Angel Hiro の NARUTOのみかたガイド♪(笑)



Angel Hiroの知る限り、

 NARUTOは世界最高の物語だと思っています(笑)


超ーーーみなさんにお勧めしたい物語なのですが。。。

  長い。。。(笑)


でも、たいっち♪メルマガでNARUTOをお勧めしたところ、

何人かの生徒さんがNARUTOを見てくれました。

そして、見終わった方からは、感動の声がいっぱい届きました♪


--以下、NARUTOを見たSさんからのメール

最近、わが家はナルト旋風吹きまくってます(≧ω≦)b。

笑いあり涙あり、ホントに深ぁ~い。

きっと登場人物の一人ひとり、それぞれ自分の体験と重なるところがあり、深く響いてるんだろうなぁ。


NARUTO、ホントいいです♪

ホントに深くて、すべてはつながっている


もうハマりまくりです(≧ω≦)b


ヒロさんが紹介してくれなければ、素通りしていました。

みんなにオススメしたい気持ち、よぉ~くわかります。


私も最近、周りにやたら宣伝しています。笑

最近たいっち♪のワークには参加できていないけど、

NARUTO経由でたいっち♪の世界観を感じて、不思議とたいっち♪したくなります。笑

それもこれも、すべてはつながっているからかー♪

すごすぎるー♪

たいっち♪と同じく、NARUTOに出会えて良かったです。

----以上Sさんのメールでした。


ワンネスの世界が描かれているNARUTOは、

今の混沌の世界がどのようにして、陰陽統合の世界へ向かっていけるのか?

という深~いヒントが描かれています♪


なので、ホント、たいっち♪を実践している人には多くの人に見ていただきたい♪とお勧めしたくなっちゃいます(笑)


Angel Hiroのお薦めの見方は、


 やっぱりアニメで見るのが最高です♪

 声優さんの声、音楽、映像のリズム。。それらによって、感情が超ーー動かされ、ヒーリングが起こります♪(笑)


でも、どうしても時間がないという人は、漫画でもありかな?と思います。。。


でも、漫画だと思考が働きやすくなり、ハートを開いて感じられないのが

超ーーーーもったいない感じです。


なので、時間がないけどとりあえず、

NARUTOが見たい!という人には 漫画喫茶や漫画レンタルで借りて

漫画でNARUTOを読まれるのがよいと思います。



でも、一番のお勧めはアニメ!!って、シツコイ?(笑)

それほど、アニメと漫画では違います。。。

おそらくハートで受け取れるものは1万倍かな?(笑)


ただ。。アニメは見るための注意点を知っておかないと、NARUTOが面白くなくなってしまいます(笑)

NARUTOのアニメには、「オリジナルアニメストーリー」という話があって、

それを見ると原作のストーリーへのつながりが非常に悪くなるので

 見ない方がよいです。


極稀に面白いオリジナルアニメストーリーがあるのですが、

基本的にはアニメオリジナルストーリーはみないことをお勧めします。


NARUTOの世界観が崩れてしまうものが多いので(笑)


アニメで見よう!という方は、

定額低料金でアニメを見れるサイトがあるので、

そちらで見るのがお勧めかな?と思います。


サイトによっては、最後の方が見れなかったりする場合もあるらしいです。

その場合は、レンタルDVDのお店が近くにあるなら、レンタルで見るのもよいと思います。

今は、インターネットで注文して、直接家に届くレンタルもあるので便利です♪


さて、NARUTOは大きく分けて二部作になっています。

一部 NARUTO

二部 NARUTO疾風伝

という感じです。

で。。先ほど書いた重要ポイント。。これ大事です♪


オリジナルアニメストーリーを見ないために大切なことは、

WikipediaのNARUTOのアニメのページを見て、確認することです。

ウィキペディアのNARUTOアニメのページの中に、

各話リスト というのがあって、そのリストの中で

タイトルが太文字になっているものがアニメオリジナルストーリーで

原作ではないストーリーになります。

その太文字の話はほぼ見なくてよいと思います。嫌、見ない方がいいです(笑)


