会社解散(笑)&大阪3月出張体験談♪


大阪出張の前日に春分のたいっち♪修練会があり

全国から沢山の人が参加してくれました♪



そして、翌日2019年最初の大阪出張でした♪


いままでの体験談を通して、

少彦名神社はノームの神社ということになっています♪

今年は金運フクロウさんにフォーカスしているのですが、

ノームとフクロウが仲良しだというアピールがいっぱい来ているので、

今年最初の大阪出張で、道修町にある少彦名神社にお参りに行こうと思いました♪


その時、今年初のおみくじを引いたら 18番でした♪

18番はパワーストーンカードで仲良しの精霊がトロール♪♪

ここの少彦名神社は、神農さんも一緒に祀られていて

以前の体験談で神農さんはトロールってことになっていたので、

ノームだけでなく、トロールさんサポートも今年はいっぱいあるのかな?って思いました♪


そして、「五感」という美味しいお菓子屋さんでカフェをして、

その後、同じく「五感」の系列店のチョコレート専門店に行きました。


1カ月くらい前に、たいっち♪受講生の人達から、

『「五感」で缶にフクロウが描かれたチョコレートが発売されてましたよ!』

と連絡をもらっていたので、ワクワクしていました♪


行ってみると今年のバレンタインの時期限定で発売されたものだったとのことなのですが。。

なんとなんと!!!

最後の2個が残っていました!!

ついてる♪ついてる♪

金額も1個 1500円♪

イチゴまるまる縁ーーー♪

フクロウナンバー(51)のひっくりカエルナンバー(15)とは、フクロウ来てますね♪(笑)

ホントは、味は2種類発売されていて、イチゴ味もあったそうです♪残念ながらこちらは買えませんでした。


それにしても、「五感」のお店も

ハッピーハッピー金運フクロウBOXの流れに乗っているんですかね?(笑)


今年、新発売の商品がフクロウが描かれたチョコレートで、

値段も1500円で発売だなんて♪

しかもアントニオ猪木カラーの赤♪(笑)



面白すぎ♪

お店には以前いなかったフクロウの置物も置かれていました(笑)



不思議ーーー♪(笑)

ちなみに、この時お会計の時にもらった伝票番号が

173番♪ ノームさん♪(笑)



ノームサポート来てます♪(笑)



ホテルに到着すると、ホテルの部屋番号が

なんとなんと!!

 1118

いい~ トロール♪(笑)

少彦名神社で引いたおみくじ 18番でしたよねー♪並べるとこんな感じ♪(笑)



大阪のスピリットアピールは、ホントいつも面白すぎーー♪


ホテルでテレビをつけたら五木ひろしが出てました♪(笑)



Angel Hiroの誕生させた「五感ひろし」というキャラは

演歌の五木ひろし をネタにして生まれたので

大阪出張のタイミングでこれみれるのって、

スゴイつながってるー♪って思いました♪


しかも、来月4月の修練会は

「 五感を高めて人生をハッピーにしよう♪修練会 」

つながってるー♪


しかも、ニトリ会長から五木ひろしに苦情!!(笑)



レベル2で運命変更でニトリの話をするのですが、

去年の大阪でのレベル2を受講した人が、

今年に入ってからニトリで仕事をする体験談を送ってくれていたので、

ますます、つながってるー♪って思いました♪(笑)



今回の大阪出張1日目は、初めての人が参加できるワークを行いました。

午前中にクリスタルボウルのワーク、午後に「病気から元気へ♪」というワークをしました♪



初めての人も沢山参加してくれて嬉しかったのと

既にたいっち♪実践している人たちも

ワークの内容が超ーーよかったと感動してくれて、

嬉しかったです♪♪


翌日は、くりすたりっち♪たいっち♪修練会でした♪

大阪だけに、金運に関するワークは超ーーー満員(笑)



定員を超ーオーバーして特別開催しました(笑)

いっぱい笑って、いっぱい感動しました♪


そうそう、4月の大阪出張の時に聞いた話ですが、

この修練会参加した人に後日大金がやってきたという報告がありました(笑)


ホント、くりすたりっち♪たいっち♪、ふしぎーーーー♪(笑)


そして、大阪出張の移動日にHiroが引いた今日のパワーストーンカードが6番ラブラドライトで

ワーク初日のカードがまたしても、6番ラブラドライト♪

さらには、くりすたりっち♪たいっち♪の日のカードも

6番ラブラドライトでした♪

3日連続で6番のカードを引いたので、



6×3で、18---♪

トローーーーール♪


豊かさのサポートにトロールが来ているみたいですね♪(笑)


さらに、修練会終了後。。。

ヒロはみんなが帰るのをお見送りしたのですが。。

その後、ヒロは広実ちゃんにワクワクサロンに連れていかれ、

電球付け替えてほしいとか、

炭酸水浴びませんか?とか、

足裏マッサージしますよとか??

