きつねとたぬきに会いに♪



来年のハッピーハッピーBOXが、いろいろな驚きの流れでキツネBOXに決まったのですが。。

詳細は、まだ体験談書けてなくてすみません。。

詳しくは修練会のトークや、お誕生日修練会の無料動画で話しているのですが。。。

もしも体験談書けたら、そのうち書くかも??


そのいろいろな不思議体験談のひとつに。。。

まずは、たぬきのお話をひとつ手短に。。これが今回のキツネつながりの話につながるので♪(笑)

2021年7月30日に、「たぬき飛び出し注意」と書かれたTシャツを着てオフィスに行きました。



このTシャツは去年、熊野合宿で蓬莱山にたいっち♪生で行った時に出会いました。

最終日のランチに「たぬき屋」というお店に入って、

いろいろなビックリするシンクロを体験した後、

その帰り道のサービスエリアでこの「たぬき飛び出し注意」Tシャツに出会いました♪


パワーストーンカードで19がタヌキなのですが♪

Tシャツに出会った日は、8月19日 ハッピーたぬきの日(笑)

値段は、1980円 たぬき(19)ハッピーマル(80)円

そのTシャツをほぼ一年近くたって、初めて来たその日に。。

なんと!!2日前に新しいエアコンに交換工事をしてもらったエアコンから。。。

大量の水漏れ発生(笑)

それにより、ぬいぐるみ達と石たちが水没事件♪(笑)



この体験談もすごく面白いのですが、

詳細の体験談はまたそのうち♪かけたらかきます(笑)



来年がキツネBOXに決まった直後の出来事だったし、

このエアコンの工事をしてもらった日は、7月
28

ついてる♪(7) 
キツネ(28)の日♪(笑)

エアコン水漏れ水没事件の発生日には、

Hiroが「
たぬき出没注意」のTシャツを初めて着た日というシンクロ(笑)

たぬきときつねは一緒に活動することで、とってもパワフルなサポートチームになるんじゃないか?

という説が高まっていた時のことです。。。。。(笑)

それでは、はじまりはじまり♪

Hiroのお誕生日の仕事として(笑)

スピリットとの縁を深めるために、たみちゃんと北海道に行きました♪

なぜ、目的地が北海道になったかというと。。。

今年に入ってから、たぬきのアピールが凄かったこと。。

そして、キツネBOXに決まったことから。。。


たみちゃんが、「北海道にこんなところがあるよ!」

とおススメしてくれた出張先(笑)が。。。

  北キツネ牧場♪

なぜ、おススメしてくれたかというと。。

この北キツネ牧場には、

「たぬきとキツネが一緒に住んでいる!」と写真が載っていたからです♪(笑)




ということで、来年のハッピーハッピーキツネBOXに向けて、

スピリット出張の場所として、北キツネ牧場に決まりました♪

また、たみちゃんが別の目的地としてみつけてくれた場所が

とっても素敵な場所だったので、北海道出張に行く事にしましたーー♪


さてさて。。。
キツネたぬきが一緒に暮らす北キツネ牧場を目指し、キツネと仲良くなる出張♪♪

どうなることやら♪♪ はじまりはじまりー♪


8月18日 

たみちゃんが今日の服として用意してくれていたTシャツが、

ハッピーハッピーのスタッフ一同からもらった
キツネとたぬきのTシャツでした♪

こんな感じの絵の♪



朝、6時20分発の飛行機の搭乗券を発券に行きました♪

今回はキツネに会いに行くという事で、

Hiroは座席を指定するときに キツネナンバーの「 28 」

にちなんで、28Aと28Bの席を予約しておきました♪(笑)


ちなみに、28をキツネナンバーと決めたのは、

カエルBOXの年のケロ仙人合宿で、伏見稲荷神社に行った時に 

HHパワーストーンカードで28番のプレナイトの仲良しの精霊が「収穫の精霊」だから、

お稲荷さんは収穫の精霊でもあるから、

28番が お稲荷さんカードでもあり、キツネカードだねー♪ということになったのです。。

※ちなみにこの伏見稲荷神社への合宿のこの日のグループカードが、28番だったのも。。今考えると凄すぎ♪♪


そんな、前置きがあった上での。。

キツネに会いに行くからという理由で

Hiroは 28 番の座席を指定して予約しておきました(笑)

ところが。。。。


カウンターのスタッフさんが言いました。。。

「すみません。ご搭乗の飛行機が機材変更になりました関係で、座席変更がございます。。。

 28列目のシートでご予約されていましたが

 変更したシートが、
19列目のシートになりますが、よろしいでしょうか?」

なんですとーーーーー!!!!(笑)

 変更されるシートナンバーが。。。。

 19ーーーーーー!!!


たぬきBOXが誕生する時に、パワーストーンカードの19番の仲良しの精霊がシェイプシフターという

姿かたちを変える存在ということで、化かすタヌキの存在と一致するね!ということで、

19はタヌキナンバーになったんですよね♪(笑)
 ※詳細は過去の体験談をみてください♪

28列のきつね番号で座席を予約したのに、化かされたような形で座席変更になったのが

たぬき番号の
19列!!

