホント、すべてはつながっているからいつもサインはあるんだなぁ~って思いました。

さらに、舗装された道を歩いていたら、分岐点が。。

奥の院と弥山の分岐。。。

この分岐の場所は、タクシーの運転手さんが

「通常、ここでお客さんを降ろすんですけど。。」

と言った場所でした。

奥の院にタクシーで来た時に、
真子ちゃんがタクシーの運転手さんに「宮島にタヌキはいますか?」と聞いてタヌキの写真を見せてもらいました。

そのタヌキの写真を見せた運転手さんが、通常奥の院でお客さんを降ろす場所よりも奥まで行ってしまった事で、
この目的地の弥山に向かう分岐点がわからなくなったのです。

つまり、真子ちゃんの乗ったタヌキの写真をすぐに用意したタクシーの運転手さんは、、

もしかして、 タヌキーーーーー!!だったのかも(笑)


やっぱり、タヌキに化かされたのかもーー♪ってみんなで笑いました♪


でも、タヌキに化かされたってことは、たぬ金運が来るってことだから、

結局、ついてる♪ついてる♪だねーー♪って盛り上がりました(笑)


3時間ぐらい道なき道を歩くことになり、自然エネルギーをめちゃめちゃチャージできました(笑)

タクシーの運転手さんに「手つかずの宮島の原生林を楽しんで言ってくださいね!」と言われましたが、

ホントに、手つかずの宮島の原生林を楽しませていただきました(笑)

いやーー♪歩いた歩いた。。。。

と、思ったものの。。まだまだ宮島から出るためには歩き続ける必要がありました。


空海の消えずの火には茶釜がありました♪



これって、もしかして、分福茶釜----♪(笑)

タヌキに化かされまくってくると、もう分福茶釜にしか見ません(笑)

しかも、この場所の向かいの建物にはこう書かれていました。



広島新四国 88カ所 第88番霊場

Hiro 88。。。。

Hiroハッピーハッピー♪(笑)

今回、広島に来た初日に見たこれ!(笑)



すべてはつながっているんですね♪(笑)

タヌキに化かされたHiroがこの第88番霊場に来ることで、

たぬ金運がやってくるのかもー♪ってテンションあがりました♪

Hiro88 の文字は金色ですし♪(笑)

すっかりいい天気になり、この綺麗な景色の場所で

みんなでしばらく目を閉じて静功しました♪(笑)



風が超ーーー気持ちよかったーーーー♪♪

静功の修練のおかげで、岩を持ち上げられるほど

復活しました(笑)



疲れ切っていましたが、結局、弥山の頂上まで登りました♪



巨大な岩にもよじ登って、気持ちよかっぱーーーー♪♪


そして、ロープウェイを使って、街まで降りてきたところで、

真子ちゃんが、

「是非、みんなを案内したいところが。。近くなのでいきませんか!」

と。。。

もう足が棒のような状態でしたが、もうこうなったらどこへでも。。。(笑)

という感じで、行くことに。。。

近いと言っても疲れ切った足には、なかなかの歩きでした(笑)

連れてきてもらったところは、とっても素敵な木がある場所でした♪



その木の根っこの部分を何気なく見たら。。。

なんとなんと!!!!!

 水晶がーーーーーー!!!



ハーキマーダイヤモンド♪

おそらく宮島のものではないと思うのですが。。。。

Hiroは、奥の院の「ためし地蔵さま」に「水晶を拾えますように」とお願いしてましたーー♪



今回の旅では、水晶がまったく見つけられなかったのに、

こんな場所で、こんなキレイな水晶に出会えるとは。。。

感動ーーーーー♪♪

タヌ金運、来たーーーーー♪って思いました♪(笑)

ノームや河童などスピリット達も大活躍してくれたのでしょうね♪

きっと空海さんも♪♪

緑あふれるこの場所で水晶であったのは、緑のスピリットのサポートでもあったのかも♪



宮島の旅はタヌキさんのおかげで、超ーーーサバイバルなツアーになったけど、
ほんとに、スピリットのサポートがあるんだなぁ~って改めて実感しました♪

街に降りたら可愛い鹿と出会えました♪



さらには、街のいたるところに、



タヌキーーーーーー♪(笑)



