コスタリカ体験談♪



ロサンゼルス&ツーソン出張から帰国した9日後(笑)

今度はコスタリカへ多美ちゃんと旅行に行きました♪


そして、いつものように海外からの遠隔セットの募集をしました♪

以下、たいっち♪メルマガより♪

ーーー☆さとりっち♪遠隔セット

2月に多美ちゃんと旅行でコスタリカに行ってきます♪

そこで、コスタリカから送る「さとりっち♪遠隔セット」を募集します♪


金運フクロウBOXの年に自然豊かで沢山の鳥がいるコスタリカから

鳥たち、そして大自然の豊かさとつながって、リッチ遠隔(笑)を行います♪


たいっち♪は、入門コースから繰り返しお話をしているように、

高次元、低次元とか、

波動が高い低いとか、

いい存在、悪い存在とか、

古い時代から続く縦社会系のスピリチュアル実践法ではありません。


たいっち♪は、陰と陽それぞれが完璧で、

すべての存在がそのままで完璧であることを体感し、

あらゆる存在のユニークさに完璧さをみつけられるようになるかも?め(笑)しれない実践法です。


高次元、低次元とか差を生み出すものではなく。

悟ったとか、悟っていないとか。。差ができる悟りではなく(笑)


すべての存在がユニークで既に完璧な存在として

平等な存在として差がなくなる意識につながっていく


「差取り」の実践法です(笑)


そう言う意味から、たいっち♪をサポートしてくれるパワーアニマルとして

最初に選ばれたのは鳥のスピリットでした♪(笑)


「さ~鳥さん♪」とディズニー映画のお姫様のように、鳥と対等な存在になって、

自然界と仲良しこよしになって、自然界と共同創造していこう♪ってことで、

鳥たちがパワーアニマルに選ばれたのです♪(笑)


フクロウも鳥さんなので、沢山の鳥がいるコスタリカから、

「さとりっち遠隔セット」を送ることで、たいっち♪の世界観がさらに深まって、

思考で作り出した「分離の思い込み」が作り出す差を取って、

すべてがつながっている感覚を高めることで、

内側からリッチになって、現実でもリッチになっていっちゃおう♪というスペシャル遠隔です(笑)


内側に存在している分離の差を取ることで、

さとリッチ♪な豊かさにつながっていきませんか?(笑)

ーーー以上、たいっち♪メルマガより

以上のように募集したところ、出発時の最終お申込み人数が。。。

なんとなんと!!

なんとなんと!!

ツーソンの「ふくふく金運遠隔セット」の人数と同じ♪

 149人ーーーー!!!

まったく同じ人数になってビックリです♪

旅の出発前にジワジワ増えて、最終的に同じ人数になりました♪

なので、今回の遠隔でも、ツーソンの時と同じように、

150人目ということで、ふくろうのスピリットに遠隔をすることにして♪(笑)

フクロウさんをひとりと考えると150人♪

ひっくりカエルナンバーは、 051 で 

丸―――フクロウ(051)
 

「ふくふく金運遠隔セット」と「さとりっち♪遠隔セット」どちらも同じ数字になって、

フクロウさんにも送ることで、ひっくりカエルナンバーが丸ーーーフクロウ♪(051)になるので、

今回の遠隔も金運フクロウさんがサポートしてくれているみたいですね♪(笑)


さらには、たいっち♪生の何人かから

コスタリカとは、スペイン語で「豊かな(Rica)海岸(Costa)」の意味だということを、聞きました。


土地の名前が、「さとりっち♪遠隔」につながっている感じがして
、とってもワクワクしましたー♪♪


さてさて、それでは体験談スタート♪(笑)

と、その前に。。(笑)

実は、出発前日にたいっち♪生からメールがあって

NHKのBSでコスタリカの番組が今晩やるそうですよ!との連絡がありました。

たいてい旅行前に、行く場所の映像とかはあえて見ないようにしているのですが

なんか今回は見ておきたいと思ってみました♪

そしたら、コスタリカのカエル特集みたいな感じで可愛いカエルがいっぱい出ていました。

コスタリカの雨季の時期の映像なので、今回カエルはあまり見れないかもしれないのですが、

去年ハッピーハッピー若ガエルBOXだったので、カエルのスピリットのサポートのもと

コスタリカの旅をするのかなぁ~♪って思いました♪

その特集の映像で衝撃的だったのが、オタマジャクシを自分の背中に乗せて、移動するというカエルがいて

びっくりしました♪

しかも超――可愛かったーーーー♪

そんな、コスタリカ出発の前日、

去年のハッピーハッピー若ガエルBOXのスピリットからのアピールを感じてから

コスタリカへ出発しました♪(笑)


そうそう、このNHKのBSの映像を見る前から決まっていたのですが、

今回の旅にもカエルのオーロラを連れて行きました♪(笑)


さてさて、いよいよコスタリカ体験談のはじまりはじまり~♪(笑)

17日間のロサンゼルス&ツーソン出張から帰国の翌日に、

たいっち♪修練会を開催し、その週末にハッピーたいっち♪とレベル3のコースを行いました♪


17日間の出張から帰って、すぐに仕事をし、

帰国してから9日後に10日間のコスタリカ旅行とは。。。


ホントにかつての自分の体では考えられないスケジュールです♪(笑)


この1、2年でとてつもなく体が変化して、パワーアップしてきているのを実感しています♪


そんなスケジュールの中。。出発当日。。

朝4時起きして(笑)、5時には家を出発しました♪

朝、早っ。。!!(笑)


二子玉川から成田空港行のバスに乗り、スグにたいっち♪の静功をスタートしたのですが、

しばらくしたら、多美ちゃんが「水飲んだ方がいいよ!」と声をかけて来てくれたので、

一旦、たいっち♪の誘導を止めるために、スマホを開いたら。。

なんと、なんと!!

その時間が、 5:51 ♪

 Go---、フクロウーー(51)♪



旅のスタートから、フクロウサポート来ているみたいですね♪


空港に到着して、まずは両替をしました。

コスタリカは基本的に米ドルが使えるとのことで、米ドルへの両替をしました。

先日のアメリカ出張の時に、ある程度の両替をしていたので、

日本円で2万円分を米ドルに両替してもらいました♪


そしたら、その2万円で両替できた米ドルの合計金額は

なんとなんと!

 178ドルーー♪

 ノーム(17) ハッピー(8) ドル~♪(笑)



あまり考えずに2万円を両替したら、ノームサポートを感じる合計金額になって

テンション上がりましたー♪(笑)


そして、まずは成田からアメリカのヒューストン空港へ移動~♪


その飛行機の便名が NH 174

 ノーム(17) 幸せ(4)~♪ってことかな?(笑)



さっきの両替の金額は ノーム ハッピー(178)だったから、

ノームどんだけ幸せ感じてるんでしょう?(笑)

可愛すぎーーー♪(笑)


そして、搭乗ゲートは、なんとなんと!!!

 56--♪♪



ロサンゼルス&ツーソン出張でアピールしまくりだった

ユニコーンナンバー 56♪♪(笑)


ヒューストンまでの飛行時間は約12時間でした♪

修練したり、映画をみたりしていたらあっという間でした♪


そして、空港についた時、疲れがまったくと言っていいほどありませんでした♪

ホント、長時間の飛行機がへっちゃらになって不思議過ぎです♪


元気な体を実感しまくれるようになって、

今までの人生は、「かなりの体調不良が標準装備」だったことに改めて気づけました♪(笑)


かつての状態と今の状態では、

まったく現実世界が別物にみえてしまうなぁ~と感じ、

改めて、体の大切さを実感しまくりました♪

たいっち♪続けてきて、本当によかったーーーー♪


ヒューストンの空港に到着した後、

空港でコスタリカ行きの飛行機の乗り継ぎ時間が8時間もーー(笑)

しかも、出発の3時間前にならないと、チェックインできないとのことで、

ヒューストン空港の入口のスタバで体験談を書きながら待つことにしました(笑)


その後、チェックインして空港内でランチをしました。

そこで驚いたのが、お店のテーブルに i-Pad のようなタブレットが置いてあって、

その画面で日本語で注文できるだけでなく、

お会計はタブレットの横にあるクレジットカードリーダーを使って支払うシステムでした。

さらには、チップもそのタブレットで金額を選んで支払うという

システムにビックリしました♪

日本でもタブレットで注文するお店はありますが、

空港内のほとんどのお店が注文だけでなく支払いも客任せのシステムになっているのがビックリでした♪



右側にあるのが注文するタブレット、左上の黒い四角いのがカードリーダー♪

注文してカード決済したら、料理を運んできてくれて、食べ終わったらその場を離れてOK。

なんか不思議でした♪

写真の中央には二人で食べるのも多めの大きなピザ(笑)

でも焼きたてで、ルッコラがタップり乗っていて、美味しかったです♪


そして、ランチを食べた場所の近くに、ドドーーンと

リンカーンの宣伝がありました♪



リンカーーーーン♪



今回の旅でもリンカーンのつながりがあるのかな??と思いました(笑)


サンサルバドル空港に到着し、

そこで
フクロウとカエルの置物をひとつずつ買おうと思ってレジに持っていったら。。

なんとそれぞれ1個売りしていなくて3個セットとのことで、

なんか、流れで3個ずつ買うことになっちゃいました(笑)


そして、サンホセ行の飛行機のゲートが。。

なんとなんと!!!  

 17番ーーーー♪

 ノーーーーーーム♪



ホント、なんか ノームのアピール凄すぎ(笑)


そして、飛行機の座席に座ったら、多美ちゃんが

「見て見て!!」というので横の席をみたら

なんとなんと!!

 なんとなんとですよー♪

隣の席の子供が「 
フクロウのぬいぐるみ 」を持っていましたー♪(笑)



隣の席の子供が「
フクロウのぬいぐるみ」を持っている確率って

いったいどれくらいなんでしょうか?(笑)

しかも、つい数十分前に
フクロウの置物3つ買ったばかりです(笑)

今年はハッピーハッピー金運フクロウBOXの年だけに、面白さ倍増でしたー♪♪


サンホセ空港に到着したのが夜10時過ぎ(笑)

ここで、現地の日本人ガイドの上田さんと合流し

そこからホテルに移動し、ベッドで眠ったのが夜12時近かったです(笑)


今回、家のベッドから起きて、最初のホテルのベッドにつくまで35時間でした(笑)

2017年のペルー&ウユニ塩湖の時は50時間以上でしたから、

それに比べたら遥かに楽でした♪(笑)


でも、今回ハードだったのは、ベッドに入ってから、

約3時間睡眠で3時15分にモーニングコールで、

4時から野生動物観賞に出発でした(笑)


なんというか、旅のスタートから超ーーバード(鳥)ーーー!!

おっと、

超ーーハードーーー(笑)


さとりっち♪遠隔セットを募集しただけに、ハードをバード(鳥)と言いたくなっちゃいました(笑)


コスタリカ2日目♪

ということで、3時間未満の睡眠で(笑)

今朝は、3時15分モーニングコールで4時出発でした♪

バナナとマフィンとジュースの入った袋を渡されて、真っ暗な中をバスで朝食を食べながらの移動(笑)

サンホセからマヌエル・アントニオ国立公園へ

 170km 約3時間のバス移動って旅行会社の「旅のしおり」に書いてありました(笑)

最初の移動が 170とは。。 ノーム マルーーー♪

ホント、ノームのアピール凄すぎ(笑)


それにしても、自宅のベッドで朝起きてから、

ホテルに到着してベッドで寝るまでに35時間。。

そこから、わずか3時間くらいの睡眠の後、いきなりバスで3時間移動とは。。。

ほんとに、バード(鳥)。。。

おっと、ハード(笑)

やっぱり、さとり(鳥)っち♪遠隔セットをやるだけに、

バード(鳥)を使い たいっち♪(笑)


しかも、途中から超ーーーガタガタ道。。。

マジですか、この振動ーー!!(笑)

超ーーバードーー(鳥)。。。

おっと、超ーーーハードーーー(笑)


マヌエル・アントニオ国立公園に到着して、現地ガイドの上田さんの案内で野生動物観賞♪

上田さん曰く


「コスタリカ人の間でよく使われる挨拶は、

 PURA VIDA(プーラ ビ―ダ)と言います。


 直訳すると 純粋な生活 ということなんですけど。。


 深いこと言うと。。。

 楽しくやろうや!

 ってことです」

と言ってました。

上田さん、「深いこと言うと。。」って言ったけど、

何の説明もなく、楽しくやろうや!!って。。。

むしろ浅くなっている気がしました(笑)


でも、コスタリカ人のPURA VIDA「楽しくやろうや!!」


楽道っぽくて(笑)


なんか、コスタリカ人の軽い感じ、なんかいいなぁ~♪


PURA VIDA(プーラ ビ―ダ) 使っていこうー♪って思いました♪(笑)


まず最初にみれたのは、ノドジロ・オマキザル♪



超ーー接近してみることが出来て、可愛かったーーーーー♪

次に、なんと ナマケモノを見ることができましたー♪



さらには、モルフォ蝶を見ることが出来ましたー♪

その後、また綺麗な蝶が飛んでいたので、「あっ、またモルフォ蝶」と言ったら、

上田さんが

「あれは、オオフクロウ蝶ですね♪」

フクロウーーーー♪♪

今年、ハッピーハッピーBOXは金運フクロウBOXなので、

さとりっち♪遠隔を送る日に、オオフクロウ蝶が見れるって、

金運フクロウのサポートな気がしました♪(笑)


そして、水辺で水面歩行をすると言う、バジリスクというトカゲを見ました♪

その後、ハチドリにも出会えました♪



ホエザルを見たり、貴重なアカハシムナフチュウハシという固有種をみれたり、いろんな動物を見れました♪

その後、また別のナマケモノが見れました♪

今度は、顔もしっかり見れましたー♪



また、次の写真に珍しい鳥が写っています♪



どこにいるかわかるかな?

これ拡大しているから、まだわかりやすいけど、

まわりの落ち葉の感じからして、普通に横を歩いても絶対見つけられないと思いました。


写真に写っているのは、枯葉に擬態しているヨタカという鳥です♪

超ーー出会えるのが貴重とのことでしたが、

居場所を教わっても、さっぱりわかりませんでした。

写真に撮って、ここがくちばしで、ここが目と言われて、やっとわかりました♪


その後、歩いていると綺麗な砂浜に出ました♪



この国立公園は、何年か前に世界の美しい国立公園のランキングに入ったとかで、今人気になっているそうです♪

ホント、とっても素晴らしい場所だったなー♪

睡眠時間3時間で、いきなり3時間歩くのはバード(鳥)だったーー。。

おっと(笑)

ハードだった。。

けど、珍しいバード(鳥)にも会えたり、

可愛いサルや、ナマケモノにも会えて、とっても楽しかったです♪

ランチの場所に少し早くついたので、そこで待機していたら、イグアナが日向ぼっこしていました♪



可愛かったーー♪

ランチ後は、4時間くらいの移動でモンテベルデへ向かいました♪

次の移動も、長っ!!!(笑)


途中、お土産屋さんで休憩した時に、

可愛いナマケモノのぬいぐるみに遭遇してしまい、

つれてカエルことにしちゃいましたー♪(笑)



ナマケモノとカエルのオーロラ♪(笑)

そうそう、このお土産屋さんで フクロウ蝶の標本が売っていたので、写真だけ撮らせてもらいました♪

確かに、フクロウのように見えました♪



そして、お土産屋を出た後、

残りの道のりは激しいガタガタ道でした。。。。

ほんとにバード(鳥)。。

おっと、ハードーー♪(笑)


やっと、ロッジに到着して、荷物を置いて

スーパーに買い物に行きましたーー♪

そこで金運フクロウさんとオーロラの友達のカエルに出会いました♪



こちらは、連れて帰りませんでした(笑)

でも、今日来ていた服は黄色の金運フクロウで
朝、オーロラとの服の写真を撮っていたのでつながっているー♪って思いました♪


※朝、出発前に撮影していた写真♪


その後、現地のお菓子を買ったり、水を買ったりしました♪


そして、スーパーの横のお土産屋で、

「虹のユニコーン」を発見してしまい。。

こちらは連れて帰ることに(笑)



その前に、パッケージがモルフォ蝶のチョコレートを買っていたのですが、

そのカカオのパーセンテージが 65% パワーストーンカードは64までなので、

必然的に数字をひっくりカエルして、 56 のカードは。。

そうです♪ ソーダライトで仲良しの精霊は ユニコーーーーーン♪♪面白すぎーー♪(笑)


しかも、このユニコーンの価格は、

レジに持っていくまで、いくらかわからなかったのですが。。

なんとなんと!!

