ワンピース映画とショップ閉店体験談つながり♪(笑)




ショップ閉店体験談公開する前に、

 さっき、4回目のワンピースの映画をみにいって。。。号泣。。。。(笑)

なので、お時間ある方、さらにつながりが凄かったので、気になる方、読んでみてください。


映画をみる前に、映画の中で UTAちゃんが歌う歌詞をネットで調べてみてたら。。

トットムジカ って曲があるんですが。。その歌詞の中に。。

なんとなんと!!!

Big Bang
ーーー

ーーーー
ビックバンーーーーー!!!


さらには。。。

ウタカタララバイ という曲の中に

True heart

 Oh my " F " Word

ってあって。。

 これって、グーグル翻訳入れたら

「 おー、 私の F の言葉 」って出てきました。

この F って。 もしかして、 

  FOX で、つまり キツネ???(笑)

もしかして。。。
ーーー
 ハートの真実 

  おー、私の 完璧常(キツネ) の言葉(笑)
ーーー ってことだったりして(笑)

下記がその歌詞の部分♪
ーーーー

ーーーー
「全身が ふわふわっ」 って書いてあるけど。。。

キツネの毛のことかも?? (笑)

Big Bang と キツネって!!!



ほんと、つながり過ぎてる(笑)


そして、 たいっち♪は TAO(道)の実践法ですが。。

TAOの読み方って。。

テレビ番組で紹介されたこともあるらしく


中国語では Dao  あるいは Tao と発音されると紹介されていました。

Hanaちゃんに聞いたら英語では、TAO って書くけど、発音的には Dao ってことでした。



そこから。。ドキッとしたことが。。。


ワンピースの今回の映画の歌を歌っている歌手が

今、流行りの「うっせいわ」の歌を歌ってる

 Ado ちゃん

これ、文字入れ替えると。。

 Dao

Dao = Tao = 道

TAOつながりーー♪

さらには、ワンピースの原作者は

そうです。。 尾田栄一郎

 苗字をひっくりかえしたら 

 田尾 = Dao = Tao = 道 ーーーー(笑)

しかも、尾田栄一郎 さんの漢字の中に

 田 一  で、たいっち♪(笑)

なんか、つながり、凄すぎ。。。

 道(Dao) つながり、 たいっち♪(田 一)つながり。。。

 ぞぞーーーです。。(笑)


そして、最後に流れる歌「 風のゆくえ 」の歌詞で

4回目でめちゃ感動!!!

というのも、

「 この風は どこからきたのと 問いかけても空は何も言わない」

という最初の出だしで、 

「 風 」= 新しい時代であるみずがめ座の時代が風のエレメントの時代なので。。

 新しい時代、つまり 新時代の「 風 」のエレメントがもうやってきたのを感じて!

 そこに思考の問いを持っても 思考で理解できる 答えは返ってこない。。


そして、次の歌詞が

「この歌は どこへたどり着くの 見つけたいよ 自分だけの答えを
 まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう」

 まだ知らない海の果てへと漕ぎ出そう は、

「海」は、古いうお座の時代の水のエレメントの象徴で

 「受容」と「ヒーリング」の世界♪

つまり、「海の果て」は、うお座の時代の果てってことだとすると、

 次の時代 みずがめ座の時代。。

 そこが、「まだ知らない海の果て」 

 受容とヒーリングで、みずがめ座の世界へ、漕ぎ出そう!! 

ーーーー

ーーー

そして。。次の歌詞が。。

 「ただひとつの夢 決して譲れない 心に帆を揚げて 願いのまま進め」

 Hiroにとってこの歌詞がつながって。。

 ただひとつの夢 = すべてはつながっている世界  って感じなので。。。


その「ただひとつの夢」をベースに、

たいっち♪も、そしてハッピーハッピーのワークもずっとやってきたので

なんか、めっちゃ心に響いて感動しちゃいました(笑)

 心に帆をあげて 

  心=ハート とすると。 ハートを帆にするって、ハートをリーダーにして

願いのまま。。 つまり、すべてはつながっている♪

「 すべては完璧常 」として世界をみたいという願いのまま進め♪


そして、その後の2行は、UTAちゃんから映画を通じてのメッセージみたいに聞こえてさらに感動の涙♪(笑)

「いつだって あたなへ 届くように 歌うわ
 大海原を駆ける 新しい風になれ」

大海原!!!

   人生、いろいろあると思うけど!!!!!

 新しい風になれ!!

 新時代、新常識の世界になれーー!!って言われたみたいで(笑)
ーーー

ーーー

しかも、今年の布袋様神社の全運アップカードは

 Hiroにとって「一生の空海と仲良くなるカード」の番号でした♪
ーーーー

ーーー
この歌詞の最初の5行の中で、「空」 「海」 という順番で出てくるんですよね(笑)

88ヵ所巡りしたのも、やっぱりつながってた。。と。。

空海さんにも応援されちゃってるのかも?(笑)


この曲を聞きたい方は、下記YouTubeで

 https://youtu.be/3HuyRf6tV4E

「 ONE PIECE FILM RED 」のお勧めの見方は、

普通の映画館、またはIMAXシアターでみて、

乗り物大丈夫な人は、4DXシアターでみると、ライブ感覚が凄くてより深く感動します♪

ただ、スゴイ激しいのと風がスゴイかもなので、長袖持って行った方がいいかも?(笑)



そうそう、また映画でのエンジェルトークの修練会

「君の名は。」「鬼滅の刃 無限列車編」に続き

いつかこのワンピースの映画

「 ONE PIECE FILM RED 」

でも、エンジェルトークしたいかも(笑)

たぶん、めっちゃ熱く語って、今までの映画のエンジェルトークのように泣いちゃうだろうなー♪(笑)

ルフィーもカッコいいし、赤髪のシャンクスもカッコいいし、

UTAちゃん、最高ーーーー!!!

 まだ観てない人にとっては、ハッキリとしたネタバレにならない程度には書いたつもりですが。。。

もしネタバレ的に感じる内容があったらすみません。



体験談を読んでくれたみなさん♪

いつもいつもありがとう♪

Angel Hiro



体験談目次へ♪