15日目♪

朝、ホテルのバイキングで朝食を食べました♪
そして、魔女の市場へみんなで買い物に行きました♪
本当に魔女の市場で、怪しいものがいっぱい売っていました♪(笑)
一番ビックリしたのは、リャマの赤ちゃんのミイラが売っているのです。
ちょっと、不気味でした。
ボリビア特有のいろいろなお守りも売っていて、楽しかったです♪
ボリビア産のアメジストが、市場で売っていることを期待していましたが、
ボリビアでは、ほとんど石が売られていませんでした。

ボリビアの街のお洒落な場所で、記念撮影♪♪

その後、一度ホテルに戻り、お昼は、ホテルでベジタリアンバイキングを食べました♪
それから、レムリア以前の遺跡である ティワナク遺跡へと向かいました♪
今までで、一番標高の高いエリアへの旅でした♪
標高4200メートル付近をバスで通過し、遺跡も4100メートルの場所にありました。
本当に、空気が薄くて、ビックリです♪(笑)
そうそう、このティワナクに行くためにバスを借りたのですが
ここでも、ガイド問題が!(笑)
クイチが案内してくれる予定で、バスだけを借りようとしたそうなのですが、
ボリビア人のガイドをつけないとダメだ!!
と、言われたそうです。
クイチは、友達を案内するだけだから、ガイドは、いらない!
と、言ったそうなのですが、どうしても付けろ!と聞かなかったそうです。
そこで、クイチは、彼女が来ていて、その友達だから、自分が案内したいと言ったそうです(笑)
すると、ホテルに行くから彼女に会わせろ!と言う話にまでなり、
誰かに彼女役を頼まなくてはならなくなりそうになったので、
あきらめてガイドをやとったそうです(笑)
クイチ、ここでも、がんばってくれました♪(笑)
ありがとう♪

ティワナク遺跡について、まず博物館へ♪
ガイドさんは、普通にスタスタ歩いて、沢山話す♪というペースでガイドしてくれたのですが、
普通に歩いているだけでもなんか空気が薄いと感じました。
博物館を回り終えて外に出て、歩いていたら、
行きなりはなちゃんが、ガクッとひざを落として倒れ込んでしまいました♪
歩いてしゃべるを繰り返したことで、酸欠になってしまったようでした。
ゆっくり休んだら回復したので、ほっとしました♪
はなちゃん、いつも通訳ありがとう♪
その後、いよいよ遺跡に入り、発掘中のピラミッドの上にのぼりました♪

ピラミッドの上から遺跡全体を見た景色♪
すごい雄大な世界でした♪

そして、遺跡に入って、太陽の門で記念撮影しました♪

そして、この遺跡でクリスタルのグリッドを組んで、
クリスタルアカデミーのクリスタルヒーリング認定コースを一緒に教えている♪
と。。コースの宣伝(笑)
Hiroとはなちゃんのスペシャルクリスタルワーカー(笑)のコンビで、
レムリアの瞑想を行いました♪

グリッドの中心にレムリアンシードクリスタルを2本立てて、
それを中心にみんなでグリッドを組みました♪
Hiroとはなちゃんで交互に誘導することで、
男性性と女性性のエネルギーを統合し、
陰陽の統合のエネルギーを生み出し、
そして、陰陽の統合の世界♪へつないでいく瞑想でした♪
過去(陰)と未来(陽)を統合した世界♪
つまり、「今ここ♪」の「すべてがつながっていて、パーフェクトな世界♪」
そこへ統合させていく瞑想でした♪
旅を振り返り、そして、今に統合していくメディテーション♪
二人の誘導も素晴らしく♪(笑)自画自賛(笑)
すごかったです♪
Hiroが鳥達♪♪といったら、その瞬間、鳥が泣き出したり♪!!
マジ、感動ーーーーっ♪(笑)
はなちゃんが、風の精霊♪といったら、その瞬間風が吹き抜けていったり♪
まさに、シャーマンの儀式♪って感じでした♪
素晴らしいエネルギーが流れ、大地からの祝福のエネルギーもすごいものでした♪
これは、超超超超超超超超超感動、感動の瞑想で、
みんな涙涙!!!
Hiroも涙涙の瞑想でした♪
ハートの内側から、みんなありがとう♪ありがとう♪
と、沸きあがってくる素晴らしいものでした♪
ここでのレムリアからのメッセージも、
やはり今ここ♪でした♪
何か複雑なメッセージではなく、実にシンプル♪
今にすべてがある♪今、ここに、宇宙があり、すべてとつながっている世界♪
そのことを明確に思い出していくためのメッセージであり、エネルギーでした♪

