2020年 愛た河童修練会 体験談(笑)



2月21日から大阪出張でした♪

そういえば、去年の後半に新幹線を降りると

こんな広告がありました♪



ラクだ!

『楽道たいっち♪』土の術を公開するのを祝福してくれているのかなー♪って思いました(笑)

そして、超ーお気に入りの「あまのじゃく」のクレープ屋さんに行ったら。。。

なんとなんと!!

お休み(笑)

これまで、営業日に6回来て 3回休み(笑)

定休日じゃないのに、50%の確率で休んでるって。。

お店の名前の通り

 あまのじゃく?(笑)

でも、クレープは食べられませんでしたが

最近、注目しているピカチュウが描かれた宣伝を撮影しておきました♪



ピカイチおトク!

予定通りに行かないことで、

切り替えでお得♪になることを、既にたぬきさんが教えてくれましたもんね♪(笑)

予定通りにならなくても、切り替えでお得にー♪(笑)



ねずみ年のHiroに、ねずみ型のポケモンのピカチュウが

「ぴかいちお得♪」と言ってくれているので、ワクワクしました(笑)

その後、五感のケーキ屋さんへ♪



やっぱり、ここのケーキ美味しいー♪

特に、左のイチゴのが超―お気に入り♪

結局、他のも気になってケーキ4個も食べちゃいました(笑)


その後、打ち出の小槌が描かれた自動販売機に出会いました♪



金運フクロウ神社で大黒様とより仲良くなったので、

ますます金運来るかな?(笑)



しかも、この自動販売機で販売している水が。。

熊野古道 水 (笑)



熊野に行ってきて、今回、愛た河童修練会後に熊野NARUTOイタチ合宿を募集するのにもつながってるー♪

しかも、この水の値段50円でした♪(笑)

お得ー♪

この自動販売機の他の飲み物も、ほぼ50円でした♪


その後、Hanaちゃんと合流し、

三浦クリニックでオゾン療法と水素吸入をしましたー♪

Hanaちゃんは薬石ベットも体験して、感動していましたー♪

ほんと、これめっちゃ体が活性化するので、面白いーー♪



2月22日

ハッピーハッピーパワーストーンカード講座1日目♪

沢山の人が参加してくれて、しかもとっても楽しいメンバーでしたー♪

ランチ後に、美味しいアップルパイのお店に行きました♪



思ったより、出てくるのが遅くて、少し遅刻しちゃいました。

参加したみなさん、ごめんなさい。


そうそう、今日のヒロのパワーストーンカードは

なんとなんと!!

 チャロアイトーー♪



仲良しの精霊が河童なので、明後日の愛た河童修練会に向けて、

河童アピール始まっているみたいでした(笑)

夜は、急遽決まった懇親会をしたのですが、

思ったより沢山の人が来てくれて、すごく盛り上がって楽しかっぱーー♪(笑)


翌日、はなちゃんと広実ちゃんと3人で�タクシーに乗ったら、

その車のナンバーが 25-27 でした♪

Hiroの一生の金運カードが25で、一生のご縁とカードが27 だったので、

なんかテンション上がりました♪


そして、今日のパワーストーンカードをHiroが引いたら

なんとなんと!!

一生の金運カード♪

 25番 グリーンアベンチュリン♪



仲良しの精霊は グリーンマン♪

52の河童とひっくりカエルナンバーの25番がグリーンマンっていうのも面白いですよね♪(笑)

今日も、河童がサポートしているアピールが来た感じでした(笑)

さらに。。広実ちゃんが、カードを引いたら

なんとなんと。。同じく 25番のカード♪♪

さすが、河童に愛されている広実ちゃん(笑)


Hanaちゃんが今日のカードを引いたら。。

なんとなんと!! 27番

今日、Hanaちゃん、広実ちゃんと3人で乗ったタクシーのナンバー 25-27 そろいましたー♪

3人がタクシーのナンバーつながりのカード引くって、凄すぎーー♪



朝から、HiroとHanaちゃんと広実ちゃんで大興奮でした(笑)



そして、パワーストーンカード講座は、

やっぱり本当に深くて素晴らしい内容だなぁ~って、改めて思いました(笑)


