大金、お財布、免許証、カード。。

 パソコン、iPadなどなどが。。。

トーマス&Hanaちゃんの夢ワークでビックリ(笑)






去年 2021年の12月にアロマのイベントにHanaちゃんと出演しました。

その会場が浅草だったので、

少し前に、浅草にある被官稲荷神社に行って、よかったので

キツネットワークの年なので、ハッピーハッピーのHiro&Hanaでお参りしておこう!ということになり行ってました♪



お参りした後、 被官さま狐みくじ というのがあったので



キツネットワークBOXの年だけに、これは引いておかないと!!ということに♪

4カ月前くらいに来た時には、このおみくじは引けなかったので、ワクワクしました♪



おみくじ開けると



黄色いキツネが。。。♪

そして、そのシッポをめくると。。。

 なんと、 大吉ーーーーー!!!



やったー♪キツネが、ついてる♪ついてる♪って思いました(笑)

そして、帰りの電車の中で
Hiroは、スキーのイメージトレーニングをしました(笑)

「なんか、最近、バンジートレーニングのお陰で、
 
 足の筋肉がいい感じに発達して、さらには足裏感覚がすごくいいんだよねー。」

みたいなことを言って、


そして、用賀駅で降りた時。。

Hiroは、バンジートレーニングの効果をスキーのイメージトレーニングで感じていたので、

用賀のホームで、ステップしながら(笑)

「あーー。軽い、かるーーい♪ 軽い、かるーーい♪」

とか言いながら、左右に飛び跳ねました(笑) 子供みたいに。。。。(笑)


そして、階段を登る時にも

「やっぱり、体が 軽いかるーーい♪軽いかるーーーい♪」

と言った瞬間。。。。。


えっ。。。えっ。。。。

ちょっと待って。。。。

なんとーーーーーーーー!!!

さっきまで背負っていたリュックを網棚に忘れてしまったことに気づきましたーーー(笑)

そりゃーーー体が軽い訳ですよね(笑)

軽い、かる―――い♪とか言ってる場合ではありませんでした(笑)

「どーしよーーー??」

と、超ーーーパニック(笑)

はなちゃんが、とりあえず駅員さんとこに行こう!と言って

駅員さんのところに行きました。

そして、今の電車の網棚にリュックを忘れたことを伝えると駅員さんは

「何号車ですか?どっちの網棚ですか?」

と聞かれ、

はなちゃんが覚えていて、答えてくれました。

すると駅員さんは

「次に確認できる駅で確認しますので、しばらくここでお待ちいただけますか? 」

とのこと。。

Hiroは、

「キツネットワークのサポートお願いしまーす♪」

とか言ったものの、

頭でいろいろ考えると不安になりました・・・

なぜなら、

リュックの中には、丁度、会社からお給料受取って、

現金がそこそこ入っていたからです(笑)

そして、パソコン、iPad、お財布、免許証、などなど。。。。

マジで、重要なものがいーーーっぱい入ってました。。。


とにかく、電車を駅員さんがチェックするのを待つことになりました。。


待つことに10分ほど

「探してくれた駅員からの連絡では、見つからないとのことでした。

 お乗りになった号車は、別の号車の可能性はありませんか?

 駅のホームに降りてご確認いただけますか?」

と言われたので、はなちゃんとホームに確認に行くことに

そこで、Hiroがさっき 軽い、かるーーい♪とやっていた場所を思いだし

「もしかしたら、6号車かも?」

ということで、再び駅員からのところに戻り、

「6号車かもしれません」

と伝え、再度、次に駅員さんが網棚をチェックできる駅からの連絡を待つことに。。

待つことに、10分。。

駅員さんが

連絡が来たのですが。。駅員さんからは

「6号車にも見当たらないとの連絡が入りました。」

えーーー。。なんとーー。。衝撃ーー

駅員さん曰く

「なんとも言えないのですが、

 今の時間電車が混んでいるので、網棚の荷物も多くて、

 お客様の荷物が特定できていない可能性もあります。

 次に確認できるのが長津田駅なので、その辺りまで電車が行くとかなり空いてきますので、

 そこで見つかる可能性があるかもしれません。

 ただ、そこまで電車が行くまでしばらくかかるのですがお待ちしますか?

 後程、連絡が来た時点で、お電話で連絡することもできますが。。」

と言われたので、Hiroの電話番号を伝えて、スクールに帰りました。。


Hiroは、リュックを忘れてから、

思考が心配なことを直ぐに考えようとするのを

繰り返しストップしました。


お財布が入ってるし、免許証はいってるし、カードも、現金も、たまたま何十万も入ってるし。。

家の鍵も、会社のスクールの鍵も入ってるし、

車の鍵も入ってる!!

いろいろリュックに入っているものを思いだしていったら。。

思考を使えば使うほど、パニックになりそうになるので。。。

とにかく、

こんな時こそ、マリトマのワークで習って来た実践を、本当に使うタイミングだ!!と思いだし、


とにかく、思考がアレコレ心配して動き出しそうになるを、ひたすら思考をストップし

そして、呼吸を深くする!!!

