結婚10周年記念旅行 ニュージーランド体験記♪



たみちゃんとの結婚10周年を記念して、
ニュージーランドにスイートテン旅行に行きました♪

出発当日、バスで成田空港に向かう途中、
すっごくきれいな虹色の彩雲が出現し感動でした♪
今回の旅も虹の祝福だなーー♪
と幸せいっぱいな気持ちでスタートでした♪

成田空港に到着して、ニュージーランドドルに両替をしにいきました。
当初5万円を両替する予定だったのですが、
ぎりぎりで、やっぱりとりあえず2万円だけにしよう!
ということになって、換金したのです。
すると、

なんと、なんと!!

両替したニュージーランドドルの金額は、
ピッタリ330ドルに両替されたのです(笑)

先日の11月22日の修練会に誕生日の人が3人、なおちゃんが3人という
11、22、33のシンクロがあったのですが、

また、33、だぁだぁーーー♪(笑)

と笑っちゃいました♪

今回も、英語がまったくできない二人なので、
オーストラリアと同じ添乗員同行ツアーに参加しました(笑)

飛行機に乗ること10時間くらいで、
まずはニュージーランドのオークランド空港につきました。

そして、乗り換えでクィーンズランド空港へ向かうので
国内線ターミナルへ移動しました♪

そこで昼食を食べて、二人でカフェをすることにしました。
英語がしゃべれないHiroですが、ラテとカプチーノを頼むことができました♪(笑)
成長したかもーー(笑)



ここのラテも、カプチーノも超ーー美味しくて大満足でした♪

クィーンズランド空港に到着し、
なんとも素晴らしい景色に感動しました♪

そして、添乗員さんプラス、クィーンズランドの現地ガイドさんがいいました。
「今朝の天気予報ではクィーンズランドは大雨の予報だったのですよ。
 しかし、朝の予報だったのにもかかわらず、
 みごとに、いい方に裏切られて、素晴らしい天気に恵まれましたねーー♪」

ですって!

おぉ〜、
 やっぱりついてるついてるーーー♪

ハッピーたいっち♪の効果は、マジですごすぎるかもーーー♪(笑)

朝に出た天気予報が大外れとは、土地のスピリットに祝福されているのかもーー♪
って嬉しくなりました♪



バスで途中下車する場所は、きれいな景色でいっぱいで、
ほんと、幸せな気持ちになりました♪



バンジージャンプも生で見れたし、
その場所の川も超ーーきれいで感動でした♪




ワインもせっかくなので、試飲しました(笑)
あまり美味しくなかった。(笑)



大人の世界はわからない(笑)

その後、アロータウンへ行きました♪
なんと、そこはゴールドラッシュでにぎわって出来た街とのことでした♪

おぉ〜♪シャスタツアーでも、ゴールドラッシュでにぎわった場所に行き、
ニュージーランドでもとは、つながりまくっていますねーー♪

可愛いお店がいっぱいある素敵な場所でした♪
ここで美味しいアイス屋さんがあるとのことで、
アイスを食べましたーー♪



どれもおいしそうで、ひろは、とっても悩みましたが(笑)
ニュージーランドならではのホーキーポーキーアイスにしました♪
かなり甘かったけど、美味しかったーー(笑)



とっても綺麗な川のほとりで、たみちゃんとアイスを食べました♪
ここがゴールドラッシュですごかったアロー川です♪


ルピナスというきれいな花が、たーーーくさん咲いている
素晴らしい時期に来ることが出来て、ほんとついてる♪ついてる♪でしたーー♪



ルピナスに囲まれて、アイス食べてるひろ♪

その後、クイーンズタウンへ♪

お土産物屋で、さっそくマヌカハニーをゲットしました♪
その後、ホテルにチェックイン♪



湖と山がきれいに見えるお部屋でしかも角部屋だったから
景色が超ーーきれいで、ついてる♪ついてるーーでした♪



こんな景色や



こんな景色が部屋から見えるのです♪最高ーでした♪


そうそう、そういえば
添乗員さんや、参加者の何人もの人に

「新婚旅行ですか?」

と聞かれて、うれしかったです♪(笑)