タヌ金運来てます♪(笑)

その後、お好み焼き屋さんに入って、みんなで広島お好み焼きを食べました♪

あやちゃんが「お腹が空いた!」と言ってから7時間後に、やっと食事ができましたとさ。。(笑)

空腹状態で原生林を歩き続けたとうことは、

空海さんがみんなの修行をサポートしてくれていたのかもしれませんね(笑)

なんといっても、第88霊場みたいですから、ハッピーハッピーにかかわるみんなをサポートしてくれたのかもしれませんね(笑)


この修行の後に食べたお好み焼き、美味しかったーーーーーー!!!!


あーー♪幸せーーーーー♪♪


そんな宮島ツアーでした♪♪

宮島ツアーの翌日。。。。


今度は仙酔島ツアー(笑)

朝、起きたら激しい筋肉痛にビックリ♪(笑)

7時間以上歩き続けたし、道なき道の急斜面の山を3時間ほど歩いたのですから
想像以上に筋肉使いまくっていました。

まさこちゃんとさとこちゃんの車で仙酔島へ向かいました♪

仙酔島へ行く船は、なんだかカッコいい船でした♪



島に到着したら、陽子ちゃんが予約してくれていた遊覧船ツアーの船が待っていました。

今日も、数日前の予報では雨だったのに、とってもいい天気ーー♪

ついてる♪ついてる♪

いい天気の中、船で島の周りを巡るのは気持ちよかっぱーー♪

さらに、願いが叶う特別な場所は海にあるとのことで、その場所でお願い事の発信もさせてくれましたー♪

左回りが上昇のエネルギーで、願いを天に届けてくれるとのことで、

願いを叶えるスポットで船をしばらく左回転させてくれました。

しかも、その際にユルメル陽子ちゃんがクリスタルボウルを持ってきてくれていたので、

クリスタルボウルの音を聞きながら願いが発信できて、ついてる♪ついてる♪でしたー♪

陽子ちゃんありがとうー♪

仙酔島はある方向から見ると妊婦さんに見えることから、
再誕生のエネルギーがあるとのことでした♪

妊婦さんに見える場所まで船でつれていってくれました♪



こんな感じ♪♪

仙酔島に来た事で、再誕生して

たぬ金運がやってくるのかもーー♪(笑)


さらには、なんとなんと!!!

 詐欺にもあえましたーー♪



あっ、鷺(サギ)にも会えましたーですね♪(笑)


詐欺に会ったことで、鷺さんがパワーアニマルになった気がしていたのですが、
広島でタヌキ・シンクロが起こりまくっているなかで、鷺さんに会えるとは、

たぬ金運ますますアップかもー♪って思いました(笑)



ランチの時には、太鼓を叩いてくれて、気分が盛り上がり

ますますタヌ金運がアップしそうでワクワクしました♪(笑)

ぽんぽこりーーーん♪(笑)

何度か来ている陽子ちゃんによると、太鼓は夜の時に通常は叩くそうで

ランチに叩いてくれるのは、特別だと思うとのことでした♪

ついてる♪ついてる♪

タヌキのスピリットが、ぽんぽこりーーーん♪(笑)と叩いてほしかったのかもしれませんね♪


タヌキには会えませんでしたが、タヌキの写真は見れました♪



海の近くにタイがいました。

そこで、たいっち♪だねー♪と笑いました(笑)