謎の時間を過ごすことになりました。。


なんだか今日はやけに広実ちゃんサービスがいいなぁ~♪と思っていたら、

陽子ちゃんが「広実ちゃん電話ですよ♪」と呼びに来たら

いきなり広実ちゃんのマッサージが超ーー雑になって、

「はい!これでおしまいね!」

と、頭の中にハテナ???がいっぱい並びました(笑)


その後、陽子ちゃんが花音のスペースにHiroを案内してくれました。。

すると。。。

何故か部屋が真っ暗。。

その暗闇をよく見たら、帰ったはずの人達がいっぱいいました(笑)


そして、2回目の「 五感ひろし ファンクラブ 」によるサプライズショーを見せていただきました♪(笑)



人数がさらに増えて、参加者22人♪


日曜日の夜なのに、こんなにも集まってくれて、

みんなとっても楽しそうに歌って踊ってしてくれました♪(笑)


ホント、関西のみんなの団結力すごすぎ(笑)

学園祭みたいなノリですね♪(笑)

ほんと、とっても感動しました♪



翌日、神戸で行われているニーラム会に初参加することになっていました♪

基本的にニーラム会は週末に開催するそうなのですが、

Hiroが週末に神戸に行けることはまずないので。。

「出張の翌日の平日に開催してもらえるなら行ってみたい!」

と言ったら、

平日の月曜日に開催してくれることに♪(笑)

みんなありがとうー♪


といっても、開始時刻が夜7時なので昼間は時間が空いてしまったので、

広実ちゃんが神戸にある動物王国につれていってくれることに♪


その時の電車の中で、目の前に。。。

なんとなんと!!

フクロウのリュックを背負った人がいました♪(笑)



フクロウサポート来てます♪


そして、どうぶつ王国に到着したら入口のwelcomeの動物がフクロウさんだけでした♪



他の動物でもよさそうなのに、ドドーンとフクロウだけがいました(笑)


コーヒーを飲んだら

みんなのトリこ ハシビロコーヒー って書いてあったのですが。。



部分的に読んだら、
みんなのトリこ ヒロ って書いてありますよね(笑)

五感ひろし ファンクラブのみなさん、 トリこ になっちゃったのかな?(笑)


ここで開催しているバードショーが素晴らしくて感動しまくりでした♪

それ以外にもいろんな動物のもぐもぐタイムがあったり、

見どころ満載で、どうぶつ王国楽し過ぎでしたー♪


その後、ひつじショーを見ていた時。。。

Hiroは、そういえばニュージーランドに多美ちゃんと旅行に行った後、

冬至の修練会で、たいっち♪の実践を継続することで

 ひつ人生~♪ になっていくって言葉が生まれたんだったなぁ~♪

さらんは、その後、

「他力本願、ひつ人生、ひつ自立♪」

って言葉まで生まれたんだなぁ~、

って思いながら、ひつ人生に思いをはせながら、ひつじショーをみていました(笑)


すると、HiroのスマホにHanaちゃんからLINEが届きました♪

※この日に、会社の車を新しく買い替える関係で

 Hanaちゃんに印鑑証明を法務局に取りに行ってもらっていました。


そのHanaちゃんからのLINEの内容は。。。

「法務局に行ったら、

 会社の取締役の任期が10年なんだけど、

 その時に届け出がなかったから会社が解散になってるって

 相談すれば復活できるみたい」

との内容。。。。

ビックリ仰天しましたが、

ひつじショーを見ているタイミングだし。。

何が起こっても、ひつじのように流れに乗っていくだけだな~って

なんだか不思議な感覚で受け止められました(笑)


ひつじショーを見終わった後、

Hanaちゃんに電話しました♪

詳細を直接電話で聞いたら、二人で電話で笑い出しちゃいました(笑)


まさか会社が「みなし解散」ということになっていて、

会社が存在していないゴースト会社になっていたとは。。。(笑)


相談する内容は「みなし解散からの復活」ってことなので


Hanaちゃんと、ハッピーハッピーはフェニックス(不死鳥)だねーー♪

と盛り上がりました♪(笑)


現実社会には存在してなくても、

見える人には見えるスピリット会社 Happy Happy Crystal School になってました(笑)


ホントは、車の買い替えのための印鑑証明は、もともとはHiroが法務局に取りに行く予定でした。

しかし印鑑証明カードが無くなっていて(笑)