この座席に28列から変更がかかるって!!!!

凄すぎーーーーー!!!

Hiroが19にしてくれとお願いした訳ではありません!!!


そして、この時、キツネとたぬきのTシャツ着てるんですから!!!



キツネ(28)が、なんでタヌキ(19)になったんだよー!!と怒っているようにもみえます(笑)

スピリットの具現化アピールマジで凄すぎるーー♪(笑)

出張のスタートから感動しまくりました♪(笑)


しかも、搭乗口も変更されたとのことなのですが。

その変更された搭乗口が

 56

去年のハッピーハッピーBOXのスピリットである

ユニコーーーーンのアピール♪ 



そして、預けに持つの引換券の末尾が。。。

 37



レプラコーンナンバー♪♪ 37 ♪

今年のハッピーハッピーboxは

「ハッピーハッピーラッキー金運レプラコーンbox」です♪ 

レプラコーンのサポートで、ラッキー金運のサポートもあるのかもー♪ってワクワクしました♪

もらった、Tシャツにも四つ葉のクローバーみたいのが描かれているし。。



ちなみに、空港の中のスタバに入ったら。。

そのスタバの電話番号の末尾が 37 でした♪



レプラコーン、やっぱりきてます♪(笑)

そうそう、ちなみに機材変更になった飛行機の機体番号は B
373 でしたーー♪



 レプラコーン(37) さーーん♪(3)(笑)

凄すぎーーー♪


そうそう、さらに気づいたのですが、

羽田空港に乗って来たタクシーの領収書みたら

タクシー代の合計金額が 8020円 でした♪



さらには、このタクシー会社の電話番号の末尾が

  0208 でした♪


この時のタクシー代料金をひっくりカエルナンバーにした4桁と


タクシーが会社の電話番号末尾4桁が同じになるって♪



なかなかスゴイかも(笑)


しかも、ゼロを除いた数字をパワーストーンで考えると 

 
28ーーーー♪ キツネカード♪

ちなみに、ひっくりカエル数字の82番のカードはないので。。カードは最大の番号が64なので。。

82をみたら、キツネアピールですね♪(笑)

行きのタクシーから キツネサポートがあったみたいで嬉しかったです♪(笑)


ちなみに、飛行機の旭川空港到着時刻は、 

 8:20 でしたーーー♪面白ーーーい!!

ひっくりカエル キツネナンバー♪

 28番のキツネアピールどんどん来てます(笑)



レンタカーの受付番号を渡されたら

 160番



 Hiro マルーーー♪

なんで、空港空いているのに こんなに多い数字なんだろう?(笑)

旭川空港でレンタカー160組も待つことあるのかな?(笑)

とにかく、なんか、北海道に祝福されてる??(笑)


レンタカーの出発時の走行距離は



 20807

ゼロを抜くと

 28 7 で

キツネ(28) が ついてる♪(7)

ほんと、面白すぎるほど、キツネ来てますね♪(笑)


レンタカーで目的地の北キツネ牧場を設定して

最初にカーナビが喋りだした言葉を聞いてビックリ♪

最初のナビの音声のセリフがですよーーー!!!!

なんとなんと!!!

  なんとなんと!!!!!

「 
稲荷神社前を左折 」

えーーーーー!!!!

きつねに会いに行く出張で

最初にナビが音声案内でしゃべったセリフが

 
稲荷神社ーーーー!!!!

ぞぞーーーーーー!!!!!!!

キツネの具現化凄すぎーーーーー!


たみちゃんとめっちゃ感動しました♪(笑)



凄すぎ!!!最初の案内、そして最初に曲る場所が

稲荷神社前の交差点♪♪



せっかくなので、予定してなかった稲荷神社のお参りを急遽することにしました♪(笑)

駐車場に停めて、神社に行ってみたら。。。

鳥居がでっかーーい♪



そして、鳥居をくぐってから100mくらい階段を使って登ることに(笑)

小さな丘を登り切ったところに こんな感じで稲荷神社ありました。



左右にキツネさんが狛犬のよういました♪



左側のきつねさんの口には。

なんとなんと!!

蜘蛛さんがいました♪♪



わかるかな?巨大な黒い蜘蛛さんがいます♪


これってどいうことかな?って思ったら。。。

パワーストーンカードで仲良しの精霊

キツネが「28」番 蜘蛛が「8」番

なので、288 ニッコリ ハッピーハッピー(笑)

ってこと??(笑)


さらには、全部かけると

2×8×8=

 128

 いー(1) きつね(28)

ってアピールだったのかな?(笑)


でも。。。この出張の後、すぐにスクールで開催される

「フリーエネルギー・パートナーシップ講座♪」

これは、パートナーシップであり「 結 」についての講座で、

それを無限大のフリーエネルギーにしていくものです♪


8を横にすると無限大のマークになるので。。


キツネさんの口に、パワーストーンカードの8番の仲良しの精霊である「蜘蛛さん」の出現は

キツネさんと蜘蛛さんが、フリーエネルギー・パートナーシップ講座のサポートするよー!!

