モルディブ&スリランカの旅♪ その7♪



7日目

今朝も早起きして、たいっち♪しました♪

外の景色を見ると、ノーム(濃霧)が出てました(笑)



そのノーム(濃霧)が増えてきたら、
山のてっぺんだけしか見えなくなって、



まさにノームの帽子が濃霧から出ているみたいでした(笑)



ノームの帽子と一緒に鳥も写ってくれました♪(笑)(写真左上の黒いのは鳥です♪)

さらにHiroが「ノームのサポート凄いなぁ~」って言ったら♪

なんと、なんと!!

そのタイミングでテラスにハトがやってきましたー♪

ノームがハトに乗ってやってきたのかもー♪って感動しました♪



濃霧の中、ノームの帽子のようになった山とハト(笑)

スリランカのスピリットたち対応早いですね(笑)


朝食はお気に入りのエッグホッパーにカレーを入れて食べました♪



焼きたてのパンケーキもなかなか美味しかったです♪

その後、ディディさんに昨日買ったような石が欲しいといったら

「宝石やさんに原石が少し売っているかも?」

ということで、宝石屋さんにつれていかれました。

そして、宝石の採掘のビデオを見せてくれました。

スリランカは宝石が土の中に沢山埋まっている場所みたいでした♪

模型にするとこんな感じで採るらしいです。



2、3メートル掘ると砂利がいっぱいある地層があるみたいで、
そこに宝石が沢山あるらしいです。

しかし、宝石を売ることが一般化しているスリランカでは、

原石の状態で売ることは基本的にないので、

原石の値段を聞くとめちゃめちゃ高い値段を言ってきました(笑)

Hiroが知っている鉱物標本の原石価格の何十倍(笑)

さらには、カルサイトのカボションとかも売っていたのですが。。

日本の小売りでも1万円台であろう3センチくらいのグリーンカルサイトのカボションの値段を聞いたら

なんと、約40万円と言われました(笑)

宝石屋さんは日本語がわかる人だったので

「なんでそんなにカルサイトが高いんですか?」

と聞いたら

「これは大きいから、これくらいするんだよ!!」(笑)

サファイヤの宝石をカットしたものの価格が頭の中の基準になっているらしく、

宝石以外の石の金額の相場はスリランカ国内のみの相場という感じでした(笑)

もちろん、ここでしか採れないサファイヤは、きっと日本で買うよりも安いのかもしれませんが。。

まぁ~、今はネットが発達したし取引も自由な感じになっているからカットした宝石なら日本で買えると思います♪

残念ながら宝石店で売っている石で買うものは何もありませんでした。


Hiroが買いたいような石は売っていないみたいなので、

今度は多美ちゃんの行きたかったスーパーに行く事に♪



多美ちゃんは海外のスーパーに入るのが好きなので、とっても楽しそうでした♪

せっせとお土産を買ったり、食べたいお菓子とかを買っていました♪

その後、象の孤児院につれていってもらいました。



野生の中で生きられなくなった象をここで飼育しているそうです。

鎖がちょっとあるだけで、超ーー近くで象を見れました♪



象と記念撮影♪



係りの人がまく水を気持ちよさそうに浴びていました。



その水で虹を見ることができました♪



象たちは水浴びしたあと、係りの人につれられて

街の中を普通に歩いていきました(笑)



その後も、ランチを食べながら象の水浴びを見ることができました♪



可愛かったなぁ~♪

ディディさんがアイスを食べませんか?と言ってくれて、

アイスを買ってくれました♪



どちらのアイスもおいしかったー♪

また途中、カシューナッツの産地でカシューナッツを買うことができました♪



なんだかスリランカのカシューナッツ、今まで食べたカシューナッツと違った味で美味しかったです♪

でも、超ーーー高級品みたいでした♪

これだけしか入ってなくて、200円くらいしてました。

他のお菓子とはくらべものにならないくらい高いです♪

空港だと、この2倍くらいの価格でした。

スリランカでは、ちゃんと手間をかけてカシューナッツの皮をむいているかららしく、それが高級食材の理由みたいです。。


空港に到着し、ディディさんと運転手さんとお別れ♪

ディディさんのスケジュール変更のサポートのおかげで、

雨にはまったく濡れずに、いい天気で観光することができました♪

本当にありがとうございましたー♪


そして、その後チェックインカウンターに行きました。

実は事前にインターネットチェックインをしておいて、

4席シートの端と端の座席変更をしていました。

「行きの飛行機が空いていたから、帰りは寝るだけになるから
 賭けで端と端をとったら真ん中に座る人いなかったら寝れるかもね?」

という考えで、賭けをしていました(笑)

でも心配だったのが、チェックインの時にスタッフに気を使われて隣同士の席に変更されてしまったら、

寝てカエル計画が崩れてしまうので(笑)

そこのところをなんとかカウンターの人に伝えようと思いました。


そしたら、カウンターの人に話しかける時に、Hiroは英語で伝えられる気分になりました♪

二人とも通路側を希望です!って。。

もちろん、気分だけです。

Hiroはほんとにまったく英語ができないので(笑)

で、英語で言える気分だけ高まっていたので、

カウンターの人に英語っぽい発音で

 ツゥ~ロ ガァ~ワ~♪(通路側~♪)

って英語風に日本語で言ってしまいました(笑)

言った後に、全然日本語だし。。何言っちゃってんだろ?

