感動ーー♪オーストラリアの旅♪


たみちゃんと、久しぶりの長期休暇でオーストラリアへ行ってきました♪

たみちゃんは、コアラを抱っこするのが夢だったので、
出発当日は朝からウキウキでした♪(笑)

Hiroもたみちゃんも英語がまったくしゃべれないので、
今回は、添乗員同行ツアーに申込んだのでした♪(笑)

なので、超安心して二人っきりで海外に行くことができました♪(笑)

かつてのサラリーマン時代だったら価格を考えて、
絶対に添乗員同行のツアーに申し込まなかったのですが、

ありがたいことに、みんなのおかげで、
会社も立ち上げることができ、会社の経営も順調なので、
添乗員同行ツアーで行くことができました♪(笑)

夜9時ごろに成田を出発し、
次の日の朝6時ごろにケアンズに到着しました♪

オーストラリアは、食べ物の持ち込みが非常に厳しいとのことで、
入国でも荷物検査があるので、正直に持ち込み食料があることを書きました。

何人か、引っかかって荷物を開けさせられたのですが、

検査員の人に、英語なまりの日本語?で、

「食べ物ぉ〜は、入ってますぅ〜か?」(笑)

と聞かれ

たみちゃんは、「うめぼし!」(笑)

Hiroは、「おかし!」(笑)

と、日本語で答えたら、OK、OKと言って、

すんなり何も検査されずに通過できてしまいました(笑)

ついてる♪ついてるぅ〜♪(笑)

検査されている人は、全部スーツケース開けられて大変そうでした♪

ケアンズ空港は、小さな可愛い空港でした♪

ホテルに到着し、たいっち♪を軽くしてから仮眠しました。
そして、仮眠後に動功フルセットたみちゃんと一緒にやって、
飛行機でのつかれとダルさを吹き飛ばしました(笑)

ホント、旅のときにも、たいっち♪すると、体が超元気になるので、
旅自体がめいっぱい楽しめちゃいます♪

10時半出発で、今日は世界遺産のキュランダ観光でした♪
まずは、キュランダ村に行きました♪
市場があったり、蝶々園があるところでした。

まずは、市場を見て回ったところ、
さっそく蜂蜜を売っているところを見つけました♪

そうそう、先日のワークショップのマリリン&トーマスのアドバイスで、
Hiroは、ハチとのかかわりが、とても深かったことを改めて認識させてくれました♪
シャスタでハチにキスをクチビルに2回もされたり、
その他、実はハチに関する不思議なエピソードが
Hiroにはいっぱいあるのです♪
長くなるので、ここでは書きませんが。。(笑)

なので、アドバイスどおり、訪れた土地で蜂蜜を食べるとよいとのことで、
さっそくゲット♪

しかも!!!

なんと、なんと、
ここで、超ーーーーー可愛い ハチの妖精の置物が売っていたのです!!

あまりに可愛くて感動でした♪
ハチのサポートを改めて認識したら、
ハチの妖精が現実世界で形となってあらわれてくれたんだぁ〜!!!
と思ったら、もう感動でした♪(笑)

ha

妖精好きのHanaちゃんのためにも、
オフィス用にも買っておきました♪(笑)

市場をめぐったあと、蝶々園に行きました♪

この土地には、3回見ると一生幸せに生きられるという
綺麗な青い蝶がいるとのことでした。

その幸せの青い蝶が、なんと、この蝶々園には大量にいるのです(笑)

つまり、あっという間に3回見ることが出来て、
たみちゃんと、

「あぁ〜♪もう一生幸せに生きられるねぇ〜♪(笑)
  ついてる♪ついてるぅ〜♪」

と喜びました♪

可愛い蝶がいっぱいいて、ホント幸せな気分でいっぱいになりました♪

ta1

たみちゃんも、綺麗な蝶をいっぱい見れて、幸せそうでした♪

ta2

幸せな青い蝶とたみちゃん♪

この青い蝶と一緒に撮影するのって、
かなり難しい感じだったのです。

なぜなら、この幸せな蝶は、
止まってしまうとただの黒い蝶になってしまうからです。

羽ばたいて動いているときのみ、
 美しい青い模様が見えるのです♪

この蝶が幸せを運ぶ蝶というのは、
 まさにたいっち♪的ですね(笑)

安定した何かを信じ、しがみついた状況では、
本当の幸せは見えてこない(笑)

でも、その安定するものを
何かを信じ、しがみつくのではなく、

蝶のように空間の流れにのり
 舞うことそのものに身を任せたとき、

既に幸せそのものは自分自身に備わっていたことに気づける♪

ちるちるミチルの青い鳥のお話に近いものを感じました♪(笑)

そして、あっという間に集合時間になり、この村の観光は終了(笑)

でも、短い時間にちゃきちゃきと、重要ポイントを全て抑え、
しかも、蜂蜜をゲットし、
さらには、ハチの妖精さんまでゲットすることができました♪(笑)