ってサインでもあるのかも??って思いました♪

8番のカードのキーワードは、「自分がいつも守られていることを実感しよう♪」なのですから

まさにフリーエネルギーパートナーシップの基盤となる重要な情報がこめられていました(笑)

キツネさんと蜘蛛さんサポートにワクワク♪♪


そうそう。この稲荷神社の敷地は、とってもシンプルでした。

稲荷神社の横に唯一、御神木があるだけでした。

しかも!!その御神木が



 不老長寿之樹 ですって!!!

最近、「蓬莱」の情報つながりで、不老長寿がきてたので、テンションあがりました♪

稲荷神社をお参りして降りてくる参道をみて感動♪

まーーすっぐに広い道が稲荷神社の先に続いていました!



そうです。

ナビの通りに稲荷神社を曲がると、稲荷神社を背にして、この道をまっすぐ走ることになるのです♪

つまり、旅の始まりで お稲荷さんが背後についてる♪ついてる♪状態でスタートすることになっていたのです♪

自分がいつも守られていることを実感しましたー♪(笑)

パワーストーンカードの8番 仲良しの精霊が蜘蛛のカードのメッセージを実感♪

きつねさんが、いつも守ってくれているのを実感しました♪(笑)

凄すぎ♪♪感動ーーー♪



神社をお参りした後、レンタカーで走ると。。。

稲荷神社前の次に曲がる交差点のそばに

なんと極楽寺があることが判明!!!!(笑)


お稲荷さんと仲良くなって、不老長寿になって

極楽寺ーーーーー!!!



なんかすごーーーい!!!

と盛り上がっていたら。。。

道路標識をみてビックリ!!!

なんとなんと!!!

この稲荷神社から極楽寺を通る道路が!!

 
37号線!!!!



怖すぎるーーー♪

37は、パワーストーンカードで仲良しの精霊が レプラコーン!!!!感動ーー♪

レプラコーンBOXの年に、きつねBOXのために出張に来たら、

最初のナビの案内で最初に曲がる信号が

稲荷神社♪♪

そして、稲荷神社お参り後に、レンタカーで稲荷神社を背にしてまっすぐ走り、

最初に右に曲がったところに極楽寺がある♪

しかも、この稲荷神社の正面の道、そして右に曲がる道は

 どちらも37号線でした!!!!標識に書いてあるように♪



この標識からすると、稲荷神社前から、この先右に曲がる道路がすべて

 37 号線ってことだと思うので♪

37のレプラコーンつながり、凄すぎーーー♪!!!


さらに、極楽寺を過ぎてすぐ!!!

ほんとにスグの場所に!!!


大きな看板で。。。

 「 ポン川 」と書かれた看板がみえました(笑)

「ポン」といえば、ポンタ!!!



たぬきーーーーーー!!!

今回の旅にPONTAのぬいぐるみ連れてきています♪


河童に化けて、ちょっとカエルにも化けちゃっている可愛いポンタ♪(笑)



そうそう北キツネ牧場に行きたかったのは、

きつねとたぬきが一緒にくらしているからです!


稲荷神社のすぐそばに、ポン川って!!!

キツネとタヌキきてるーー♪

しかも、この川ってもしかして河童が住んでるの?河童ポンタつれてきているし。。?(笑)

稲荷神社でキツネ、ポン川でたぬきと河童?(笑)

そして、不老長寿の御神木と、極楽寺もある。。


それをすべてつないでいる道 【道=TAO(笑)が、

37号線!!!! 37番 レプラコーンのサポートめっちゃ来てるかも?(笑)


しかも、来年のキツネBOXへとつないでくれているのを感じます♪

なんか凄すぎないですか!!!

旭川空港から出発して、1時間も経ってないのに

めちゃめちゃテンション上がりまくりましたー♪(笑)


そんなことで盛り上がってしばらくしたら。。

なんとなんと。。こんな看板が!!

1160号線 いー Hiro マル 号線

と37号線 レプラコーン(37)号線

の交差点♪



そこから、レプラコーン(37)の先にある数字が

39 40 

サンキュー コバルトカルサイト(40)

これスゴーーイ♪

なぜなら、Happy Happy Crystal Schoolの名前の由来のきっかけになったのは、

米国クリスタルアカデミーでコバルトカルサイトのキーワードが「ハッピーハッピージョイジョイ」だったところからきているのです♪

つまり、39 40 って

サンキュー ハッピーハッピー ってレプラコーンがいっているみたいでした♪

そして、いー Hiro マルー♪とも♪(笑)

しかも、その先にはレプラコーンのシンボルカラーの緑で「 道央道 」



「 TAO(道) 央 TAO(道) 」

なんだか、TAOの中央とつながる道みたい♪(笑)

しかもしかも。。。

HOKKAIDO

って、

 エッチ(
) OK か?(KA

 愛(
) どう?(DO


H OK KA I DO

エッチ OK か? 愛 どう?(笑)


さんざん書いてきた 551のHORAIの情報♪(笑)

 H OR AI 

エッチ OR 愛 

エッチか?愛か?

