年末実家に帰ったら。。ユニコーン?(笑)



年末、楽しみにしていた番組が

やりすぎ都市伝説 外伝スペシャル(笑)


いろいろつながりまくって、笑っちゃいましたー♪


というのも。。

つい先日、熊野でつながった「 徐福 」さんは、

秦の始皇帝が不老不死の霊薬を探索させた一人なんですよね♪


やりすぎ都市伝説 外伝スペシャルで出てきたテーマが。。



不老不死(笑)

そして、これ(笑)



「秦の始皇帝 家来に不老不死の霊薬を探索させた」

と出てきました(笑)


 この探索した人の一人が 徐福ですよね♪(笑)


そして、君の名は。の彗星の絵が出てきて、



「彗星は蛇や龍を表す」と出てきました♪


12月1日に大阪で「あんた誰修練会」(映画 君の名は。のトークがある)をして、

この1カ月くらいで旅行の旅にメデューサの眼である「ナザールボンジュ」に2回も出会ったのも

蛇のつながりもあったのかもー♪って思いました♪


そういえば、今年のマリトマのドリームワークの時、マリリンが。。。

「昨日、Hiroはアボリジニの長老たちとドリームタイムで会っていたのよ。

 そして、アボリジニの長老達が言うには、Hiroが『虹の蛇』そのものだと言っていたの。

 その答えは、いずれ自分でわかるようになるって。。」

と言われたのを思いだしました♪


なんか、つながってきたかも。。。(笑)


そういえば、マリトマの「メキシコで発掘された不思議な遺跡」で

Hiroのところにやってきた遺跡のひとつは、蛇がぐるっと巻いているものなのです。

蛇もいろいろつながってきたのかも??新しい『楽道たいっち♪』に合わさった実践法を伝えてくれたマスターも

蛇の一族とかなんとか言ってたし。。。(笑)


さらには、マリトマが最初に森の中に住んでスピリットと交流を始めた時につながったスピリット。。

 二コラ・テスラ まで出てきました(笑)



内容はともかく。。 都市伝説ですから(笑)


でも、つながりまくって。めっちゃ面白かったです♪

新しいたいっち♪の『楽道たいっち♪』に融合した道教の実践法を伝えてくれた道教のマスターが

いろいろ教えてくれていたことが、テレビでもいろいろ言われるようになっていて

笑っちゃいました♪


信じてもらえないと思いますが。。(笑)

Hiroもかつて、長野の山奥で母船クラスの巨大なUFOを

超ーー間近で見てるんですよね(笑)

あれは、今思いだしても、強烈な体験だなぁ~♪(笑)


やりすぎ都市伝説の内容の中で面白かったもののひとつは、

科学技術がものすごいレベルになってきているってことでした♪


科学技術の発展が想像を超えて加速するなか、スピリチュアルな世界も加速し始めそうですね(笑)



やりすぎ都市伝説の内容の本筋は、分離を加速する方向性の内容で笑っちゃいましたが、

人類選別計画的な(笑)


それにしても、これからの時代の変化、どんなふうになっていくのか楽しみですね♪(笑)



そして、年末までずっと忙しかったので、実家に行ったのは12月31日でした(笑)


まずは一緒にランチに行ったのですが、

お父さんのボケがますます進んでいて、最初は衝撃を受けました。。

ここまで進んでいるとは。。。と。。


でも、レストランで注文したものがテーブルに届いて、

Hiroがコショウをかけて、これから食べよう!と準備をしていたら。。


お父さんが突然、

Hiroとたみちゃんが今から食べるものを見て

「あれっ、みんなスゴイ残すんだね!」

って言ってきました(笑)


思わず

「いやっ!これ、今届いて、これから食べるとこだから!

 残している訳じゃないよ!」(笑)

と言って、みんなで大笑いしちゃいました。


ここから、いろいろ笑いが止まらなくなって、楽しかったです♪(笑)


お父さんにあって、しばらく会話している中で、

不安や心配になって思考に入っていったのに。。


お父さんの面白い発言で、一気に大爆笑の世界へ(笑)


これ、『楽道たいっち♪』で至福細胞を活性化しているお陰でしょうか?


