2019年11月 富士急NARUTO合宿(笑)♪



今年の7月に富士急ハイランドにNARUTOの木ノ葉隠れの里ができたとのことで、

NARUTO好きな たいっち♪受講生と1泊二日のたいっち♪NARUTO合宿をすることになりました♪


今回は、参加者が広実ちゃん、まっきー、あんなちゃんで4人で旅する濃厚な旅となりました(笑)


予報では天気がいまいちの予報で雨も降る感じだったので、

富士山みれないかな?って思っていましたが、とってもいい天気でしたー♪


ただ風が強かったです♪

天気の気功のおかげ??(笑)


富士急ハイランドに到着して、まずはコスプレ♪

広実ちゃんはサクラちゃんのピンクのカツラが風であおられまくって、

ピンク色の髪の貞子みたいになっていて。。(笑)

「あかーん。前が見えない。。。」

とスゴク落ち込んでいました(笑)


落ち込んだサクラちゃんのカツラが風で暴れないように、

みんなでコンビニに立ち寄って、ヘアピンを買いに行きました♪(笑)


まっきーとあんなちゃんがカツラのヘアメイクを手伝ってくれて、

広実ちゃんは、貞子からサクラちゃんに変身できました♪(笑)


まずは、一楽にラーメンを食べに行きました♪


Hiroは今回、四代目火影 ミナト のコスプレをしました♪

イルカ先生にも会えましたー♪(笑)



そして、ヒナタちゃんに「ナルトをよろしくたのむよ。」と言っておきました(笑)



サスケの豪火球ラーメンを食べましたー♪



サスケの万華鏡写輪眼の卵が入ってました(笑)

そして、イチャイチャタクティクスを読んでいるカカシ先生と記念撮影♪



「カカシ、ナルトのこと、よろしくたのむよ。」と言っておきました(笑)



カカシ先生とみんなで記念撮影♪



その後、甘味処でまっきーとあんなちゃんが二人で買ったソーダ―アイスを二つに割ってあげました(笑)



自来也のシーンのように。。(笑)

そして、サクラちゃんともみんなで記念撮影♪



シカマルと将棋で IQ勝負♪(笑)



「さすが、シカマル。。。やるなぁ~」と言っときました(笑)



広実サクラちゃんは、シカマルを誘惑していました(笑)



そして、ガマ吉の上に乗るナルトの前で、

「成長したね。ナルト」と言ってみました♪(笑)



突然、暁が襲ってきました♪(笑)



そこにサクラちゃんが「しゃんなろー!」って応戦(笑)



そして、暁 対 木の葉チームの戦いが勃発(笑)



あー♪いろいろ楽しかったなー♪

まっきーとあんなちゃんが、いっぱい写真撮ってくれましたー♪
ホントありがとうー♪

そして、次にNARUTOのアトラクション

3Dシューティングライド・科学忍具道場に乗りました♪

3D眼鏡をかけて、乗り物にのってゲームをするアトラクションで、

得点によって、アカデミー、下忍、中忍、上忍、火影と最後に表示されるものでした。

Hiroは上忍になれました♪



そして、アトラクションの途中で撮影されるのも表示されていて、

拡大するとこんな感じでした(笑)



なんか、暴走族みたいな感じになっちゃってました(笑)


次に、忍道館に行きました♪

ここは、ナルトの博物館的な感じで、火影室があって

そこでみんなで記念撮影もできました(笑)



代々の火影の写真もありました♪



あっ、ちなみにシャスタ山ツアーで誕生した馬影様(ばかげさま)の写真はありませんでした(笑)


そして、チドリをするサスケに、ミナトとして螺旋丸で対決しました(笑)



この写真お気に入りーー♪♪

さらには、ナルトとも記念撮影できました♪



「ナルト、強くなったね!」って言っておきました(笑)



そして、忍道館の動画をみんなで観て。。。

感動して泣きました(笑)


あー♪NARUTOの映像を見て、一緒に感動して泣けるの幸せー♪(笑)


NARUTO仲間が増えて、ホント嬉しいーー♪(笑)