今ココにつながることが起こると、
「鳥達。。。」と言ったら、鳥が鳴いたり、
風の精霊といったら、風が吹いたり
今この現実世界で、すべてがつながっていることが見えるようになっていきます♪

そして、私達人間も自然そのものであり、宇宙そのものであることを深く理解し始めて、
喜びが内側からあふれ、
「あるがまま♪の今ココ」を自分の内側で認めることが自然に起こり、
自分自身、そして、周りのあらゆる存在にハートが開いて、感謝の気持ちがあふれ出しちゃいます♪(笑)
すべてがつながっている世界♪ワンネスの世界を、この現実世界で明確に体感し理解する時代がやってくるようです♪
ホントかな??(笑)

みんなが遺跡の各地で、ただ涙があふれてきた、ハートの感覚は、
それぞれのレムリアの遺跡が教えてくれた
「今ここ」の世界の体感のメッセージでした♪
だから、何故泣いているのか、思考がついていけない体験をした人が多かったです♪
強烈なすべてがつながっている世界の波動♪
言葉にすら出来なくなります♪

ただただ、ハートの奥が熱くなり、体が震え、涙が出てくる♪

たいっち♪受講生達で旅したことによって、
すべてがつながっている世界を体感する旅が出来たのだと思います♪♪
これほどまでの祝福の旅になるとは、本当にビックリ感動しまくりでした♪
みんな、みんな、ありがとう♪♪♪

遺跡のクローズの時刻を過ぎていたので、遺跡の管理者達から、
出るように言われていたようですが、ルーディーやガイドさんが、
なんとか、瞑想が終わるまで待ってくれるように交渉してくれました♪
本当に、みんなに感謝感謝でした♪

みんなで作ったグリッド♪
太陽があたって、超綺麗でした♪

帰りに遺跡を出ると、遺跡の上に鳥がとまっていました♪
バイバーイといって、手を振ると、
ビックリしたことに、その鳥は真っすぐにHiro達の方に向かって飛んできたのです♪
あと5メートルぐらいのところまで近づいたとき、鳥もビックリして
「あっ、人間だ!!」と、言ったかどうか、わかりませんが(笑)
あわてて、直角に向きを変えて、再び遺跡に戻り、僕らを見送ってくれました♪
これも、すべてはつながっている世界を垣間見せてくれるギャグのような鳥ちゃんの行動でした♪

そして、ボリビアの飛行場へ向かいました♪
夕焼けが、すごい綺麗で、幸せでした♪
クイチと、ルーディーは、このボリビア空港でお別れとのことでした♪
感動のお別れシーン♪
クイチ、ルーディーとのハグに、みんな涙していました♪
そして、Hiroは桂子ちゃんと一緒に、コンドルが飛んでいく♪をサンポーニャで吹きました♪
Hiroは、さらに、最初のショーで聞いた、ビートルズの曲をひそかに練習していて、
それを披露しました♪(笑)
クイチも、とっても喜んでくれました♪
クイチも、素敵なメッセージを残し、みんな感動で「クイチ最高〜!!」
って、感じのエンディング。。。
に、なるはずでした(笑)