つながりーー♪


北海道が、蓬莱なの??(笑)

H OK KA  I 道 で

エッチ OK か? 愛 TAO(道)

うーーん。。。

面白すぎる♪♪


初日から雨だったのですが、

スタートしてわずかな時間で、キツネスとたぬきのピリットに出会う出張を 

「満喫ね」しちゃいました♪(笑)

「まん キツネ♪」(笑)



北きつね牧場のすぐ近くの 道の駅に到着したら。。

白い恋人ソフトクリームが 370円で販売していました♪

レプラコーン マルーーー♪



白い恋人ソフトクリームが370円♪

レプラコーン来てます♪(笑)


ランチは、なんかよさそうなお店がみつからず、近くのそば屋にしました♪

メニューに、たぬきそばがあったので、たぬきそばを食べました♪

でも。。。うーーーん。。。苦手な感じのお蕎麦で、

かなり残しちゃいました。。ごめんなさい(笑)


そして、いよいよ北キツネ牧場へ♪

ところが。。。すっごい近くで、化かされて(笑)

近いのにすぐにたどり着けませんでした(笑)



みえるのに、たどり着けない。。(笑)

ちょっと迷っちゃいました(笑)

さっそくキツネに化かされましたー♪

キツネがついてる♪ついてる♪


北キツネ牧場の建物には巨大な鳥居がありました♪

でも、この鳥居はくぐれないんです。。。(笑)

またまたキツネに化かされたーーーー♪



くぐれない鳥居(笑)


この牧場に来た理由は、キツネとたぬきが一緒に暮らす牧場だったからでした♪

さっそく中に入ったら。。

なんとなんと!!!

稲荷神社の入口の狛犬ならぬ、狛キツネのように

台の上に乗って、待っていてくれました!!!



感動!!!!!可愛いーーーーー♪

入口の一番最初の台の上に乗ってたんです!!!

キツネさんから歓迎を受けているみたいで感動しました♪

沢山のキツネがいて、可愛かったーーーー♪


ところが。。

たぬきが居ない。。。。。(笑)

いろいろ探したものの。。。いない。。。(笑)

北キツネ牧場という名前で、北海道にある場所だったので、

すごい広い牧場をイメージをしていましたが。。


かなり狭かったです(笑)


またまたキツネに化かされたーー♪

きつねが、ついてる♪ついてるーーー♪(笑)


しばらく、たぬきを探したのですが、やっぱり、いないので諦めて帰ることに。。。

そしたら、牧場の入口の金網の中に、 「まるとぽこの部屋」というのがあって、

そこに2019年7月に生まれた姉妹です。と書かれた金網があって、

その中に、たぬきがいました(笑)



一緒に暮らしてるって。。。金網の中。。。。うーーん。。化かされた??(笑)


帰りに、お土産屋さんのおじいさんに話を聞いたら。。

「たぬきは穴に隠れちゃっていることが多いんだよね。

 しかも、今日は雨が降っているから、巣穴に隠れちゃってるんだよ

 今日はたぬきに会うのは、なかなか難しいねーー」

とのこと。。(笑)


さらには、お土産屋の場所に、たぬきに関する情報が載っていたのですが。。

なんとなんと。。。

牧場にいるたぬきは、たったの3匹でした(笑)

いーーち、にーーー、さーーん、 たーーー ぬきーーー!!

アントニオ狸ーーーー(笑)

]

キツネは何十匹もいるのに。。(笑)

タヌキはわずか3匹。。。(笑)


巣穴を覗いたらもしかしたらみれるかも?と思って。。

「もう一度、会いにいってみよう!」と言って、牧場に戻ることに。。

でも、やっぱり、たぬきは隠れていてみつからない。。。(笑)

で、諦めてお土産屋さんでお土産を買って帰ることに♪(笑)


そこに、なぜか七人の小人のぬいぐるみが売ってました♪



なぜ売っているのか??周りで売っているものとアンバランスでした♪

でも、小人サポートってことでいい感じ♪(笑)


お土産屋さんに貼ってあった別の情報によると。。。

北キツネ牧場のたぬきは 全部で5匹でした(笑)

あれ? 3は。。。??

あー。。

金網の中の まる と ぽこ あわせて5匹になるんですね。


牧場に放し飼いになっているのは、さっき書いた通り3匹

その放し飼いになっているタヌキ達の名前が。。

ポンタ 

ポンコ 

ポンキチ (笑)

みんな ポン ではじまる!(笑)

ポン が 3 ーーー♪



ここに来る時に出会った川が

 ポン川(笑)

つながってるー♪


しかも今回の旅に、河童ポンタとちぃポンタつれてきてます♪(笑)

面白すぎ♪


帰ろうとしたけど。。。

もう一回。。

3がきてるから、たぬきを探しに、もう一度牧場に行く事にしました♪

3回目ーー♪(笑)


そしたら。。なんと!!!

タヌキがーーーー!!!

   でてきませんでした(笑)

でも。。。

キツネ牧場の出口の扉前に、この牧場がつくった稲荷神社があって。。。


そこに。。なんとなんと!!!!