二日目だけ再受講ののりのりちゃんが参加してくれたことで、

数日前にハッピーハッピークリスタルショップで巻き起こった

バック交換事件を思いだし、朝から めっちゃ笑いました♪


この事件は、ほんの1週間ほど前のエレメンタル風の会の後の話。。

Hiroがハッピーハッピークリスタルショップから帰ろうとした時に、

入口のタヌキの置物を撫でて挨拶していたんです。


エレメンタル風の会でタヌキの話をいっぱいしたこともあって、

感謝の気持ちを込めてしていました。


そのまま、タヌキに触れずに帰っていたら、

次の体験をできなかったので、ホントに、たぬきのサポートの体験って感じです(笑)


その体験とは。。

タヌキを撫でてから帰ろうとした瞬間、

ゆきちゃんが「バックがない。。」って言いだしたんです。

「間違いなくさっきまでここにあったのに。。」と。。

みんなで、ゆきちゃんの紫色のバックを探したのですが、全く出てこなくて。。。


タヌキにばかされているみたい。。と言っていたら。。

そこに、のりのりちゃんが

「ごめんなさい。スマホ探したら入ってなくて、

 バックが違うことに気づいて、ビックリして帰ってきました」

と。。

そこで、Hiroが奥の方にあった、似たようなバックを手に取って、

「確かにバック、似てるかもー♪」って思ったので、

Hiroは、のりのりちゃんにバックを渡すときに、

「確かに、バックが似て~。。。」

と、ゆきちゃんのバックに近づけたら。。。

まったく似ていなくて(笑)



思わず。。。

「確かに、バックが似て~。。。」

「 な~い。。。」

って大声で言っちゃって、その場で大爆笑しちゃいました(笑)


色も違うし、大きさもだいぶ違うし、手で持つ部分の質感もサイズも違っていました(笑)

これ、何度も思いだし笑いしちゃいました。

Hiroにとって、超ーー思いだし笑いしちゃう出来事になったんです♪

繰り返し、衝撃のバック再開のシーンを思いだしては。。。


「確かに、バックが似て~。。。

  なーーい!!!」(笑)

って、繰り返し笑っちゃいました(笑)


その のりのりちゃんが再受講してくれたことで、

ゆきちゃんとのりのりちゃんがあの日以来再開して、

その時、交換されたバックを持っていたので、

写真まで撮っちゃって、また笑っちゃいました(笑)



この話が、のちにつながるので書きました(笑)


パワーストーン講座二日目のランチに行くときに、

たまたま同じエレベーターに

のりのりちゃんとゆきちゃんが一緒だったので、

みんなで手をつないで輪になりました♪


その時、ヒロの左右がのりのりちゃんとゆきちゃんだったので、

「バックが入れ替わった二人とつながれて♪楽しいー♪」

と言って、なんかエレベーターの中でいっぱい笑って、

ちょっとした不思議なセレモニーみたいになりました(笑)


ランチを食べた後、クレープの「あまのじゃく」にHanaちゃんと広実ちゃんと行ってみることにしました。

そしたら。。

お店は開いてましたーー♪

でも・・・・残念ながら、そこそこ並んでいて。。。

休憩時間中には買えない感じでした。

なので、7回来て4回食べられないことに(笑)


そこで、諦めて近くのカフェに入りました♪


このお店で注文した巨大なメレンゲサンドのケーキが、

超ーー美味しかったんです♪♪

Hanaちゃんが思ったよりもガツガツ食べて(笑)

広実ちゃんも美味しい!美味しい!と言って、

みんなで争うように食べました(笑)

大きなこのケーキを2種類も注文したのに、

あっという間に3人で食べちゃいました。(笑)


そして、遠くまでデザートを食べに出かけたことで、

今日も、午後の授業に遅刻しちゃうかも。。。と思って、

慌ててお店を出て、その後、「競歩しよう!!」とか言って、

結構速足で歩きました♪(笑)

広実ちゃんやHanaちゃんと、少し競争しつつ歩きました。(笑)


Hiroは、

「軽い、かる~い♪」

とか言って、調子に乗って競歩してました(笑)


そして、花音に行くエレベーターに乗って、扉が開く瞬間に、

あれ。。。

Hiroのバックが。。。。。

 なーーーーい。。。(笑)


えーーーー♪

ランチ食べたところ?それともデザート???