その後、塩ソフトクリームをみんなで食べました♪



美味しかったーー♪

その後、陽子ちゃんお勧めのパワースポットでクリボウ演奏会♪



気持ちよかったーーー♪♪

その後、みんなで浜辺でたいっち♪の動功しましたー♪

帰りに見晴台があったのですが、

みんな昨日の登山の疲れもあって、登らない人が多かった中、

Hiroは、なんだか見晴台に行った方がいい!という感覚が来たので、

筋肉痛がすごかったけど、見晴台に行きました。

すると、Hiroの頭上に鳥がやってきて、くるくる左回転で回り始めました♪



さらにもう一羽がやってきて、同じく左回転しながら上昇していきました♪



さっきお願い事を叶える時に、左回転で願いを天に届くとのことだったので、

たいっち♪のパワーアニマルの鳥さんが、願いを届けるサポートに来てくれたんだーー♪って思いました。

すご過ぎーーーーー♪とみんなで感動♪♪


ホントに、いろんな不思議なことを一緒に体験できて、ついてる♪ついてる♪


そうそう、願いを叶えるスポットを陸から見るとこんな感じ♪



左右の岸がゲートになって、その先の海の中にパワースポットがあるそうです♪


そして、道の途中でこんなものに出会いました。



おそらくナメクジだと思うのですが、

すごーーく大きかったです♪

みんなで、あまりに大きいナメクジにビックリしたと同時に。。



これって、もしかしてタヌキがナメクジに化けてるのかもね?

って笑いました♪(笑)

最後に、名物の「江戸風呂」にみんなで入りました。

専用の浴衣を着て、みんなでいろんなお風呂を満喫しました♪

胎内風呂や洞窟蒸し風呂など、いくつものお風呂に入りました。

蒸し風呂の中では、Hiroがエレメントの呼吸を誘導しましたー♪(笑)

楽しかっぱーー♪

その後、天然の巨大露天風呂へ♪(笑)

天然の巨大露天風呂とは、海♪(笑)

海でみんなで泳いで楽しかったです♪

その後、砂浜を散歩して、再びお風呂に入って。。

ほんと、のんびりゆったりいい湯でしたーー♪

広島に来て、ひろぎんの ひろくんのメッセージ♪♪



江戸風呂に はいって(入って)、つかって(浸かって)しましたー♪

これで、ますます タヌ金運 アップ ってことかなー♪

この江戸風呂に入る流れも、タヌキのサポートだったとしか思えなくなりました♪

タヌキさんパワー恐るべし♪♪


仙酔島には龍が住んでいるということで、
龍の背中に乗れる場所というのがあったり、金色の龍の尻尾が出ている場所があったり、龍とのつながりも深くて楽しかったー♪



これが金色の龍の尻尾だそうです♪


とにかく、詐欺にあってからタヌキのシンクロがスゴイことになりました。

そして、名古屋にたいっち♪入門コースで出張に行ったときのこと。。

新幹線で名古屋に到着して、名古屋の主催者の一人「ちかちゃん」と会って
ランチに向かうときに、

 なんとなんと!!!

 タヌキの群れがーーーー♪♪



しかも、エンゼルパーク って書いてありました(笑)

たぬきなのに天使??(笑)

タヌキは化けることができるので、実は天使の多くはタヌキが化けているのかも?(笑)

さらに一番左のたぬきは、「福」と書かれているものを持ってました♪



しかも、「福」の上にはカエルさーーん♪



宮島でタヌキに化かされて遭難しかけた体験の最初に出会ったのは

茶色いカエルでしたよね♪

この写真です♪



たぬきが葉っぱを使って化けるシーンをアニメとかで見かけるように、
このカエルさんタヌキだったのかもー♪(笑)

そして、宮島でタヌキに化かされたことで、福が来るってことかもーー♪って

テンションあがりまくりました♪♪

それにしても、エンゼルパークって。。(笑)



詐欺にあったら化かされた!!と被害者意識で
恨みつらみの世界に入りそうですが、
実は、タヌキさん達は福がやってくる方向に導く天使なのかもしれませんね♪



ハッピーハッピーパワーストーンカードの中で、

タヌキのカードがあるとすれば。。。

それは、19番のカード サルファー(硫黄)だと思います。

なぜなら、仲良しの精霊がシェイプシフターだからです♪

シェイプシフターとは、世界中のさまざまな神話や伝説に登場する、
姿形を自由に変えることができる精霊です。

まさに、化けることができる 
タヌキーーーーー♪♪って感じですよね♪


ハッピーハッピーパワーストーンカードが誕生して、Hiroが一番最初に引いたカードが

このサルファーだったんです♪


サルファーのキーワードは 柔軟に生きよう♪ です♪

サルファーは火山の火口や温泉の噴出口の近くで産出する硫黄の結晶です。


ハッピーハッピーパワーストーンカードの解説書の
「このカードがあなたを映し出す鏡だとすると?」
の項目には以下のように書かれています。

ーーー
夢を具現化するとき、自分の理想通りの形でなければダメだとこだわっていませんか?