Angel Hiroが簡単にまとめると下記は絶対に見ないで飛ばした方がいい話です。

一部 NARUTO

  102話~106話 みない方がいいです♪

  136話~220話 全部みなくてよいです(笑) 

 ウィキペディアのNARUTOページへのリンク


二部 NARUTO疾風伝に関しては下記のリンクを見て、太文字のオリジナルアニメをとにかく飛ばしてみてください。

 ウィキペディアのNARUTO疾風伝ページへのリンク 

※ただオリジナルでも見ることをお勧めするものがあります。
 ・カカシ暗部篇
 ・イタチ真伝篇
 このふたつは太字で示されているオリジナルですが、原作のストーリーを深めてくれる内容が含まれているので、
 見ることで感動は深まります♪

そして、アニメの最終話は 699話の「うずまきなると!!」ですが、

そこまで見た後に、

オリジナルストーリー 609、610話 「憧れの姉さま」「ハナビの決意」を見てからの

映画 THE LAST -NARUTO THE MOVIE- を見ると、ナルトほんとによかったねー♪という超ー感動が得られます♪

そして、642,643話の「受け継がれるもの」と「ナルトのライバル」のオリジナルストーリーを見てから

最後に 映画 BORUTO を見ると

もういろいろ超ーーー感動です!!

特に。。。これは書かないで起きます(笑)


NARUTOの物語の凄さは、週間少年ジャンプで毎週連載で描いてきて

15年もの長い間描いてきたのにもかかわらず。。

ストーリーが最初から、「すべてがつながっている」という伏線がものすごく深く張り巡らされているところです。

というか、すべての登場人物が実際に存在していて、

その人達の体験をそのまま描いたとしか思えないような内容です。


感情の動きや熱い思い、その思いがどこから来るのか。。。

 本当にすご過ぎます。

原作者の岸本斉史さんは、スーパーヒーロー脳が超ーー活性化している人なのでしょうか??

本当に感動です♪♪


 誰もが持っている心の闇。。。

  それをどうやったら陰陽統合できるのか??


 その深い深ぁ~い秘密がNARUTOの物語には描かれています♪


 その秘密は、思考で理解して伝わるものではないのです。。

 既に世の中にあって理解できるものであったとしたら、

 その方法で世界に存在する深い闇はもう変化しているはずです。

 そして、世界は平和になっていると思います。


 でも、深い闇は、理解でどうにもならないから、何年、何十年、何百年たっても、

 人類の憎しみや恨み、争いは止まないのですよね。


 この止まない人類の深い闇を統合するための答えは理解を超えて伝わってくる何か。。。

   それが大切なのだと思います♪


 NARUTOの物語を通して、伝わってくるもの。。。

 たいっち♪を長く修練すればするほど、それが深く感じ取れるようになるような気がします♪


  今では、NARUTOの一枚の絵を見るだけでも感動で涙があふれるほどです(笑)


  ゴッホのひまわりの絵で涙はでませんが。。(笑)

   ゴッホより、普通にNARUTOが好き~♪(笑)
  

 アニメを見る方は、少なくとも波の国編が終わるあたりまでは一気に見れるといいと思います♪



そして。。。まだNARUTOの見方は終わりではありませんでした(笑)