って恥ずかしくなりました(笑)

カウンターの人は、理解できていない顔をわかりやすくしてくれました(笑)

多美ちゃんはそれが聞こえてなかったので、えっ、って顔していたので、

「今、英語が喋れる気分が高まって

  ツゥ~ロガァ~ワ~♪ って言ったら理解してもらえなかった」

と言ったら、死ぬほど笑ってました(笑)

いやー♪英語がしゃべれる気分って、なんか新しい境地でした(笑)

 ツゥ~ロガァ~ワ~♪ は理解してもらえませんでしたが、

離れた配置で座席をとっているのを変更しなくてよいことは伝わったみたいで

無事、通路側のままチェックインできました。


その後、飛行機の出発まで時間がたっぷりあったのでフットマッサージを受けることにしました。

なんかシステムがよくわからないけど、
40分コースというのはわかったので、それ二人で♪って感じでお願いしたら、

なんとなんと!!

二人の合計が 64ドルでした♪



ハッピーハッピーパワーストーンカードで64は、ピーターパンなのですが、

石の物語でカエルが出てくるカードなのです♪

なので、64はカエルナンバーということになっているのです!!!


今回の旅はやっぱり、カエルサポートでますます若返るサポートの旅でもあったのかもー♪ってテンションあがりました♪


飛行機に乗ったところ。。。

例の ツゥ~ロガァ~ワ~♪ の賭けの結果は(笑)


見事、大当たりーーー♪

真ん中の二席に誰も座らなかったので、横になって寝ながら帰れました♪


交代で寝る予定だったのですが、Hiroが先によこになって眠って起きたら、あと40分で日本でした(笑)

超ーーー爆睡して帰りの9時間くらいのフライトが超ーー楽々

カエルのようにジャンプして一気に日本に帰ってきちゃいました♪

多美ちゃん、ありがとうー♪でもごめんなさーい♪3席使って寝続けちゃって。。。



8日目

朝8時頃に成田空港に到着してバスに乗ったら、
帰りのバス亭は17番でした。



ノームもいっぱいサポートしてくれていたんだなぁ~♪と改めて感謝しました♪
(パワーストーンカードで17はノームなので)

バスに乗ったら、またまた行きと同じ広いリクライニングスペシャルシートに座れて、
ゆったり座席で帰ってくることができました♪

スリランカで買ったローズクォーツのこの原石♪(下記の写真)



これを自分で石の研磨機でスリランカの島の形っぽい卵型に磨いたら

こんなに可愛く仕上がりました♪



なんとなくスリランカ型(笑)

しかも。。。

なんとなんと!!

なんとなんと!!!

スターローズでしたーーー♪



スリランカ型なので、こんなスターになっちゃてますが。。(笑)

丸玉に磨いたら綺麗な6本の光が出ること間違いなし♪

スリランカという国の名前は、現地の言葉で「光り輝く島」だそうです。

スリランカで採れたローズクォーツの原石をスリランカ型に磨いたら、

星のように輝くスターローズになるなんて。。。♪

まさに「光り輝く島」からのプレゼントだなぁ~♪って感動しました♪


さらにさらに!!!

ローズクォーツマウンテンでもらった沢山のローズクォーツを見ていたら、

なんと!!なんと!!

自然に割れた形がハート型になっているローズクォーツがありました♪



凄すぎ―――♪

なんだかホントに自然界のスピリット達に愛されているなぁ~♪って感じました♪


マリトマ情報でエーテルのエレメントと出会う時、

真に必要なものを引き寄せられるようになる!

って言ってました。

エーテルと土のエレメンタルバースインプリントからスピリット達と共同創造された実践法である たいっち♪をタンタンと行うことは、

真に必要なものを引き寄せ続けるのかもしれませんね?(笑)

真に必要なものとは、分離の思考にとって必要だと思い込んでいるものではなく、

自分のスピリットが望んでいるものということみたいです♪

エーテルについて詳しく知りたい方は、エレメンタルマスターへの道♪のエーテルの会に若干名空きがありますので、お申込みはお早めに♪(笑)


そして、今回、モルディブ&スリランカの旅で若返りの情報もいーーっぱい受け取れました♪

5月からスタートするハッピーハッピー若返るスクールもお楽しみにーーー♪こちらも平日コースなら若干名空きありますよ♪(笑)


多美ちゃん、いろんなところが一般的ではなく非常識人間で
超ー自由なHiroと20年も一緒に過ごしてくれてありがとうー♪

感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもよろしくお願いします♪


そして、お留守番をしてくれたHanaちゃん、ハッピーハッピースタッフのみなさんもありがとうございました♪

そして、たいっち♪受講生のみなさんもありがとうーーーー♪

遠隔をお申込みしてくださったみなさんもありがとうございましたー♪

サポートしてくれたスピリットやすべての存在たち、ありがとうございましたー♪

そして、新年からずっと忙しくしきて、さらになんだかんだ毎日忙しかった旅の中で、

123人に超ーーパワフルな遠隔を送れるほど元気になった自分の体にもありがとうです♪


モルディブはのんびり気分で過ごせるつもりでいましたが。。

海が楽し過ぎて、忙しく遊び続けちゃいました(笑)

結婚したての頃のAngel Hiroは体がホントにボロボロでした。

今考えると遊ぶ元気がなかったんだなぁ~って思います。


かつては国内旅行であっても、体調不良の時がほとんどでしたし、常に何処か体の具合が悪かったです(笑)

でも、たいっち♪を20年実践してとっても元気になったら。。。

旅行中に楽しくなっちゃって、遊び過ぎてしまったとしても。。(笑)

元気があることで、めちゃめちゃ旅を楽しむことができるようになりました♪


ほんと、アントニオ猪木の言葉、

「元気があればなんでもできる!元気ですかーーー!」

とっても大切な言葉ですね♪(笑)


ということで、ハッピーハッピー若返るBOXの今年。。。


さぁ~、みんなで 

 若返るぞーーーーーーーう♪(象) (笑)

 1、2、3、だーーーーーーーーー!!



長い体験談を読んでくれてありがとうございましたー♪



体験談目次へ♪