大阪出張の午前中に急遽行く事になっていたのですが、

当日印鑑証明カードがみつからなかったことで、

急遽はなちゃんに法務局に行ってもらう流れになったのです。


もしも、Hiroが大阪出張当日に法務局に行って、

この話を直接聞いていたらすごくショックを受けていたと思います。


でも、Hiroはひつじショーをみながら ひつ人生に思いをはせていた状態で(笑)

HanaちゃんのLINEで会社の解散を知ったので、

なんか ひつじのように解散の流れを自然に受け止められました(笑)


そして、法務局で「解散してますよ!」と聞いたはなちゃんは

静かな法務局内で「解散なんてしてません!税金も毎年ちゃんと払っています!」と切れたそうです(笑)


法務局の担当の人は弱気な人だったそうで、そんなはなちゃんの行動に怯えたそうです(笑)


もともと気持ちの切り替えが早いHanaちゃんは、

その時の切れた自分の状況を思い出しては、繰り返し笑っていました(笑)

いやー♪はなちゃんが法務局に行ってくれてよかったーー♪(笑)


法務局の登記簿をみたら、みなし解散の日は

平成30年12月12日でした。

12はエロナンバーなので。。

エロエロありまして、解散したようです(笑)


今、思い返すとコスタリカで会うことが出来たケツァールという鳥は、

手塚治虫の火の鳥(不死鳥)のモデルだそうです♪

みなし解散の日付からすると、

まさにコスタリカに行っていた2月はHappy Happy Crystal Schoolは絶賛解散中でした(笑)


その会社が解散して死んでいる状況のタイミングで、

見たものに永遠の幸せが訪れるという不死鳥のモデルであるケツァールに会って、

4月4日に法務局の手続きをして、

みごとケツァールサポートを得て、不死鳥のごとく会社復活しました♪(笑)

車の買い替えがなかったら、この先

ホントに会社が存在していないと困る自体の時になって

解散が発覚していたかもしれないと思うと♪

鳥さんのサポート、ケツァールのサポートとしか思えません♪

金運フクロウBOXの年だけに鳥さんサポートやっぱりすごいのかもって思いました(笑)



そうそう、復活のために株主総会を開きました♪

現実的な株主はHiroとはなちゃんだけなのですが、
スピリット株主がいっぱいいるのでスピリットのみんなも参加して楽しい株主総会をしました♪



株主っぽく見えるかな?(笑)

Hanaちゃんが株主総会の流れを誘導してくれ、無事株主総会で代表取締役を改めて選任しました♪(笑)



スピリットのみんなも会社が復活して嬉しそうでした(笑)

Hanaちゃんと、

「会社、1度解散しちゃったし、

 もういつ解散しても怖いもの無しだね♪

 これからも楽しんでやれることやっていこう!」

ってことになりました♪(笑)


今年は金運フクロウBOXの年だけに、

鳥仲間のケツァールのサポートばっちりあったんだーって感じました♪


話は、会社の解散の話に大きく飛びましたが(笑)


この体験談は大阪出張の体験談です♪(笑)

広実ちゃんと行った動物王国の続きです♪


ここにコツメカワウソがいたのですが、

名前の下に イタチ科と書かれていました♪

文字を入れ替えると たいち か!と読めるので

突っ込みいれられているみたいで笑っちゃいました(笑)



しかも、この板を写真にとろうとしたら、カワウソがわざわざ上に上がってきて

一緒に写ってくれました♪

そして、ここで超ーー可愛いカワウソのぬいぐるみを発見したので

広実ちゃんとニーラム会でもプレゼントしたい人が思い浮かんだので

何匹か買っちゃいました♪(笑)


どうぶつ王国を超ーー満喫した後。。。

広実ちゃんの案内で、

いい感じに迷って電車で到着するのが大変な感じになったので(笑)

タクシーでニーラム会に参加しました♪(笑)



月曜の夜なのに、みんな遠くから集まってくれて

感動ーーーー♪

ワキルさんの料理が超ーー美味しくて感動でしたーーー♪

るーみーちゃん、ニーラムのみなさんありがとうねーーー♪


そして、貸し切りだったので、超ーーうるさく騒ぎまくったけど、誰にも怒られませんでした(笑)


インド料理のスパイスが聞いたのか、

エンジェルトークが絶好調で、

ヒローランドさまや エローランドさまというキャラが誕生して

カリスマホストのようなトークがさく裂しました(笑)


いっぱい笑って、超ーー楽しかったーーー♪


みんな時間を作って、一緒に平日ニーラム会してくれて、

本当にありがとうねーーーー♪

またいつかニーラム会行きたいです♪♪


この時の大阪出張体験、そして会社解散が

次の体験談へとつながっていきます♪

お楽しみに♪(笑)


体験談目次へ♪