夜のディナーもおいしくて、
ディナーなのに空はまだ明るくて不思議でした♪
日が沈むのは夜9時過ぎとのことだったので夕食後
部屋から夕陽を見ることができました♪



部屋からの夕日は綺麗だったー♪

そして、ニュージーランドで初めて見たTVでは、
なんと、羊を犬が誘導する羊レースがやっていて、
ヒツジ達が犬の目力だけで誘導されてしまうのが
あまりにもなされるがままな感じで、可愛くておかしくて
超ーーTV見てひろは、大笑いしてしまいました♪



まんまと閉じ込められた羊たち(笑)

これを見て以来、ひろは、
「羊レースが見たい!羊レースが見たい」
と何かにつけて、たみちゃんに言っていました(笑)
子供!?(笑)

他にもニュージーランドってどんなとこ?
というTVもやっていましたが、英語がわからなかったので、
妄想が広がるばかりだったし、釘付けになりました(笑)

とにかく、とっても楽しい一日目でした♪



二日目

今朝は朝5時に起きて、たいっち♪しました♪
ひろ、最近すごいなーー♪って自画自賛です(笑)

朝6時から朝食だったので、
6時ちょっとすぎに、食べにいきました♪
朝からとっても綺麗な景色を眺めながらの朝食で
超ー幸せでした♪

そして、部屋に戻ると、ちょうど山の上から朝日がでるところでした♪



凄いですよね♪山が光でバンザーイ、おめでとーー♪
と祝福してくれているようでした♪

角部屋だったので、これを見ることができたので、
ほんと、ついてる♪ついてる♪でした♪
超きれいでした♪



そして、山から太陽が出現する瞬間を撮影することもできました♪
なんか感動の一瞬でした♪

今日は、世界遺産のミルフォードサウンドへの旅でした♪

バスで、4時間以上かかる旅でした♪

ラッキーなことに、超ーーー天気が朝から良くて、
最高でした♪
これまた、天気予報ではとにかく天気が悪いという情報をぬりかえての晴天でした♪

湖もきれいだし、牧場には可愛い羊がいっぱい見れて、
牛も見れたり、感動しまくりでした♪



最初のパーキングエリアで、たみちゃんと湖を見た後スーパーに入り、
炭酸水と、お菓子を買うことができました♪
英語がわからない二人にとっては、大冒険でした♪(笑)



素晴らしい大自然に超ーー感動でした♪

そして、ミラーレイクでは超きれいな池に映る景色が見れて、
ほんとついてましたーー♪



景色が奇麗に池に映ってきれいでした♪



Mirror Lakes と映っているのは、水に映った文字です。
実物の看板には、反対になっていて、ミラーレイクで映されたときに
読めるようになっていました♪おもしろーい♪



たみちゃんが見ているのはミラーレイクです♪



そして、川辺に咲くルピナスが超ーーきれいで感動しまくりでした♪



写真スポットでバスを何度もとめてくれて、超ーーーきれいな景色がいっぱい見れて本当に感動しまくりでした♪



美味しい水が飲める川です♪



飲んでみましたーー♪
雪解け水でとっても冷たくておいしかったです♪

ほんとに、驚くほど天気が良くて、
ガイドさんは、
「こんな日は、ホントに、めったにないですよ♪」
 ほんと凄いですよ♪ラッキーですねー」
と言っていました♪

ついてる♪ついてるーー♪(笑)

