ケロの旅 その6♪(笑)



6日目

今朝は鳥の声で自然に目が覚めました♪

さすが貴重な国立公園内のホテル♪♪

クロアチアのツアーの中でも国立公園内のホテルに泊まれるツアーはとっても貴重とのことで

早めに予約入れたので泊ることが出来ました♪


そして、朝から今日もたいっち♪修練しましたー♪

朝食を食べてから8時45分にバスで10分ほど移動してから

大自然を散策♪

プリトヴィッツェ国立公園の散策は今回の旅の楽しみのひとつでした♪

その楽しみにしていた日の天気は。。。

晴れーーーーー♪

ついてる♪ついてる♪

この場所に限っては曇りでも水の色がまったく違ってしまうそうなので

絶対に晴れて太陽が出てほしかったので、

ほんとに、超ーーついてる♪ついてる♪でした♪



太陽の光が差し込んで、水の色が超ーー綺麗でしたーーー♪



ホントに超ーーー綺麗な景色がいっぱいでした♪



こんなところや♪



木でつくられた道がまたとってもいい雰囲気でしたー♪



水中にある木も綺麗でしたー♪



ブルーからグリーンのグラデーションも綺麗だったなー♪



小さな滝がいっぱいあったり♪



大きな滝があったり



超ーー巨大な滝があったり(笑)



素晴らしい場所でした♪

さらには、綺麗なトンボが飛んでいたり、蝶々が舞っていたり、

魚が泳いでいるのが沢山見れたり、

ホントに素晴らしい場所でしたー♪


ホントに天気がよくて、ついてる♪ついてる♪

添乗員さんが繰り返し言っていましたが、

水中のドロマイトなどのミネラル成分に太陽の光が差し込まないと

 この綺麗な色は見ることが出来ないので、

 みなさんホントついてますねー♪」

とのことでした♪(笑)

ついてる♪ついてる♪


さらには。。

本日の夜、ケロ金運遠隔3回セットの最終日なのですが。。

なんとなんと!!!

 なんとなんとですよーー!!

カエルさんが目の前に出てきてくれましたーーーー♪



ケロ金運キターーーー♪って思いました(笑)

3時間の散策でこの1匹だけだったので、

カエルは沢山見れるものではなかったようでした♪


さらには、お土産屋さんでカエルの置物も発見しましたー♪



最後はボートに乗って湖を渡りました。



ボートで出発するときに、鳥が近くに寄って来てくれました♪



水がとっても綺麗なので、沢山の魚たちも一緒に写真に写りました♪(笑)

ホントにきれいな場所でしたー♪


ボートが岸に到着したら、ツアー参加者の沢山の人がトイレにダッシュしました(笑)


原因はハッキリしないのですが、食あたりのようなことが起こったみたいで

参加者の半分くらいがお腹を壊したみたいです。


Hiroはお腹が軽くチクチクする程度ですみました♪

ついてる♪ついてる♪


ランチは少しお腹がチクチクしていたのと、

苦手な魚介中心の料理だったこともあって、あえて断食することにしました(笑)


その後、バスで3時間ほど移動してザグレブの市内観光でした♪

ここで世界一短いケーブルカーに乗りました♪

添乗員さんが「せっかくなので、このケーブルカーに乗りましょう♪」ともともと予定になかったのに、ケーブルカーに乗せてもらえることになりました♪

ついてる♪ついてる♪



ホントに短かった(笑)

ケーブルカーの待ち時間と乗り降りする時間を考えたら、たぶん歩いた方が早いくらいでした♪(笑)

帰国後に調べてわかったのですが、このケーブルカーの移動距離は66メートルとのことでした。

66 と言えば、6月6日はカエルの日でしたね♪

このケーブルカーに乗れたのもカエルサポートだったんですね♪(笑)


そして、この場所で多美ちゃんが

あーー。。クワガタ!!と言って、クワガタを発見しました♪



昨日、プリトヴィッツェ国立公園に到着した時に、オスのクワガタが飛んできて祝福してくれたみたいでしたが、

今日はメスのクワガタがお見送りに来てくれたのかな?

この場所は昨日と違って、クロアチアの首都で街中なのに、クワガタに出会えるなんて不思議でしたー♪

スピリットは奇跡を見せるのが大好きなのでしょうね♪


その後、自由時間で多美ちゃんとアイスが美味しそうなお店に入って、

最終日の夜のパーティー用のケーキと、その場で食べるアイスを買いました♪

そしたら、ここで食べたアイスが超ーーーー美味しかったです♪



今まで食べたことない感じでした♪

クロアチアは、アイスクリームが本当に美味しい国だなぁーーって思いました♪


ホテルに向かうバスで、バスが信号待ちした時に外を見たら、

目の前に大きなカエルのような絵が描かれていました♪(笑)



やっぱりカエルサポート来てますね♪(笑)

WILD って書いてあるから ワイルドな感じになるのかな?(笑)