レジのお姉さんが電卓に打ったユニコーンの金額は

17ドルでしたーー♪



ノーーーーーーム♪

ホントに、今回ノームサポート来てますね(笑)



夜は、景色のいいレストランにつれて行ってもらいました♪

空には龍のような雲が出現していましたー♪



天気の気功で、龍のサポートもやってくるのかな?(笑)


大自然溢れる森の中のロッジに帰ってきて、

さとりっち♪遠隔セットの1回目を送りましたー♪



こんな感じで、グリッド組んで送りました(笑)

左右のフクロウとカエルがサンサルバドル空港で3体ずつ買う流れになったフクロウとカエルです(笑)

2体ずつついてきちゃったので(笑)、それは販売会で販売します♪お楽しみに(笑)


そして、遠隔の1回目を送った後に、たいっち♪通信を送りました♪

ーーー今までの文章と重複する部分は省略します♪

たいっち♪のみなさんへ♪

Angel Hiroです♪

~ 中略 ~

ハードスケジュールを終え、宿に帰ってきてから

約1時間くらいかけて、149人の方に遠隔を送りましたー♪

そして、寝る前に、たいっち♪通信書いてます(笑)

ホントに、ここ1,2年の自分の体の変化に驚きまくりです!!!


去年の体験談から、また猪木のアピール来てるし、

今年は猪年だし。。。

元気があればなんでもできる!のアントニオ猪木の言葉通り。。。

1,2,3、だーーー♪ で、「いの金運」が来てるのかも~?めっ?(笑)


しかも、本日野生動物の観賞に行った場所が、マヌエル・
アントニオ国立公園(笑)

アントニオーーーーーーー!!!(笑)


元気ですかーーー!!!元気があればなんでもできる♪(笑)

さとりっち遠隔で、新たな金運がやってきそうな予感です(笑)、

さてさて、体験談をひとつ♪

ーーー元宮古島 ひとみちゃん

ホント、ツーソンからのふくふく金運遠隔セット凄かったです!

~中略~

そして、ふくふく金運遠隔セット2回目の27日の遠隔の日、

またもやリアルに金運きましたよー!!!!!

その日,マネージャーから一通の手紙を渡されました。

なんだろ?

と封を開けると、

年末調整に関する処理謝りについて

この度2018年分年末調整につきまして、謝りがあることが判明致しました。

2月の給与で、32,100円を還付させて頂きます。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


えーー?

わーいわーい!!!!!

お金が振り込まれるー!

この遠隔のタイミングで、キターーーーーー笑笑

32,100円~!

面白い数字♪

3.2.1.ダーーーー!!!!!

ひっくりカエル猪木ー♪笑笑

いきなりの、臨時収入の報告をもらっちゃいました!

笑っちゃいました!、わかりやすい!!!!!

フクロウさんありがとうー♪

マジ、金運凄いです!

ひろさん!

ありがとうございます!

ーーーー

Hiroコメント:

やっぱり。。。いの金運来てるのかも???(笑)

ホント、たいっち♪生の体験談、いろいろつながって面白すぎです♪

ーー以上、たいっち♪通信より。。


コスタリカに来て、最初の観光地がマヌエル・アントニオ国立公園とは、


エロ仙人合宿からのリンカーンアピールがきているし

今年は猪年だから、
いの金運来るのかな?(笑)


アントニオ猪木の言葉、元気があれば、なんでもできる♪(笑)


確かに、今回の旅のバード(鳥)スケジュール、

おっと、ハードスケジュール(笑)


元気がなかったら、楽しくなれないかも?って思いました。


実際、ツアー参加者の何人かは、スゴク具合が悪くなっていて、アントニオ国立公園で辛そうでした。

特に、3時間歩いた後半は、蒸し暑い中、日陰もない海辺を歩いたので、それはハードだったかも(笑)

でもHiroは、こんなにハードなスケジュールだったのに、

この日一日過ごした後、宿に到着してから

遠隔を1時間くらいせっせと行い、さらに汗をかきました(笑)


さらにそこから、たいっち♪通信を発信できる元気さ!!

元気ですよーーーーーーー!(笑)


たいっち♪効果をめちゃめちゃ感じまくりました♪(笑)


旅のスタートで、「元気な体」に豊かさを感じちゃいました♪

コスタリカとは、スペイン語で「豊かな(Rica)海岸(Costa)」の意味だということだったので、


アントニオ国立公園。。おっと。。マヌエル・アントニオ国立公園でしたね(笑)

でも、もう短縮形でいいですかね?(笑)


アントニオ国立公園で「元気な体」に豊かさを感じながら、海岸を歩き

コスタリッチ体験しちゃったかな?(笑)

あれっ、さとりっち♪がテーマなのに、コスタリッチとか書いちゃった(笑)



初日の観光だけで、かなり大満足状態でした(笑)

ホント元気があればなんでもできる♪

 それが「豊かさ」そのものな気がしました♪

いの金運来るかもーーーー♪(笑)


あれっ、鳥が主役の旅のはずなのに。。

いつのまにか、いの金運熱く語ってしまって、

コスタリカ観光初日の体験談。。。

大丈夫かな?(笑)



コスタリカ3日目♪

今日も、そこそこ朝が早くて(笑)

朝、5時15分にモーニングコール、6時30にホテルを出発♪

宿は朝食を出さないところだったので、近くのレストランで朝食♪

そのレストランには、なんとなんと!!

大きなカエルの絵がーーー♪(笑)



カエルスピリットのサポートも来てます♪(笑)

そして、ささっと朝食を済ませて7時過ぎに、モンテベルデ自然保護区へ向かいました♪


今日は、「見たものに永遠の幸せが訪れる」と言われるケツァールが見れるかもしれない

「 ケツァール観賞チャンス その1 」の日でした♪(笑)

旅行会社のパンフレットには、ケツァールは以下のように書かれていました♪

ーーー
自由を奪われると死んでしまうという伝説のために自由の象徴と言われるケツァール。

「ケツァール」という名称は「貴重な」または「美しい」という意味。

古代マヤ人やアステカ人は神聖な鳥として崇め、

王族や聖職者が行う儀式の際にはケツァールの羽毛を身に付けていたとされています。

「見たものに永遠の幸せが訪れる」と言われる幻の鳥「ケツァール」を是非、探しに行きませんか?

ーーー

ケツァールに会えるかな~?ワクワク♪


現地ガイドの上田さんの話では、

「このモンテベルデ自然保護区が有名になったのは、もともとはケツァールの存在ではなかったんです。

 ずっと前の話なんですが、この場所で見つかった『黄金のカエル』がいて、

 それでスゴク有名になったんです。

 でも、今では黄金のカエルは絶滅してしまったようなんです。

 私もコスタリカに来て20年以上たちますが、まだ一度も見たことはありません」

とのことでした。

なんとーー!!!!

ケツァール観賞チャンスの初日に

黄金カエルの話とはーーーーーー!!

ネットで調べたら、こんなカエルだったみたいです♪



去年の
若ガエルBOXから、今年の
金運フクロウBOXつながりで、

カエルも金運サポートしているよーー!!ってアピールみたいで、

多美ちゃんと「黄金のカエルがいたんだってーー!!」と盛り上がりました(笑)


自然保護区の入口の駐車場に到着し、入場チケットを上田さんが買ってくれて、中に入りました♪♪

上田さんの話では、

「数日前の日本人のツアーは、少し遅い時間にここに到着したら、

 入場制限がかかってしまい、保護区に入るま2時間待ちになってしまったそうですよ。

 今、観光ハイシーズンで、ケツァールの人気も高くなっているので、

 人数が多いと入場制限かかることがあるんですよね。

 みなさん、頑張って早起きしてよかったですねー!」

と言ってました。


スムーズに自然保護区へ入れて、ついてる♪ついてる♪


そして、今日、Hiroは 例のあの「
お仕事シトリン」を意図的に身に着けて、

ノームに「ノーム達~、ケツァールに会わせてねぇ~♪」と依頼しておきました♪

旅のスタートからノームのアピール凄かったので(笑)


そしたら、モンテベルデ自然保護区の入場チケットを見て

テンションが上がりました♪

なぜなら、ここの入場チケットの値段が、

なんとなんと!!

なんとなんとですよーーー!!

 17ドルーー♪



ノーーーム♪♪

やっぱりノームサポートすごーーーーーい♪って思いました♪(笑)


そして、自然保護区を歩み始めて、3つの分岐点があったのですが、

上田さんは、こっち行ってみましょう!!と一番右の道を歩んで行きました♪

上田さん曰く

「今の時期、巣作りにはちょっと早い時期なので、ケツァールのポイントが絞れないんですよね。

 巣作りを始めると、ある程度ポイントを絞れるんですが。。

 今の時期は、どこを飛んでいるか、自由に飛び回っているので。。

 見れるのは運次第ですね。」

と言っていました。


運しだい。。。。


たいっち♪を実践することで、気を高めることで

運気を高めることを20年実践してきましたが。。。


今回、どうでしょう??(笑)


道を歩いてすぐに、こんな看板がありました♪



写真の右の数字が、 5124

51(フクロウ24(布袋)

鳥であるフクロウ
と、悟りの存在であり、笑う門には福来るの布袋様で

なんとなく、昨日「 さとりっち♪遠隔1回目 」を送った翌日なので、

さ~鳥 & 悟り コンビで(笑)

さとりっち♪来てるかもー♪って思いました(笑)



歩き始めて5分くらいして、黒い大きな鳥を発見して、少しの間その鳥を観察していました。

そして、そこから数十メートル歩いたら、

上田さんが超―ー興奮して、でも小さい声で!!!!

「ケツァールですよ!!!」

指さす方向を見ていたら、森が開けた青空が見える空間に

なんとなんと!!!!!

尻尾が超~~長い。。。雄のケツァールが飛んでいました!!!!

感動ーーーーーーーーー♪♪

青空がバックの場所で飛んでいるケツァールの雄の姿を見れたので

ケツァールの長い尾っぽが美しい曲線を描いて空を舞っているのが見れて、

超ーーー感動しましたーーーー♪


多美ちゃんも、その瞬間を逃さずに見れて、

「涙でそう!!」と感動していましたー♪


超ーーーーーーついてる♪ついてるーーーー!!!


ノーム達にお願いしておいたおかげかなぁ~♪


例のあの お仕事ノームシトリンのおかげかなぁ~♪(※お仕事シトリンパート2 販売会にでますよ(笑))

ノームたちがケツァールにスグに会えるように

ケツァールを呼んでくれたのかもー♪

って思ったら テンション超ーーあがりましたー♪(笑)


あと、たいっち♪効果~♪ あっ、ハッピーたいっち♪効果ですかね? 

ハッピーたいっち♪を実践するということは、人生、常に奇跡待ち状態になるんですもんね(笑)


また、昨日の さとりっち♪遠隔効果で、

さぁ~鳥さん♪って、鳥さんが近づいてくれる状態になっていたからでしょうか(笑)

とにかく、ついてる♪ついてる♪でしたー♪


ガイドの上田さんもめっちゃ興奮して

「ケツァールが、ようこそーー!みたいな感じで、登場してくれましたねー!!

 あぁ~、この道を選んでよかったーーー!!

 みなさん、ホントついてますねー!!

 人によっては、ケツァールが見たくてやってきたのに、なかなか見れなくて。。

 3回もコスタリカにやってきて、3回目でやっと見れたって人もいるんですよ。」

と言っていました。

上田さん、テンション高くて、こっちもますますテンション上がりましたーー♪


多美ちゃんは

「ネットでいろいろケツァールのこと調べてたら

 巣作りの時は、飛んでいるのが見えないことも多いらしくて、

 でもその前は、どこにケツァールがいるかがわからないから

 見れないかもしれないって書いてあったから、

 オスのケツァールが飛んでいるのが見れて、感動!!

 もういつお迎えが来てもいい!(笑)」

と言っていました(笑)


さらに、ほんの1~2分くらいですが、ケツァールの雄と雌が数羽、鳴きながら近くを飛んでくれました♪


動きが速すぎて、写真に撮ることはできませんでしたが、

ケツァールの美しい舞いは、目に焼き付きました~♪


その後も、めったに姿を見ることができないという鳥がみれたり、

この場所の固有種の鳥がみれたりで

ホント、ついてる♪ついてる♪でした♪


そして、上田さんが「時間がおしているので、少し早く歩きましょう!」と言ってしばらく歩いたら

なんと、他のガイドさんが、この道をまっすぐ行ったところでケツァールが見れたとの情報をゲット!!

「今の時期、ケツァールがあっちこっち動き回ってしまうので、見れるかわかりませんが・・

 もしかしたらもう一度みれるかもしれませんので、急ぎましょう!!」

と興奮気味♪(笑)

そしたら、なんとなんと!!

人だかりがーーー!!

カメラを構えている人の目線の先に

居ましたーーーー!!!


ケツァーーーーーーーーーーーーーール!!


サッカーのゴールシーンのように、

ケツァーーーーーーーーーーーーーール!!って叫びたかったですが、


大きな音で
逃げてしまう可能性があるので。。


忍び足で撮影している人の横について、

Hiroもカメラを構えました♪

枝や葉っぱの間から、ギリギリ見えるポイントを見事にみつけられて。。。


なんと、自分のカメラでケツァールが撮れましたーーーー♪



綺麗で可愛いーーーーーーー♪そして美しーーーー♪

感動――――――♪


実は、今まで持ってるデジカメは望遠機能があまりないものだったので、

出発直前に、望遠性能が高いコンパクトデジカメのを買ってきていたので、

自分のカメラでケツァールの可愛い写真が撮影できて大満足♪♪


宝の持ち腐れにならずに、新しいカメラ買ってきて本当によかったーー♪

ついてる♪ついてる♪

そして、しばらくしたらケツァールは飛んで行ってしまいました!!!

