NARUTOルーム合宿(笑)




「NARUTOの全体について」のスペシャル合宿3日間を富士急ハイランドにある

NARUTOルームでおこないました♪

去年のクリスマスに多美ちゃんとこの部屋に泊まって、スゴク感動したので

NARUTO好きのみんなとここで合宿したい!と思ったので、2連泊で予約しました♪(笑)


NARUTO好きな人にNARUTOルームのスペシャル感が伝わったらいいな〜♪と思って記録しておくことにしました♪(笑)


前回のクリスマスにNARUTOルームに来た時には、

あえて載せなかったいろんな情報を今回は掲載していきますね♪

みんなで一緒に驚きと感動を体験したかったので、

あえてほとんど載せなかったんです♪(笑)


まず、驚いたのは部屋の扉には八卦封印がされていました(笑)



部屋の入口の扉から、こんな嬉しい工夫がさてていて感動でしたー♪

部屋のカードキーは、サスケとナルト♪



そして、扉を開くと、いきなり一つの空間に閉じ込められた感じになり

ホテルのスタッフの人に「忍びの心得」を読まされることになります(笑)



扉を開けると、これが描かれた小さな部屋があります♪


この謎を解いて、あることをすると部屋の中に入れるという

忍者屋敷のようになっていました(笑)


ホテルの部屋なのに、面白い工夫がされていて感動です♪


部屋に入ると感動の空間♪♪これが太陽の間♪



襖は週末の谷のNARUTOとサスケが描かれています♪

表と裏でNARUTO側からの絵とサスケ側からの絵になっていて、



感動ーーー♪

NARUTOの扉を開けて、



裏の襖をそろえるとこんな感じ♪



こちらが月の間です♪



布団もナルトとサスケ♪

さらには、水遁と書かれた扉を開けると。。



洗面所、お風呂、トイレが♪♪



洗面所の鏡の左隅にはパックンが、

そして、お風呂の入口にはカカシ先生が隠れみの術をしていいます(笑)



お風呂の中は水墨画のような雰囲気の週末の谷の絵が♪



お風呂のランプは、うちはと千手の家紋がありました♪



そして、トイレに入ると起爆札だらけ。。



しかもカカシ先生が上からのぞいているんです(笑)



早々、窓にもスペシャルな工夫がしてあって。。

九尾の絵が窓ガラスに貼ってあって、

富士山に九尾が現れたように見える写真が撮影できるようになっているんです。



これは前回、多美ちゃんと来た時の写真です♪


宿についてくるアメニティが「巻物風のバスタオル」、「クナイ型のクシ」、忍者ポーチ、

そして、四代目火影と暁の浴衣でしたー♪



四代目火影バージョンはこんな感じ♪



暁バージョンの浴衣はこんな感じ♪



巻物風タオルももらえます♪(笑)



NARUTOからのメッセージ付き♪メッセージは行った人へのお楽しみかな♪(笑)



陰の間、やっぱりすごくいいーー♪



天井には尾獣たちが描かれています♪



この空間で、NARUTOの全編について深く3日間スペシャルワークをしました(笑)



来年、もしかしたらお盆に大阪でNARUTO全編スペシャルワークをやるかもしれません♪お楽しみに(笑)


そうそう、富士山に残雪で「 火 」という文字が浮かび上がってました♪♪



すごーい♪



雪で 「 火 」って文字が見える感じ♪垂れ目な感じにみえる火だけど(笑)


今回の旅のメンバーはHiro以外、エレメンタルバースインプリントかコンセプショナルに「 火 」のエレメントがある人だったので♪

火のサポート来てました♪♪


そして、今回は部屋でみんなでコスプレして写真撮影しまくりました♪(笑)



NARUTOで影分身の術♪(笑)

ようちゃんのサスケが完璧すぎて痺れましたーーー!!!



ほんとにサスケみたいだった!!


そして、ミッチーはお父さんが「ネジ」の製造をしている会社をしているので

ミッチーはネジ屋の娘さんなんです。

そのネジ屋の娘のミッチーが ネジ兄さん のコスプレをしてくれました。

説明がややこしいかな?(笑)


ミッチーは踊りをやっているので、ポーズの美しさが半端ない♪



八卦六十四掌ーーーー!!!!



カッコよすぎ♪しかも、ミッチーも ネジ にめちゃ似てるーー!!!