キツネがすすすーーって近づいていったので、

まさか!!と思って。。。

急遽Hiroは動画を撮影しはじめました。

すると、キツネさんは稲荷神社にスススーッと歩いて行って、

ぴょんと飛んでーーーー♪



お賽銭箱の裏に一瞬留まりました!!!

感動ーーー♪



入口の前にあった大きな鳥居は、くぐれない大きな鳥居で化かされた感じだったのですが。。

牧場内にあった稲荷神社では、

なんとリアル・キツネさんがお賽銭箱の裏に立ち止まるのがみれるという。。

ミラクル体験できましたー♪♪(笑)


稲荷神社でキツネがお賽銭箱の後ろにいるのがみれて感動ー♪

しかもこの稲荷神社は牧場の入口の端っこにあるので、わざわざキツネが来てくれないと

こんな場面をみることはできないのですから。。。。

なんか凄すぎるーーーー♪キツネが何かをキャッチしてみせてくれたとしか思えません♪

これまた一瞬の奇跡体験でした♪


ほんと、わざわざその行動をしてくれたとしか思えない動きでした♪

感動ーーーーーー!!!

化かされた後のキツネさんの奇跡体験♪

たぬきときつねが一緒に牧場で一緒の放し飼いでいるのは見れなかったけど、大満足です♪


いろいろ化かされたので、きつねとたぬきサポートが得られたきがしました♪(笑)

晴れていて運がいいと、こんなシーンがみれるみたいです♪



可愛すぎーーー♪

その後、レンタカーで旭川の駅前のホテルへ移動♪


2日目♪

ホテルからレンタカーで出発しようとしたら、

可愛いカラスがおりてきて、ぷりぷりお尻を振りながら先導してくれました♪



なんだか動物のスピリットとますます仲良くなっている気がしましたー♪

今日の最終目的地はノースサファリサッポロにあるアニマルグランピングの宿♪

そこに向かっている途中。。。

高速道路でサービスエリアに立ち寄りました♪

その入口で、多美ちゃんが自動ドアに貼られている

キツネの絵を発見して、

「キツネに会えるかもね?」と言いました。



トイレに行って、車に戻ろうとしたら、少し離れたところで

おばさんが遠くを見ていました。。

もしかして。。。

と思って、おばさん達のところにいったら。。

なんとなんと!!!野生のキツネがいましたーー!!

オレンジの服を来た人達が、キツネをサービスエリアの外に出すために何かしてました。



野生のキツネにまで会えて、ついてる♪ついてる♪

キツネサポート、やっぱりきてます(笑)

その後、高速道路を走ったら。。。

なんとなんと!!!!

こんな道路標識が!!


※ネットで後で調べてみつけた画像です。

赤いキツネと緑のたぬき(笑)

他にも、こんな看板など。。


※ネットで後で調べてみつけた画像です。

いろんなキツネの道路標識みましたー♪

それにしても、野生のキツネをみた直後に

赤いキツネと緑のたぬきの道路標識みれるって、

きつねもたぬきも ついてる♪ついてる♪ですね(笑)


高速道路を降りて、札幌の街に入ってからランチの場所を検討したところ。。

食べログの100名店入りしているカレー屋さんが気になって、行ってみることにしました。


スープカレーとルーカレーを注文して食べてみました♪

食べログの評価3.83とスゴイ評価だったので、出てくるのを楽しみにしていました♪



先にルーカレーが出てきて、食べたところ。。。チキンがほろほろで美味しい♪♪

そして、スープカレーが出てきて食べたら。。。

普通。。。。(笑)

もちろん。普通に美味しいのですが。。。

一番最初に食べた「富良野」で食べたスープカレー屋さんが

激うまだったためか。。。

食べログの口コミに書かれていた
「スープカレーの概念が変わる」とか、
「野菜が美味しい」

というコメントがあったのですが。。。

正直、富良野のスープカレー屋さんのスープカレーが 数段上だったので。。。

美味しけど。。。でも。。
野菜もまぁ確かにわるくないけど。。。
でも。。。。。

と、スープカレーは食べきれず結構残しちゃいました。。

ごめんなさーーい。。

でも、味は好みがわかれるので、きっと多くの人にとって美味しいカレーなのだとは思います♪


Hiroとしては、食べログで3.83って、超ーーー評価が高かったので、

ワクワクと期待を持っていたし、しかも20分くらい並んで待って入ったので。。

Hiroにとっては、味が普通で、野菜もイマイチな感じのがいくつかあって

残しちゃったので。。。

たぬきとキツネに化かされた感じでした♪(笑)

ルーカレーはそこそこ美味しいけど。。

また並んでまで食べたいという感じではなかったです。

多美ちゃんもほぼ同じ評価でした。

ちなみに、Hiro的に超ー美味しいスープカレーは

 富良野にある「ふらのや」というお店です♪

食べログで3.46 という評価でした。

やっぱり、味は人それぞれですね♪(笑)