その後、再び3Dシューティングライドに乗った後、

みんなで観覧車に乗りましたー♪

かたわれ時の富士山をみんなで観覧車から見ることができて感動でした♪



しかも、可愛い傘雲をかぶってました♪

傘雲かかると翌日は雨になると聞いたことあるけど。。

明日の天気はどうなるかな??って思いました。


そして、宿に到着しチェックインした後、部屋に行こうとしたら。。

Hiro達の部屋があるフロアのエレベーター前に

なんとなんと!!フクロウがいましたー♪(笑)



フクロウのスピリットのアピール相変わらずスゴイなー♪


その後、夕食にほうとうを食べに行きましたー♪

美味しかったーーー♪


さらには、みんなで今日は飲もう!!って話になって、

近くのお酒が売っているスーパーにいき、いろいろおつまみとお酒を買いました♪

そしたら、そのスーパーにこんなウイスキーがありましたー♪



さっきのホテルでフクロウを見たばかりだったので、

フクロウさんアピール凄すぎって思いました♪


そして、車に戻ったら隣の車のナンバーが。。

11-11 



1111は河童からの 愛 だったので♪

河童に愛されてる~♪って盛り上がりました(笑)


今回の宿は、超ーーお得な部屋でしたー♪

たぶんアップグレードされたのかも??


とにかくスゴク広くて、贅沢な空間でしたーーー♪



二日目♪

前日のヤフー天気予報では雨の予想だったのに。。

なんと、朝から晴れてました―――♪


そして、「富士山のみえる朝食バイキング」という宣伝がされていたのですが。。

その通りに、朝食を食べながら富士山みることができましたーー♪



そして、何故か窓辺にノームもいましたーー♪(笑)



美味しい朝食を食べながら富士山が見れて、幸せでしたー♪



チェックアウト後、ホテルの庭でみんなで動功しましたー♪


その後、ランチはHiroが超ーお勧めの美味しい吉田うどんへ♪

座ったテーブルの番号が 2 番でしたー♪



パワーストーンカードで2番はイタチカードなので、

スベパー鏡写輪眼、来てるかも?って思いました♪

今回、COACHのイタチのジャケット着て来てるし♪♪(笑)

そして、やっぱり、ここの冷やしタヌキは絶品でしたーー♪


そして、改めて。。。

今日は、雨の予報だったのに。。。

超ーー晴れちゃって富士山くっきり見えましたー♪



天気の気功? ついてる♪ついてる♪(笑)

そして、富士急ハイランドにある美味しいケーキをみんなに食べさせたかったので。

そこにも連れて行きましたー♪

リサとガスパールというキャラのレストランなのですが。。



ここのケーキがかなり美味しいんです♪♪



みんな、美味しい美味しい♪と満足してくれましたー♪

その後、河口湖で紅葉祭りがやっているとのことで、行ってみました♪

そして駐車場に止めて、もみじ回廊がある場所に歩いていると。。

なんとなんと!!木彫りのフクロウが超ーーいっぱいいました(笑)



紅葉も超ーーー綺麗でしたー♪



紅葉もベストタイミングで、ついてる♪ついてる♪でした♪



天気もよくて最高ー♪

そして、今回、広実ちゃんもイタチジャケットだったので、

なんかNARUTO好きのペアルックになってしまいました(笑)



でも、紅葉にイタチの赤い色が綺麗だからと、マッキーとあんなちゃんが撮影してくれました♪

みんなでグループつくって写真共有したので、どれが誰の写真かわからなくてすみません。

まっきーと安菜ちゃんは、プロカメラマンのように

いろいろ指示してくれて、キレイな写真をいっぱい撮ってくれました♪

天気がよくて、富士山も綺麗に見えて、紅葉も最高で

綺麗な写真でいっぱい♪



ほんと、綺麗だったなー♪



そして、帰りは湖畔を歩いたのですが。。

そこに居たのは、金の福禄寿と。。



金の寿老人でした♪



この寿老人と福禄寿は、今年のフクロウ合宿でふくろう寺の光明寺に行った時に、こんなことが書かれていたんですよね♪

ーー以下、ふくろう寺の光明寺HPより

光明寺・ふくろうとの由縁

七福神の寿老尊と福禄寿尊は、同体異名(同じものだが呼び名が異なる)であるとの説があります。

同体ならば「寿老尊」「福禄寿尊」→「福老尊」…つまり「ふくろう尊」となり、

寿老尊の別体として、 光明寺ではふくろう尊をお祀りすることとしました。
ーーー

ということで、寿老人、福禄寿はフクロウつながりでしたよね♪

ここで金のフクロウつながりの七福神に出会う流れ。。

金運フクロウさんとめっちゃつながってるんだねーー♪って感動しました(笑)