プチパニックでした♪

そこで、すぐに広実ちゃんが「ランチのお店とデザートのお店に行ってみる♪」と行ってくれ、向かってくれました。

Hanaちゃんはスグにお店に電話して、ランチのお店に電話したらないと言われ、

ケーキのお店はHanaちゃんが写真を撮っていたことで

探偵みたいにスグに調べが付き(笑)

そのお店にHanaちゃんが電話して探してもらったところ。

ありましたーーーー♪

よかっぱーーー♪


午前中に、のりのりちゃんとゆきちゃんのカバン交換の話で笑いまくって、写真まで撮って(笑)

その二人と手をつないでエレベーターで魔法みたいのがかかっちゃったのか???


Hiroはバックを間違えるでもなく。。


そもそもバックを

 持っても いなーーーい(笑)


そりゃ~、帰り道に競歩みたいに歩いても、

「軽いかる~い♪」と言えるわけですよね(笑)


そもそも、バックが似てる似てないではなく。。

バックそのものを持っていないのですから(笑)

そりゃー、軽いはずですね(笑)


いやーー♪面白かっぱーーー♪(笑)


講座にもこの一連の体験の内容が盛り込まれたことで、

エンジェルトークが超ーースペシャルな感じになりました♪(笑)


二日間終了後のみんなのシェアでは、感動の涙を流す人続出♪



カード講座ホントに超ーースペシャルなんですよねーー♪

再受講の人も何人もいたのですが、多くの人が感動してくれていました♪

次回、東京での開催をお楽しみにーー♪


その日の夜は、去年のフクロウ合宿メンバーでの同窓会的なディナーがありました。

飛び入り参加の方も数名いて、めっちゃ盛り上がりました♪


そこで、まーちゃんとまこっちゃんから

河童のおみくじのプレゼントをもらったのですが。。

じゃんけんで引く順番を決めて、Hiroは2番目に引いたのですが。。

引いたおみくじは大吉ーーー♪



この河童の中におみくじが入っていました。可愛いーー♪


この河童おみくじに関して、大吉はHiroだけだったらしく、

みんなに、「なんかすごーい♪」って言われました(笑)

河童に愛されてる???(笑)


しかも、文章の中に、今年の大山初詣ツアーで引いたおみくじに書かれていた

今年の一文字 「 強 」 が一行目に入ってました♪



今後も河童が強くサポートしてくるってことかな?(笑)


明日、愛た河童修練会にあわせてのプレゼントうれしかっぱです♪

いろいろ美味しいものをみんなでいっぱい食べて、幸せでしたー♪



しかも、飛び入り参加のメンバーがいい感じでした(笑)

お陰で、めちゃめちゃ笑いましたーーー♪


イタチつながりの話が、最高に笑えて、面白かったーー♪(笑)

ここに書きたいけど、その場にいた人だからこそ超ーー笑える内容だと思うので、

書かないでおきます。

あーー。ほんと、苦しくなるくらい笑ったー♪(笑)

イタチつながり♪いいーーーー♪最高ーーー♪(笑)



2月24日

愛た河童修練会の日の朝。。

修練会参加者が何人か来たところで、

「そうだ、今日のカードを引かないと!!」

と言って、パワーストーンカードを引いたら。。。

なんとなんと!!!

 なんとなんとですよーー!!

52番 チャロアイト 河童カ―――ドーーー(笑)

凄すぎーーー♪



ホント、自分でカード引いて感動―――♪(笑)

愛た河童修練会の日に河童カードが出て、めっちゃ感動しました♪(笑)


そして、修練会スタートに明日が広実ちゃんとエロえみちゃんのお誕生日だったので、

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしましたー♪


午前中の愛と河童のエンジェルトークはめっちゃすごかっぱー♪(笑)


自分でも感動したのと、トークがさらに進化して。。

ほうほう♪なるほど、よかっぱよかっぱ♪でした(笑)

愛についてのエンジェルトークは、久しぶりで楽しかっぱー♪


ランチは、今日は遅刻しないように 最初からアップルパイ屋さんに行きました(笑)



生クリーム多めで注文して、美味しかっぱーー♪


今日は、午後のスタートにしっかり間に合いました♪(笑)

そして、バックを忘れないように今日はバックを置いていきました(笑)