ホテルに到着し夕食を食べた後、今日はケロ金運遠隔の3回目を送りました♪

昼間にクロアチアのカエルに出会うことも出来たので、

超ーースペシャルなケロ金運遠隔が送れた気がします♪

その後、多美ちゃんとフリータイムでゲットしたお菓子パーティーをし、



その後、ロビーのバーでカフェしてから眠りました♪



7日目

今日は、出発が早かったので朝5時半に起きて たいっち♪修練しました♪

朝食を軽めに食べて、両親にまだ出発準備が終わっていないから

先に部屋に戻ってるねと言って、部屋に戻りました。

しばらくしたら、部屋のノックする音が、

ドアを開けたら両親が笑ってました(笑)

そして、お母さんが

「お父さんが『部屋は何号室だっけ?』

 って言いだして、私は知らないわよ。カギに書いてあるんじゃないの!って言ったら

 『カギはHiroがもっていっちゃった』って言うから、

 私たちの部屋の鍵をHiroがもっていくわけないじゃない!

 って言ったのよ。ロビーで困ってたら、丁度そこに添乗員さんが来てくれて、

 私たちの部屋はどこですか?って聞いて、フロントの人に聞いて、戻ってこれたのよ」(笑)

って笑っていました(笑)

毎日、お父さんの面白行動で旅が盛り上がりました(笑)


そして、7時半にホテルを出発♪

今日は、帰国するための移動♪

クロアチアからスロベニアに入り、トイレ休憩の場所で

最後のクレームシュニッタを食べました♪(笑)



そして、その後オーストリアのグラーツ空港に到着♪


チェックインをするのに列に並んでいたら、

Hiroたちがチェックインするタイミングで新しいカウンターが空きました。

そのカウンターが。。

 17 (笑)



ノームサポート♪

そして、もらったグラーツからフランクフルト空港行の

航空券の座席番号を見て笑っちゃいました♪

座席番号が  19A(笑)



タヌキ えぇ~♪(笑)

たぬきさんサポートのアピールも最後にありました♪


空港で飛行機の待ち時間で、スーパーでいろいろ買い物をしたり、

ゲートの前でカフェをしたりして過ごしました♪

そして、フランクフルト空港で乗り継ぎの時。。

出発ゲートを見て笑っちゃいました♪

ゲートナンバーが 52 -----♪



52は、そうです♪ハッピーハッピーパワーストーンカードで河童ナンバーーーー(笑)

出発時も、河童、ノーム、タヌキの明確なサインが来ましたが、

帰りも、河童、ノーム、タヌキのサインがやってきました♪

面白すぎ♪(笑)


しかも、飛行機に乗る前に座った両親の後ろに、こんな写真が。。



お父さんとお母さん、丁度この写真が写るように何故か間を開けて座ってました(笑)

拡大すると。



これって。。河童の友達のカエルマンでしょうか?(笑)

マントをしているから、ジャンプして空を飛べそうです♪

それとも、今回の旅のスタートに見たニューヒロの姿でしょうか?(笑)



ニューヒロの右側に、緑と黄色の看板があったのは、

ニューヒロはカエルマンになるってことのサインだったのでしょうか?(笑)


さらには、カエルマンの写真のそばには

ROLEXの時計があったのですが。。

その色が緑と黄色♪(笑)



緑の上に黄色の王冠。。。

これ。。前回のドイツで購入したカエルの王子とシンクロしている気がします♪

まだ購入していない方は、

ショップに少し残っているので、

貴重なカエルの王子のスピリットと仲良くなりたい方は

ショップにお立ち寄りください(笑)


ROREXといえば高級時計ですよね♪

ケロ金運やってくるよ―――♪ってサインでしょうか??


旅の最後に、チェックインカウンターで「17」のノームサポート、

航空券で「19A」でたぬきサポート、

搭乗ゲートで「52」の河童サポート、

そして、カエルマンのカエルサポートとは。。。

ROLEXの「緑と王冠マーク」は

カエルの王子さまがみんなのケロ金運を

スピリットみんなでサポートしているよーー!!

ってサインかもしれませんね♪


カエルが、ノーム、タヌキ、河童と、豪華キャスト(笑)を引き連れて

カエルジャンプサポートを見せてくれたのかもしれませんね♪

それにしても。。。

カエル、ノーム、タヌキ、河童のサインは旅の初日にも連続でやってきたのは、改めて考えて凄すぎですね♪



川名子さんが河童サイン♪

ルフトハンザ航空の 717便で ついてる♪ノームのサイン♪

カエルの王冠サインで カエルの王子サイン♪



クロアチア行の飛行機の座席が19 でタヌキサイン♪



スタートと最後に同じような
カエル、河童、ノーム、タヌキのサインがやってきてホントにビックリです♪

ケロ金運遠隔に参加した方は、これからもこれらのスピリットと仲良くすることで、

ますますのケロ金運やってくるのかもしれませんね♪


効果は一切保証していませんけど。。(笑)