ミルフォードサウンドは、一週間で8日雨、一年間で400日雨と言われるくらい
雨が普通な場所だそうなのです。



なので、森は苔がいっぱ生えているのです♪

ガイドさんいわく、この場所まで晴れていても、
ミルフォードサウンドの天気はまだわからないんです。

次のトンネルを超えたところでまったく天気ががらっと変わることがホントに多いので、
ここまでこんなに晴れていても、
「あぁラッキー♪」くらいに思っておいてください。
とのことでした

そしていよいよそのトンネルを通過♪

すると♪

なんと、

超ーーー天気がいいいーーーー♪

みんなでおーーーと感動しまくりました♪



最高の景色にほんと幸せいっぱいでした♪


途中トレッキングする場所では、
きれいな景色を見るだけでなく晴れていたので、
滝で虹を見ることも出来て、超ーーハッピーでした♪



ホント、今回の旅も虹の祝福で感動ーーー♪

そしてミルフォードサウンドの桟橋に到着し、



ここでもガイドさんが 
「この正面のマイターピーク山に雲がかかっていないなんて、
  ほんとにみなさん凄いラッキーですよ!!
 何度も言うようですが、こんな日はなかなかないですよ♪」

といっていました♪(笑)

ほんとに、ついてる♪ついてるーー♪(笑)



そういえば、到着前にマイターピークが横向きのハートを吐きだしているような写真をとったのでした。

マイターピークがひろとたみちゃんに「愛してるよーー♪」と
言ってくれているようで、可愛かったです♪(笑)


そし、船に乗って、VIPルームで昼食を食べました♪
貸し切りの部屋だったのですが。
たまたま座った席が、素晴らしい場所で、
なんと、船のしぶきがあがる度に、
ひろの席からだけ虹が見える場所だったのです♪(笑)



ほんと虹の祝福すごすぎーー♪



氷河がつくりだした素晴らしい景色に感動でした♪



そして、たみちゃんの楽しみにしていたアザラシにも会うことが出来て、
たみちゃんも超ー満足♪



さらには、滝にいったときには、
丁度いい場所にたまたま立っていたので、これまたすっごいきれいな虹が見れて、
たみちゃんと感動しまくりでした♪



ほんと、虹の祝福でいっぱいだねーー♪とたみちゃんと感動しまくりでした♪

その後の帰り道ではぐっすりでしたが、
ガイドさんの話で、種類によるのですが、羊は子供が生まれるとき、
双子で生まれることが多いとの話をしてくれました。

よく見ると、ほんと子供が二人よりそっているのが牧場の中でいっぱいみられました。

それがすごく可愛くて、見ているだけで幸せになりました。

帰りの中間休憩所で降りた時に上空を見上げると、
なんと!!

丸虹が出ていたのです♪



感動ーーー♪

またしても虹の祝福でした♪♪

返ってきて、街で中華を食べたあと、
二人で、美味しいチョコレートやさんに入ることが出来ました。



無事注文も出来て、美味しいチョコレートをゲット出来て
超ーー幸せでした♪
またしても注文するのに、ドキドキ大冒険でした♪

「ディス・ワン♪」とか吠えてました♪(笑)



クィーンズタウンの街を歩く多美ちゃん♪

部屋に帰ると丁度夕焼けが部屋から見れて、またしても感動ーー♪



ホントにきれいな夕焼けを部屋から眺められて楽しかったーー♪



その後、二人でお茶を入れて、
美味しいチョコレートを食べて、幸せいっぱいの時間をすごしました♪

今日もとっても楽しい日でした♪



3日目


今朝も5時に起きて、朝からたいっち♪しました♪
今日も信じられないような朝のきれいな景色に出会えました♪



すっごい綺麗でしたーー♪


今朝は、クイーンズタウンの日本食屋さんに和食の朝食を食べにいくことになっていました。
さすが日本食屋さんだけあって、ご飯とお味噌汁が美味しくてとっても幸せな気持ちになりました