かつて、心配性をこじらせまくって生きてきたHiroにとって、

自分でもビックリの反応でした♪(笑)


さらには、お母さんが

「ホント、毎日こんななんだから。。困っちゃうわよ。

 それに、お父さんたら

 しょっちゅう、目がまわるー。倒れそう~!

 とか言うから

 さっさと倒れなさいよ!

 っていうんだけど、全然倒れないのよーー(笑)」

と、お母さん笑って言ったものの、

お父さんは ポカーンとしながら一緒に笑っていました♪


それがまた笑いを誘って、食べながら笑っちゃうから大変でした(笑)


さらにお母さんが

「この間なんて、舟木一夫のコンサートにケイコ姉さんと一緒にいったとき。

 舟木一夫のコンサート1時間くらいみてたのに、

 途中で突然。。。

 舞台にたっている舟木一夫を指さして

 『あれっ? あの人誰だっけ?』

 なんて言いだすもんだから、もう大笑いよ。

 けいこ姉さんも、一緒にいる間に何度も笑って、

 苦しい。。。お腹痛い、 あー、よく笑った。

 って、もうホント、笑いが絶えないわ。

 でも、近所の人は、『私だったら、耐えられない。さっちゃんだからできるのよ。』

 ってよく言われるのよ」(笑)

とのこと。。

さっちゃんとは、お母さんのことです(笑)


お父さん、かなり時空間の感覚がおかしくなっているみたいでした。


その後、シャトレーゼによってケーキを買って、実家に行きました♪

12月31日だけど、Happy New Year と書かれたケーキを買って食べちゃいました♪(笑)



来年、年男なので、ネズミのついたケーキ食べました♪(笑)


そして、実家でも、お父さんとの会話で爆笑が絶えませんでした。


お母さんが

「最近、けいこ姉さんとお父さんと東京によく行くんだけど

 お父さんたら、電車に乗って扉が開くたびに

 『あっ、ここで降りるんだっけ!』って降りようとするのよ。

 しまいには、『あっ、降りなきゃっ!』って言って、

 ホントに降りようとするから止めなきゃいけなくて。。(笑)

 それを見ていたケイコ姉さんが、

 『小さい頃のヒロシにそっくりね!

  ヒロシも電車の扉が開くたびに 降りる!降りる!!って言いまくってたじゃない』(笑)

 と、電車の中で大笑いになって大変だったのよ。

 ケイコお姉さんは、毎回、『今日もよく笑わせてもらったわ。。』っていうのよ。」

とのこと(笑)


お母さんの親戚一同の笑いパワーはかなりスゴイなぁ~、と改めて思いました♪


ボケたお父さんを笑いまくっているけど、尊重している感じだから

お父さんは、まったく気になっていない状態になっているようでした(笑)


これは余談ですが、数年前、おじいちゃんが亡くなる時、(お母さんにとってはお父さん)

長女のお姉さんとお母さんが

お爺さんの最後を看取ることになった時のこと。。


亡くなったらお爺さんの入れ歯を 外すのか入れるのか? 

どっちかをするようにお医者さんに言われたそうです。

どっちだったか忘れました(笑)
※とりあえず死んだら入れるていで書きます(笑)

とにかく、お爺さんが亡くなる時のこと
(お母さんとお姉さんにとってのお父さん)

呼吸を聞きながら、

「あっ、息が止まった死んだんじゃない?」

って入れ歯を入れたら。。

しばらくしたら呼吸が聞こえてきて

「あっ、まだ死んでない!」

ってことで、入れ歯を出して、

「呼吸が止まったかも?」

って思ったから、再び入れ歯を入れたら

また呼吸が始まって。。

入れ歯を出して。。(笑)

