フランス&スペインの旅 その6♪





5日目

 8時45分出発で、ラ・モンジーへ向かいました♪

 今日は最高ーーーーの雨(笑)

 到着後にロープウィを乗り継ぎピック・ドゥ・ミディ大展望台に向かうと、

なんとなんと!!

  雪ーーーーー(笑)


現地ガイドさんが、

「この時期に雪が降るのはとても珍しいです。」

と言いました。


ですよね。。(笑)


繰り返しますが今回の旅行出発前に添乗員さんが電話で

「今、現地には熱波が来ていて猛暑みたいです。

 なので、薄着で大丈夫だと思います。

 途中、一か所ロープウェイで高地に行きますが

 それほど標高が高い訳ではないので、

 一枚羽織るものがあれば大丈夫です。

 まず、凍えるようなことはないと思います」


 と
聞いていたのですが。。

 ロープウェイでマジで凍えました(笑)


これまた たぬきに化かされましたー♪(笑)

 たぬ金運――――♪

 添乗員さん、たぬきーーー??(笑)


あーー。ほんと、今回の旅は何回化かされるんでしょうか?

 面白すぎます♪(笑)


昼食をこの展望台で食べたのですが、
ここの最初に出た料理がとってもおいしかったです♪

デザートもなかなか甘さ控えめで美味しかった♪

その後は、ひたすらスペインへ向けて、ものすごい山道をひたすらバスで走りました。

このバスの移動はなかなかハードでした。

途中吐いてしまう人がでるくらい、ぐにゃぐにゃ激しかったです。


かつてのHiroはめちゃくちゃ乗り物に弱かったのですが。。

たいっち♪効果のおかげもあって、今回の激しいカーブの連続の長時間移動でも、まったく問題ありませんでした。


たいっち♪続けて体が変わって、体の心配をせずに旅を楽しめるようになりました♪

 ついてる♪ついてる♪


そして、夕方レストランで食事をしてからスペインのウエスカの街のホテルに到着しました♪

食事のあとバスに乗る前に多美ちゃんが前のおじさんの服を指さして

「あっ、カッパ!」

と小声で言ってきたので、慌てて撮影したら。。

 なんとなんと!!



Kaepa

カッパではなく、かえぱ でした(笑)

多美ちゃんと、「たぬきにまた化かされたー♪」と笑いました。(笑)

後で調べたところ正式名は「ケイパ」と読むみたいでした(笑)


ホテルに向かうと、緑と黄色の巨大なゴミ箱の前に、

 ROUTE 88 (笑)



かえっぱ でしたが、緑と黄色は河童のアピールということになっていたので(笑)

ルート88 にこの色のコンビネーション。。。

やっぱり、ハッピーハッピーを河童がサポートしてくれているサインとしか思えません♪(笑)

今年はハッピ―ハッピーたぬきBOXの年なので、

あえて、「かえぱ(Kaepa)」を見せて、たぬきがHiroを化かしながら、

カッパのアピールをしてくれたのでしょうね♪(笑)


たぬきのスピリット面白すぎーー♪

ぽんぽこりーーん♪

空には彩雲が出ていましたー♪



なんとなく、河童のスピリットが写っているように

みえるようなみえないような?(笑)


ホテルにチェックインする時,

添乗員さんがホテルのフロントで

 Really !! Really !!

と言いまくっていました。


そして、添乗員さんが

「ここのホテルの人、英語がまったくできない感じなんです」

と。。(笑)

フランスとスペインの山奥がメインのツアーなのに、

添乗員さんはフランス語もスペイン語もできない人でした(笑)

 なんとなく、そんな感じがしてたけど。。やっぱり(笑)

しかも、英語もあまり得意そうではありませんでした(笑)

ぽんぽこりーーん♪

 添乗員さん、至るとこでタヌキっぽい♪(笑)


 添乗員さん、とにかく一生懸命やってくれているのがわかるので、

 そんな たぬきのような添乗員さんが

 とってもいい感じだなぁ~って思いました♪(笑)


「添乗員さんになるには、語学堪能である必要がある!」というヅラがずらされました♪(笑)

好きだからやっている、

 そして、好きだから一生懸命やっている!!


やりたいことをやるにはその仕事に必要な一般的な条件以上に、

その仕事をやりたい!っていう情熱が大事なのかな?

って思いました♪


ほんと、英語もそれほどできない感じなのですが、

 いろいろなところで添乗員さんとしての一生懸命さを感じました♪


トレンディエンジェルの斉藤さん似の添乗員さんありがとう♪(笑)


到着後、夜8時を過ぎていましたが多美ちゃんと街を歩いてみました。

コンビニのようなところで、アイスクリーム購入したら♪



アイスクリームにカエルのマーク♪

なんだか、カエルのアピールきまくっています♪


今回の旅行では一緒に参加している人から、

「えーー、若い若い!!見えないーー!!」

と何度も繰り返し言われました(笑)

 もしかして、若返っているのでしょうか?


カエルのオーロラ連れてきて、若返る。。。ってことかな?(笑)


ホテルに帰ってきて、ホテルのバルでカフェラテを飲んでくつろぎました♪
 


しかし、注文でカフェラテと繰り返し言ったのですが、

何故かビールが出て来そうになりました(笑)


Hiroは、

 「 ノーノ―、カフェラテ♪」

 とふわふわ感をボディランゲージでしたら、

 オーケー♪と、カフェラテ出てきてくれました♪(笑)


なんで、カフェラテって言ったのに、ビール出て来そうになったんだろう?(笑)

 でも、「 ノーノ―、カフェラテ♪」

 のボディランゲージ
って通じるんだぁ~って関心しました(笑)


 スペ陰だから、やっぱり陰の力が働いているのかな?(笑)



その7へ続く♪