一眼レフを持っている人もいたのですが、

この時のケツァールはまったく撮影できなかったと言っていて

あれ撮影できたって、すごいですね!!と言っていました♪


ベストな撮影ポジションをすぐに発見し、自分のカメラで撮影で来たのは

ホント、ついてる♪ついてる♪でした♪


ケツァールの撮影は、運も大きいみたいですね♪

運を高めたい方、気を高めることで、運気を高める たいっち♪ お勧めかもしれませんよ?(笑)


Hiroがもっていったカメラは、手のひらサイズくらいのコンパクトデジカメの望遠ですし、

三脚も無しで撮影しているので、ちょっとブレてますが。。(笑)

あの距離を集中して手振れを抑えて撮影できた自分の腕を褒めてあげたいと思います(笑)


何枚か撮影したのですが、ほとんどの写真が、ピンボケだらけだったので。

奇跡の1枚です♪(笑)



でも、かなり遠い距離のケツァールを写真に撮ることが出来て超ーー嬉しかったです♪


ほんとに美しい鳥で、感動でしたー♪


その後、ハミングバード・ギャラリーに連れて行ってもらい、ハチドリをたーーくさん見ることが出来ましたー♪

ツーソンでいっぱいハチドリを見てきましたが、

ここではいろんな種類のハチドリを超ーー近くでいっぱい見れて、感動でした♪



紫いろの綺麗なハチドリがいたり、

ハチドリが耳元をかすめるように飛んで行ったり、



超ーー感動体験でしたーーー♪

ハチドリの写真はすべてiPhoneです♪

つまり、スゴイ至近距離でハチドリがみれたということです♪

ホント感動でしたーーー♪


次に、バタフライ・ガーデンに行きました♪

そこでは、モルフォ蝶やフクロウ蝶を近くでしっかり見ることが出来て、感動しまくりでしたー♪

多美ちゃんの手の平に近づいてきたモルフォ蝶~~♪



綺麗だったなぁ~♪

その後、スカイウォークのつり橋(足元がスケスケの金網のつり橋)を渡ってから、



空中ゴンドラに乗りました♪

すごい風が強かったのですが、上田さん曰く

「この風、普通です。

 この貿易風がずっとふき続ける場所なんです。

 なので、天気が凄く変わりやすいのです。」

スケスケの金網のつり橋の次は、スケスケの金網のゴンドラでした(笑)

なぜ金網のゴンドラになっているかというと、この場所にはスゴイ強風が常に吹くため、

風通しが良いゴンドラでないと駄目だからだそうです。



それでも、このゴンドラは強風でよく停まるそうです(笑)


頂上に到着したら、上田さんが

「あっ、アレナル火山の裾野が少しだけ見えてますよ!!!

 あの山は、めったに見れないので、裾野だけでも見れたらラッキーなんですよ♪

 よかったですねー♪

 全部見えると富士山にとっても似ているんですよ」

とのことでした。



この後、あのアレナル火山の麓にある宿に泊るとのことでした♪

展望台は半端なく風が強かったです(笑)



こちらの方向は、すごく天気がよくて、素晴らしい景色でしたー♪

さっきのアレナル火山の方は雲がいっぱいありました♪

上田さん曰く、

「ここは熱帯雲霧林気候なので、霧で真っ白になってしまうことが多いんですよ。

 今日は、ホントに天気がよくてついてますね♪」と言っていました。

ついてる♪ついてる♪(笑)


山頂のトレッキングコースは、とっても気持ちのいい場所でしたー♪

帰りのゴンドラでは、木にとまっていたクロコンドルに会うことができましたー♪



その後、街に降りてきて昼食を食べました♪

そのお店に入ったら、店内がとってもお洒落で

モルフォ蝶があっちこっちに描かれていました♪



さらには、なんと大きな大きなフクロウの絵が描かれていましたーーー♪



金運フクロウ・サポート来てるのかもー♪(笑)


その後、フォルトゥーナへ120km、3時間以上の旅。。。

最初しばらくの時間、またまた激しいガタガタ道でしたーー♪(笑)

ほんと、バード(鳥)。。

 いやっ、ハードーー♪(笑)

今朝も早起きだったのに、この激しい揺れ。。(笑)


そして、湖の絶景ポイントで写真休憩をすることに。。。


そこで、上田さんが超ーー笑顔で大興奮(笑)

「わーーーーー!!

 アレナル火山が完全に見えてるーーー!!!

 みなさん、超ーーーーーーーーーラッキーですよ!!

 すごいです。」

と大興奮♪♪



ホント、富士山みたーい♪

アレナル火山と記念撮影♪



アレナル火山と牛♪(笑)

 うっししーーー♪(笑)



ホント、美しかったーーー♪



こんな風に見えることは、スゴク珍しいことだそうで、

アレナル火山の近くでも写真撮影でストップ♪

そしたら、なんとなんと。。

たまたまストップした場所で「ハキリアリ」に遭遇!!!



写真ではわかりにくいですが、葉っぱを切って運ぶハキリアリが、行列を作っていました♪

「小さな葉っぱ」がいっぱい列をなして動いているみたいで、可愛かったーー♪

多美ちゃんは、これを見たかったそうのなので、

これまた飛び上がるほど喜んでいました(笑)

ネットで調べたら
ーーー
ハキリアリは農業を営むアリで、木々や草花から新鮮な葉や花を切り取って

巣に持ち帰って、巣の中で細かくして、

それに菌を植え付けて小さなキノコを栽培、収穫して食べる。

このアリが誕生してもう5000万年にもなるそうだから、

人間の農業(1万年)に比べてずいぶん長い歴史がある。

ーーー


凄すぎーーーー♪

農業を営むアリって。。そんなアリがいるんですねーー♪


このアリに出会えたのは、

天気がスゴクよくて、アレナル火山が山頂まで見えていなければ、

ここでバスを停めて写真撮影タイムは無かったはずなので、

いい天気のおかげで、ハキリアリに出会えたってことですよね?

天気の気功ーーーのお陰?(笑)


超ーーハードスケジュールの中、毎日たいっち♪しっかりやっているので、

たいっち♪効果で、ホント、ついてる♪ついてる♪ 

奇跡でいっぱいです♪(笑)


そして、宿に到着する直前に上田さんがいいました

「みなさん、アレナル火山がこんなに綺麗に見えるのはホント、なかなかないですから。

 ほんとに、ラッキーですよ!!!!

 以前、共同通信社がアレナル火山の写真を撮りたいということで、

 3日間この宿に泊った時、僕がガイドについたんですけど。。

 3日間とも真っ白で、アレナル火山の写真一枚もとれませんでしたから。

 ほんとに、みなさんラッキーです♪」

と言っていました(笑)


共同通信社は

3日間真っ白で見えなかったのに、

たいっち♪通信発信者は 

いきなりアレナル火山が綺麗に見れちゃいましたーー(笑)

ついてる♪ついてる♪奇跡待ちーーーー♪(笑)


宿のウエルカムドリンクが美味しかったー♪



今回の旅のウエルカムドリンクは知らない果物の名前だらけで、ビックリでした♪(笑)


チェックインしたロッジタイプの部屋の番号が

 なんと 204 ♪

0は、数字無しととらえると、24 になるので、

ここの部屋番号は 24 とすると。。

パワーストーンカードで24は、布袋様ナンバーーーー♪


さらには、部屋に入ったら、エアコンの温度設定が24℃になってました♪



布袋様サポートも来てます♪(笑)

思わず笑っちゃいましたーー♪笑う門には福来るーーー♪(笑)


しかも、この赤いテープは朝食の時に手首にまくものなのですが、

そこに番号が書いてあって。。

そのナンバーの末尾4桁が

 1687 と 1688♪

ヒロハナ と ヒロハッピーハッピー(笑)



凄すぎーーー♪なかなかこの二つの数字が渡されるって、レアですよね♪

しかも、02 といえば、最近の体験談にも書いた

パワーストーンカードでブラックトルマリンで

五感ひろしつながりで、笑いが超――止まらなくなったスペシャル修練会につながっているので。。

笑う門には福来るの布袋様つながりーー♪


2月24日に布袋様修練会やるのですが、

コスタリカ後、最初の修練会なので、超ーーーパワフルかもーーー♪

リアル布袋様もきてくれるみたいだし、ワクワク♪(笑)

ケツァールやアレナル火山を見れた超ーーーラッキー波動を

布袋様とともに伝達できる修練会になるかも?です♪(笑)


2月24日の布袋様修練会、お申込みはお早めに♪(笑)

って、この体験談をアップした時には修練会終わっているかもですが。。(笑)


部屋に入ったら、なんとアレナル火山ビューでしたー♪

しかも夕焼けアレナル火山♪



ついてる♪ついてる♪



カエルのオーロラとナマケモノだけど

なまけてなんていないナムナムちゃん(笑)



その後、アレナル火山の麗にあるタバコンリゾートで雄大な露天温泉を体験しに行きました♪


水着で入る温泉なのですが、川そのものが温泉になっている感じで、

とっても広くて、川のいろんな場所で入れる感じで楽しかったー♪

瀧に打たれながら入ったり、



瀧のトンネルがつくられていたりして、その中に入ったりしました。


その後、リゾートでバイキング形式の夕食でした♪

ピザがなかなか美味しくて、デザートのイチゴチョコレートが美味しかったです♪



お友達が増えて楽しそうなオーロラとじゃれるナムナム(笑)

ケツァールに会えただけでなく、めったに見れないというアレナル火山が見えて

ホント、ついてる♪ついてる♪な一日でしたー♪

今日も朝から晩まで楽しかったーーー♪(笑)



コスタリカ4日目♪


今朝は、6時にモーニングコールでした♪

カーテンを開けたら、なんと

頂上にほんの少し雲がかかっている程度で、

アレナル火山と朝焼け雲が見えましたーー♪



超ーーついてる♪ついてる♪

今日のパワーストーンカードは、アマゾナイトでしたー♪

Hiroの一生のご縁とカードが出たので、なんだか素敵なご縁があるのかな?って思いました♪


そして、朝の準備をした後、修練をしようかな?と思ったら、

窓にコンコンコンという音が。。。

カーテンを開けると、なんと窓のすぐ近くに鳥がいました♪

カーテンを開けて、1メートルも距離があるかどうかなのに、鳥さんは逃げませんでした♪

しばらく、その鳥を見ていると同じ動きをして、時々、羽ばたいて窓に近づいて、

窓をコンコンコンとノックしてくるではないですか?


えーーーー!! 野生の鳥だよね??


窓があるからと言っても、なんでこんなに近づいて、こんなこと繰り返しするの??


やっぱり、 さとりっち♪遠隔効果で、さぁ~鳥さん♪って、

鳥さんが近づいてくれる状態になっていたからでしょうか?(笑)


可愛いーー!!としばらく見ていたら、

さらに激しくなって、

今度は、窓にへばりついてヒロのすぐ目の前で、

なんかしゃべっているみたいでした(笑)



もうカメラとの距離、窓ガラスを挟んで30センチくらいだったかも?(笑)


なんだかよくわからないけど、なんか鳥さんが急いで伝えようとしてくれていると感じたので、

「これ、すぐに外でたいっち♪修練してってことかな?」

と思って、スグに部屋の外に出たら。。。


なんとなんと!!

なんとなんと!!!

アレナル火山に美しい傘雲がーーーー♪♪



これを早くみてーーって、鳥さんが教えに来てくれていたみたいでしたー♪

アレナル火山と美しい傘雲を見ながら、レベル6の動功をしました♪



ホント綺麗だったーー♪



美しい状態の傘雲が見れたのは5分あったかどうかでした。

この場所は貿易風がスゴイらしく、雲があっという間に変化するんです。

動功を終えて、朝食会場に行ったときは、全体的に雲がいっぱいになっちゃいました♪

あんなに綺麗な青空と傘雲とアレナル火山が撮影できたのは、ホントにラッキーだったのかもしれません♪

ついてる♪ついてる♪

気を高めることで、運気をあげる たいっち♪(笑)

おススメです(笑)


朝食会場からのアレナル火山の写真はこんな感じでした♪



Hiroの今日のパワーストーンカードは、一生のご縁とカードのアマゾナイトが出たので、

アレナル火山のスピリットが鳥のスピリットを通じて、貴重な景色を見てみてーー♪と

鳥さんが、アレナル火山とのご縁をつないでくれたのかなーって思いました♪


さとりっち♪遠隔で、さ~鳥さん♪と言う感じで、

窓越しではあったけど、めっちゃ鳥が接近しまくって、しゃべってきたのですから(笑)



今日は、8時出発でバスに乗って、2時間30分かけて、カーニョ・ネグロ自然保護区へ向かいました♪

バスに乗ってスグに、上田さんが

「昨日のアレナル火山はホント奇跡でしたね♪

 あんな頂上までハッキリ見えることは、ホントにめったにないんですよ♪

 今日の今の状態でもかなり見えている方なんですよ♪



 普段は、『どこに火山があるの?』というぐらい、

 雲に覆われ続けている状態がほとんどなので♪

 ホント、みなさんラッキーでしたねー♪」

とのことでした♪

ホント、ついてる♪ついてる♪


そして、カーニョ・ネグロ自然保護区に到着し、ボートツアースタート♪

上田さんは

「この地域は熱帯雨林気候なので、乾期とか関係ない場所なので、

 いつ雨が降ってもおかしくない場所です♪」

と言っていましたが、とってもいい天気♪

しかも、いつも超ー暑いらしいのですが、

今日は程よく風があって、気持ちいい気候でしたー♪

ついてる♪ついてる♪



そして、いろんな野鳥が見れましたー♪



「アメリカヘビ鵜」が羽を広げていたり、

「カイマン」がくつろいでいたり♪



そして、世界一美しいトカゲの「グリーンバシリスク」も超――近くで見れました♪



クロコンドルのペアも可愛かったー♪



あと、キツツキが巣をつくっているのも見れました♪



あと、サルも3種類見れましたーー♪

大自然の中、ゆったりボートに乗って、他にも沢山の野生動物がいっぱい見れて楽しかったです♪


ランチは、地元料理をいただきました♪

そのランチ中にも、キレイな青い鳥が見れたり、リスがみれたりして楽しかったー♪


その後、カーニョ・ネグロからサラビキへ向けて、約3時間の移動♪

途中で、アイスクリームを買って食べたら、どちらも美味しかったー♪



今日の宿泊施設は、原住民の住居風の宿でした♪

その宿のフロント前に車が一台だけ停まっていました♪

たった1台停まっていたその車のナンバーが

150♪



今回のさとりっち♪遠隔のフクロウさんを入れた人数と同じなので、

ひっくりカエルナンバーは 丸ーフクロウ(051)

やっぱり、フクロウサポート来てますね♪(笑)


部屋の鍵がとっても可愛かったです♪



夕食は、ロッジでバイキングでした♪


夜はゴキブリさんが部屋に出現しました。

「玄関から出て行ってください♪」

とゴキブリさんに言ったら、玄関から出て行ってくれました(笑)


コスタリカ5日目♪



今朝は4時45分にモーニングコールでした♪

今朝も早い!!(笑)

前日早くに寝れるかと言うと、そうでもないので

睡眠時間の平均は日本の時よりも遥かに短かったです(笑)


準備をしていたら、またもやゴキブリさんが出現したので、

昨日と同じように玄関から出ていくようにお願いして

部屋から出て行っていただきました(笑)


そして、たいっち♪レベル6の修練もバッチリして♪

ホテルのフロント前に行くと、昨日停まっていた 150

 イチゴ丸ー♪ナンバーの車がまだフロント前に1台だけ停まっていました♪ 


※これは昨日のと同じ写真

1台だけ停まっているという、この車のアピール面白すぎ♪(笑)


5時45分に出発して、サラビキ自然保護区へ行きました♪

現地に到着したら、現地ガイドの上田さんが

「この場所がこんなに乾燥した状態なのは、初めてみました。

 昨日も言ったように、このあたりカリブ海側は熱帯雨林気候なので、

 基本、雨が降りやすいんです。

 こんなに地面が乾燥していることは無いんです。

 ホントに異常気象ですね。。大丈夫なのかな?」

と言っていました。


今朝も雨具はまったく必要ない天気でした♪

出発前の案内では、出来ればカッパを持ってきてくださいと言われたのに(笑)


このサラビキ自然保護区では、コスタリカ人の現地ガイドさんが一緒に案内してくれました♪

何種類かの野鳥を観察した後、

 なんとなんと!!!!