あまりにも具体的な形にこだわりすぎると、それにしばられてしまい、その他の可能性を見出していくことができなくなってしまいます。

硫黄の特徴は、全ての元素の中でもっとも同素体を多く持っているということです。

同素体とは、同一の元素から形成されながら、互いに分子構造や性質が異なる物質のことを言います。

30以上の異なる形状を持つ硫黄はさまざまな形として存在することができます。

つまり、
必要に応じて姿形を変えることができる、とても柔軟な鉱物なのです。

物事が理想通りにならないとき、ただ立ち止まってしまうのではなく、
柔軟に対応することができれば必ず道が開けます

最初に自分が思い描いていた状態にはならないかもしれませんが、
自分の想像をはるかに超えた状態になる、という新たな可能性が生まれます

サルファーはそのことを促してくれる石なのです。

ーーーー

まさに想像を超えた可能性のの具現化のサポート♪♪

柔軟に生きる事で、スーパーヒーロー脳が活性化し
様々なスピリットとの想像を超えた共同創造のことが書かれているのです♪

詐欺にであった陰な出来事も 柔軟に気持ちを切り替えることができれば。。

タヌキさんのサポートを得て♪




きりかえで おトクに!

とPontaが言っていたように、

きりカエル ことで、たぬ金運がやってきておトクな人生になっていくのかもしれませんね♪!!

実際、3月に詐欺にあって、6月に広島に行ったあと、

Happy Happy Crystal Schoolの売り上げが想像を超えたビックリする状態になっています。

6月にはHiroが新ワークを急遽開催を決めたのですが、

急に決めた日程だったのにすべての日が満員になり、

一カ月で100万円以上稼ぎました。

さらに、Hanaちゃんも、そんなHiroの体験を見て、

「私もHiroと同じように100万円を1か月で稼ぎたい!」

と言い出しました。

すると、New個人セッションのマリトマのボディースキャンで
100万円以上をあっという間に稼いだのです(笑)

さらには、新しいマリトマプログラムをスタートしたら、それにも沢山の申込みがあったり、巨石が何個も突然売れまくったりと、
ショップオープン以来で過去最高にお金が会社にある状態になって

ほんとに、タヌ金運やってきたーーーーーー♪ってビックリしています♪

詐欺の体験談を早く書きたいと思っていたのですが、

とにかく次から次へと不思議な体験がつながっていたので、遅くなりました♪

とにかく、タヌキさんと仲良くなることで、たぬ金運がアップするみたいです♪

さらには、タヌキとサルつながりにもビックリですよね♪

面白い井上さんの詐欺にあった日に、用賀のゆるきゃらである

サルのヨッキーとタヌキが仲良くなる絵本がやってきましたよね♪



そして、広島の「いいは堂」さんに分福茶釜があって、



その庭にはサルの像がありました。




そうです♪

ハッピーハッピーパワーストーンカードでタヌキのカードがあるとすれば、

仲良しの精霊がシェイプシフターの サルファー♪(笑)

そうです。

 タヌキカードの石の名前は、 

  
サル ふぁーーーーーーー♪(笑)

つまり、サルファーのメッセージにあるように

柔軟に生きられるようになることで

ヨッキーとタヌキさんが仲良しになった、絵本の通り。。。

ーーー
たぬきさんも、鬼(トロール)さんも、昔はいたずらしたり、

悪さをしたそうなのですが。。




これからは人間と仲良く暮らそうと思って、
しいをつくってプレゼントしよう、と思いついたのさ」

ーーー

タヌキさんのサポートによって、楽しい道を共同創造できるようになっていくのかもしれませんね♪

あぁ~、詐欺にあったけど、ついてる♪ついてる♪


Angel Hiroの道教ネームは 楽道 です♪

これからも、タヌキやスピリット達と仲良くして、

楽しい道をみんなで共同創造していきたいと思います♪


タヌキさん、ありがとうーーーーーーー♪♪

みんないつもいつもありがとう♪


長い体験談を読んでくださって、ありがとうございました。





体験談目次へ♪