その後、マウントクックへ向かってバスの長旅が始まりました。

途中で、チェリーのなる木が並んでいる果物がいっぱい売っているお店に
よってくれました♪



ここでたみちゃんはたくさんの果物を買って喜んでいました♪
クローバーのはちみつもゲット♪

バスを乗っていると、ニュージーランドの広大な牧場が見れて、
中でもひつじの双子が可愛くてしかたありませんでした。

次の休憩所は、羊が飼われているお店で、
なんと、双子のひつじがいたのです♪

お店で、ひつじの絵本と帽子をゲットして、もう一度羊のところへ行くと
双子のひつじがバスの運転主さんから草を食べさせてもらっていました♪
超可愛かったので、写真をとろうとしたら
シャッターを切る瞬間こっちを向いてくれて、
超ーー可愛い双子の羊の写真をとることができました♪



笑顔でこっちを見てくれているようでした。

その後、近づいて写真をとっていたら、
ズボンをハムハム♪されて可愛かったです♪(笑)

今回、羊が超ーーー大ヒットで可愛くてしかたなくなり、
羊の可愛いぬいぐるみを見つけることが出来たら絶対買おうね♪
と、たみちゃんと盛り上がっていました。

マウントクックにつくと、天気はうす曇りで、
最初はマウントクックは雲にかかっていました。
しかし、マウントクックが見えるホテルに到着すると、
なんと雲が晴れていったのです♪
ついてる♪ついてるー♪

そして、昼食のバイキングでは
超ー美味しいニュージーランドのアイスが出て幸せでした♪

チェックインをしたら、
なんとマウントクックが見える部屋で、超ーーー幸せでした♪



そして、空を見あげると
なんと!!!

丸虹が出ているではないですかーーー♪



感動ーー♪
ほんと、すごすぎーーー♪
祝福されまくりーーー♪


その後、たみちゃんとトレッキングに行きました♪

最初に、トレッキングの道ではないところを登ってしまい(笑)
道なき道を歩いてしまいましたが、



それはそれで超ーー楽しかったです♪



楽しい鳥の祝福のポーズも撮影できました(笑)

その後、教えてもらっていた人気のトレイルを見つけて
今から出発しようとしたときに、
2羽の超ーー可愛い大きな鳥が鳴きながら二人の頭上を飛んでいきました♪

いってらっしゃいー♪
って言われたようで、超楽しかったです♪



いい感じでうす曇りだったので、
トレッキングも心地よく楽しく歩けました♪
これ晴れてたら結構きつかったかも♪
しかも後で気づいたのですが、このトレッキングで
二人ともすごく日焼けしていたのです。
もし晴れていたら恐ろしいことになっていたかも??

日本の7倍の紫外線と聞いていましたがまさかこれほど強いとは。。。

ほんと、これまたついてる♪ついてるー♪(笑)



トレッキングの途中で、なんと野生の子ウサギを見つけて
超ーーー感動しました♪

その後、親兎もでてきて感動でした♪

トレイルから見るマウントクックと周りの景色は絶景で、
ホント、大自然にかこまれて超幸せでした♪

帰りにも子ウサギに2匹もあえて、
とっても幸せな気持ちになりました♪

トレイルの出発点に戻ると、
なんと、行きに見送りしてくれた、
2羽の鳥たちが、再び鳴きながら目の前から飛び立っていきました♪
今度はおかえりーー♪
と言われたようで、
なんかすごいねーー♪
と二人で感動しました♪

部屋に帰ってから、さっき買ったばかりのラズベリーを食べました♪



美味しかったー♪



その後、夕食のバイキングでもアイスを食べまくり幸せでした♪

そして、売店でお土産を見ていたら、
なんと、超ーー可愛い羊を見つけてしまいました。

同じ種類の羊がもう一匹売っていたのですが、
一匹だけを選んで買うことにしたのです。

その後、おみやげ屋さんをぐるっとめぐってレジまでいったところで、
たみちゃんが可愛い写真集を発見♪

なんと、双子の羊の写真集でした(笑)