カエルが見れましたーー!!

その名前は、

イチゴヤドクガエルーーーー!!!(笑)



まだオタマジャクシの名残がある しっぽがあるカエルでしたーー(笑)

この写真は参加者の人のスマホで撮影したものをもらいました~♪

とっても小さいカエルだったので、一番近くで撮影してた人が綺麗に撮れていたので♪


今朝、出発前にみた車のナンバーは。。

そうです、
イチゴ丸ーーー♪(笑)



凄すぎーー!!


イチゴのように真っ赤な体と、足の部分がジーンズをはいたような色が特徴とのこと♪


しかも、このカエルは毒があるそうで、触れたら危険とのことでした。

体調1センチ程度のとっても小さなカエルですが、ホントに危険だそうです。

上田さんの話では、

「以前、ガイドさんが参加者にみせるために、

 気軽にほらっ!って感じで手のひらに乗せたそうなのですが、

 その後、激しい下痢に襲われたそうです(笑)

 3日間ぐらいは調子が悪いと言ってました

 でも、死ななくてよかったですよね(笑)」

と言ってました(笑) そんなに猛毒とは。。。


結局、コスタリカのツアーで会えたカエルはこの1種類だけでした♪

今回のツアーで唯一出会えたカエルの名前が 

 
イチゴヤドクカエル(笑)

 イチゴを
15 ととらえると、カエルだけにひっくりカエルと そうです!!

 
51------♪

ハッピーハッピーパワーストーンカードで、
51ラピスラズリで仲良しの精霊はフクロウーーー♪


去年のハッピーハッピー若
ガエルBOXのスピリットが

今年の金運
フクロウBOXのスピリットのサポートをしてくれているみたいで感動しましたーー♪

やっぱり、カエルとフクロウはかなり深くつながっているんですね♪

エロ仙人合宿でも紹介したように、カエル仙人がいた昇仙峡で金のフクロウがいたことで

金運フクロウBOXに決まったのですから♪(笑)


さらに、よりミラクルを感じたのは、

上田さんが言うには

「今回、実はショーーージキなところ。。。

 カエルはみられないと思ってました。

 こんなに乾燥したこの場所初めてで、

 あまりにも大地が乾燥しきってしまっているので、

 雨が降っていなくて、大地が乾燥している状態では、

 カエルを見つけるのは難しいと思っていたんですよ♪

 カエルが出て来てくれてホントよかったです♪」

と言ってました。


カエルのオーロラをつれてきたから、オーロラがカエルたちに連絡してくれて、

異常気象の乾燥の中、イチゴヤドクガエルさんは頑張って出てきてくれたのかもですね?(笑)


しかも、このカエルはコスタリカ出発の前日にBSでコスタリカのカエル特集をやっていた時に、

その番組で見たカエルでした♪

オタマジャクシを背中に乗せて、いろんな場所に運んでいくという珍しい修正を持つカエルで、

映像を見てとっても感動したカエルだったんです♪


出発前日にBSで映像見ておいてよかったーーー♪


その後も沢山の野鳥を観察できました。



こんなに可愛いインコたち♪



尻尾が長くふたつに別れている鳥や。。



珍しい詐欺にも会えました♪。。

おっと、鷺(サギ)でした(笑)



どこにいるかわかるかな?(笑)


そして、コスタリカ人の現地ガイドさんが大興奮するレアな鳥が出現しました♪

その鳥が下の写真のユキカザリドリです♪



上田さんもスゴク感動していて、

「この鳥は、20回来ても1回見れるかどうかの鳥ですよ!

 すごく、ラッキーですよ!」

と言っていました♪


さらに、上田さんが 大きな鳥が飛んでいるのを見つけて大興奮!!!

「あれ!!コンゴウ・インコですよ!!!

 なんで、この地域にあの鳥がいるんだ??

 この場所で見たのは初めてです!!

 本来、この場所にいる鳥ではないんですよ!!!

 何が起こっているんでしょう?」

と興奮して言っていました♪


この時見えたのは、とっても尻尾が長い大きな綺麗な鳥が

飛んでいるのが見えたのですが、写真には撮れませんでした♪


上田さんの鳥図鑑に載っていた下記のインコです♪



ココには載せきれないほどの沢山の鳥がみられて、

サラビキ自然保護区の野生動物観賞もとっても楽しかったです♪


宿に帰ってきて朝食を食べてから、サンヘラルド・デ・ドータへ向けて

170km 約4時間半の移動とのことでした♪(旅のしおりに書いてあった数字です)

長っ!!!(笑)

しかも、またまた、170 ノーム マルーーーーーー♪

ホント、この旅、ノームのサポート凄すぎーーーー♪(笑)


今日は、夕方に「 ケツァール観賞チャンス その2 」がある日でした。

しかし、途中かなりの工事渋滞があって長時間バスに乗ることに(笑)


でも、以前にたぬきのスピリットに教えてもらったように、

「思いもよらない出来事に出会ったときこそ

 『切り替えでお得♪』で、たぬ金運がやってくることを教わったので、

 渋滞中の動かないバスを利用して、

 バスの中でパソコンを出して、コスタリカの体験談を少し書きました(笑)

 時間の有効活用!!!効率いいーーーー!!(笑)


渋滞を抜け、予定よりかなり遅れ、

サンホセの街でコスタリカ料理のランチを食べました♪

コスタリカ料理は、Hiroの好みではない感じでした(笑)


その後、再びサンヘラルド・デ・ドータへ向けて移動♪

到着が予定より遅くなったので、

宿にチェックインするのを後回しにして、いきなりケツァール観賞に行きました♪


今回もケツァールに会えるように、ノームにケツァールに会えるのをお願いして、

お仕事シトリンを身に着けていきましたー♪

3月の販売会で新たに登場する、お仕事シトリンパート2を♪楽しみにーーー♪(笑)


上田さんが現地のガイドつながりで、情報をいくつか得ていて、

ケツァールのいそうな場所をいくつか絞ってくれていました♪


そして、まずは、このあたりで降りてみましょう!と言って、降りた場所でスグに!!

上田さんが

「居ましたよ!!!ケツァール!!!!

 ここにしてよかったーー!!」

と大喜び♪


なんと、2回目のチャンスでもすぐにケツァールがみれましたーー♪

しかも、前回よりもより近くて、尾っぽが長い雄の姿がバッチリ見えました♪



Hiroが持っていったカメラでも、またまた撮影できましたーーー♪



超ーーー綺麗でかわいいーーー♪



アップにするとこんな感じ♪



可愛いくて、綺麗―――――♪

さらには、運転手のウィリアムさんがケツァール観賞マナーをいまいち把握していなくて、(笑)

大声で、「あそこにいるよー!!」みたいにスペイン語で言ってくれました(笑)

そして、そのケツァールを見に行きました♪


そしたら、先ほど撮影していた雄が移動してきて、

雄のケツァールが飛ぶのを見ることができました(笑)


さらには、「観賞マナーを把握していない運転手のウィリアムさん」(笑)が

また大声で叫ぶので。。。(笑)

その大声のお陰で、またまたケツァールが飛び立ってくれました(笑)

そして、飛んでいるケツァールを動画にもおさめることまでできました♪

動画はブレブレでしたが、

その動画を一時停止して、スクリーンショットしたのが下の写真(笑)


美しいエメラルドグリーンの長い尾っぽの美しい曲線、

そして、真っ赤なお腹が見えて、本当に美しくて感動しまくりでしたーー♪



前回も、飛んでいるところを見ることが出来ましたが、

その時は、青空がバックの中を飛んでくれ、シルエットとしては美しかったのですが

逆光だったのでケツァールの色はハッキリ見ることが出来ませんでした。

今回、美しい色が見える位置でケツァールの飛ぶ姿が見れて、

ホントについてる♪ついてる♪でしたーー♪


ウィリアムさん観賞マナーを把握してくれていなくて、ありがとうーー♪(笑)


上田さんが、

「後で、ウィリアムさんに大声出しちゃダメですって、言っておきますね。

 あと、ウィリアムさん、ケツァールのこと、トゥーカン、トゥーカンって別の鳥の名前で呼んでましたね(笑)」

って言ってました(笑)


運転手のウィリアムさんが観賞マナーを心得てなかったのも、

ホント、ついてる♪ついてる♪な感じでした(笑)


大満足のケツァール観賞を終えて、バスに乗ろうとしたら

目の前に一台の車が。。


なんとなんと!!

 なんとなんとですよ!!

 111 リンカーーーーン ナンバー♪(笑)



10分~15分に車が1台通るか通らないかの山奥の道で、

このタイミングでやってきた一台がこれです♪(笑)

しかも、ちゃんと撮影できるようにゆっくり近くを走ってくれました(笑)



ここでリンカーンナンバーとは♪

思い返すこと。。。

去年の秋のエロ仙人合宿で、リンさん。。おっと林さんが

「111が何故リンカーンなんですか?」という質問から、

再び、111 リンカーンの重要性をみんなに話し、

さらには合宿中にリンカーンミラクル体験したのが数か月前の話です。。。


このケツァールをミラクル観賞できた直後にこのナンバーが来たことで、

今一度、エロ仙人合宿の111 リンカーン体験をダイジェストで振り返りたいと思います♪


この体験談を書きながら、Hiroもリンカーンダイジェストを読んで、

改めてゾゾーー♪っとしました♪(笑)

---リンカーンつながりダイジェスト ※重要です!!!(笑)

ツーソンでリンカーン大統領の顔が描かれた111ナンバーの車に乗ったところから始まって。。。



シャスタ山ツアーで「布さえあればなんでも出来る!」という雅ちゃんの言葉からスタートした

アントニオ猪木シンクロ。。(笑)


最初は、111とリンカーンとアントニオ猪木のつながりはまったくありませんでした。


シャスタ後に、バリ島にいったら、まさかのウエルカム猪木&さよなら猪木体験♪(笑)



その後、道教の神様の媽祖様の本名 リン
・モー・ニャン(林黙娘)からの

リンさーん♪つながりの不思議な話(笑)


さらには、中国パンダツアーの時のガイドさんが

「私の名前は
リンです。日本語で林です。」

と自己紹介したつながりから、ますますリンつながりにフォーカスが高まり♪


マリ
リン&トーマスのマリリンもリンつながりだとか、

Angel Hiroの本名は小林だから コ 
リン さーん♪だとか(笑)

リンカーンとリンつながりが高まってきた頃。。


11月1日にリンカーンの映画が公開されることになって、111とリンカーンがつながって

みんなで衝撃のシンクロを体験し(笑)

さらには、そのリンカーンの映画の宣伝大統領としてアントニオ猪木
が選ばれるという

111とリンカーンとアントニオ猪木の驚きのシンクロが起こりました(笑)



そして、ハッピーハッピーパワーストーンカードで媽祖様(リン・モー・ニャン)は、
43番 アクアマリンということで、パワーストーンカードが発売された年の

11月1日、リンカーンナンバーにつなげて

この日に横浜中華街の媽祖様のお寺 媽祖廟に

たいっち♪受講生でリンカーンパーティーをすることになりました♪


そこで最初と最後に出たカードが 15 番 キュープライトで、

媽祖様が15番のカード重要だよと教えてくれた話をしました。



しかも、このカードって本文の内容にこう書かれているんです

「体が元気になってこそ、自分の夢を叶えるための行動ができるのですから。」

元気ですかーー!!元気があればなんでもできる!!by アントニオ猪木(笑)

猪木のカラーはキュープライトと同じ赤だし、キュープライトには「元気」のメッセージ、

とにかく15が重要という話をしました(笑)

15番 キュープライトのメッセージは 肉体を強化しよう♪です


さらにこの年の年末にハッピーハッピー社員のみきのこちゃんが来年入社するので

初の社員顔合わせ食事会をしたときのこと。。

会社から車で出発してスグ、最初に目の前に来た車が111 のリンカーンナンバーで、大興奮したら。。



みきのこちゃんが「私の誕生日 1月11日です」とビックリのリンカーンナンバーシンクロが起こった話。。


さらには、ハッピーハッピー入社後にみきのこちゃんが

新たに飼うことになった猫の話なのですが。

その猫の名前は、既に保護主さんがつけていて、

その名前が

 イチゴ(15)ーーー (笑)

とにかく、111 リンカーンの話から、15の肉体を強化しよう♪というメッセージの重要性。。


さらにはリンカーン大統領とのつながりは、

リンカーンはアメリカ第16代大統領で、Hiro(16)ナンバーつながりで、

リンカーンが行った有名なことは奴隷解放運動というつながりから。。


たいっち♪は、肉体を強化することで、

思考の奴隷になってしまっている現代人を解放する

 思考奴隷解放運動をたいっち♪を伝えることでしているみたいですね♪


ーーー
という話を合宿の初日にした後。。(笑)
ーーー

昇仙峡で布袋様に会い。。



そして、さらにこの布袋様の横には。。

なんとなんと!!!

 NARUTOの妙木山を思わせるようなカエルがいるんですーーー!!!



しかも、ちゃんと鳥居の横に 蛙仙人と書いてあるではないですか?

カエル合宿でここに連れてきたかったのは、

この昇仙峡はまさにNARUTOの妙木山だー!!と思ったので、

NARUTO好きな みんなと一緒に来たかったんです♪(笑)

ーーそして、

なぜ来年金運フクロウBOXになったのかを

みんなで一緒に体験する場所へのご案内だったのです♪(笑)


その場所は、昇仙峡のロープウェイです♪


そこへ車で移動して駐車場に到着したら。。

なんとなんと!!!