ところが、
超感動のお別れで終わるはずが、思わぬ展開へ(笑)
ゆかりちゃんが、クイチの飛行機代を出すから、一緒にリマまで帰りませんか?
と提案したのでした♪
そして、クイチも、それはいい!と、一緒にリマへ帰ることになったのです♪(笑)
感動のお別れシーンをしたのに、再び一緒に旅することになりました(笑)
そして、みんなで夜ご飯を食べに、バーガーキングへ行きました♪
ルーディーは、バスで帰るので、ここでお別れでした♪
ルーディー、本当に素敵な旅をサポートしてくれて、ありがとう♪

リマ空港について、はなちゃんがクイチに、「ペルーに戻ってこれて嬉しい?」と聞いたら、
クイチは、「みんなと一緒にいられることが嬉しい!」と、超ご機嫌でした♪(笑)
ところが。。(笑)
ペルー入国で、税関のチェックがあるのですが、そこで、ゆかりちゃんと、あやちゃんが、
チェックに引っかかったのです♪♪
二人とも羽を持っていたので、羽をとられるかひやひやしたそうですが、
ゆかりちゃんの荷物が、あまりにも重くて、袋で荷物を全部包んでいたからか、
チェックする人がめんどくさくなって、軽くみただけで、羽は、発見されずに済みました。
あやちゃんは、ゆかりちゃんのすぐ後ろで引っかかったので、「そっちも同じか?」
みたいな感じで、ほとんどチェックされなかったので、こちらも羽は無事でした♪

ところが(笑)
クイチは、羽をプラスチックの配管のようなものに入れていて、思いっきり羽がビヨォ〜んって、見えていたのです♪(笑)
それは、誰が見たって、取り上げられるでしょ!って感じでした(笑)
そして、税関チェックに引っかかり、なんと、ずっと旅をしてきたクイチのお気に入りのコンドルの羽2本は、
取り上げられてしまったのです♪(笑)
クイチは、超不機嫌になってしまいました。
さっきまでの笑顔はすっかりとなくなってしまいました。

みんな、あぁ〜。あの感動のボリビア空港で終わっていたら、
クイチも超カッコいい最高のイメージで旅が終われたのに、
去り際は大事だねぇ〜。
なんて、みんな笑いながら言っていました♪(笑)

そして、2台のタクシーでリマのホテルへ向かいました♪
途中、クイチが乗っている車と横並びになり、
レインボーエンジェルズ達は、お互いに手を振り合って笑顔だったのですが、
クイチだけは、ブスっと、不機嫌顔でした
みんなも、
「かわいそうだけど、この展開は面白すぎるよね(笑)」
と大笑いしていました。
エンジェルツアーは、やはりギャグの世界らしい♪(笑)

懐かしい、最初に泊まったホテルへ帰ってきて、ゆっくりと眠りました♪

16日目♪

クイチは、朝にホテルを発たなければ、ならないとのことでした。
なぜなら、今日、大学で講義があることと、
昨日の羽を取り返すために空港に交渉しに行くとのことでした(笑)
Made in ペルーということが証明できれば返してもらえるそうです(笑)
でも、それは難しそうですよね?
羽にそんなものが書いてある訳ないし、
コンドルも、国境を理解して空を飛んでいるわけはないだろうから(笑)

お別れを再びするのに、みんなで食堂に集まりました♪(笑)
そして、一人一人、クイチとハグ♪
だけでなく(笑)
クイチは、半ば強引に、みんなの唇を奪っていました(笑)
「僕のお姫様達ぃ〜!」と言って(笑)
もちろん、Hiroには、ただのハグだけです(笑)
ちょっと怖かった(笑)
そんな全体の流れもあってか、昨日の感動の第一回お別れシーンとは、うらはらに、
「また明日ぁ〜♪」的な、軽いのりの見送りになりました(笑)
そして、また、
「やっぱり、去り際が大事だねぇ〜」
と、昨日の感動のシーンと、今日のギャップに、笑いました(笑)

