長崎フクロウ&フェニックス(不死鳥)旅行♪(笑)



多美ちゃんと長崎への旅行の前日、

金運フクロウスクールが開催されました♪

なんとなんと!!!

超ー満員御礼で定員オーバーで特別開催しました♪



開催一週間前くらいまで参加者あまりいなかったのに、一気に増えてビックリしました♪


そんな金運フクロウスクールの翌日、

多美ちゃんと朝4時30分に起きて、

家を5時50分に出て駐車場に向かいました♪


駐車場に到着して車に乗って出発したら、いきなり大雨が降ってきました♪

2,3分遅れたらずぶ濡れでした♪

超ーーついてる♪ついてる♪

今朝、出発直前にカッパのマメちゃんを旅につれていくことにしたお陰か??

カッパのマメちゃん、天気のサポートしてくれたのかな?(笑)


そして、羽田空港に到着して飛行機で長崎へ向かいました♪

その飛行機のゲート番号が

なんとなんと!!

パワーストーンカードでフクロウナンバーの51番ゲート♪(笑)



しかも便名は、 31 ♪

31はパワーストーンカードで仲良しの精霊がフェニックス♪



先日会社がいつのまにか解散していて、復活の手続きをしたばかりなので、

今まさに不死鳥のフェニックスのサポート来てるのかも?って思いました(笑)


乗った飛行機は「くまもん」飛行機でした♪(笑)



長崎に到着し、レンタカーに乗りました♪

最初の目的地はバイオパークでした♪

入口にはコスタリカでみたコンゴウインコがいました♪



そして、園内には南アフリカで見たイワダヌキ(ダッシー)の赤ちゃんが、いーっぱい居て

可愛かったー♪



このバイオパークは自然の山を利用した感じの動物園で

今まで行った動物園の中で、もっとも動物との距離が近い感じがして感動しました♪

いろんな動物がいて可愛かったー♪



そうそう前回の神戸のどうぶつ王国に続き、
この場所でもコツメカワウソに出会うことができました♪



しかも、もぐもぐタイムにギリギリ間に合って、

カワウソが「ドジョウ」を食べるのを見ることができました(笑)


かつて大阪で生まれた

「ドジョウに同情を、どうじょぉ~♪」

って、ダジャレとつながって面白かったー♪(笑)


マレーバクというパンダみたいなゾウみたいな子がかわいかったー♪



キリンのもぐもぐタイムも間近で見れて感動でしたー♪



可愛かったー♪

たみちゃんの肩に蝶々がとまってくれましたー♪



ふれあいエリアでは猫だらけの部屋がありました(笑)


Hiroはかつて強い猫アレルギーがあり、
アレルギー検査でもかなりのレベルだったのです。

なので、正直「このエリアに入るのは、どうしようかな?」と思ったのですが。。

ここ数年いろんなアレルギー反応が激減しているので

もしかしたら、反応しなくなっているかも?と思って、

猫がいっぱいいる空間に入ってみました♪


すると、空間に猫の毛がいっぱいふわふわ舞っているのが見えるような場所だったのに。。。

なんとなんと!!!!

まったくアレルギー反応でなくて、感動ーーー♪

ホントに、体質がかなり改善されたのかもーー!!って嬉しくなりました♪



その後、ハウステンボスへ向かいました♪

ハウステンボス入口はお花と熊がいっぱい飾られていて

ハナクマゲート(8790)がいっぱい開いていました(笑)



チューリップの時期だったのでチューリップと風車がとってもいい雰囲気でしたー♪



ハウステンボスの中でいろんなアトラクションを体験し、

多美ちゃんが食べて見たかったという

おいりソフト を食べました♪



近くでみるとこんな感じの可愛いソフトクリーム♪



ふわっとしてサクッとした軽い触感の丸いお菓子が

ソフトクリームにとってもあって美味しかったです♪


その後、ホテルヨーロッパというホテルにチェックインするために送迎船に乗りました。

そして、船でハウステンボス内の運河を移動してチェックイン♪



こんな感じでボートで移動し♪



ホテルの内側にある中庭ならぬ「中運河?」(笑)



そこに桟橋があって、このホテル宿泊者のみのチェックイン桟橋(笑)

到着すると、桟橋でチェロの生演奏をしてくれていて、なんともゴージャスなチェックインでした♪

ホテルの部屋はとってもゴージャスで、窓の外の景色はオランダって感じでした♪(笑)



部屋で一休みした後、またアトラクション巡りをしました♪

メリーゴーランドに乗りながらVRをつけて、ドラゴンを見るアトラクションがなかなか楽しかったです♪

ドラゴンが存在する世界を旅しているようで感動しましたー♪

そして、ドラえもんの世界で♪



トリックアート撮影したり(笑)