あまりにも可愛くて見ていたら、
選ばなかった方のもう一匹の羊が買いたくなってしまいました。

やっぱり、これって双子で買いたいね♪(笑)

ということになり、羊のぬいぐるみを二匹記念につれてかえることにしました(笑)



可愛すぎる♪(笑)



生きてるみたい(笑)
名前は、クックとリリーにしました(笑)

超可愛くて、前回のオーストラリアのウォン君とならぶ可愛い感動でした♪



ちなみに、ウォン君

夜は、マウントクックとつながって遠隔をしたのですが、

今回、マジではんぱなかったです♪(笑)

丸虹の出現は、虹の天使の祝福だったようです♪

全身汗だく、掌びりびり超熱くなって今までにない
パワフルな遠隔をやった感じがありました♪


4日目

今朝も朝早く起きて、たいっち♪しました♪
朝は、雨が降っていました。
もし、この雨が昨日だったら散策ができなかったので、
ほんと今朝でついてる♪ついてる♪

今朝は朝食を食べた後、クライストチャーチへ移動の日でした。
バスにのって出発のころにはすっかり雨がやんでいました♪
これまたついてる♪ついてる♪(笑)

最初の湖についたときには、時折日差しも見れて、
きれいな氷河湖の水の色を見ることができました。



その後、善き羊飼いの教会を観光しました♪
昨日、ひつじのぬいぐるみをゲットし、
ここを観光することになるのも、なんかつながっていて面白かったです♪



ルピナスはほんときれいです。
ニュージーランド原産のものではないらしいのですが。。(笑)

テカポ湖もとっても綺麗でした♪
その後、途中の休憩所で、スコーンを食べ、初のお味で美味しかったです♪

帽子をここでゲットし、さらにオスのまきまき羊のぬいぐるみもゲットしちゃいました(笑)



群れで買いたくなりましたが、一匹にしておきました(笑)

そして、クライストチャーチに到着したときには
すっかり晴れましたーー♪
マジでついてる♪ついてるーー♪
昼食はフラワーメニューとのことで、
食べれるお花で飾りつけをされたステーキメニューでした♪



なかなか美味しくて、よかったです♪



デザートもお花が飾られて綺麗でした♪



その後、レストランのきれいな庭をめぐりました。

次にモナベイル公園を散策しました♪



ここはとっても素晴らしい場所で、天気もよくって最高に気持ち良かったです♪



素晴らしい景色がいっぱいでした♪

その後、アートセンター付近の自由観光をしました♪



路線バスも見れて、たみちゃんと二人で街を自由に観光してとっても楽しかったです♪

その後、ホテルに戻って、一度、DFSへ行きました♪
そして、大聖堂の写真をとってから、キューイを見る予定が、
キューイが見れる展示館がもう閉まってしまっていて見ることができませんでした。
その後、
ルイヴィトンのお店に入りました。
たみちゃんから、「バックいいのを買ったら?」との提案で
バックを買うことに♪(笑)

そして、キーホルダーもボロボロだったのでここで買うことにしました(笑)
たみちゃんは、サングラスが欲しかったとのことで、
10周年記念でプレゼントすることにしました。

1ドル54円のレートだったので、日本で買うより総額で8万円も違いました(笑)
マジで円高凄すぎです(笑)
しかも、現金で買ったら54円と言われたのですが、現金がなかったのでカードにしたのですが、
最近カードの支払みたら、なんとその時の買い物のレートは、51円でした!!!