全部見た後に、原作者が書いた映画 THE LAST -NARUTO THE MOVIE を見ることで、

NARUTOの愛の物語が。。。

 エンディングは歌と映像で、「よかったね!NARUTO。。。」と、ただただ涙が止まりませんでした♪


まだ、ここで終わりではありません。

最期に見るのは、原作者最期の作品♪ 映画「BORUTO」

ただし、ここでも重要ポイント

※この映画をみる前に、

 できたらアニメのBORUTO NEXT GENERATIONS の
 うちはサラダ編(19話~24話)をみてから、映画のBORUTOをみることをお勧めします♪
 
 さらにプラスアルファ―スペシャルな感じにしたければ

  18話の うずまき家の一日 を見てください♪

 これを見ておくと、面白いし、感動も深まると思います♪。

つまり、18話~24話をみたあとに、

映画 BORUTO-NARUTO THE MOVIE-を見てください♪


NARUTOの息子が活躍する映画なのですが、

これが。。。もう感動-----♪


全部を見てきた人にとって、おそらく映画の中で何度も何度も涙を流すことでしょう。。。

そして、何より。。

 「サスケ。。本当によかったね!!!」という涙に。。。

原作者が「もうこれ以上の物語は書けません。。」と書いているように、

ここで本当に、すべてがつながって完結する感じです♪


Hiroは、たみちゃんと映画館に3回見に行って、3回とも涙涙でした。。。

ナルトとサスケ、そして、受け継がれていく火の意思♪♪♪

本当に素晴らしい物語です♪♪


 時間がある方は、全部見た後に

 フルカラー版の漫画のNARUTOをアイパッドとかで見ると、お手軽に感動のシーンをもう一度。(笑)


 そして、繰り返し見れば見るほど、深いふかぁ~い♪すべてがつながっている世界を感じて、

 どんどん深まっていきますよ(笑)


 映画「君の名は。」もスーパーヒーロー脳が超ー活性化する物語ですが、

 NARUTOは、深い深ぁ~い「心の闇」にヒーリングをもたらす♪そんな物語だと思います。


 世界が映し鏡だとすると、自分の心の闇を統合する実践をする人が増えていったら、

 世界はもっとハッピーハッピーな世界に移り変わっていくのではないかな?と思います♪


 NARUTOは世界最高の世界平和の心を目覚めさせる物語なのではないかと思います♪(笑)


 お勧めです♪♪


 時々、NARUTOについて、エンジェルトークで語るNARUTO合宿を不定期で開催していく予定です♪

 ※受講条件はハッピーたいっち♪のコースを受講していることです♪



追記:NARUTOを見たたいっち♪受講生の感想

ーーーRさん

ヒロ君、こんばんは♪

私もNARUTO、アニメで最後まで見ました‼︎

実は何年も前からヒロくんがNARUTOはいいと言っていたのを覚えていて、

その後スピ系の人が何人かNARUTOはいいと言うのを聞いたんです。

ストーリーが長いので躊躇してたけど、

気になって会社休養していた時にどんなものかな〜と覗く感じで見始めたのですが、

面白すぎて止まらず最後まで見ちゃいました。

ヒロくんの言う通り、最後まで見ると最初からいろんな伏線が貼ってあるのがわかって、凄すぎですよね。

ここでもこんなところまでとどんどん話は壮大になって行くしで・・・

作者の才能にビックリして、どんな人か後で調べたくらいです。

NARUTOは自分の闇とリンクして何度も何度も揺さぶられます。

これでもか〜というくらい幼少の闇の部分のシーンが繰り返し出てくる。

でもこれがキーなんだろうなと。

見進めていくと全てが繋がっているという。

それからナルトの自分自身を信じる力の強さ、

だからこそあんなに他人を信じれるんだろうなと自分を信じる大切さを教えてもらったり。

などなどとても深い深〜い話でした。

見終わった時はもう一回1から見たくなりました。

それぐらい深くてオススメのアニメでした。

なんせ長いのでもう一回は躊躇してますけど 笑

ヒロくんのオススメの見方つきも良かったです。

確かにストーリーの流れから外れてる話がいくつもあって、

私も明らかにこれはというのは飛ばし見してたんですが、こんなにあったとは。

NARUTOの話題が出てきてついつい嬉しくなって長くなってしまいました。

ヒロくんいつもありがとう♡
ーーーー




体験談目次へ♪