昨日、夜遅かったのと、疲れもあるので、ホテルのチェックアウトを2時にしてもらいました。
みんな、再び眠りにつくために部屋に帰り、2時まで自由行動でした♪

Hiroは、海の岸壁に建っているお洒落なショッピングセンターへいきました♪
とっても素敵なところで、お昼を食べました♪
その後、ホテルをチェックアウトして、バスで、ゴールドミュージアムへ行きました♪
ゴールドミュージアムのゴールドのエリアだけを、みんなで駆け足で回りました(笑)
スペイン軍のエリアは、マジでおぞましいエネルギーが流れているので。。(笑)
そして、みんなお買い物をしました(笑)
Hiroは、ここでもアルパカ111で、帽子を買いました♪(笑)
陽子ちゃんは、ここで超巨大な水晶クラスターを買ったそうです♪(笑)
その後、日本人が経営しているお店に連れて行ってくれました♪
日本語で商品の名前や説明が書かれていて、コーヒーも飲めたりして、素敵なお店でした♪
お店の人の紹介で、夜ご飯は、中華料理屋へ♪
なかなか美味しい中華でした♪
そして、空港に行き、荷物を預けるのに、どきどきでした♪(笑)
なぜなら、例のレインボーエンジェルズのコンドルの羽をとられるかどうか?
という難題が残っていたからです♪(笑)
何人か、スーツケースを空けられて見られたのですが、検査官が聖水に意識がいったりなどして、
サポートが入って、結局、誰も羽を取られずに荷物を預けることが出来ました♪
そして、チェックインしてから、出国手続きの行列にビックリ♪
恐ろしいほどならんでいて、すごい状態でした♪
そんな長い列で暇だったので、シリトリのような謎の言葉遊びをして笑い続けていました♪(笑)
まだ、列のまん中ぐらいにいる時に、乗る飛行機の最終案内放送が流れました♪
はなちゃんが、ビックリして、航空会社の人に尋ねると、「待っていてください。」
との事で、ろくに対応してもらえませんでした。
のんきにシリトリのような謎の言葉遊びをして笑っていたら、10分前になっても手続きにたどり着けなくて、
みるに見かねた洋子ちゃんが、強引に話しをしにいってくれたら、
「みんなこっちこっち!」と、洋子ちゃん。
みんな、列を出て一気に手続きの場所へ(笑)
取り押さえられても可笑しくない強行突破ぶり(笑)
やるときは、やります!
レインボー・ドラゴン・エンジェルズ(笑)
そして、出国手続きを終えてから、空港を笑いながら走りました♪(笑)
「面白い!!!笑える♪最後まで面白すぎる旅!!♪」
って、笑いながら飛行機まで走りました♪(笑)
そして、ギリギリ飛行機に乗ることが出来ました。
何が起こるかわからないペルー(笑)
最後に、捕まってもおかしくない強行手段を洋子ちゃんがとってくれていなかったら、
飛行機に乗れずにペルーに滞在することになっていても可笑しくない状況でした。
日本の航空会社の感覚で、大丈夫おいていかれることはないよぉ〜!
とか言っていたら、たぶん、置いていかれたことでしょう(笑)
常識は通用しないペルー、毎回面白いことが起こります(笑)
洋子ちゃん、ありがとう♪

17、18日目♪

ペルーからヒューストンまでの飛行機の7時間は、あっという間でした。
超爆睡で、飛び立ってからすぐに寝てしまい。起きたのは着陸1時間前くらいでした♪
ヒューストンで乗り換えて、日本に向かい日本語の映画も見られて、とっても楽しかったです♪
特に「笑いの大学」は、めちゃめちゃ良かったです♪
戦時中にお国のため!!と、いう時代背景の中、
お国のため?? そのことに疑問を持っている作家が、笑いの素晴らしさを、
笑えない人に自然に伝えていってしまうという感じの映画でした♪
旅の帰りの飛行機で、この映画とは(笑)
やはり、笑いかぁ〜♪(笑)