次は、アボリジニの文化に触れられる場所に行きました♪
まずは、アボリジニのダンスを見て、
その後、やりなげの実演を見ました♪

ya

こんな感じ♪(笑)

さらに、ディジュリドゥーの実演も見て♪

dhi

そして、最後に、ブーメランを一人一回づつなげられる体験が出来ました♪
Hiroもたみちゃんもいい感じでブーメランを飛ばすことができました。

bu

たみちゃん、ブーメラン投げにチャレンジのシーン♪(笑)


そして、昼食はバイキング形式で、
 なかなか美味しい昼食を食べることができました♪

特にパイナップルは美味しかったです♪(笑)

そうそう、ツアーの他の参加者の方達から、

 「新婚ですか?」

と、何人にも聞かれました(笑)

「来年で10年目になります!」

と答えたら、みんなビックリしていました(笑)

しかも、年齢もずいぶんと若く見られていたようです(笑)

嬉しい限りです(笑)



その後、いよいよ待ちにまったコアラ抱っこ♪

コアラを抱いての記念撮影♪

超ーーーー可愛かったです♪

koa

たみちゃんの夢が叶った瞬間です!!(笑)

koko

その後、子コアラを見ることも出きて、
超ーー可愛かったです♪

ko


その後、今度は動物園に入り

カンガルーに草をあげました♪(笑)

kan

たみちゃんが草を摘むのを待つカンガルー(笑)

kan2

嬉しそうに食べるカンガルー♪(笑)

超可愛かったです。

wa

わらビーも可愛かったぁ〜♪


その後、コアラも再び見れて、
眠っている姿が超可愛くて、二人で感動ーー♪

koara

寝ている後姿が可愛すぎて、笑いました♪(笑)


さらに、衝撃的な出会いが。。(笑)

ウォンバット♪

Hiroは、超衝撃的な感動ーーを覚えました♪(笑)

u

なんとも不思議な、体系に、なんだかスゴイ可愛さを感じて、
Hiroは、ウォンバットを見て、一人笑い続けました(笑)


その後、超大きなワニを見たり、
いろんな動物も見ることができました。

襟巻きとかげも♪

そして、次にスカイレールというゴンドラ乗ることになっていました♪

世界遺産の1億5千年前から続くオーストラリア古代の森の上空を旅できる
素晴らしい乗り物です♪

実は、スカイレールに乗る前のトイレ休憩で、
超可愛いウォンバットのぬいぐるみに出逢ってしまいました。

とっても大きいので、とりあえず持って帰えれないかなぁ〜。
と思い、あきらめました(笑)

スカイレールからの景色は、ホント感動でした!!!

su

とっても綺麗な景色でした♪

そして、
スカイレールの降り口のお土産屋で、
再びウォンバットのぬいぐるみに遭遇♪

あまりにも、可愛すぎて、どうしても欲しくなって、
たみちゃんに聞くと♪

いいよ(笑)

レジに持っていったら店員さんが
「おぉ〜♪」
と嬉しそうな笑顔で、
ウォンバット君を抱きしめました(笑)

uo

横から見ると、こんな感じ(笑)

uon

前から見ると、こんな感じ(笑)

超可愛くて、面白くて、
名前をつけてあげました(笑)

「ウォン君」(笑)

オーストラリアの旅の間中、ホテルの部屋に帰ると
この子がいて、Hiroは見るたびに大笑いして、
なでていました(笑)

見るだけで超笑えて、幸せな気分になってしまいます♪

今回の旅で最も?(笑)衝撃的な出会いでした(笑)

そして、ケアンズの街に戻り、
街の観光をしました♪

オパール屋を見たり大橋巨泉のお店を見たりしました(笑)

また、たみちゃんがスーパーマーケットにいきたがっていたので、
スーパーマーケットにも入り、たみちゃんは大満足していました♪

そして、ホテルに帰って、夕食を食べました♪
なかなか美味しいものが多くて、
オーストラリアは、なかなか食はいい感じ♪と思いました♪

その後、日本にいるたいっち♪受講生へ、たいっち♪の遠隔貫頂(ヒーリング)を行いました♪
オーストラリアからの初遠隔だったので、
土地の存在すべてとお友達になるという感覚でやったのです♪

驚いたことに遠隔が終わってからすぐに、
大きなゴキブリが出現したのです(笑)

ビックリしたのは、なんだか嬉しそうにはねるように飛ぶではないですか!!