と、繰り返し入れ歯の出し入れをしたそうです。


最初は二人で泣いていたそうなのですが。。


お母さんの話では、

『もうすぐお爺さんが亡くなるって時に、

 入れ歯を出したり入れたりしなきゃいけなくって、

 それを繰り返していたら、だんだん2人でおかしくなってきちゃって

 笑いがとまらなくなっちゃったのよ。

 お爺さんの入れ歯を出したり入れたりしながら、

 死んでいくお爺さんの隣で、繰り返し笑ったり泣いたりで、

 もう大変だったのよ(笑)』

って大笑いしながら話してくれたのを思いだしました(笑)


お爺さん、笑って泣いてを繰り返す我が子に看取られて、幸せな最後だったんだろうなぁ~って思いました♪


話はそれましたが。。(笑)

改めて、お母さん家族はかなりの笑い上戸の家族だなぁ~って思いだしました(笑)



話は戻って。。


とにかく久しぶりの実家で

たみちゃんとお父さん、お母さんで

お腹が痛くて、息ができなくなるほど、何度も笑いまくりました♪(笑)


お父さんもよくわかっていないけど、みんなが笑っているから楽しいみたいで、

「ほんと、おっかしいよなー♪」(笑)

って繰り返し言って笑ってました(笑)


それがさらに面白くて、笑いの無限ループに入って大変でした(笑)

今まで生きてきた中で、両親と一緒に

もっとも長い時間死ぬほど笑い続けた時間を過ごせました♪(笑)

あーー楽しかった(笑)


そうそう♪さらに驚いたのがお母さんが、

「そうそう、これ片づけようと思ったんだけど

 ヒロシがつくったものなの?」

と出してきたのが。。

なんとなんと!!!


木彫りのフクロウーーーーー(笑)



凄すぎ―――――――♪

金運フクロウの年に、これが実家から出てくるとは。。


しかも、これはHiroのではなく弟のものでした♪

いや――♪ホント、金運フクロウのスピリットは実家もサポートしてくれているんだなー♪って思いました♪


そして、マリトマにお母さんとお父さんのエレメンタルバースインプリントを聞いてもらっていたので、

マリトマの動画を見せました♪



お母さんは、『当たってるわ!』と言いながら、知らなかった過去の話をしてくれました♪

お父さんは、わかってるのかわかってないのか?でしたが、動画をみてくれました♪


一応、Hiroがエレメントの解説をして、二人にちょっとしたアドバイスもしておきました(笑)


お母さん、 風80 エーテル20

お父さん  土70 風30


この両親から、Angel Hiro エーテル90 土10 が生まれ

この両親だったから生きてこれたんだなー♪と改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました♪


お父さん、お母さん、ありがとうーーーー♪


そして、その後。。面白いことが起こりました。。。


実家は大山が綺麗に見えるんです♪

大山は、毎年ハッピーハッピー初詣ツアーで行く大山阿夫利神社があるところです。

夕日がきれいだなぁ~と思って、大山を眺めていたら。。。

なんとなんと!!!


大山に。。。

 ユニコーンの角が生えたみたいーーーーーー!!(笑)



ユニ大山~♪(笑)

すごーい♪周りに一切雲がないのに、ここにだけ雲が出てました(笑)


富士山に負けないように、大山もユニコーンの角だしてきたのでしょうか?(笑)

数日前のクリスマスの日に富士山で朝焼けユニコーン雲がでましたよね♪



大山は夕焼雲でユニコーン雲♪



朝焼けと夕焼けで陰陽統合ユニコーン♪(笑)


金運フクロウBOXの年から、ユニコーンBOXに移り変わる直前だけに、

実家で木彫りのフクロウに出会ってからのタイミングで、

ユニコーン大山に出会えたんですかね?(笑)


改めて。。。

2019年もとっても楽しくてスペシャルな一年だったなー♪

やっぱり。。。

 すべてはつながっているんですね(笑)

みんないつもいつもありがとう♪

ひろ♪


体験談目次へ♪