もう、ついてる♪ついてるーーー♪(笑)
ハッピーたいっち♪効果すごすぎーーー♪(笑)

その後、再度ホテルに集合し、夕食を和食レストランで食べることに
ここで、ひろが国鳥である飛べない鳥の「キューイ」をどうしても見たかったので、
添乗員さんに相談したところタクシーで30ドルくらい出して見れるところがあると教えてもらいました。
そこで、食事中にほかのひとに、さりげなく
「この後、ここに行こうと思うんです。
  キューイを見るために。。」
と話を持ち出すと、私も行きたい、私も行きたいということになり、

食事のあとキューイを見に行くことになりました(笑)

たみちゃんと二人だけだと、英語がまったくできないので、
タクシーで遠くに行くのは不安だったのですが、
みんなで行くなら怖くない!と素晴らしい展開に♪ついてる♪ついてる♪(笑)

キウイが見れる場所は、小さな動物園でした♪
いきなり孔雀が近寄ってきて、なんか祝福されている感じでした(笑)



ラッキーなことに、巨大ウナギの餌付けを見れたり、
ケアの餌付けなど、ニュージーランド特有の動物を見ることが出来て
楽しかったです♪
そして、キューイも無事見ることが出来て、たみちゃんと大喜びでした♪



この写真ははく製です。
実物は夜行性で撮影禁止だったので写真に収めることはできませんでしたが、
とにかく、キューイは超ーーー面白かったーー♪(笑)
たみちゃんと、見にきてよかったねーーーー♪と大盛り上がりでした(笑)



その後、一度会いたいと思っていた ポッサムという動物も見ることができて、
とっても嬉しかったです♪

他の人は、あまり反応していませんでしたが、
ひろは、超ーーー可愛いーーとしばらく離れられませんでした(笑)

帰りもタクシーで無事帰ることができ10時を過ぎていましたが、
たみちゃんと街にくりだしました♪



夜中の異国のデートはとってもいい感じでした♪
帰りにコンビニみたいなところでアイスをゲットして、
部屋で二人で食べました♪
とっても美味しくて、二人で超ーハッピーな気持ちになりました♪


5日目

今日は、ツアーの出発が少しのんびりの集合だったのですが、
いつも通り早起きしてたいっち♪しました♪
今日は、クライストチャーチから飛行機で北島のロトルア空港へ移動でした

空港について見つけた写真に大笑いでした♪
ニュージーランド帰国後、冬至のたいっち♪修練会ではひつじがテーマだったのですが、
羊に導かれる裸の女性のポスターに出会いました♪(笑)



スーパーたいっち♪人は、スーパーひつじ人なのでしょうか?
ひつじは、なされるがままのヨワヨワなイメージですが、
脱いだら凄いんです!(笑)と、
ボディーは超ーーー筋肉ムキムキでたいっち♪ボディーという感じでしょうか?

なんか軽やかな感じなのに、たくましく、
女性は

 「ひつじの人生にすべてゆだねるわぁ〜♪」(爆)

的なポーズです♪

しかも、この「スーパーひつじ人」水上をしっかりと歩いています♪
道なき道も全て道、360度道はいつも開けています♪
とでも言っているのでしょうか?(笑)

ホント、ニュージーランド面白い国です(笑)


ロトルアに向かう飛行機は、小さめのプロペラ飛行機で移動で、意外に揺れていましたが
疲れも少しあってか、眠りまくっていました(笑)

ロトルアについて、さっそく観光となりました♪
ロトルアを案内してくれる運転手兼ガイドさんいわく

「昨日は一日大雨だったんですよ。
  しかも今朝もすごかったんですが、
 みなさんが来たらすっかり晴れてしまいましたね♪
  みなさんのパワーがすごいからですかね?(笑)」

と、言っていました♪

マジで、ついてる♪ついてる♪(笑)

ほんと、ハッピーたいっち♪すごすぎですね(笑)

北島は結構暖かくて、夏だなぁ〜♪って感じでした♪
まずはお昼を食べに山の上にあるレストランへゴンドラで向かいました♪



とっても素晴らしい景色を見ながらバイキングを食べました♪

ここではなんと、妖精に会うこともできました(笑)



普通にいるもんなんですね♪(笑)

