7月3日

今日は、街を散策する日でした♪
なので、時間がたっぷりあるので、昨日の最初にいった美味しい水がある公園にいって、たいっち♪することにしました♪
なので、まず部屋でみんなで静功15分して、その後、公園に行って動功30分をみんなで行いました♪(笑)



とっても大きな木の木陰で、たいっち♪しました♪
超清清しくて、気持ちよかったです♪大自然の中でのたいっち♪は最高です♪

明日の独立記念日に向けてのお祭りが開催されていたので、それも見に行きました♪
街は1年の中でもっともにぎわう時期とのことで、とっても活気づいていて、スゴクいい感じでした♪



シャスタ山のふもとの街なので、いつもシャスタが見えて超幸せでした♪

街にはニューエイジショップと石屋さんがいくつかあったので、みんな大喜びでした♪
HiroとHanaちゃんも、自分の石を探しつつ買い付け♪(笑)
最初に入ったお店はいっぱいお部屋があって、クリスタルも超いっぱいあるお店でした♪
日本の石屋にはなかなかない感じでした♪



そして、大きなカテドラルのクラスターもあり、記念撮影させてもらいました♪(笑)
アンダラクリスタルというハッピーな波動を持つクリスタルがいっぱい見れる部屋があるとのことでしたが、今、その部屋に行くところの部屋が撮影で使われてしまっているので、また午後に来てくださいとのことでした♪
とにかく部屋がいっぱいでした♪

今度は、レインボーエンジェル・シャスタ支店に行きました♪
日本のレインボーエンジェルさんから、Hiro達が来ることを知らせてくれていたようで、会話が弾み楽しかったです♪(笑)
そして、なんと、ここで「シャスタ山入り水晶」をゲットしてしまいました♪
丸だまの水晶の中に、虹色のシャスタ山が入っていて、しかも背景の空も綺麗な虹なのです♪こんなアートなはっきりした虹の出方は、まさにデヴィックテンプルと呼ばれる精霊の宿ったクリスタルです♪
シャスタ山のふもとで、シャスタ山入りのデヴィックテンプルクリスタルをゲットできるなんて、超嬉しかったです♪



写真では影が入ってしまってわかりづらいですが、実物は感動ものです♪(笑)
さっそく名前をつけ、「シャスタ♪」と名づけました♪(笑)
そのまんま。。。(笑)

Hanaちゃんも、ここで山のアーチのようなスゴイ虹のデヴィックテンプルクリスタルをゲットし、「シャスティーナ」と名づけていました♪
ちなみに、シャスティーナは、シャスタの横にある富士山にそっくりな山です♪

お昼はみんなで、イタリアンを食べました♪
ランチセットをみんなで頼み、サラダの量にビックリ♪(笑)
このお店は、なかなか美味しかったです♪
みんな、まぁまぁおいしい♪(笑)
と大喜びでした♪

その後も、再びお買い物タイム(笑)

そして、一度宿に戻り、少し休憩してから午後4時半に再び、滝に出発しました♪
午後4時半から、再び遊びに行けるほど夏のシャスタの昼は長いです♪(笑)

今回の滝は、線路を歩いていくことでたどり着ける滝とのことで、
なんだか映画のワンシーンのような旅が出来そうでワクワクしました♪



線路の上を楽しそうに歩くみんな(笑)

この線路は、普通に鉄道が走る線路です(笑)
なので、ガイドブックにも、列車が来たらよけましょう♪
と、当たりまえのことが書いてあります(笑)
書かなくても、みんなよけるよね(笑)

Hiroは、ワクワクして線路にミミをつけてみましたが、列車が近づく音は聞こえませんでした(笑)

滝に入る小道に入ったとき、妖精さん写ってね♪と、写真をとったら大きなオーブが中央に写ってくれました♪



妖精さんがご挨拶をしてくれたので、
ここは、オーブがいっぱい取れそう!とワクワクでした♪
写真中央に写ってくれるのが、律儀で可愛いです♪(笑)

滝はスゴイ綺麗でホントに素晴らしい場所でした♪
大きな石を見つけ、そこでくつろいで滝を眺めました♪とっても幸せでした♪
あやちゃんとケロちゃんが滝の近くにいたので、
あやちゃんとケロちゃんと一緒に妖精さん写ってね!って言って写真をとったら
大きな明るいオーブが二つ二人の前に写りました♪



他にも、私もぉ〜♪と、上から集まってきているようにいくつも大きなオーブが写っていました♪
ここの妖精は、自己主張が強いですね(笑)
これを横で見ていたHanaちゃんは、これを見て、
「私も妖精のオーブ写真がとりたいーー♪カメラ忘れたぁ〜♪」
と興奮していました(笑)

帰りに鉄橋で、スタンドバイミーをイメージして、みんなで写真をとりました♪(笑)
それって、どんなイメージ?(笑)



レールの上にカメラを乗せてのアングルで、なんかいい感じ♪(笑)
夜は、みんなでピザ屋に食べに行きました♪
なかなか美味しいピザに大満足でしたが、ちょっと頼んだ量が多かったので、食べ切れませんでした♪(笑)

宿に帰っても、まだ空はうっすら明るいのには毎日驚かされます♪(笑)



10時近いのに西の空は、まだ明るいです♪
みんなで空を見ながらUFO観察をしました(笑)
その後、15分の静功をみんなでしました♪