3本映画が見れて、ゲームもあったので、時間があっという間に感じました♪
そして、ツアーの約束(笑)
たいっち♪ヒーリング(貫頂)6回の最後の一回を飛行機の中で、
遠隔ならぬ近隔で行いました(笑)
超集中して、意念の力だけで、全員にしました♪
周りから見たら、瞑想しているだけに見えたことでしょう♪
となりに座っていたはなちゃんは、寝ていたのですが、
「突然、すごい体が熱くなって、何事が起こったのか?
と思って目を開けたら、Hiroが凄いエネルギーを発していたので、ビックリした」
とのことでした♪(笑)
成田について、手荷物をとったら、なんと、Hiroがチチカカ湖のホテルで買った
レインボーのデザイン付きレインスティックが割れてしまっていました。
そして、雨の音が出なくなり、ただのレインボー付きスティックになってしまいました(笑)
無事、税関も抜けることが出来、全員コンドルの羽を奪われずに帰ってくることが出来ました♪
あとで聞いた話ですが、何人かの人は、スーツケースの中をチェックしました!と言う紙が入っていたそうです。
しかし、みんな羽はとられなかったそうです♪

レインボーエンジェルズは、ペルーの月の神殿で虹の天使の羽を生やし(笑)
その後、具現化した羽を手に入れました♪
地上に降りた天使の羽♪の象徴、天使地人の「黒い羽」を手に入れ、
その羽を奪われずに日本に帰ってくることが出来ました♪(笑)
クイチは、奪われちゃいましたけど(笑)
きっと、クイチが、みんなの変わりに犠牲になってくれたのでしょう(笑)
それとも、みんなの唇を奪う選択をする流れを選んで、人間になっちゃったのかな?(笑)

成田に着いたら、洋子ちゃんと万恵ちゃんのだんな様が空港に迎えにきていました♪
みんなで、輪になって、お別れシーン♪
笑顔一杯で、元気一杯で、全員帰ってこれたのは、本当に凄いことだと思いました♪
18日間ものハードスケジュールの長旅だったのに(笑)
みんなありがとう♪

レインの音がでなくなった、レインボー付きスティックは、いつか治してヒーリングアイテムにしようと思い、
割れちゃったけど、持ち帰ることにしました♪
そして、帰りの高速バスの棚の上に乗せておきました。
町田でバスを降りたのですが、なんと、バスの中にレインボースティックを忘れてしまったのです♪(笑)
また、やっちゃった(笑)
ショックーと思ったのですが、即、バス会社に電話をしたら、
「丁度、そのバスは、「橋本」に行ってから再び回送になって「町田」まで戻ってきますから、
バスの運転主に言って、バス停まで届けるように、連絡してあげますよ!」とのことでした♪
なんて、親切なバス会社♪天使のようだと思いました♪(笑)
そして、バスの行き先は、橋本♪
橋の本(笑)
レインボースティックの旅は、「町田」から出て、「橋本」までバスで行き、再びこの「町田」に戻る旅をしたのです♪
つまり、虹の架け橋を「町(だ)」と「虹の橋の本」をつないで、虹の架け橋をかけたのでしょうね♪(笑)
レインボー レインスティックが、
壊れて、レインスティックでなくなってしまっても、虹の橋を架けることが出来る♪
物理的な破壊は、次の創造へとつながって、虹の橋を架ける♪
レイン(雨)は、天から地上に降りるもの、そして、その天と地をつなぐ雨が、美しい虹を見せてくれる♪

クイチいわく、
「天の父と、地の母が、雨でつながり お互いにエクスタシーに達した時に、虹が現れるのだと言っていました♪」
エクスタシー、つまり肉体の喜びの絶頂ですよね(笑)
虹のメッセージは、やっぱり、体にいることで、深い喜びが訪れる!!
ということを教えてくれているのでしょうね♪(笑)
クイチは、もう一つ付け加えました(笑)
「だから、雨が降っても必ず虹が出ないのは、天の父と、地の母が、いつもエクスタシーまで達するわけではないからだよ!」
と、クイチのH観が、会話の中に現れていました(笑)
おっと、エンジェル・エロの映し鏡ですね(笑)