素晴らしい光と噴水のショーを見たりしました♪



そして、チョコレートハウスという名前に惹かれてお店に入ってみると



チョコレートの滝がありました(笑)



その近くに、なんとなんと


最近コスタリカで会ってきたケツァールの絵が描かれたチョコレートが販売されていました♪



しかも、このチョコレートのひとつは

 いちご味ー♪(笑)


下記のような案内文があり♪



ケツァールは手塚治虫の火の鳥のモデル

そうです♪

この火の鳥は、不死鳥です♪


コスタリカでケツァールに会ってきたばかりのタイミングで、

ケツァールのデザインのチョコレートに出会うとは。。。


改めて考えるとコスタリカに旅行に行った時

会社は既に解散している状態だったので(笑)、

会社は一度死んでいたってことですね(笑)


そして、不死鳥のモデルのケツァールに会って

「永遠の幸せが訪れる」というサポートで(笑)

会社が不死鳥のように復活♪(笑)


パワーアニマルの鳥さんの中で、
会社解散から復活のサポートとして、
フェニックス(不死鳥)に会いに行く流れだったんですね♪(笑)


会社解散中にコスタリカに行ったのも、

ほんとにスベパーだったんですねー♪

ついてる♪ついてる♪(笑)


その後、クレープを食べました♪



お花のチョコが乗っていて、くまもんの紙にまかれているということは。。

ハナクマーーー♪(笑)


そして、ハウステンボスのイルミネーションはとんでもなく壮大で綺麗でしたー♪



光の動物園もとっても綺麗だったなー♪



巨大なイルミネーションの滝に金のドラゴンが出現したのには感動しましたー♪



そして、一番最後のプロジェクションマッピングが

これまたドラゴンが登場するもので迫力があって感動しましたー♪


ハウステンボスの建物に映し出された

ゴールデンドラゴンに感動ーー♪



なんだかドラゴンサポートも来てるのかもー♪(笑)

さらに、ホテルのロビーには龍が彫られた水晶が飾られていました♪



翌日、朝食を食べた後、

ハウステンボスのアトラクション巡りをしました♪

ロボットに乗って、操縦したり(笑)



チョコレートもらったり(笑)



晴れているのに、沢山の傘の下を歩いたり(笑)



VRジェットコースターに乗ったり、

いろんな楽しい体験できましたー♪


二日目の今日もチューリップと風車は綺麗でしたー♪



今日もハウステンボス内のいろんなアトラクションを楽しみました♪

アスレチックも楽しかったし、長い距離のジップラインも楽しかったーー♪

たーーーっぷり夕方まで楽しんだ後、レンタカーを返して、飛行場へ行きました♪


帰りの飛行機の座席番号は

なんと! 31 ---♪

 フェニックス(不死鳥)--♪

この座席は、会社が解散していたことを知らないときに、

空いていたところを適当に選んだものだったのですが。。

まさかその座席番号が 31とは、

既にフェニックス(不死鳥)と、つながっていましたね♪(笑)

たいっちょっかん♪(たいっち♪&直感)

凄すぎーー♪(笑)



さらに、この紙の右下には 88 

ハッピーハッピー♪

フェニックス(不死鳥)サポートで

ハッピーハッピー復活のサインかな?(笑)


飛行機に乗ろうとして窓の外を見たら雨が降っていました♪

今回の旅のスタートで車に乗った直後に雨が降り、帰りは飛行機に乗った直後に雨が降りました♪

絶妙なタイミングで雨に濡れずに過ごすことができました♪

長崎では二日間ずっと天気がよくて、旅を満喫できました♪


天気の気功??のおかげでしょうか?(笑)


改めて、今回の長崎の旅を思い返すと。。

長崎行きが

51番ゲートで 31便

フクロウゲート の フェニックス(不死鳥)便でスタートし



そして、帰りの飛行機はフェニックス(不死鳥)席で、

謎の 88 ハッピーハッピー♪(笑)



長崎にフェニックスサポートをさらに得るために行ったのでしょうか?

ハウステンボスのチョコレートハウスでフェニックス(不死鳥)のモデル、ケツァールのチョコレートに出会ったように♪



しかも、このチョコレートのひとつは

 いちご味ー♪(笑) 

コスタリカでケツァールにあったとき出会ったカエルは、

イチゴヤドクカエル(笑)



15(いちご)をひっくりカエルすると、51になって

51はパワーストーンカードでフクロウでしたよね♪

今回、長崎行きの飛行機は 51番 フクロウゲートでした♪



ハッピーハッピー金運フクロウBOXの年だけに、フクロウサポート過ごすぎ♪(笑)


とにかく、会社解散から復活のタイミングの長崎旅行で

51のフクロウと31のフェニックス(不死鳥)のアピールがありました♪


そして、4月の大阪出張、フクロウ合宿へとつながっていくのでした。。

お楽しみに♪♪(笑)


体験談目次へ♪