ハッピーハッピー金運フクロウBOXが決まったこの場所に、

111 リンカーンナンバーの車がーーーー♪♪



みんなで、凄すぎーーーーー♪と大興奮でした♪

小さな駐車場なのに。。。このナンバーに出会うとは。。


しかもスグ後ろには、17 のノームナンバーのバスが♪

ノームサポートも凄すぎーー♪



今回の合宿初日に111リンカーンナンバーの質問から、

111リンカーンのエンジェルトークをたっぷりしました。


そして、このフクロウBOX生誕の地(笑)で、111が登場するって。。。

ホントに、すべてはつながっているんですね♪(笑


ーーー

改めて読んでみて、

金運フクロウBOXが生まれた場所で 17(ノーム) ナンバー見たことから

ハッピーハッピー金運フクロウBOXの物語に出てくる

ノームフクロウ最高評議会存在するのかも?って思いました♪


(ノーム・フクロウ最高評議会の写真)

しかも、このノームフクロウさんと出会ったのは、
スペインの山奥の村で出会ったのですから、

コスタリカとは、スペイン語で「豊かな(Rica)海岸(Costa)」の意味でしたよね♪

スペインつながり、面白すぎーー♪(笑)


ノーム・フクロウ最高評議会はスペインにあるんですかね?(笑)


ノーム・フクロウ評議会が「豊かな海岸」と認定して、コスタリカと名付けたのかも?(笑)


金運フクロウBOXの年に、Angel Hiroがここにきて、

さとリッチ♪遠隔を送ることも

すべてはつながっていたんですかね?(笑)


実際、上田さん曰く

「世界の
類の10%がコスタリカに生息しているんです。

 それはホントにすごいことで、世界の面積の1万分の1にもみたないコスタリカの中に

 世界の10分の1の種類の鳥が住んでいるのですから。。

 この場所は、カリブ海と太平洋に挟まれているだけでなく、貿易風も常に吹き続け高い山もあるため

 野生動物が
豊な場所なんです♪」

と言ってました♪

鳥が豊か。。とりりっち~♪(笑)


話は戻って。。

さらには、改めてリンカーン体験のダイジェストを振り返ってみると。。(笑)


11月1日(
111)に媽祖廟でリンカーンパーティーして15番のカードが重要だと受け取り

みきのこちゃんのお誕生日1月11日(
111)&みきのこちゃんの猫の 15(イチゴ)つながりに衝撃を受けました(笑)

そして、今回乗り継ぎのヒューストン空港でリンカーンの宣伝がドドーーンとありましたよね(笑)




そして、さらに
、今日一日のコスタリカの体験は。。


朝、
イチゴ丸ー♪ナンバーの車を見て出発し♪



イチゴヤドクカエルに出会い、

 イチゴ = 15 で、カエル ということで、ナンバーをひっくりカエルすると。。

15のひっくりカエルナンバーは
51になって、

パワーストーンカードの
51番の仲良しの精霊がフクロウなので、

150ナンバーの車とイチゴヤドクガエルに出会えたことで、

あらためて、
51 ナンバーでフクロウサポート♪♪を超ー感じました♪(笑)




そんなフクロウサポートを感じた朝の野生動物観賞をした夕方

ケツァールに出会い、素晴らしい姿を見ることが出来た直後に

 111 リンカーンナンバーがやってくるミラクル体験♪


ケツァールは、「見たものに永遠の幸せが訪れる」と言われているとのことでしたが。。

イチゴ(15)ヤドクカエル見て、15をひっくりカエルした51でフクロウとのつながりを感じ、

その日のケツァール観賞直後に
111リンカーンナンバーをみるというシンクロ体験から、

さらなるつながりがーーー(笑)


さらに、今年の初詣ツアーを思い出して感動ーー♪(笑)

これを書きながらケツァールから「
永遠の幸せが訪れるようになる方法」についてのメッセージを受取った気がしました♪(笑)

その方法は。。。

ーーー以下、2019年初詣ツアー体験談より

昨日に続いて、今日も大山阿夫利神社でおみくじを引きました♪


毎年、行った回数おみくじ引くので。。(笑)

2回目の大山阿夫利神社で引いたおみくじの番号は。。。

なんとなんと!!!!

なんと、なんとですよ!!!!

 1番ーーーーーーーー♪

昨日、引いたおみくじは!!

 5番ーーーーー!!!

昨日が5番、この日が1番

5 と 1 を「 うんっ! 」って、ピコ太郎のように あっぽーぺん♪したら。。

そうです!!

 51 ------♪

パワーストーンカードで
51番は、フクロウーーーーーー♪

凄すぎーーー♪

しかも、漢字一文字は 
 です!!(笑)



さらには、おみくじについてきたアイテムが、またまた金の小槌ーーーー♪(笑)

 「 金 」 の小槌が2つで、フクロウナンバーの「 51 」って。。。。

これってやっぱり、金運フクロウさんのアピールーーー!!!

凄すぎーーーー♪


また愛の後に書かれているメッセージは
ーー
愛とは何か様々に形を変えてあなたの元にやってくるだろう。

人は誰もが愛する力を備えて生まれてくる

その力を如何に活かすか

あなたの人生愛に溢れている(笑)
ーー



金運フクロウさんすごーーーい♪



まさに、たいっち♪で伝え続けている金運につながると、

「新しい愛」につながります♪(笑)


愛とは。。(笑)

すべてに存在し、永遠に変わらないもの。。。

それは、宇宙根源の波動であり、変化し続ける波動♪

「古い時代の人達」が思考で思い描いている胡散臭い「愛」の定義ではなく(笑)

また他人や自分をコントロールするために使っている「愛」という観念ではありません(笑)

あえて刺激的に書きました(笑)ヅラずれる人いるかな?(笑)
(ヅラ=思い込み)

とにかく、今までも書いてきたように

「新しい愛」というのは、以前に体験談に書いてきたように。。


思考の世界で言われている「愛」の定義が壊れて、

その先に感じられるようになってくる

 すべての存在がそのままで完璧だという「復活愛」ということでした♪


そして、それは思考の世界には存在しないので、どれだけ思考で理解したところで

「復活愛」につながることはできません(笑)


それにつながるために大切なのは、アントニオ猪木が教えてくれましたよね♪(笑)



1,2,3

ダーーーーー!!(笑)

そうこの写真の赤いタオルは、

雅ちゃんからプレゼントしてもらった

アントニオ猪木タオル(笑)


このタオルには A.Inoki と書かれているのです♪



もちろんアントニオ猪木ということですが。。


でも。。。アルファベットの大文字の部分を平仮名の五十音として読むなら。。

 A I noki は、

 あ い の気ーーーー♪

 愛の気ーーーー♪

ってとらえられるという体験談を書きましたよね(笑)


元気があればなんでもできる♪

「愛」を体験したければ、タンタンとたいっち♪して、気を高めていくこと(笑)


このことを伝えてきたのですが

まさに金運のカギは「新しい愛」、つまり愛の気を高めていく事で

おみくじの「愛」の文字の後に書かれていたメッセージ♪

ーーーー
愛とは何か様々に形を変えてあなたの元にやってくるだろう。

人は誰もが愛する力を備えて生まれてくる

その力を如何に活かすか

あなたの人生愛に溢れている
ーーーー

たいっち♪を実践し続け、気を高めることで、

すべての存在とのつながりを感じられるようになり、

人生が愛に溢れる状態になっていく。。。

ってことかもしれませんね(笑)


ーーー以上、2019年初詣ツアー体験談より。


ということで、ケツァールが教えてくれたことは、

永遠の幸せが訪れる方法はフクロウさんと一緒だよ!!

 さ~、鳥さんの差とりの世界は、シンプルで幸せが訪れる方法に差はないんだ!


って教えてくれたみたいですね♪(笑)


同じ
仲間のフクロウさんからのおみくじ51メッセージが「新 愛」で

111リンカーンつながりで、アントニオ猪木につながり、

15 のパワーストーンカードは、キュープライトでキーワードは「 肉体を強化しよう! 」

このカードの解説には「気功をしたり」と気功をすすめる文章がかかれているのです♪

気を高めて、肉体を強化して、元気になる!!!

「元気」があればなんでもできる!

ということですかね?(笑)

しかも、
15番の仲良しの精霊は アリ です♪

昨日、アレナル山が奇跡的に姿を見せてくれたことで、ハキリ
アリを見れましたよね♪

アントニオ猪木のテーマソングは、モハメッド・
アリ からプレゼントされたものです(笑)

ハキリアリは、
きのこを栽培して食べるのでしたよね。。

猫の
イチゴちゃんの飼い主は、そうです みきのこちゃんーー(笑)

そして、みきのこちゃんのお誕生日は 1月11日 111 リンカーーン(笑)


そして、アントニオ猪木は11月1日公開のリンカーンの映画の宣伝大統領でした(笑)

 A I noki は、

 あ い の気ーーーー♪



 愛の気ーーーー♪



「元気」があればなんでもできる!


元気をもとに自分の喜びの感覚に基づいて行動する!!

それが愛なのかもしれませんね(笑)


今年、
年の初詣ツアーだっただけに、アントニオ木のメッセージも深まったんですかね?(笑)

1番のおみくじのメッセージ♪

愛とは何か様々に形を変えてあなたの元にやってくるだろう。

 人は誰もが愛する力を備えて生まれてくる

 その力を如何に活かすか

 あなたの人生愛に溢れている」

そんな状態になったら、確かに「永遠の幸せが訪れる」気がしますね♪


さすが、「見たものに永遠の幸せが訪れる」と言われるケツァール♪


鳥つながりでフクロウさんともつながって、永遠の幸せが訪れる方法を伝えてくれた気がしました♪(笑)


それにしても、ケツァール観賞を終えた直後に

111リンカーンナンバーの車が来るって、やっぱりこのシンクロ凄すぎ――――♪



宝くじ当てるよりも、スゴイ確率かもーー♪(笑)


ホント、ますます最近こんなことで、感動しまくりです♪(笑)


このナンバーがこのタイミングで現れなければ、

ここでこんなに熱く、「 永遠の幸せが訪れる方法 」なんて内容を書くことはなかったと思うので。。。


すべてはつながっているんですね♪(笑)


Angel Hiroが、一生懸命になって愛を訴えている訳ではありません(笑)

共同創造で、スピリットのアピールがすごくて、

愛について語る流れになっただけです(笑)

すべてはつながっているので(笑)


いや―――♪ホント、いろいろつながり過ぎて、文章で書くの難しいーーー♪

けど、楽しいーーーーーー(笑)


その後、宿のロッジに行きチェックインするとき、

添乗員さんが、

「今日のみ、旅行の申し込み順で部屋を決めました」

と言いました。

Hiroたちは早く申込みをしていたので、とってもいいロッジに泊らせてもらいましたー♪

ついてる♪ついてる♪またまた幸せが訪れましたー♪(笑)

永遠の幸せが訪れるケツァール効果すごすぎーー♪(笑)


そのスペシャルな部屋から、ケツァール観賞&111リンカーンナンバー体験して

大感動の状態で、いいお部屋で(笑)

さとりっち♪遠隔セットの2回目を送りましたー♪


いやぁーーー♪自分で言うのもなんですが、

ケツァールが生息するスペシャルな場所から自然界のスピリット達とつながって、

とってもスペシャル遠隔を送れたと思います♪


今回の遠隔、2回目にして、「お値段以上~ヒロシ♪」って感じの遠隔送れましたよー♪(笑)

※ニトリの宣伝風に読んでね(笑)

今日、途中でハマった工事渋滞も、ケツァールに出会い

111ナンバーの車に出会うためのベストタイミングのためだったようですね♪

大渋滞がなければ、ケツァールと111ナンバーのタイミングがずれていたと思うので。。


ホント、切り替えでお得♪


貴重な鳥、ケツァールを近くで見れて、さらに飛んでいる美しい姿を見れるという、

お金に変えられない貴重な たぬ金運体験 をゲットできましたーー(笑)


たぬきさん、ありがとうー♪

詐欺師の井上さんありがとうーー♪(笑)


そうそう、夕食を食べる時、入口のところに飾られていたのがフクロウの写真でした♪



やっぱり、フクロウサポートも来てますね♪♪


今日は、 朝、イチゴ丸ー♪ナンバーの車を見て出発し♪



イチゴヤドクカエルに出会い、



 イチゴ = 15 で、カエル ということで、ナンバーをひっくりカエルすると。。

15
のひっくりカエルナンバーは51になって、

パワーストーンカードの51番の仲良しの精霊が
フクロウで♪

今日の夜、宿で見たのが
フクロウの写真(笑)



15で始まり、イチゴヤドクカエルで 15がひっくりカエルで、51フクロウで終わる(笑)


お後がよろしい一日でした(笑)


ちなみに、今気づいたことですが、

パワーストーンカードの
15番はキュープライトい色の石

51
番はパワーストーンカードでラピスラズリ藍色の石

イチゴヤドクカエルの色はまさに、
藍色ですよね♪



しかも、この子は 見方によっては、

股間に元気ですかーー!の象徴 
ブラックトルマリンのようなものが。。(笑)

色も
(笑)

パワーストーンカードに書かれている まっすぐに。。。(笑)

詳しくはハッピーハッピーパワーストーンカードのブラックトルマリンのページを参照してください(笑)
※アマゾンでも、ハッピーハッピーのwebショップでもご購入できます♪(笑)

いやーー。。

ケツァール凄すぎ(笑)

体験談書いているだけで、永遠の幸せが訪れた気がしました(笑)


こんな素晴らしい体験をした日に、

さとりっち♪遠隔の2回目を送れてよかったーーー♪


お申込みされた方、きっとお値段以上の自然界のスピリット達とのつながりを受け取ったと思います。

と言っても、効果は保証していないものなので、ご了承ください(笑)



コスタリカ6日目♪


今日は、ケツァール観賞3回目ーーー♪

4時20分に起きて準備をしました。

って。。、今日も、朝早っ!!!!

ホントに、バード(鳥)ーーーー♪

おっと、ハードーーーー♪(笑)


そんな早朝でも、たいっち♪レベル6の動功の修練をしてから、

パワーストーンカードを引きました。

そしたら、なんとなんと!!

なんとなんとですよーーー!!

Hiroの今日のカードは

2番ブラックトルマリーン♪

 仲良しの精霊は ヤタガラスーー♪



 元気ですかーーーー!!!

やっぱり、イチゴヤドクカエルちゃんの「黒いアレ」は、あれですか?(笑)



昨日の体験談のところに書いたように、

この子の黒い尻尾は、見方によっては、

股間に元気ですかーー!の象徴 
ブラックトルマリンのようなものが。。(笑)

色も
(笑)


そうそう、サラビキ自然保護のガイドさんが言っていたことですが、

「オタマジャクシの尻尾が残っている状態のイチゴヤドクカエルを見たのは

 ガイドをしてきて初めて見た」

と言っていました♪

それほど貴重なイチゴヤドクカエルが目の前に現れたということは、

カエルのスピリット、ノームのスピリット、そしてフクロウのスピリット達が

共同創造で出会わせてくれた貴重な存在なのでしょうね♪(笑)


そうそう、さらに!!2番ブラックトルマリンつながりと言えば。

今年の3回の初詣ツアーでHiroが引いたおみくじを思い出してください。

って思いだせませんよね。ヒロが引いたおみくじの番号なんて(笑)


大山阿夫利神社のおみくじで 1回目 5番 2回目 1番で

うんっ♪ アッポーペン で、 
51 フクロウナンバーが出来た翌日。。


用賀神社の初詣ツアーのおみくじが 
番でしたよねー♪(笑)


昨日のコスタリカの体験が、

15で始まり、イチゴヤドクカエルから、
51のフクロウ写真体験があって、

今日のカードが
 
番♪

初詣ツアーつながりが、まだ続いている感じがします♪


しかも、この日の昼頃に気づいたことなのですが、


この日に多美ちゃんがHiroに用意してくれていた服が。。

なんとなんと。。

 なんと、なんとですよーー!!