そうそう、しかもミッチーがネジ兄さんのポーズを検索していたら衝撃な事実を知ったそうです。

ミッチー曰く

「ネジ兄さんの誕生日と、父の誕生日が同じでびっくりした!!」

とのこと(笑)


さらにはネジ兄さんの話によると。おっと、ミッチーの話によると

「父の会社、15年くらい前に社名変更して、九飛勢螺(きゅうぴせいら)っていうんです。
 九尾にも似ているし、螺旋丸の螺の文字も入ってて、なんかちょっとつながっています」

とのこと。

確かに、ネジ兄さんは、NARUTOと戦ったとき
尾のチャクラで負け、その後

自らの決められた運命から
躍し、いがついたんですよね♪

ふと、ネジのNARUTOとの闘いのシーンを思いだして、鳥が飛んでるシーンがラストだった気がしたので、漫画でみてみたら。

このバトルのネジの最後の言葉が

「父上、今日は鳥がよく
んでいます。とても気持ちよさそうに。。」

でした。



ネジ兄さんとミッチーの父上の会社のつながりいろいろ過ごすぎ♪(笑)


ミッチーがネジ兄さんのコスプレをするのは完璧なつながりだったんですね♪(笑)

すべてはつながっているんですね♪(笑)


撮影の時も、ネジ兄さんらしさが出てました(笑)



北海道のりえちゃんも暁の小南のコスプレをしましたー♪♪



そして、マッキーは暁の小南のコスプレをしました♪

つまり、小南が二人♪このコンビが次の強運につながってたんですよね。その話は数か月後に。。(笑)



実はマッキー、みんなを撮影するのに集中し過ぎて、

単独で撮影のものがありませんでした。ごめんね、まっきー。。



そうそう。。部屋の入口の扉に、



この封印があるって。。。。



ダブル小南♪で

「 
なんなん? 」(笑)※こなん を2回つかって、

いいフレーズで締めてみました♪(笑)



そして、広実ちゃんはヒナタのコスプレをしたのですが。。。

広実ちゃんのたっての希望で、「体験談には載せたらアカンやつや!」ということで、

広実ちゃんのヒナタのコスプレはお蔵入りということで。。(笑)


なので、もうひとつのコスプレ、広実ちゃんのサクラ♪



しゃんなろーー♪(笑)


そして、再び。。

Hiroの超ーーお気に入り ようちゃんのサスケ!!!!



マジで全体のバランス、雰囲気。。サスケそのもの!!!!



カッコいい!!!



「忍之心得」の前でも、みんなと記念撮影しておきました♪



そして、ようちゃんのもうひとつのコスプレ♪

イタチーーーー!!!



ようちゃんは、うちは一族の生まれ変わりかも?



うーん。。。スゴイ。。



「天照」が出そう!!!(笑)

そして、ネジ兄さんとNARUTOの組手シーンの撮影もしました(笑)



NARUTOとサスケで一枚♪



NARUTOとサスケのバトルシーン♪(笑)



第七班の記念写真♪



そうそう、ここに泊まった特典でNARUTOのラテアートを飲みましたー♪



ホテルの下でお会計するときにもらった伝票は

最初が 056000 で

 ユニコーンナンバー(56)で、ユニコーンアピール♪



やっぱりハッピーハッピーユニコーンBOXの年だけに明確なアピールがありますね(笑)

翌日のお会計の伝票は、なんとなんと!

 056017

 ユニコーン ノーム(17)♪



ユニコーンだけでなく、ノームもアピールしてきた♪面白すぎ♪(笑)


そして、宿についてくる部屋を使ったリアル謎解きの巻物があるのですが、

みんなで巻物の謎を解くことができて「忍の証」をもらえましたー♪



今回のNARUTOワークは、NARUTOルームの「太陽の間」の太陽の部分にある巨大なテレビで



みんなでNARUTOのスペシャル映像を見て、エンジェルヒロが解説トークするというものでした。

みんなで何度も泣いちゃった(笑)すべてはつながっているー。。。と♪


ところが「忍びの間」では、最後までみることができませんでした。

そして、最終日が雨だったこともあって、みんなに

「用賀のオフィスで続きをみたい??」と提案したら

参加者全員が今晩東京にお泊りとのことだったので

チェックアウト後、用賀オフィスに向かうことになりました♪


その途中で、薄っすらとした虹が見れましたーーー♪

そこから、みんながハッキリした濃い虹がみたい!!と言ったら、

Hiroが「あっ、ハッキリした濃い虹が出た!!」と虹が出た反対側をさしていいました(笑)。

みんながどこどこ。。。と探し回って、パニックしているところで

「ほらあそこ、虹の傘(笑)」と指さしました。



確かに。。。ハッキリした濃い虹がでました(笑)

スピリットサポート、ほんと面白いなーーー♪

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪


そして、オフィスに帰ってきてから、NARUTOの全話のまとめのトークと映像♪♪

物語の最初からのつながりを感じてきた3日間だけに、

みんなで号泣しまくりましたーーー(笑)

気持ちよく泣いたなぁーー♪(笑)


NARUTOの物語は、世界最高の「すべてはつながっている物語」だと思います♪♪

この時代に日本人に生まれて、日本語でこの物語をアニメで見ることができて、

本当に幸せです♪♪

そして、その感動を一緒に味わえるみんなが存在することに、これまた感動だし

みんなで共感できて、一緒に楽しめて幸せ過ぎるーーーー♪

みんな楽しい時間をありがとうーーー♪

長い体験談を読んでくれて、ありがとうーーー♪

みんないつもいつもありがとうー♪


Angel Hiroの体験談目次へ♪