今回の体験談は旅の途中でも時間をみつけて書き留めておき、

帰りの飛行機の中でほとんど仕上げて、写真選びと写真加工も機内でほとんど出来ました♪


そして、旅の間も飛行機でも たいっち♪の修練もしっかりしたので、

羽田空港に到着した時に、ほとんど疲れがなかったです♪


両親の宅急便配送に付き合い、無事、帰りのバス停まで見送ることができました♪


そして、Hiroたちは、タクシーを使って家まで楽々帰ってくることができました。


家に着いてから、ハッピーハッピークリスタルショップにお土産を届けにいって、

早めに眠りにつきました♪


そして帰国の翌朝、早く目が覚めたので、さっそく体験談の仕上げにとりかかり、

帰国の翌日に体験談を仕上げちゃいました♪(笑)

すごすぎーーー♪

体験談完成が帰国後翌日というのは、

 Angel Hiro史上びっくりするほどのジャンプ体験です♪(笑)


膨大な写真の中から写真を選び、縮小加工してHPとしてアップする作業を考えると

自分でもビックリ体験です♪


そして、さきほどお母さんからメールが届いていて

「おはようー。Hiro、たみちゃん、お世話になりました。とても頼りになり安心して旅行、楽しみました。ありがとう。」

お母さんは、ボケはじめたお父さんとの旅行を心配していたみたいですが、

楽しんでもらえたようでよかったです♪


親孝行もかねて、一緒に海外旅行に行こう♪と思ったので、

ホントに、楽しんでもらえてよかったです♪


今回の旅行で、親から受け継いだ陰の部分も陽の部分もいろいろあるけど、

ほんとにすべてが自分の宝物になっているんだなぁ~って思いました♪


お父さんの心配性な部分も、完璧主義も

お母さんのおっちょこちょいな部分も、楽観的な部分も


陰陽どちらも受け取って、Hiroのなかで新しい形に生まれ
カエルしたんだなー♪


今回の旅で、ホントに何かが自分の中で新しくなった気がします♪

旅の最初にみた ニューヒロ♪



今回の旅で新しいヒロになったのかもしれませんね♪

こんな風な新しいスーパーヒーローに♪



金色のマントをしたスーパーヒーロー・カエルマン Angel Hiro(笑)

そういえば昨日バスから見たカエルの巨大な絵にWILDってかいてありましたね♪



これから、Angel Hiroは WILD になっていくのでしょうか?(笑)

こんな風に(笑)



この旅行を通じて

ホントに、この両親のもとに生まれてこれてよかったなぁ~って思いました♪

感謝の気持ちでいっぱいです♪

子供のころから大人になるまで、本当に沢山の心配をかけたと思います。

こうして、8日間もの旅を一緒にいけるようになり、

一緒に楽しい時間を過ごせるようになれたのも、

両親の深い愛があったからだなぁ~って改めて感じました♪

お父さんのボケ症状も
お母さんや多美ちゃんと笑えて、
お父さんも一緒に笑ってました♪

多美ちゃんもいろいろ気をつかうところがあったと思うけど、
一緒に旅してくれてありがとうーー♪


こんなにいっぱい笑える関係になるなんて、

ホントにたいっち♪効果すごいなー♪って思いました♪


そういえば、旅のバスの中で、ツアー参加者の人に

「新婚さんなんですか?」

と聞かれたとき。

「いや、もう結婚20年です!」

と答えたら、

「えーーーーー!!この旅で一番ビックリした!!

 すごい若く見える!!!

 最近は新婚旅行にご両親がついてくることもあるのかなって、思ってました」

と言われ、Hiroが

「もうすぐ、46才ですけど。気功で若返りを伝える仕事をしているからですかね(笑)」

って笑いながら言ったら、

「みえなーーい。すごく興味ある。気功教えてー♪」

とめちゃめちゃ食いついてました(笑)

その後、両親はとっても嬉しそうにその方達といろいろ会話してました(笑)


ほんとに両親には沢山心配をかけましたが、

今では両親の嬉しそうな笑顔が見れて

Hiroもとっても幸せな気持ちになりました♪


かつてのHiroは、未来に対して体も心も絶望的な気持ちだったのに。。

まさか、自分が楽しく海外旅行にこんなに頻繁にいけるようになるとは。。


ホントに、アントニオ猪木の言葉

 元気があればなんでもできる♪


元気がなかった時からは、想像もできない人生になりました♪


タンタンとたいっち♪の実践、今回の旅では忙しい中でも毎日しっかりたいっち♪修練したことで、超ーーー元気に楽しく過ごせました♪

ニューヒロとして、生まれカエルして、さらに若ガエルして(笑)

スーパーヒーロー若ガエルマンとして

これからも楽道を歩んで残りの人生を楽しんでいきたいと思います♪



長い体験談を読んでくれて、ありがとうーーー♪

みんないつもいつもありがとう♪

ひろ♪