数か月前の花音スタッフツアーでブラックトルマリンを引いた時に着ていた服と同じ

カラスのTシャツでしたー♪(笑)


※この写真は花音スタッフツアーの時のものです(笑)

多美ちゃん凄すぎーーー♪

Hiroがブラックトルマリンを引いたからこのTシャツにしてくれたのではなく、


この日は、Hiroがこれを着ると事前に決めてくれていたものなので。。

ホント、多美ちゃんの直観力すごーーーい♪


そうそう、ヤタガラスも鳥なので、昨日、さとりっち♪遠隔セット2回目送ったので

さ~鳥さん♪って感じで、

ますます旅を鳥たちみんなでサポートしてくれている感じがしました♪


そして、本日は、5時15分出発ーー♪(笑)


すごくなーーーい!!

って、何が??と思った人。。


5:15 ですよーー!!


51 と 15 を うんっ♪あっぽーぺん♪ して、

 515 って感じ?(笑)


フクロウ&イチゴ 凄すぎーーーー♪(笑)


それにしても、出発時間が 5:15分って、朝早っ!!(笑)

ホント、超ーーバード(鳥)ーー。。。

おっと、超ーーハードーー♪♪(笑)


くだらない言い回し、これ繰り返し使います(笑)

気に入っているので。。(笑)


 くだらないことで繰り返し楽しめるようになると、人生とってもハッピーになるんですよね(笑)

  下らないんだから、後はハッピー街道を上り続けるだけですから(笑)


でも、超ーー早い時間に出発なのに、しっかりたいっち♪レベル6の修練できちゃうの

自分でもビックリ凄すぎ(笑)

もちろん、たみちゃんの準備のサポートもあってできています♪

ホント、超ーーハードスケジュールの中、ダラダラせずに修練できちゃう自分に驚きです♪


やっぱり、元気があればなんでもできる!


愛の気のおかげですかね?(笑)



ダーーーーー!!(笑)



今日は、ケツァール観賞 3回目は ラストチャンスということで

このケツァールが生息するこの土地で生まれ育ったスペシャル現地ガイドのコスタリカ人が同行してくれました♪


そして、バスで移動し、現地ガイドさんが選んだ観賞ポイントで降りてケツァールを探しました♪

すると、15分くらい探したら、遠くでケツァールの鳴き声が♪♪

そして、ガイドさんが野鳥観察用の望遠鏡をセットし、

みてみて!!と言われたので、望遠鏡を覗くと。。

いましたーーーー!ケツァーーーール!

でも、今までで一番遠い。。。(笑)

ガイドさんが持っている三脚付きの大きな野鳥観察用の望遠鏡でなんとか見える距離でした。


しばらくの間、遠くのケツァールをガイドさんの望遠鏡で交代で見ていました。

何度かケツァールが移動する度に、場所を変えて観賞しました。


その後、コスタリカ人の現地ガイドさんが他のグループと違う場所に移動しはじめました。


それに気づいて、Hiroとたみちゃんはそのガイドさんのところに移動しました。

そして遠くのケツァールを見ていたのですが。。


なんとなんと!!

 なんとなんと!!!

Hiroたちのグループのすぐ目の前の電線に

 ケツァールのメスが突然現れました(笑)



これ、今までで一番 近っ!!!

他の団体は、ヒロ達より前で遠くのケツァールを見ているので

沢山の人がいる中で、Hiroたちのグループだけが

超ーー近くでこのケツァールを見ることができたのです♪

コスタリカ人のスペシャルガイドさんが他のグループと違う場所に移動したのは、

スピリット達に無意識で案内されて移動したとしか思えませんでした♪

ほんとに、突然どこからともなく目の前の電線に飛んできたのですから(笑)


しかも、電線に現れるとは。。


 電気ですかーーー!!!(笑)


そうです♪本日のパワーストーンカードはブラックトルマリンです♪

ブラックトルマリンは別名 
電気石(笑)


ホント、スピリット達は、とっても楽しいジョークを交えて、つながってきてくれる存在なんですよね♪


なぜなら、スピリット(エーテル)でつながれたら、

すべての存在とのつながりは「喜びベース」だからです♪♪


分離のマスターがワンネスを体験するとき、

喜びを通じてスピリットを体験するんですよね♪


だから、一見、くだらない でも、スピリットを感じた人は、

そのくだらなさから、喜びを感じられるようになり、なんだかよくわからないテンションへと昇り続ける(笑)


どこに昇り続けるかと言うと。。

スピリットを体で体感することができる場所。。。

ユートピアへと。。(笑)


くだらない世界の素晴らしさ、みんなに伝わってるかなぁ~♪(笑)


合宿とか、ツアーに参加するとわかりやすいんだけどなぁ~♪(笑)

と、チラリ合宿の宣伝(笑) でも、4月のフクロウ合宿は既に満員
御礼で

エロ仙人合宿パート2も前回の参加者がおそらくほぼ全員参加確定なので、こちらの合宿もキャンセル待ちになりそうです(笑)

たいっち♪の世界観、ホント、楽道なんだけど、

思考で教えることができない世界で、

伝えることがしかできなくて。。(笑)

しかも、体験して本人が実感することでしか歩めない道なので、

Hiroは、効果は保証できませんが、よかったらタンタンとたいっち♪実践してみてください、としか言えません(笑)

思考奴隷解放運動で、ユートピアへ♪(笑)

スピリットのスピリットによるスピリットのためのたいっち♪(笑)

※奴隷解放運動をした第16代大統領リンカーンの 人民の人民による人民のための政治♪ にかけてみました(笑)


とにかく、話は戻って、雌のケツァールが超ーーー近くの電線に登場してくれました♪



電気ですかーーー!!!

からの。。。

元気ですかーー!! 



ダーーーーー♪(笑)


昨日の111リンカーンから、今日のブラックトルマリンの電気石を引いた後

  電気ですかーー!! と、電線にケツァール(笑)

ホント、面白すぎ♪♪


周りには木がいっぱいなのに、あえて電線に停まるって。。。



しかも、現地ガイドさんが移動して、Hiroたちのグループが他のグループと離れたところで見ている時に

真正面かつ、すごく近くに出現するとは。。。


他のグループは遠くのケツァールを一生懸命双眼鏡で見ていて、

自分達の真後ろにケツァールが居るのに、誰も気づかない(笑)


ケツァールがわざわざHiroたちのためにでてきてくれたとしか思えません。


このケツァールのメスの写真も、Hiroのデジカメで三脚無しで撮れました。


一眼レフではなく、コンパクトデジカメでですよ♪(笑)

すごすぎーーーー♪

添乗員さんは、Hiroのいくつものケツァールの写真に感動してくれていました。

添乗員さんは一眼レフカメラ持ってきて撮影していたのですが、

Hiroの写真の方が綺麗に撮れているものばかりだったので(笑)


あーーーー♪もう、ホント さとリッチーーーーーー♪幸せーーーー♪


スピリット達、Hiroにとっても優しいし、サービスもりもりーーー♪


既に、Hiroにとってコスタリカのツアー代、お値段以上ー!!(笑)


そして、さらに別のポイントに連れて行ってくれることに。。

そのポイントに到着したら、またまたケツァールいましたーーー♪


しかも、コスタリカ人の現地スペシャルガイドさん、ホント感が鋭くて、

素晴らしいケツァール観賞スポットにすすっと移動するんです。


Hiroはすぐ後ろについていって、素晴らしい角度からまたまたケツァールの写真が撮れました♪


この時撮影したケツァール写真を掲載する前に。。。


またまた驚いたことが、起こりました。。

ケツァールを撮影をしようとしたら車が1台やってきて、

すぐ近くに停まりました。。

その車のナンバーが。。

なんとなんと!!

 なんとなんとですよーー!!

 117  いぃ~、ノーーーーム♪(17)



凄すぎーー♪ お仕事ノームシトリン、もちろん今日も身に着けて

ケツァールに会えるようにノームにお願いしてからきました♪♪


今回も、超ーーノームと仲良くなったので、

帰国後、ノームと仲良くなるためのスペシャルワークやろうかな??(笑)

ホント、ノームから沢山の情報も受け取りまくりーーー♪♪


それにしても、車が登場するタイミング凄すぎ♪


昨日の111ナンバーに続き、

今日は、ベスト撮影ポイントでケツァールを撮影したら、すぐ後ろに117の車が停車。。(笑)


ホント、スピリット面白すぎです♪

さてさて、感動のケツァールとの遭遇と同じぐらい

 117 ナンバーの車との遭遇について書いちゃいましたが(笑)


この時にみれたケツァールの写真の紹介をします♪(笑)

今回凄かったなぁ~と思うのは、

なんと、ケツァールの巣穴と雄のケツァールが撮影できました♪



左横の黒く見えるのがケツァールの巣穴♪

これベストな場所じゃないとホント撮れませんでした。

今日サポートしてくれた現地ガイドさんのお陰です♪♪


さらには次の瞬間♪

なんとなんと!!!

 メスのケツァールが巣穴から顔を出しました♪♪



可愛いーーー♪

その後、仲良く外に出て、雄が巣穴をせっせと拡大していました♪♪


※この写真のみ添乗員さんが現地ガイドさんの望遠鏡にスマホのカメラをあてて撮影してもらったものです。

ケツァールの雄雌が一緒のところも見れて、

ホントに、ついてる♪ついてる♪でしたーー♪


結局、ケツァール観賞チャンス
回ともケツァールを見ることが出来ましたー♪

そうです!!

 
1、2、3、ダーーーーーー♪(笑)



ほんと、ケツァールのスピリットの3回の登場の仕方、素晴らし過ぎ♪

1回目、逆光で青空をバックに美しいケツァールの尾を披露&遠くにとまっているところを写真撮影

2回目、より近いところでゆっくりと肉眼でも観賞&飛んでいる美しい色の雄ケツァール観賞&動画撮影&111リンカーンナンバー

3回目、電気ですかー!!とケツァールの方から超ーーー近くの電線に雌が出現&ケツァールのカップル、巣穴と一緒に撮影♪&117 いぃ~、ノームナンバー♪

ホント、スピリットとの共同創造の世界♪

喜びいっぱいで凄いな―――♪


たいっち♪効果♪金運フクロウBOX効果、ノームお仕事シトリン効果ーー♪(笑)

ホント、パワーストーンカードも凄すぎです♪

たいっち♪と石の融合で拡大するワンネスワールド、知らなきゃ損損♪

ゴールデンウィークに行われるクリスタルヒーリング初級コース、受けなきゃ損損♪(笑)

 https://www.happyhappycrystal.com/crystalhealing-c_b.html

さらには、同じくゴールデンウィークに行われる、ハッピーハッピーパワーストーンカード講座、受けなきゃ損損♪(笑)

https://www.happyhappycrystal.com/happyhappy-powerstonecard_level1.html


ロッジに戻って、朝食を食べる前に

ロッジにあるハチドリの餌場で、ハチドリをいっぱい見れましたー♪♪



これ、超ーー近くで見れて可愛かったなぁ~♪



ハチドリの羽が顔に触れるくらい近い時が何度もあって超ーー感動でした♪



ハチドリの美しい写真もいっぱい撮影できました♪

ホント、ハチドリも可愛くて美しい鳥だなーー♪


朝食を食べた後、部屋で少しくつろぎました♪


オーロラとナムナム、コスタリカの自然を楽しむ♪(笑)

それにしても、ケツァールにいっぱい会えて、楽しかったなぁ~♪


ロッジの食堂前で記念撮影♪

その後、カタルゴの街へ向けて、 70km 1時間30分の移動でした。

出発して、すぐにアカオノスリという鷹がみれました♪



ウィリアムさんがバスを停めてくれ、ゆっくり見れましたーー♪

とってもわかりやすい場所にいてくれて、

お見送りをしてくれているみたいで嬉しかったです♪

上田さん曰く、これも近くでみれるの珍しいと言っていました♪


カタルゴの街に到着し、市内観光で大聖堂を見ました。

しかし、ガイドの上田さん ここはサラサラっと説明少な目(笑)

大聖堂にある聖水がでている場所も、

「あそこは常に湧水が出てて、いわゆる聖水ってやつですね」

で説明終わりで、そこに行きますか?もなく(笑)

大聖堂の中にも入らず、終了ーーーー(笑)

いやーー♪思わず笑っちゃいました(笑)

あの大自然でケツァールや動物みつけて大はしゃぎする小学生男子のような上田さんが

大聖堂に関しては、冷ややかーーーー(笑)

でも、Hiroもわかります。

かつては、一生懸命神とつながったり、高い存在につながろうとしていたので

多少なりとも教会にパワースポット的なものを感じていましたが(笑)

たいっち♪やり続けたら、大自然にまさるパワースポットはないですよね(笑)

それを感覚的に感じてしまっているからこその 上田さんのこのテンションの差なのでしょうね♪

たみちゃんと、上田さんのあまりのテンションの違いに笑っちゃいました(笑)


そして、今度はコーヒー農園へ向けて、約60km 1時間30分の移動(笑)

コスタリカ名産ドカコーヒー農園に到着し、そこでまずはランチ♪


入場する時に服に番号をつけられたのですが、

その番号が なんとなんと!!

 24番♪ パワーストーンカードで布袋様ナンバー♪



今日のHiroの服はカラスなので、 2番 ブラックトルマリンつながり♪

そこに、24番 布袋さまのシールがやってきました(笑)

東京のたいっち♪修練会で2番ブラックトルマリンが出て、

五感ひろしトークでみんなで笑いが止まらなくなって、笑いが止まらない布袋様状態を体験した修練会を思い出して、

このシール貼られただけで、テンションあがりまくりました♪(笑)

そんなことで、テンションあがっちゃうなんて。。。(笑)

思考奴隷解放運動で、ユートピアへの道が拡大していますね♪(笑)

スピリットのスピリットによるスピリットのための たいっち♪(笑)



ランチ後にコーヒー農園見学ツアーがスタート♪

最初に、コーヒーとミルクとカカオとシナモンを混ぜたスペシャルドリンクをもらいました♪



これ、とっても美味しかったーー♪

そして、コーヒー豆ができるまでを解説してくれました♪



まずは、コーヒーの発芽♪可愛い!!

コーヒー豆が頭についてる♪ついてる♪

コーヒーの木の成長写真はカットして(笑)

コーヒーの実はこんな感じ♪



これはまだ熟れる前のものです。

真っ赤になったのを収穫して、



中に豆が入ってるのですが、

下の写真の左から2番目がコーヒーのマメだと思っていたのですが。。

まだ一枚殻をかぶっている状態で、

その殻がとれたものがコーヒー豆で一番右端の黒い豆です。



これを天日で乾かし焙煎することで、よくみなれたコーヒー豆になるそうです♪

そうそう、ここで多美ちゃんが「生のコーヒーの実を食べてみたい!」と言ったら、

農園のガイドさんがコーヒーの実をコーヒーの木からいくつか採ってきてくれて、

食べさせてもらいましたー♪

コーヒーの実の果肉は薄いのですが、ほんのり甘かったです♪でもコーヒーとはわからない感じでした♪

多美ちゃんのお陰で貴重な体験できましたー♪


さらに、天日干しされたコーヒーを混ぜる作業を体験させてもらいましたー♪



これも貴重な体験でしたーー♪

その後、焙煎によってコーヒー豆がどんな風に変わるかを詳しく説明してもらいました♪



今回初めて知ったことは、深入りのコーヒーほどカフェインが少ないということです♪

長い時間焙煎することで、カフェインが飛ぶそうです♪

つまり、浅入りのコーヒーが一番カフェインが多いそうです♪

なんか深入りの方が濃い感じだから、カフェインが多いのかと思っていました(笑)


そうそう、コーヒーについていたカエルのマーク♪



環境を大切にした基準をクリアーしたものにつけられるマークだそうです♪

コーヒー農園にカエルのサポートが来ている感じがしました(笑)


その後、コーヒー農園のギフトショップで、

カエルマーク付きのコーヒー豆&チョコレートをお土産用にいくつか買いました。

さらには、可愛いカエルのアイテムが気に入ってしまい(笑)

カエルのサポートを感じたので、ふたつも買っちゃいました♪



そしたら、。。なんとなんと!!