多美ちゃんも、「ふらのや」さんのスープカレーの方がスゴク美味しかったと言っていました。


カレー屋さんがもう一歩だったお陰で、ケーキが食べたくなり(笑)

この近くのケーキ屋さんに行ってみました♪
ここのケーキはなかなか美味しかったです♪ラネージュさんというお店♪



そして。。いよいよアニマルグランピングへ♪

この施設は、動物と一緒に暮らす体験ができるグランピング施設です。

Hiroが選んだメインの動物は。。。 後程。。(笑)

そして、サブ。。というか、

部屋に2種類の動物を選んでオプションで一緒に過ごせるとのことで

2種類の動物を選んでいました。


ところが、チェックイン時間に到着し、受付をしたところ。。。

スタッフの方から、

「オプションの動物ですが。。

 ミニブタとワラビーでお申込みをされていましたが、
 
 ワラビーが体調不良になってしまい。。別の動物になってしまうのですが、よろしいでしょうか?」

とのことでした。なんとーー。。。キツネのスピリットの化かすサポート来てる??って感じでした。

たみちゃんが「一緒に部屋で自由に過ごせる種類の動物で、おススメがありますか?」と聞いたら

スタッフの方が

「それならば。。。ホームページには載せていないんですが、プレーリードッグが超ーおススメです。
 うちのエース級で、とにかく可愛いです」

とのことだったので、プレーリードッグにすることにしました。

そして、部屋に案内されて。。。

扉をあけたら。。部屋の中心にペンギン♪(笑)



そう、ペンギンと一緒に一泊できるお部屋を選びました♪



南アフリカに行った時にみたのと同じ種類のペンギンでしたー♪

近くでゆったりみれて、可愛かったーー♪

オプションの動物は後で部屋にいれてくれるとのことで、

まずは、すぐ隣にあるノースサファリサッポロという動物園に行きました。

いろんな動物に会えて楽しかったー♪ワラビーにもここでエサやり体験で触れ合えましたー♪

そうそう♪

アカハナグマがいましたー♪



ハナクマゲートがオープン♪(笑)※ハナクマについては古い体験談を読んでください(笑)



そして、ポニーのあかちゃんがいたのですが。。

その子の名前が よつばくん でした♪



今年はレプラコンで、シンボルはクローバー♪

よつば という名前は、

よつばのクローバーつながりで、レプラコンサポートを感じました♪

しかも、お誕生日は5月10日と。。。鬼滅の刃の煉獄さんのお誕生日と同じ♪(笑)


そして、きつねとタヌキにも会えましたー♪

しかも、きつねとたぬきが並んで、隣同士で飼育されていました(笑)



放し飼いではないですが、首輪つけた状態で、お隣さんで一緒に暮らしていました♪

遥々、北海道の奥地の北キツネ牧場ではみれなかったけど、

ここでキツネとたぬきが一緒にいるところをみれました♪

すべぱーですね♪(笑)


ここでキツネおみくじを引きました。



動物園なのに、こんなおみくじ作っているって。。

キツネさんは商売繁盛のサポートもしてくれる存在だからかな?(笑)

出てきた番号は15番 中吉♪

パワーストーンカードで15番はキュープライトで

キーワードは「肉体を強化しよう♪♪」 仲良しの精霊は アリ 


たぬきだけでなく、キツネさんも 肉体強化メッセージ(笑)

元気があればタヌキになれる♪のアントニオ狸つながりで



アントニオ猪木の対戦相手として有名で、猪木の有名なテーマソングをプレゼントしてくれた人が。。

モハメッド   アリ  ですから♪


部屋に戻ってきたら、スタッフの方がやってきて、

「ペンギンのお世話をしていただくのもこのお部屋ならではなので。。

 ペンギンにエサをあげてください」

とペンギンに魚をあげることができましたー♪


その後、オプションの動物の扱い方を教えてくれました。

プレーリードッグは起きていたのですが、ミニブタは寝ていました(笑)

プレーリードッグの名前は「あくびちゃん」、

ミニブタの名前は「 ツナちゃん 」でした♪

スタッフが、プレーリードッグを部屋に話したところ、歩き方が超ーー可愛くて。。

感動ーー♪



スタッフの説明の途中で、プレーリードックのあくびちゃんは、

てけてけ歩いて、ベッドの脇の小さな隙間に入っていってしまいました(笑)

あらららら。。。と。。。言ってしばらくしたら。。。

ベッドの隙間を通り抜けて、ベッドの隙間からまた出てきました。


それをみていたスタッフの方が、

「また、ここから入ってしまわないように

 ベッドを少し壁に寄せちゃいますね。」

と言って、スタッフの人がベッドを壁に押し付けました。


そして、その後、スタッフが帰っていったのですが。。


その動かしたベッドの横に、???? なものが。。。見えました。。。。


なんか、なんとか???


 トランプが一枚出てきてる。。。

それをよくみたら。。。

クローバーの「 J 」♪



ヒロが、

「これって、クローバーって。。。レプラコーンのシンボルだし!!!