そうそう、マッキーが「あい鯛」おみくじをプレゼントしてくれました♪



おみくじを開けたら、二番でしたー♪



パワーストーンカードで2番といったら、ブラックトルマリンです♪

「五感ひろし」つながりで

解説書の石の物語で「触れてください。。まっすぐ。。」という文章で

別名 五感ひろしカード と呼ばれるようになったカードでもあり(笑)

ブラックトルマリンの仲良しの精霊がヤタガラスということから、

カラスつながりで
イタチカードと呼ぶようになったカードが2番ブラックトルマリンです♪


愛た河童修練会の日にもらったおみくじで2番とは。。

この修練会参加者が4月の
イタチ合宿に参加優先権なので、つながってますね♪(笑)



修練会後のみんなのシェアもとっても感動しましたー♪

さらには。。。


終了後しばらくしてから。。。

またまたサプライズ(笑)

「五感ひろしファンクラブショー」という、五感ひろしというキャラのHiroが

ファンクラブのみんなのダンスと歌を聞くという。。

不思議で面白いショーをまたまたサプライズでしてくれました♪(笑)


今回は、愛た河童修練会にちなんで、

AKB48の「会いたかった」の河童の替え歌&ダンスを披露してくれました(笑)


みんな手作りの河童のお皿も作って、歌って踊ってくれました(笑)

Hiroは河童の被り物をかぶることになりました(笑)



とっても楽しかっぱーー♪(笑)


大阪から帰る日、ケーキを食べに五感行きました♪

美味しかっぱーー♪


そして、大阪から帰宅した日の夜。。衝撃的な体験が(笑)


明日から旅行だというのに、

録画しておいたテレビを何気なくみたくなって、みていたら。。。


今、話題の「クロちゃん」が出てました。。

自腹で宝くじを買ってもらって、その宝くじが当たっちゃうというドッキリをやってました♪(笑)

つまり、当選番号の発表はニセの番組で、当たった時どんな反応をするかというドッキリでした♪

クロちゃん、自腹で宝くじを100万円分買ってました(笑)

この思い切りのよさにはビックリでした♪


実際、その自腹で買ったもので10憶当たったら当たったで、

それをドッキリとしてではなく、当選の驚き体験をそのまま放送する予定とのことでしたが、

もちろん当たってはいなくて(笑)

それをスタッフが事前確認の後、

クロちゃんが買った宝くじが当選する偽番組をつくって、

クロちゃんには生放送で当選発表の番組をみてもらうというドッキリ♪


なんで、こんなこと詳細に書いているかというと。。。

とにかく、ビックリしたからです(笑)


去年、
551のHORAIネタで盛り上がり、

ハッピーハッピー金運フクロウ(
51)BOXの年でもあり、

18日に金運トロール修練会をして、その修練会に参加した人が2000万円とつぜんもらえる金運がやってきました♪(笑)


そんな体験があった中で。。。


クロちゃんの宝くじ10億円当選のドッキリに選ばれた宝くじの番号が。。

なんとなんと!!

去年の年末ジャンボ

 第 
818 回

 
51

18551



818日の金運トロール修練会の日付のシンクロ、

金運フクロウBOXの年で、
51のフクロウナンバーのシンクロ

そして、 末尾 
551 のシンクロ♪

もっと細かく言えば、頭の数字は
18 でトロール(18)ナンバー♪

は、パワーストーンカードで虹のスピリット♪

明日からの多美ちゃんとのミステリー海外旅行から送る遠隔は
レインボー金運遠隔なんです♪

第 818 回
  51 組
186551

番組みてて、ぞぞーってしました♪



ちなみに、Angel Hiroの今年のハッピーハッピー布袋神社の全運アップ御守の番号は

18番♪ トロールなんです♪



なんかトロールサポートで金運来るのかもー♪って思いました♪(笑)


なので、旅の前にドッキリではありますが。。。

宝くじに当たるドッキリの番号のシンクロが凄くて、なんか既に金運がきちゃった感じでした(笑)


そんなシンクロ体験があってからの翌日からミステリー旅行でした♪

レインボー金運遠隔を送るのが楽しみすぎーー♪(笑)


続きは、ミステリー旅行体験談をお楽しみに♪(笑)

みんないつもいつもありがとう♪

体験談目次へ♪