その合計金額が!!

 64ドルー♪



去年、ハッピーハッピー若ガエルBOXで

パワーストーンカードの64番のクリアーカルサイトの物語に

カエルが登場することから、64はカエルナンバーになっていましたよね(笑)


カエルマークのコーヒー豆&チョコを買って、カエルのアイテム2つ。。

つまり、全部の商品にカエルがついているものを購入したら、合計金額がカエルナンバーの

 64----♪(笑)

割引サービスがあって、レジでこの価格になったので

数字をみた時に、思わず おーーーー♪って言っちゃいました(笑)


数字のシンクロニシティ、面白すぎーー♪

ホント、すべてはつながっているんですね(笑)


そうそう、ここで買ったカエルのステッカー♪



悟ったようなカエルが

 KEEP CALM  落ち着いて♪

 PURA VIDA 楽しくやろうや!(笑)

コスタリカのカエルが、さとりっち♪遠隔セットで体験できる世界を教えてくれているのでしょうか?(笑)


楽しくやろうや♪

 PURA VIDA いいですね(笑)


その後、サンホセのホテルへ♪

ホテルに到着して、チェックインしてから夕食まで時間があったので、近くのコンビニに行きました♪

その時、グーグルマップで地図を見たら。。

なんとなんと、ホテルの前の大通りが

 Av.17 

  ノーム通り――――♪(笑)



買い物をして部屋に戻ってきて、スマホみたら。。

なんとなんと!!

 17:17

ノーム ノームーーー♪(笑)



しかも、今日は、2月
17

ノームサポートがいっぱいの日だったんですね(笑)


今朝、ケツァールのカップルが見えた場所に

いぃ~、ノーム(117)ナンバーの車が現れたのも、

ノームが超ーーサポートしているよー♪っていうサインだったみたいですね(笑)



そうそう、ホテルの庭にはすごく綺麗なオレンジの花が咲いていました♪

そこに、カラスみたいな真っ黒な鳥がいました♪



今日のパワーストーンカードがブラックトルマリンだったので、

仲良しの精霊のヤタガラスのアピールでもあったのかもしれませんね♪(笑)



さらに、ホテルの中庭を散歩したら、

なんとなんと!!!

カラスみたいな鳥がいっぱい水浴びしていました♪



やっぱり、ブラックトルマリン来てますね♪

電気ですかーーーー!!(笑)



今朝のケツァール観賞で電線にケツァールがあらわれてくれ、

ホテルでカラスのような鳥にいっぱい遭遇。。。


電気石のブラックトルマリンのアピール、そして仲良しの精霊 ヤタガラスのアピール凄すぎ♪(笑)


ほんと、鳥たちとますます仲良しになってきた気がして幸せーーー♪

夜はホテルでバイキングでした♪

今日のホテルは2連泊♪

コスタリカも残り2泊です♪



コスタリカ7日目♪


今日は、出発が8時50分とゆったりだったので、朝はのんびり起きようと思っていたのですが。。

なんと、夜中3時半ごろに目が覚めてしまったので、早朝から少しだけコスタリカ体験談を書きました(笑)

そして、再び寝てみたのですが、また目が覚めてしまったので(笑)

先天呼吸と通天貫地、そして、静功とレベル6の動功もしちゃいました(笑)

その後、朝食を食べたあと8時50分に出発し

タルコレス川へ 70km バスで約2時間の移動をしました♪


今日は、コンゴウインコが見えるかもしれないとのことで、ワクワクしました♪

そして、カラーラ国立公園のタルコレス川ボート遊覧をしました♪


ボート遊覧をする前に、バスの中からコンゴウインコが飛んでいるのが見えましたー♪

写真にはとれなかったのですが、大きかったなぁ~♪

その後、ボートに乗って船の上からいろんな野生動物観賞♪

大きなクロコダイルが口を開けて迫力満点でした♪



いろんな鳥もみれました♪



そして、再びコンゴウインコが飛んでいるのが見えたのですが、

動画で撮影したものの、黒い小さな鳥みたいにしか写りませんでした♪(笑)


また、ニカラグアの国鳥の も見れました♪



さらに、さらに。。

再びコンゴウインコが飛んでいるの見えました。

今日、3回目のチャンス♪♪(笑)

1,2,3、ダーーーー♪(笑)

今度は、ここぞとばかりに、コンゴウインコが飛んでいる方向に

カメラを向けて、ひたすら連射してみました(笑)

そしたら、なんとなんと!!!

コンゴウインコが小さいけど、ちょっと色付きで写りましたーー♪



二羽、仲良く飛んでいましたー♪



もう一枚ーー♪

上田さんの話では、

コンゴウインコは、パートナーを見つけると一生同じパートナーで過ごすそうです。

 そして、片方が死んでしまうと、もう一方も死んでしまうとのことでした。


コンゴウインコを見ることができただけでなく、写真にもなんとなく写せて(笑)

ついてる♪ついてる♪でしたー♪


ボートを降りたら、農場をトラクターでのんびり散策♪



気持ちよかったなー♪

その後、ランチを食べて、最後にお土産屋さんにつれていてくれました♪

ここで可愛いコンゴウインコのぬいぐるみに出会ってしまったので、これまた連れてカエルことに(笑)

今日の服は、多美ちゃんがコンゴウインコに会えるかも?ということで、

こんなTシャツを用意してくれていました



このTシャツ、コンゴウインコだったのかな?

帰りは来た道を戻って、70km をバスで約2時間かけてホテルに戻りました♪

明日の出発が早いとのことで、夕食は6時でした。

明日の予定は、モーニングコールがAM 1:15(笑)

これって、モーニングコールと呼ぶのでしょうか?(笑)

出発がAM 2:10 とのことでした(笑)

ホント、この旅行なかなかバード(鳥)。。

おっと、ハードーーーー(笑)


本日、さとりっち♪遠隔セットの3回目があるので、

食後ひと段落してから約1時間かけてみんなに遠隔を送りましたー♪

遠隔最終回は、またまたとってもパワフルな感じで送れましたーー♪

結局眠りについたのは夜11時近かったので、2時間ちょっとしか眠れませんでした(笑)



コスタリカ8日目~ヒューストン♪

1時15分に起きて、出発の準備をし

15分だけたいっち♪動功をしました♪

それにしても、今回の旅のモーニングコールとか出発とか

 15 分 多すぎませんか?(笑)

ひっくりカエル フクロウナンバーで、51の金運フクロウさんがアピールしてくれているんですかね?(笑)


2時10分にホテルを出発し、サンホセの空港へ移動♪

AM3時前に到着し、チェックインも済ませた後、

4時40分まで自由時間(笑)

でも。。なんとなんと!!

空港のお土産屋さんは、こんな時間なのにオープンしていましたーー♪

そこで、大きなナマケモノのぬいぐるみの親子が見えて、呼んでいる感じがしたので近づいたら。。



なんとなんと!!ナマケモノの下に、この間ロサンゼルス空港で買った

銀のユニコーンのぬいぐるみがーー!!!



さらにさらに。。。

そのユニコーンのぬいぐるみの下に、ノームが一人いましたーーー♪(笑)



面白すぎーーーーー♪

そのお店をよくよく見ていたら、棚の下の方にかくれるようにノームがさらに7人いて、

全部で8人のノームと出合いました♪(笑)

今回の旅でノームが大活躍だったので、すべてのノームを連れて帰ることにしました(笑)


さらには、楽しい「さとりっち♪」のメッセージをくれたケツァールのおみやげをずっと探していたのですが。。。

なかなかいい感じのがみつからなかったのです。。。

ところが、ここで超ーーーいい感じのケツァールのアクセサリーをゲットすることができました♪


これは自分用以外にいくつか仕入れたので、春の販売会で販売する予定です♪♪(笑)

お楽しみにー♪

見たものに永遠の幸せが訪れるというケツァールと仲良くなれちゃううスペシャルアイテムだと思いますよ♪(笑)


さらには、 PURA VIDAと書かれたカエルのマグネットが可愛くて、

これを見ると、コスタリカ人の「 楽しくやろうや!
 」を思い出して楽しくなるので、(笑)

楽道で人生楽しみたい人にとって、楽道へのハッピー・ジャンプ・アイテムになると思います♪

こちらも自分用以外にも仕入れてきたので販売会でいくつか販売します♪(笑)


遠隔募集した旅行の時に買うアイテムは、

今までもそうだったようにホント貴重なスピリットアイテムだと思いますよ(笑)

最近でいうと、スペインのノーム・フクロウがそうであったように。。

春の販売会をお楽しみにーーー♪


そして、集合時間ギリギリまで買い物をした後、ゲートに向かったら

さっきまで閉まっていたお店がオープンしていました♪


そこを見たら、なんとなんと!!

ケツァールの美しい置物が!!

さらには、その横に、金のフクロウがー!!!



凄すぎーーーー♪

金運フクロウBOXの年に、コスタリカに来て

「見たものに永遠の幸せが訪れる」というケツァールに会ったこの旅で

ケツァールと金のフクロウが並んで売っているとは。。。

もちろん、即、買うことを決めました♪(笑)


さらにこの2つの上の棚には、なんとなんと

カエルーーーー♪(笑)



こちらも、買っちゃいました(笑)


ケツァールと出会った体験の時に、イチゴヤドクカエルを通して

15 と 51の素晴らしい体験ができたので、

コスタリカでのカエルサポートにも素晴らしくて感動したので、

記念に買っちゃいました♪(笑)

最後に、自分用に素晴らしいお土産が買えました♪

全部、1体ずつしかなかったので、こちらは販売用はありません(笑)

これがケツァールの置物♪お腹のあたりが開いて中に何か入れられます♪



こちらが金のフクロウ♪



こちらがカエル♪



スピリットとつながりを感じて楽しんで買い物することが、

ホントにスピリットとのつながりを深めるみたいです(笑)


サンホセ空港からサンサルバドル空港に移動し、

そこからアメリカのヒューストン空港に行くときの座席は勝手に決まっていたものなのですが。。

なんとなんと!!

 17C---♪

 ノーーーーーーム♪(笑)

自分で選んだ訳ではなく、この席に決まっていたので、ホントにノーム凄すぎ♪(笑)



しかもボーディングタイムの数字07:10をひっくりカエルナンバーにしたら

0170 で、おー、ノーム マルー♪(笑)

さっきノームをいっぱい連れてカエルことになったのもスゴイけど、

今回の旅でもノームのサポートはホント凄かったなぁ~♪


ノームありがとうーーーー♪

ヒューストン空港に到着し、本日はヒューストン空港の近くのホテルに宿泊♪

ホテルに到着して、部屋番号を渡されたら、

 なんと、なんと!!!

 317  さ~、ノーーーーム♪(笑)



ホントにノームサポート凄すぎー♪

サンホセの空港でノーム8人買い占めてよかった――♪



今日は沢山のノーム達と さ~ ノームの部屋でお泊りです(笑)

そして、添乗員のみしまさんが希望者を募ってくれて、

タクシーを呼んで近くのショッピングセンターに行く事になりました。

ヒューストンでの空き時間が長かったので、嬉しい提案でしたー♪


せっかくなので、Hiroとたみちゃんも参加しました♪

参加者と添乗員さんで全部で8名だったのでタクシーを2台呼んでショッピングセンターに向かいました♪

Hiroたちが乗ったタクシーの後ろを、添乗員さんが乗ったタクシーが後ろからついてきて

無事、ショッピングセンターに到着しました♪

そこで、後ろからついてきた方のナンバープレートを見てビックリ♪

2617

今朝のパワーストーンカードは26番マラカイトで仲良しの精霊がセイレーンのカードでした♪



セイレーンと言えば、スターバックスコーヒーの緑のマークがセイレーンなんですよね♪



このナンバープレート、
スターが左上についてますよね(笑)

この2617のセイレーン(26)・ノーム(17)の車にHiroは乗っていませんでした。

この
スターバックスのロゴでもあるセイレーン



セイレーン(26)・ノーム(17)ナンバーのタクシーは

Hiroの乗ったタクシーの後ろ。。

つまり、バックからついてきてくれました(笑)

そう、この
スター付きのセイレーン・ノームナンバーは、Hiroのバックからついてきてくれたのですから(笑)

そうです、
スター バック ス (笑)

Hiroは、後ろのタクシーのナンバーを見た時に、

「こっちのタクシーに乗りたかったー」と思ったのですが(笑)

やっぱり、スベパーだったようですね(笑)

スター付きナンバーのタクシーがバックからついてくることで、

セイレーンもノームも、いつも後ろからついてきてるよー♪って伝えてくれんですね(笑)


スタバのロゴのセイレーン(26)とノーム(17)のコンビプレーで楽しいメッセージ面白すぎーー♪


今回の旅でますますノームと仲良くなった気がします(笑)

ホントすべてはつながっているんですね(笑)


ショッピングセンターでは、たみちゃんとマーブルスラブ・クリーマリーというアイスと

シナボンの「チュロス渦巻クリームサンド」を食べました♪

どちらも英語がわかりませんでしたが、なんとかなりました(笑)


シナボンに関しては15分以上待たないといけないということで、

その間にアイスの方を食べて時間調整をし

熱々のチュロス渦巻クリームサンドを食べました♪なかなか美味しかったです♪


そして、宿に帰ってきて、また少し体験談の続きを書いて、今日は早めに眠りました♪

今回の旅では、ハードスケジュールなのに旅の途中で時間を見つけては体験談書いて、

ホント、自分の仕事の効率のよさに驚きです♪(笑)

夜は、スピリットたちに囲まれて眠りましたとさ(笑)




帰国日♪

今朝は、5時30分モーニングコールで、

7時にホテルのシャトルバスでヒューストン空港へ向けて移動の予定が、

そのバスには定員の都合で乗れず。。(笑)


次のバスでの移動になってしまいました。

そして、次のバスに乗って座席についたら、車の時計に目がとまりました♪

そこで、すかさず自分のスマホをスクリーンショットで撮影♪

なんとなんと!!!