  J は、今回旅につれてきたレプラコーンのぬいぐるみの名前 ジョン君の J じゃない??」

って言ったら

多美ちゃんが、「すごーーーい」と感動していました♪



以前ここに宿泊した人がトランプした時に、ベッドの下に入り込んでしまって忘れられていたカードが。。

あくびちゃんの行動によって、出てくるって。。。

しかも、レプラコーンのジョン君がやってきているタイミングで、発見されるって。。


プレーリードックのあくびちゃんのお陰で、このトランプのカードが出てきたのですから



動物界のスピリット活動の奇跡を目の当たりにして、

 ホントに面白くて感動ーー♪



スタッフがいる時に、あくびちゃんがベッドの脇に入っていかなかったら、

スタッフがベッドを押すことはしなかったかもしれないし、

Hiroたちがわざわざそんな力仕事をしたとは思えないので。。。

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)


ちなみにミニブタのツナちゃんは、ずっと寝てました(笑)

スタッフの話だと、もしかしたら朝にならないと動かないかも?とのことでした(笑)


その代わりに、プレーリードックのあくびちゃんが大活躍♪♪

可愛くて可愛くて、一緒に過ごしてめちゃめちゃ楽しかったです♪♪

ベットにも登ってきて、一緒に添い寝しました♪



わきの下とかが好きみたいで一緒に寝ていると、

頭をわきの下に突っ込んで眠ろうとするんです(笑)

で、しばらく遊んでたら、ヒロの脇で寝てしまったので。。。

ご飯を食べる時に、ゆーっくり あくびちゃんから離れてみました。

その時、クッションをHiroの体の代わりということで、ゆっくりとクッションに置き換えていったら、

そのままクッションの近くで寝てくれました♪



夕食を部屋で食べてしばらくしたら、なんとなんと

あくびちゃんは、頭はクッションに入っているのですが、

お腹丸だしで、お腹を上に向けて、足を広げて大の字に寝ていました(笑)



あまりにも無防備な姿に、多美ちゃんと めっちゃくちゃ笑っちゃいました(笑)


3日目

翌朝、ミニブタちゃんを起こしてみたら、ブヒブヒ言って出てきてくれました♪

人肌の暖かさが好きなのか、ミニブタちゃんもすぐによってきてくれました♪



ミニブタちゃんは毛がゴワゴワしていました(笑)

なかなか可愛かったのですが、まだ眠いみたいで(笑)

くっついてきては寝ようとしました(笑)

で、ベッドにいたら、ベッドに登ってきました(笑)

そして、ミニブタのつなちゃんと添い寝を少ししました(笑)


その後、ミニブタのつなちゃんはケージに戻し、

再び、プレーリードッグのあくびちゃんを部屋に放しました♪

やっぱり、あくびちゃん めちゃめちゃ可愛いーーー♪


予定していたワラビーが体調不良でダメになったことで、

あくびちゃんと出会えたのですから。。

ある意味 たぬきとキツネに化かされたサポート体験ですねーー♪♪♪

キツネサポート来てます♪


そして、あくびちゃんだったからこそ、ベッドの隙間に入って

クローバーの「J」が出てきてレプラコンサポートも気づけたのですから。。

ラッキー金運レプラコーンサポートでもあり、化かされ体験で

ラッキーつね体験(キツネ)でもありますね♪(笑)

ラッキー常♪(笑)


あーー♪アニマルグランピング楽しかったーーー♪


その後、今日も動物園のノースサファリサッポロに行きました♪

そこで、アヒルレースみたり、小熊にミルクあげ体験できたりしました♪



フクロウさんとふれあい体験もいっぱいできました。

さらには、ベンガルトラのティガーに檻の中でエサをあげる体験もできました♪



檻の中で、この距離で虎にエサをあげる体験ができるのはここだけだそうです♪



その後、子ぎつね抱っこを体験しました♪



しかも目の前にタヌキがいるところで(笑)

さらには、大人のきつね抱っこ体験もできました♪



この大人のキツネの名前が「悟空」でした♪



悟空と言えば、ドラゴンボール。。。。

これが後でつながりました(笑)



そうそう、アニマルグランピングにはお風呂がなかったので(キャンプ形式なので)、

ここから車で15分くらいのところの豊平峡温泉の入浴券がついていいました。

なので、そこへ向かうことに♪

その途中♪

以前、河童ブームが来た時に行った小金井温泉を通り過ぎ。。。

そして、ゆるきゃら かっぽん の街、 定山渓温泉を越え(笑)

その先にある 豊平峡温泉に行きました。


この温泉の入口には、大きな木彫りのフクロウが一体だけおいてありました♪



金運フクロウさんかな?フクロウサポートも来てます♪

この温泉、なぜかネパール人のカレー屋さんが入ってて、

なかなか美味しかったです♪

焼きたてのナンがとくに美味しかったし、カスタード・ナンの良く焼きがすごく美味しかったです♪



そして、せっかく定山渓温泉の近くに来たので、
かっぽんのお土産を買うために定山渓温泉の街に行きました。



お土産を買って、河童のマメちゃんと記念撮影しました♪(笑)