その後、アグロドーム羊の毛刈りショーを見に行きました♪
一番前の端で羊に近い特等席が空いていたのでそこに座ってみることになりました♪
ヘッドホンで日本語の同時通訳付きだったので、すごく面白かったです♪



19種類ものひつじを見れて感激でした♪
さすが、ひつじの島と呼ばれるニュージーランドでした
ひつじの毛刈りショーは、とってもおもしろくて可愛かったです♪



ひつじはちょっと抵抗するもののすぐにあきらめます(笑)
そして、なされるがままにゆだねてしまいます♪(笑)



そして、あっという間にこの通り(笑)
刈られた毛は、お兄さんに持っていかれてしまいました(笑)

さらに、ショーでひつじを一匹オークションしますということになり、
みんな値段をつけていたのですが、最終的にエントリーしていないのに、
たみちゃんに決まり!と、ショー特有の参加者をステージに呼ぶ展開で
たみちゃんがステージに上ることになりました(笑)



そして、なんと、羊を一頭もらうことになってしまいました♪(笑)

お風呂に入れると、大きな羊になるという
羊の毛でつくられた小さなぬいぐるみをもらうことができました(笑)

ひつじワールドに、たみちゃんはとっても愛されているようでした
その後、牛の乳しぼりショーも楽しかったです。
さらに牧羊犬のショーでは、羊の上を牧羊犬が走ったり、羊の上に乗ったりと
楽しかったです♪
ショーの最後には、子羊にミルクをあげるショーで、
これが超ー可愛くて、終了直後ステージにあがって羊と写真をとっていいとのことで、
ひろは大喜びですぐにステージにあがって、子羊をなでまくり写真をとりました(笑)



ほんと、超ーー可愛かったーー♪
感動でしたーー♪



一昨日かった二匹のぬいぐるみみたいでした



ひつじとひつ人生を語りあうHiroでした♪(笑)

Hiro:「ひつ人生ってどんな感じぃ〜?」

ひつじ:「楽シープっ♪」(笑)


その後、外で牧羊犬の羊を誘導するシープドックショーを見ることができました。
これまた、ニュージーランドに最初に来て、
テレビをつけたらやっていた番組でこれをやっていたので、
実際に見たいーーー♪と思っていたので、まさか見れると思っていなかったので、



超ーー嬉しかったです♪

ホント、ついてる♪ついてるーー♪(笑)
もう現実化早いというか、最初にTVつけて羊ショー見たタイミングがすごすぎーー♪(笑)

その後、温泉施設のおしゃれな建物を観光し、
その後、テプイア地熱地帯の間欠泉を見に行きました♪



この凄い間欠泉の吹き出しは、
見れないときは、全然見れないものらしいのですが、
到着したら丁度間欠泉が噴き出していました♪

これまた、ほんと、ついてる♪ついてるーー♪(笑)

みんなで、ほんと、このたびはラッキーだねー♪
と言いあっていました♪
さらに、泥沼見たいなところを見たり、キューイを再び見る施設があったのですが、
ここではほとんどクチバシをちらっとしか見れませんでした。

昨日、見に行って大正解でしたーー♪

ほんと、ついてる♪ついてるー♪

その後、マオリの文化に触れる施設を見てまわり、
いろいろ感動でした。

そして、現地ガイドさんがぽつりとこんな発言を

「あぁ〜、ホント失敗したぁ〜。
 日焼け止めもサングラスも持ってこなかったぁ〜。
 天気予報でも今日は一日雨だったはずなのにーー」

と、ひとりぼやいていました(笑)



見事に晴れて、素晴らしい観光が出来て、
ほんと、超ーーついてる♪ついてるー♪(笑)

しつこいようですが、ハッピーたいっち♪効果は、ほんとすごすぎです♪(笑)