富士山、ホント綺麗だったなーー♪



そして、帰りにトイレに行きたい!!って話になって、

行きに発見したフクロウがいっぱいの場所でトイレを借りることに(笑)

そしたら、トイレの近くにも木彫りのフクロウがいーーっぱい♪(笑)



めちゃめちゃ、フクロウだらけの場所でした♪

やっぱり、今年は金運フクロウさんがめっちゃサポートしてくれているんだなぁ~って思いました♪

駐車場に帰ってきたら、日差しの角度でさらに紅葉が綺麗に見えました♪



そこでイタチのジャケットと紅葉で撮影してもらいました♪



ほんとに、美し過ぎる紅葉でしたー♪



次に、Hiroおススメのケーキ屋さんに行きました♪

そしたら。。なんとなんと!!臨時休業してました(笑)

気持ちを切り替えて、前回のケロ仙人合宿でみんなを連れて行った

テレビチャンピオンに出た美味しいケーキ屋さんにつれていきました♪



そしたら、座った机が またまた 2番ーー♪



お昼の吉田うどんの席が2番でしたが、

やはり、イタチカードの2番が来てるって感じでした♪

2番のカードの仲良しの精霊はヤタガラス♪

この後の大阪出張で、ヤタガラスつながりの熊野に行くことになっているので

つながってるー♪って思いました♪♪


そして、NARUTO合宿の次の週に大阪出張でした♪

その時の新幹線に乗っていた時の事。。


今回の合宿メンバーのメッセンジャーグループにマッキーからメッセージが入りました。

「ひろさん♪

 551 と 富士山 の並びで思いだしたのですが、

 ご存知かもですが。

 富士山の別名?別称?で

 蓬莱山 とありました。

 秦の始皇帝に命じられて、不老不死の薬を求めて日本に来た

 徐福伝説にそんなくだりがありました。

 よろしければ、ググってみてください。」

と。。。

そして、広実ちゃんが

「徐福が最初に着いたのが、熊野で、和歌山県新宮市に、徐福公園があったよ」

とのこと。。

そこで、今回もともと大阪でレベル2と修練会の翌日に熊野に旅行することになっていたので

その流れで、徐福公園に行ってみたいとなりました♪

そんな話をしている時、まさに蓬莱山とも呼ばれる 富士山の横を新幹線で通りましたー♪♪



で、ウィキペディアで「 蓬莱 」を調べたら

確かに。。。

「平安時代に、僧侶の寛輔が、「蓬莱山」とは富士山を指すと述べた」

と書かれていました。さらには。。

ほか、
熊野
熱田など。。。蓬莱と呼ぶ。。



これを読んで、今年、551 からの 蓬莱 のアピールが繰り返しあったので。。

今回のNARUTO合宿で富士山の周りで遊び、蓬莱につながったし、

先月は名古屋出張で、「
あつた蓬莱軒」のひつまぶし食べたし、

そして、この時の大阪出張で
熊野に行くって。。


最初は、面白いエロいジョークに気づいて書いた体験談だったのに。。。

ーーー551 HORAI について 過去の内容よりーーー

551 HORAI



HORAI って、

 H or AI

えっち or 愛ーーーー(笑)

このお店は漢字で書くと「 蓬莱 」です。

蓬莱をネットで調べたところ

ーーー

中国の
道教の流れを汲む神仙思想に説かれる三神山の一つ。

山東半島の東方海上にあり、不老不死の薬を持つ仙人が住む山

ーーー

蓬莱は道教の流れをくむ、エッチと愛しかない世界(笑)

HORAI

H or AI(愛)

エッチ と 愛 で不老不死の仙人になれるってことですかね?(笑)

ーーーー


なんだかよくわかりませんが。。

まさか、金運フクロウの年も終わりに近づいた時に、

蓬莱のアピールが来るとは。。。


さらに、この流れが、面白い展開につながっていきました♪

続きは、大阪出張&熊野旅行体験談をお読みください♪

お楽しみにーー♪

長い文章を読んでくださって、いつもいつもありがとうございます♪

Angel Hiro




体験談目次へ♪