マジメなHiroに戻って(笑)
天地人の人は、もともと天地の間に生まれた存在だから、
人と言う存在そのものが、まさに天地をつなぐ虹の存在そのものなのでしょうね♪
壊れたと思ってしまった様々な出来事の中にも、常に虹の光が存在し、
常に天地、全てとつながっている!!
そんなメッセージを、日本に帰ってきても、
レインボースティックを通して、虹のメッセージを残してくれました♪

日本にいても、ペルーに居ても、どこに居たとしても、
いつでも心の中に虹の橋を架けることができるんだよぉ〜♪
自分の内側にある二つの統合できないと思っている世界にも綺麗な虹がかけられるんだよ♪
沢山の虹を見た思い出を忘れないでねぇ〜♪

って、
Hiroにとって、割れたレインスティックは、
割れたことで、素晴らしいかけがえのないギフトになったのです♪
今も、部屋でそのレインスティックを見るたびに、旅の全ての感動が思い出されます♪

ホントに、最後の最後まで凄すぎでした♪

本当に、すべてはつながっていて、すべてはパーフェクト♪
起こることは、すべて偶然ではなく必然♪というか、パーフェクト♪

旅の最後の最後まで、すべてはひとつ♪
その宇宙根源のルーツを伝えてくれる♪
超ハッピーな旅となりました♪

そして、
18日間もの間、激しく体力を使うような旅で、気候の変化も標高の変化も激しく、伝染病の危険性のある地を訪れたりもしたのに、だれも熱も出さずに帰ってくることが出来たのは、
いつもエンジェルツアーをサポートしてくれている虹の天使のおかげなのでしょうね♪
初めてのハワイツアーも7日間のハワイ滞在で、7日間毎日虹が出たし、
去年の小笠原も虹がいっぱい出たし、今年のスキーでは、スキー場で虹が出ました♪(Hiroも初体験)
そして、今回のペルーツアーでは、信じられないような虹の出方でした♪
もう、あらゆるところで、スペシャルなタイミングで、奇跡の連続でした♪

ところが。。。
まだ、スゴイシンクロが続いたのです。。
それは、6月2日にペルー会を開いたのです♪
日程を決めたのは、みんなが集まれる予定を聞いて、ほぼみんなが集まれそうな日を1ヶ月前に決めたのです。
九州のあやちゃんは、さすがにこれなかったのですが、それ以外の全員13名が集まることができたのです。
平日ということもあって、会の開催を、8時にしたのですが♪
なんとビックリ♪
会の途中で、陽子ちゃんの携帯メールに友達から連絡があり。
8時〜NHKで世界遺産 ペルー をやっているとの報告でした♪
それを聞いて、みんなで超感動でした♪
ペルー会の開催も8時、NHKでペルーをやるのも8時!!

ホントに、やっぱり、すべてはつながっているんだねぇ〜♪(笑)
凄すぎぃ〜〜♪
と、みんなで大笑いでした♪(笑)

本当に、超超超楽しいペルーツアーでした♪
すべてがつながっている世界を体感する「たいっち♪」受講生で行くペルーツアー本当に最高でした!!
ツアーに参加してくれたみんな、ペルーでのサポートをしてくれたクイチ、ルーディー、ジャネット、
そして、ハードな旅の中で通訳し続けてくれたはなちゃんに、感謝の気持ちでいっぱいです♪
そして、参加してくれた たいっち♪受講生の
セイヤちゃん、桂子ちゃん、ちあきちゃん、じゅんこちゃん、洋子ちゃん、カズエちゃん、陽子ちゃん、恵子ちゃん、久美江ちゃん、あやちゃん、えっちゃん、ゆかりちゃん、
本当に、みんなみんな、いつもありがとう♪
そして、いつもどんなときも、Hiroをサポートし続けてくれている多美ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです♪
多美ちゃん、いつもいつもありがとう♪♪♪
この広大な宇宙で、地球で、そして、この日本で、そして、今という時代に、
みんなと出会えたことを、心から嬉しく思います♪
みんないつもいつもありがとう♪

2005年 ペルー体験記 終わり♪♪