またお土産やさんで、
ネフライトを削ってつくられたキューイを発見し
購入することができました♪
これで、ニュージーランドの石もゲット♪
とっても嬉しかったです♪

その後、ホテルへチェックインし、
夕食はホテルでハンギディナーというマオリ文化の食事を組んだバイキングらしかった?(笑)

最初にマオリの血を引いている人が話を始めたので、一枚写真をとったら♪



うわっ♪すっごい面白いーー♪
なぜか中心をずれておじさんをとっちゃったのですが、
右側にいたスピリットを無意識でとろうとしたみたいです(笑)

マオリ族からも祝福されているようで、とっても嬉しかったです♪

そこで出会った美味しい不思議なデザート



右のカステラのようなものに、左の暖かいカスタードをかけて食べるデザートでした♪



実は4杯もたべちゃいました(笑)

ショーもとっても楽しいショーでとっても楽しかったです♪



6日目

今朝は、ちょっと寝坊して、軽くたいっち♪して、朝食のバイキングを食べてから、
出発しました♪

今日のメインは、鍾乳洞と土ボタル観光でした♪
今日も、天気はいまいちと思いきや、トイレ休憩など、
いつも外に出る時には雨はやみ、太陽がでるという素晴らしい展開でした♪

ほんと、ついてる♪ついてる♪(笑)

そして、いよいよ鍾乳洞と土ボタル観光
鍾乳洞は、とっても素晴らしくて、
ここが出来るのにどれだけの期間が必要なのかを聞いて、
やっぱり石の世界はすごいなーー♪って思いました♪


そして、土ボタル観光♪

もう、

感動ーーーーーーーーーー!!!!!!!

の一言です♪

宮崎駿さんの天空の城ラピュタのシーンで
地下で、明かりを消したら飛行石が天井いっぱいブルーに輝いて、
地下にいるのに宇宙にいるようなシーンがあったのですが、
まさにあれでした!!!!!

これは、時間をかけてでも見る価値ありでした♪

地下なのに宇宙にいるみたいで、ほんと凄い感動でしたーー♪

しかも船でそれを静―――かに見るので、
これがほんと宇宙空間を漂っているみたいで、
もう感動しまくりでした♪♪♪



この洞窟内部が、凄いことになっているなんて信じられませんよね?(笑)

本当に素晴らしい体験が出来て、ホントにうれしかったです♪
ニュージーランド観光最終日のメインイベント最高でした♪

その後、オークランド市内へと向かいました。

景色が素晴らしい場所に行き、
ハーバーブリッジを見学し、



牛渋滞をプチ体験できました(笑)
牛が道路に普通にいて面白かったです♪
来年は丑年だったので、なんかついてる♪ついてる♪って感じでした♪

デューティーフリーショップのチケットをつくりました♪
そして、たみちゃんがバックが欲しかったそうなので、
十周年記念に買ってあげました♪

ホテルにチェックインしてから、
その後、お土産屋さんをめぐって



夕食はスカイタワー内の展望レストランで最後のバイキングディナーでした♪
超リッチでゴージャスなバイキングでした♪



アイスがとってもおいしくて、いっぱい食べちゃいました(笑)
ディナー後、展望台で街全体を見渡し、
前回のオーストラリアのシドニーでのタワーからの展望を思い出しました。



とっても綺麗な夜景でした。



クリスマスツリーも飾られていてすごくきれいでした♪



なんか、金運アップしそうなので、やっときました♪(笑)

帰りに再びデューティーフリーショップによって、
ひろはウエストポート、たみちゃんにはショールをプレゼントしました♪
今回、円高ということもあって、日本で買うよりもかなり格安でかえることから、
10周年記念プレゼントということで、
二人で超お買いものしちゃいました(笑)

毎日朝早くから夜遅くまで、とっても楽しいニュージーランドを過ごしました♪


ホントに、とっても楽しい10周年旅行でした♪
たみちゃん、とっても楽しい時間をありがとう♪
そして、10年間夫婦でいてくれて、ありがとうーー♪



Back
♪