そして、前回河童ブームの時に多美ちゃんが

かっぽんのぬいぐるみを使ってガラガラをしたら当選し

小金井温泉に行ったんですよね♪

その時、カツラの御神木に出会い、その横で黄金竜神社があったんですよね♪

今回、再び立ち寄りましたーーー♪



さっき抱っこした大人キツネの名前が 悟空 で。。。

悟空といえばドラゴンボールなので(笑)

きつねの悟空くんを抱っこした後に、黄金竜神社にこれたってことは♪

ドラゴンボールを集めると神龍が現れて願いが叶うのですから。。。

悟空にあって、黄金龍神社に来るって。。。

なんか、いい感じって思いました(笑)


さらには、神社のすぐ横に車が停まっていて。。

そのナンバーが。。

88ー88 と 37ー88


ハッピーハッピーハッピーハッピー と、 
レプラコーンハッピーハッピー

レプラコンサポート、黄金龍神社でもアピールありました♪♪

しかも、ここには 遊ぶ河童 と書いてある像がありました。



この設置した年が 1991  たぬき(19)ひっくりカエルたぬき(91)



たぬきと河童のサポートアピールもありました(笑)
 今年、たぬき&河童ーな修練会したのもつながっています(笑)


今回の旅には、河童のまめちゃんだけでなく、たぬきのポンタと カエルのオーロラも参加しているのですから♪

スピリットつながりすごいなー♪(笑)

黄金龍神社には、河童からの愛を示す数字 1111円のお賽銭をいれておきました♪


しかも。。。この日、たみちゃんが選んでいたTシャツが。。

KAPPAというブランドのTシャツでした(笑)


たみちゃん自信、ビックリしていましたー♪(笑)

河童を意識して、選んでおいた訳ではなかったとのことなので。


小金湯温泉の横を通過したら、なんと温泉のすぐ横にとまっていたのが

28  キツネナンバー♪♪



しかも「 ら 」 の 28

 ら っきーつね♪(ら 28)かな?(笑)

ラッキー と きつね♪ で らっきーつね♪(笑)

ラッキーが常にやってくる♪ ラッキーツネ♪


千歳空港までの移動では、レプラコーン(37)や


ユニコーンユニコーン(5656)の車が先導してくれました(笑)



しかも途中から、この二台が前を先導してくれました♪(笑)



37 56-56

なんかスゴイ

レプラ
コーン(37) ユニコーン-ユニコーン♪(56-56)

って。。。

 コーン、コーン、コーン♪と、コーンが3回(笑)

今年のレプラコーンBOXと去年のユニコーンBOXのスピリットが

キツネさんの鳴き声(コーン)をつかって、来年のキツネBOXを応援してくれているみたい♪(笑)




その直後。。

たみちゃんが。。あっ、たぬきかな?と言ったのでみてみると。。

こんな車が。。。



たぬきっぽい絵と、(たぶんアライグマ??(笑))

げんきがでる里

元気ですかーーー!!

元気があればタヌキになれる!!でしたよね♪

つい数か月前の たぬき いのき 体験談♪(笑)



しかも、この車に書かれている数字 506 



0を無しととらえたら 56 でユニコーンナンバー♪

去年のハッピーハッピースピリットのユニコーンアピールもまだまだスゴイ♪


さらに、この時、この げんきがでる里 の たぬきの車の前が先ほどの

 5656 ユニコーンユニコーン♪



赤い車で 56-56 アントニオ猪木のテーマカラーの赤♪(笑)

なんか凄すぎ――♪


しかもこの たぬきが描かれた たぬ黄色(笑) の黄色の車のナンバープレートは

 19ー74 たぬき(19) ついてる♪(7)幸せ(4)



たぬき風(アライグマ)の絵の車に、タヌキナンバーの「19」がナンバープレートにあるって、すごすぎ♪(笑)


帰りの飛行機は座席変更がなく、最初に予約しておいた キツネナンバー♪

28の座席で帰れました(笑)



つまり、行きは飛行機会社の都合で、座席番号19になり、

帰りは自分で選んでいた 28 で、

たぬきときつね で、 タヌキつねー(笑)

旅の初日、このTシャツを着て来たけど。。



やっぱり

「来年キツネBOXなのに、たぬき前にでるなよ!!」

とキツネさんが起こって、ほっぺたに噛みついて後ろに引っぱっていたんですね(笑)


そうそう、帰りの飛行機の番号が

SKY730でした♪

 ひっくりカエル番号は、37なので♪レプラコーンアピールかな?(笑)



帰りの飛行機の機体も B737 でした♪

帰りの飛行機も ついてる♪(7)レプラコーン(37)


考えて見たら、この日の日付は 8月20日

ひっくりカエルすると、 028 ひっくりカエルキツネ日♪(笑)


レプラコーンBOXの年から来年のキツネBOXにつながる体験談でいっぱいの出張になりました♪


そして、たぬきは、キツネをサポートする気満々みたいですね♪(笑)



長い体験談を最後まで読んでくれて、

みんないつもいつもありがとうーー♪

ひろ♪


体験談目次へ♪♪