予定のバスに乗れなかったことで、バスに乗った時間が

  7:17(笑)

ついてる♪ノーム 時間♪



ホント、ノームのアピール凄すぎーー♪(笑)

そして、ヒューストンから成田行きの飛行機の便名が

NH 173

ノーム(17)さーーーーん(3)(笑)



出発時間は 10:15 

今乗れ~♪イチゴーー♪(笑)


少し余裕を持って空港に到着したので、

ヒューストンの空港内を散策しました♪


Hiroは機内食が苦手なので、空港で早目の昼食を食べることにしました♪

そこで、ハンバーガーショップに行ったのですが。。

行きに空港に立ち寄った時に書いたように、

このお店でも、i-Pad のようなタブレットがあって、

その画面を見ながら注文できるシステムでした♪


バーガーに追加するトッピングまで選べて、注文を確定したらレジでお支払い。


注文を受付けする作業がまったく必要ないため、バーガーを焼く専門の人が一人と、

お会計とバーガーをサンドする担当の人、たったの二人でやっていました。

注文時に電話番号も入れられるので、出来上がるまで、空港をぶらぶらしていてもいいみたいでした。

会話の必要がまったくなく、しかもカードで支払うので、店員さんとも素敵な笑顔のみの交流で

サンキュー♪を言うだけでした(笑)

ホントにハイテク社会が加速していました♪


さらに凄かったのは、コンビニみたいにいろんな商品が並んでいるところでも

自分で買ったものを i-Pad みたいなのに入力して

自分でカード決済するようになっていて。。


現金が使えない感じのお店がいっぱいありました。


そういえば、以前、NHKで放送していましたが、

スウェーデンでは新しい店舗はすべて現金禁止のお店になってきていて、

マイクロチップを手に入れているのをスウェーデンの国が進めていて、

買い物だけでなく、家の鍵の開閉から、電車の予約まで

手に埋め込んだマイクロチップを使用するようになっているそうです。


ヒューストンの空港は、すごく近代化していて、どんどん人件費削減で自動化されているのを感じました。


言葉がまったくわからなくても、タブレットの日本語表示とカードで自由に買い物できる状態に

ホントにビックリしました♪


ハンバーガーは、想像を超えて、かなり美味しかったです♪感動ーーー♪


そして、 NH 173 便♪

ノーム(17)さーーーーん(3) ビン!!(笑)

に乗りました♪

ヒューストンから成田までの飛行時間は 14時間。。。

長っ!!!(笑)

現地時間の午前中に出発だったので、眠くなる前に頑張って起き続け。。

機内でこのコスタリカ体験談をひたすら仕上げにかかりました(笑)


おそらく、合計7時間以上、体験談を書き続けていたかも(笑)

ホント、自分で自分にビックリです♪

エネルギーが溢れている状態って、こんなことできるんですね♪

ホントに自分で自分にビックリです♪


たいっち♪で伝え続けきたこと。。。

Angel Hiroが伝えてきた都市伝説のようなたいっち♪理論が、

より現実的に実感できるようになってきたのかも? め。。しれません。(笑)

相変わらず、かも?とか カモメとか書くのは、

たいっち♪は思考でどうこう現実をコントロールする実践法ではないからです♪


思考で現実をコントロールしたり、夢を叶える方法は、

情報としては理解をもたらしてくれるし、「思考のみ」は満足しがちですが。。。

その実践を思考で信じ続けることに執着することは、

たいっち♪をやりながらだと、効率が悪いんですよね。


なので、Hiroは、お願い事ワークも年に数回しかやりません(笑)

思考で願いを叶える、つまりコントロールすることにエネルギーをそそぎ続けるのは、

たいっち♪をやりながらでは非効率的だと感じるので。。


コスタリカでのミラクル体験も、自分でミラクル体験ができると信じているから出来る訳ではありません。

思考で現実を作っているわけではありません♪

むしろ、Hiroの場合、思考はいつもネガティブ気味です(笑)


コスタリカに行く前、Hiroは誰にも「ケツァールを見てくるね!」なんて、一言も言いませんでした(笑)

何故なら、ケツァールに会えないかも?と思っていたからです(笑)


ホント、Hiroのネガティブ思考は面白いですよね♪


Hiroの体験していることは、「思考は現実かする」、「引き寄せの法則」、

などなど現実をコントロールするためのハウツーではありません。


なので、現実的な効果は一切保証しない実践法です!!


と言い続けているのに、実践し続けている人がかなりの人数いて、

やれなくなったりしても、また復活して、長続きしている人が多いのは

継続し続けた人は、僕と同じような体験をし始めるからなのではないかと思います。


思考ですべてを変化させられるという思い込み、

思い込みが現実に影響を与えているという思い込み(笑)

もちろん思考からみたらそうなるのですが。。その思考を変えよう!と言うことを伝えている訳ではありません。


思考にフォーカスしている間は、思考の先に行きようがありません。


思考で何かをもたらす法則は理解がともないます。


でも、たいっち♪は理解不能、行先不明(笑)


コントロールの必要のない世界へアクセスする実践法なのです♪


なぜ、そこにアクセスすることが大事かというと、コントロールを手放せる状態こそ

すべてがつながっている世界を信頼できるている状態だからです♪


いい方向や悪い方向がある。。

その思い込みが人生をコントロールしようとし、

他人をコントロールしようとし、自分をコントロールしようとします。

そして、コントロールできないことにストレスを感じ、自分の内側で見事にアンバランスを生み出してしまいます。


どれだけハウツーを身に付けても、

現実を一次的にコントロールできるものを手に入れた状態にしかなりません。


何故なら、すべては変化し続けるからです(笑)


今回のコスタリカの旅で、さとりっち♪遠隔を行ったことで、

さらに、差とりの世界で豊かに生きる、さとりっち♪な世界を体験できたと思います♪


これからのエンジェルトークの進化をお楽しみにーーー♪(笑)


今回の旅を通して、改めて感じたことは。。

タンタンとたいっち♪やらなきゃ、そんそん♪(笑)


そうそう、ちなみにコスタリカをWikipediaで調べたら、国の面積が

51,100K㎡ でした♪

フクロウ(51) いーーー♪(1) マルマルー♪(00)



コスタリカは永世中立国かつ、軍隊を持たない国とのことでした。

そして、再生可能エネルギー100%の国で、風力と水力、太陽光発電で

ほぼすべての電力をまかなっているし、豊かな自然を大切にしている国でした♪



そうそう!!!

今回の旅で、ケツァール以外で衝撃的たったのは、

現地の日本人ガイドの上田さんです(笑)


上田さんは、サーフィンが好きでコスタリカに来たそうで、

そのまま20年以上こちらで過ごしているそうなのですが、

とっても幸せそうでした♪


よく笑って、ケツァールやいろんな野生動物をみつけては、感動しまくっていて。。

参加者よりも、いつも感動していた気がします♪(笑)


コスタリカ最終日の夕食の時に、上田さんと同じテーブルになったので、いろいろ話をしました。


上田さんは、今でもサーフィンをしていて

サーフィンのために今でも体を強化し続けていると言っていました。


そして、すごくいい波に乗れた時は、「にへらぁ~♪」って顔のにやけが止まらない状態が

だいたい2カ月は続いて幸せなんです!

朝起きてからも「にへらぁ~♪」、仕事中にも突然「にへらぁ~♪」って感じになっちゃうんですよ(笑)

って言ってました(笑)


本当に、幸せそうでした(笑)


ハッピーハッピーパワーストーンカードの15番はキュープライトで、

キーワードは 肉体を強化しよう! です♪

上田さんは、肉体を強化しながら、ハートの喜びで人生を生きている人だなぁ~って感じました♪


上田さんに会えたのも、今回素晴らしい体験だったな~って思いました♪


なんというか、今の自分と同じ匂いを感じました(笑)

大自然の野生動物たちに感動し、そして、喜びとともにただ生きている♪


僕自身は、たいっち♪を実践し続けた結果、だんだんそんな状態になってきている気がします。


体を自分の喜びのために強化し続けている人って、生命エネルギーを高めることに意欲的で、

その高めた生命エネルギーをさらに体からの喜びに生かしていくことが出来るのでしょうね♪


上田さんは、サーフィンの大会に出るためにサーフィンをしている訳ではありませんでした。

家族もいて、息子もサーフィンやるらしいです。

とにかく、サーフィンが好きだし楽しいからやっていると言っていました♪


波にもまれてスゴイ痛い思いするときがよくあるから、

「なんでこんなのやってるんだろう?」って思う時もあるけど、

でもやっぱり、楽しいんですよね♪と。。


最高の波に乗ったときの「にへらぁ~♪」って幸せな状態は、ホントに最高なんですよ!と言ってました。


ガイドの仕事もとっても楽しんでいるのが伝わってきました♪


上田さんのように、喜びベースで生きている人達は、

世の中にどんどん増えているんだろうなぁ~って感じられたコスタリカでした♪


喜びを感じ、その感覚を高める生き方をする人と、

思考で現実をコントロールするために思考をより使った生き方をする人、

どちらも差はありませんが。。。


喜びを感じ高め、ハートの喜びとともに生き方をする人は、

ただ傍にいるだけで、こっちもなんだか楽しくなっちゃうものなんだなぁ~って、

上田さんと一緒にいて思いました♪


僕も野生動物を見ては、「にへらぁ~♪」と喜びで顔が緩むように、

上田さんが喜んでいるのを見ると、こちらも「にへらぁ~♪」と楽しくなって、

上田さんが野生動物みたいに感じました(笑)


クリスタルヒーリング中級コースでお伝えする、クリスタリントランスミッション状態は、

人間クリスタル状態ということなんですが。。。


人間の本質である分離のマスターで生きながら、大自然そのものとつながって、共同創造者になっていく。。


それって、この上田さんみたいな感じなのかな?って思いました。


いやぁ~、大人なのにケツァール見つけたら子供のように喜んだり、いろんな動物見つけてはしゃいだり。。


自分が喜びいっぱいで満たされている状態が、自然に周りに広がっていく。。。


クリスタリントランスミッションって、こんな状態なんじゃないかな?って、改めて思いました♪


いやぁ~、世の中どんどん大変になっているという情報も流れていますが、

逆にどんどん幸せ満喫している人も増えているんだなぁ~って思いました。


どちらも思考がつくっているという理解で納得できなくもありませんが。。


理解して手に入れた法則に執着すれば、

その理解が基盤となって、目的地へコントロールすることが人生の大切なものになり、

幸せを感じる感覚は遠ざかっていくかもしれません。思考の達成感はあると思いますが(笑)


理解が必要ない喜びが溢れる幸せな世界♪

 これからそんなユートピアがますます拡大していきそうな気がします♪

コスタリカの旅、ホントにいろいろ楽しかったなーーー♪


そうそう、もうひとつ♪

添乗員のみしまさんはHiroより8才年下の人だったのですが

繰り返し、「Hiroさん、若いですよね。。。」と言ってきました(笑)

さらに、旅の後半では

「やっぱり、Hiroさん若いですよね。その秘訣はやっぱりパワーストーンなんですか?」

と興味深々になってくれていました(笑)

去年のハッピーハッピー若ガエルスクール効果もバッチリ出ているようでした♪(笑)

コスタリカの旅はとってもバード(鳥)な。。。おっと、

とってもハードな旅でしたが、元気なおかげで、10日間めちゃめちゃ楽しむことができました♪

ホント、元気があればなんでもできる!!大切ですね♪

1,2,3、ダーーーーー!!



そして、その元気なエネルギーを喜びに向けて、受容とともに生きていく♪

それが、上田さんが教えてくれた

 PURA VIDA 楽しくやろうや!(笑)


って感じなのかもしれませんね♪

とーーっても濃い10日間でした。

それなのに、コスタリカ体験談は帰国の2日後の夜に完成!!!!

しかも、この二日間、昼間はハッピーハッピーの仕事をしているのにです(笑)

自分でも信じられないミラクル♪(笑)

沢山の写真から体験談に載せる写真を選んだり、写真のサイズ加工したり

つながりができるだけわかりやすくなるように、体験談は毎回完成までに何度も何度も読み返しています♪

その作業をやったうえで、このスピードで具現化!!!

ほんと、元気があればなんでもできるのかもしれませんね♪(笑)


さー♪たいっち♪の実践で、 思考奴隷解放運動の波に乗って、ユートピアへ♪(笑)

思考で現実を作っている、思いで現実をコントロールするという思考の奴隷状態になっている体を解放し(笑)

 スピリットのスピリットによるスピリットのためのたいっち♪(笑)
思考奴隷解放運動で、ユートピアへ♪(笑)

スピリットのスピリットによるスピリットのためのたいっち♪(笑)

(※奴隷解放運動をした第16代大統領リンカーンの 人民の人民による人民のための政治♪ にかけてみました(笑))

すべての存在はスピリットとして、差がない差とりの存在です♪

 そのスピリットが具現化した存在が、体のすべての細胞なのです♪

思考で作り出した、よい存在も悪い存在も、高い波動も低い波動も、宇宙全体からみたら幻想でしかありません。

そのままで完璧な存在である「私」というスピリットを感じることで、周りに存在するあらゆる存在に対しても

そこに完璧さを見出しやすくなっていくのかもしれませんよ?(笑)

動物のナマケモノは、人間が勝手につけた名前ですが

ナマケモノは人間がみたらなまけているように見えるかもしれませんが、

精いっぱい完璧な存在として生きています♪



 ナマケモノって名前だけど、なまけてなぁ~い♪ by ナムナム♪(笑)

ここで書かれていることは、思考ベースで読んだら、理解不能かもしれません(笑)

たいっち♪を続けて、体感してきた人にとっては、あーーー♪と腑に落ちる感覚を感じられるのかもしれません?

理解の世界から出て、ただただ腑に落ちる♪つまり体で体感する世界♪♪

その世界を歩みたい方は。。。(笑)

体を思考の奴隷にし続けることから解放するきっかけになる たいっち♪実践継続してみませんか? (笑)


ということで、タンタンとたいっち♪実践で体験できる可能性、コスタリカの旅で改めて深く実感しちゃいました♪

一緒に旅してくれた多美ちゃんありがとうー♪♪

旅の準備をいろいろしてくれたおかげで、Hiroも上田さんのように子供のように毎日めいっぱい楽しめました♪

ホントにいつもいつもありがとう♪

遠隔に参加してくれたみなさん、ホント、見えないエネルギーなのに、お申込みしてくれて、ありがとうございましたー♪ホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪

遠隔を送る時に、いつもひとりひとりに自然に感謝の気持ちを感じて送っています♪

そんな機会を与えてもらえていることにホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪

そして、お留守番をしてくれた Hanaちゃん、そしてハッピーハッピースタッフのみなさん、

いつも本当にありがとうーーー♪

新たなハッピーハッピースピリットを沢山つれて、スクール&ショップに帰ってきましたよー♪(笑)


そして、このバード(鳥)な。。。おっと、ハードな旅を楽しく過ごせたのも

ずっと一緒に生きて来てくれた体さんのお陰です♪本当にありがとうー♪


小さいころから体が敏感過ぎるだけでなく、いろんな体調不良が多くて、事故やアクシデントも多く

生きるだけでしんどかった時期が長かったけど

タンタンとたいっち♪をつづけてきて本当によかったです♪


一緒に生きてきたHiroの体さん、本当にありがとうー♪

そして、この体を創造してくれたお母さん、お父さん、そして先祖、地球、宇宙のすべて♪

みんなみんな本当にありがとうーーー♪

ますます喜びいっぱいで生きていきたいと思います♪♪

超ーー長いながーーい体験談を読んでくれたみなさん、ありがとうございましたー♪

みんないつもいつもありがとう♪ひろ♪


体験談目次へ♪