鳩尾のあたりは不安や心配でザワザワするのですが、

思考はスグにあれこれ考えだそうとするのですが。。

とにかく、ひたすら ストップ、呼吸!!を実践しました。


そして、スクールに帰ってきた時、

はなちゃんが、

「そういえば、最近のマリトマのドリームワークで出てきたトーマスの回答の「恐れの感情」となんたらって。やつじゃない!」

と言ってきました。

それは、今月に見た夢で、トーマスに提出した内容が、

ーーー
怖い宇宙人みたいなのが出てきて、
その後、戦艦みたいなので、大砲撃って戦ってるものでした。
そして、その後、エレベーターに乗ったら、降りる場所が離れていて危なかったが、
なんとか安全に降りれた
ーーー

という夢でした

それを、このタイミングで改めて思い出した時。。

「あっ、あの怖い宇宙人は、とにかくHiroの恐れの感情そのものだ。。

 そして、戦っていたのは、自分自身の感情だ!」

と。。なんか、ドリームタイムのワークと、今の現実が ピタッとつながる感覚がきました♪


さらにそこで、はなちゃんが

「こんな時こそ、クリボウをひこう!」

と提案してくれたので、クリボウを引きました。


そして、ザワザワしている鳩尾のところにディーヴァの贈り物のクリボウをあてながら、

ひたすら、思考をとめて呼吸♪を繰り返していたら。。

なんとなんと!!!

スーーっと。。

一気に、思考が穏やかになり。。

恐れの感覚、そして、不安感が消えていきました!、


えーーーーーー!!!!

なんか、すごすぎーー!!!!

 感動ーーー!!!!!

と大興奮(笑)


ほんとこういう恐れの感情がやってきた時こそ、

いろいろ使いたくなる思考って、マジで。。。。

やばすぎるんですね。。

今まで、ほんと、恐れが来ると、思考使いまくっていました(笑)

自分で自分の恐れの感情に莫大なエネルギーを注いで、

自分で自分と戦って、自分のパワーを感情をコントロールするために

ひたすら思考に使ってたんだーー!!

って気づいて。。

突然、体の内側から、めちゃくちゃパワーが溢れてきました(笑)


そして、その後も、少しだけ鳩尾にザワザワ感が残ったものの。

リュックを置いてきてしまったことが、ほとんど気にならないし、思考も動かない状態になりました。ビックリ(笑)

さらに、さら。。

置き型のクリスタルボウルを引こう!!ということになって。。

クリスタルボウルを引いたら、足が急に吊りそうになりました(笑)

さらにクリスタルボウル、引いたら落ち着きました。

そして、あんなにパニックっていた気持ちが、信じられないほどスッキリ!!!!

Hiroは、「めちゃくちゃ、不思議ーー!!!なに、この状況で、この落ち着いた気持ちの境地(笑)」

と自分の状態に感動しちゃいました(笑)


そのことをHiroが言い終わったタイミングで、

なんと!スマホに着信がありました。

電話に出ると、

「リュックサック、長津田にありました。」

との連絡がーーーー!!!!

やったーーーーーーーー!!


見つかったことも感動したけど、
それ以上に、見つかる前の感情と向き合うプロセスに感動ーー♪


パニックになった時に、Hiroの思考があれこれ考えようとしたことは、

自分を責めようとする思考パターン。あの時、気をつけていれば。。とか。。

被害者となって、自分を不幸な存在として認める思考をしていました。

古い時代の分離のパターン

 被害者、加害者 の思い込みにハマるということを

ものすごいスピードでやろうとしていたことに気づきました。

そして、繰り返しHiroは

ストップ、呼吸を実践したのですが、そのきっかけになるサポートとして浮かんできたのが、

鬼滅の刃の映画に出てくる煉獄さんの言葉を繰り返し思い出しました♪

その煉獄さんの言葉は

「考えても仕方のないことは、考えるな!!」

これを思い出して、とにかく思考をストップ、呼吸(笑)

そして、その実践をすることで何か感覚的な時間が伸びる?というか

何か自分の内側に余裕のようなものを感じ、

不快な恐れや心配、自己否定の感情をただただしっかり思考を加えずに感じて、

呼吸を意識して、体にただただ存在しようとしたことができてビックリしました♪

マリトマに教わってきた実践が超ーー役にたった体験でした♪


そして、ポジティブシンキングにも逃げようとしなかったことも、ほんといい感じでした(笑)

こういうトラブルが起こった時に、かつてのHiroは、一生懸命

いろんな意味を見つけて思考を安定させることを一生懸命しがちでした。。

でも、それこそが、自分の中で感じている感情を無視して、思考に逃げて、

自分自身の感情をとうざけるためにしていた実践した。。


つまり、恐れを恐れることで、思考で感情を感じることをさけようとコントロールしてしまい、

起こってしまったことに、一生懸命良い意味付けをしようと分離思考を加速することで

自分の内側でホント、戦ってました♪

ポジティブシンキングは、めっちゃ、背後にある感情を感じないようにしたくて、

一生懸命思考のみが生み出しているものでした(笑)


いやーーー♪マリトマの夢のワークのサポート、めっちゃ感じましたーーー♪

そして、自分自信がみた夢が、ほんとにこの出来事で役に立って、感動しましたー♪

トーマス&Hanaちゃんの夢ワーク参加してきてよかったーーーー!!t

と感動しました♪


そうそう。。無事、リュックを受け取ることができ、

帰りに、リュックの中身を確認したら。。

なんとなんと!!

「稲荷神社のキツネさん」の本が、リュックに入ってました(笑)



前日の早朝修錬会で、キツネのトークを軽くしようと思って、

急遽、この本を昨日の朝、リュックに入れて置いたんです

この本を急遽入れたリュックを網棚に置き忘れた事件が起こったのですから、

間違えなくキツネットワークサポートと感じました

ほんと、キツネットワークのサポートすごすぎるし、感動です♪


体験談を読んでくださってありがとうございました♪

Angel Hiro