確かにこの土地のすべての存在と友達となると発信したのですが、
いきなりゴキちゃんとは(笑)

しかも、嬉しそう(笑)

せっかくですが、やはりまだ苦手意識があるので、
いつものごとくゴキちゃんに話しかけ、

 「すみませんが、部屋から出て行ってもらえますか・」

と言ったところ、
はねるように飛ぶのは止めてくれて、ゆっくりと玄関方面に向かい、
玄関近くのエアコンの空調ダクトへと去って行きました(笑)

またしても、話のわかるゴキちゃんでした(笑)

しかし、さすがに再び戻ってきても怖いので、
ダクトの入り口を紙でふさぐことで、安心して眠ることができました(笑)

そうそう、ついてる♪と言えば、ガイドさんの話では、
このところ、ずっとケアンズは天気が悪くて1週間くらい
天気がよくなかったそうです♪

でも、今日からすごく天気がよかったので、ガイドさんが
「みなさん、すごくついてますね!」
と言ってくれました♪

初日から、超楽しいことでいっぱいでした♪
みんないつもいつもありがとう♪




オーストラリア 2日目♪

今日は、6時から朝食でした♪

ここのホテルの食事は、なんだかとってもお洒落かつ美味しかったです♪
パンを焼く機械にクロワッサンを入れたら、
クロワッサンに火がついて、超ーービックリ♪
しました(笑)

ku

よくみたら、クロワッサンは焼かないで下さいと書いてありました(笑)

そして、ニンジンミキサーにもビックリ♪

ni

ニンジンを入れるとジュースになる機械に感動でした♪
朝から酵素がいっぱいとれて、いい感じ♪


そして、バスで港にいって、世界遺産の二つ目
グレートバリアリーフに属するグリーン島へ行きました♪

gu

グリーン島は、観光のメッカという感じで、とっても賑わっていました♪
今日のガイドさんからの情報では、
今が一番最高に透明度が高い時期とのことで、
風もなくて最高にいコンディションとのことでした♪

しかも、おとといまで一週間ぐらい天気がずっと悪かったそうです♪
なので、昨日から来たHiro達は、すごいラッキーですね!
と言われました♪

ホント、ついてる♪ついてる♪♪(笑)

最初に、たみちゃんとシュノーケリングをしました♪

syu

確かに透明度は最高でした♪
しかし、観光客が多いところなので、
サンゴはかなり死んでしまっていました。
でも、一部いい感じのところがあって、
そこは綺麗なサンゴと熱帯魚の世界が広がっていました♪

その後、お昼を食べた後、のんびりビーチで過ごしました♪
日本人が多くて、なんだかオーストラリアに来ている気分が半減でしたが(笑)
でも、とっても綺麗な海をみながら、のんびりしていると、超幸せ気分が溢れてきました♪

Osut2001.jpg

島で食べたストロベリーアイスクリームも美味しくて、とっても幸せでした♪(笑)

島から帰ってから、部屋に戻って少しくつろいでから、
夜はオプショナルツアーで、

「天空の城ラピュタのモデルになったのでは?」

という小さいお城を、夜に見に行くツアーにいきました♪

ケアンズの中心から1時間バスで移動した場所にあるとのことで、
バスではガイドさんが沢山いろいろな話をしてくれました♪
とっても楽しい話が万歳で、楽しいツアーになりました♪

そのお城のある街で人気のイタリアンレストランで夕食を食べました♪
どの料理も、そこそこ美味しくて、大満足でした♪
アイスのバイキングもあったので、全種類食べました(笑)

いよいよお城につき、懐中電灯をもたされて森の中にあるお城へと案内されました♪

このお城は、
「いつか自分のお城を建てたい!」
という夢を叶えた人が建てたお城で、
お城の庭には滝があり、素晴らしい庭になっていました♪

ta

しかも、夜にここを歩くのは、超幻想的で、楽しかったです♪

しかも!!

なんと、ホタルまで見ることが出来ました♪

今年は、ホタルを鳥取、近所、そして、オーストラリアで見られるという
ホタル・イヤーとなりました♪

念のため
ホタル・嫌ーーー(イヤー)!ではありません♪(笑)

ホタルは大好きです(笑)

ホタル・year(年) です♪

そんなのどうでもいいって感じですか?(笑)

そして、森の真っ暗な広場に行き、ガイドさんが
「しばらく目を閉じて下さい。」
と言い、ムードを盛り上げる話しをしてくれて、

「それでは、目を開けて下さい!」

と言って、目を開けた瞬間に、
お城がライトアップされ、
天空の城ラピュタの音楽のオルゴールが流されました。

この演出にみんな、超感動!!
たみちゃんは、ジーーンとして、涙が出そうになるほど感動したよ!
と、来て良かったぁーー♪と喜んでいました♪

ra

お城をバックに記念撮影してもらい。

さらには、ここでパッションフルーツのシャンパンを用意してくれていて、
シャンパンを飲みながら、ロマンティックなお城を見る♪
という素晴らしい企画になっていました♪

これにも感動でした♪

ホントに、なんだかラピュタの一部の雰囲気を感じさせるお城に
真っ暗な夜に訪れることが出来たのには感動でした♪

その後、広い中庭で星空観測となりました♪

なんと、ここでは六等星の星まで見えて、天の川まで見えるとのことでした。

そして、ここでも、
みなさん、ついてますよ!!
ここ1週間ずっと天気が悪くて、星空がまったく見えなかったんですよ♪
しかも、ここ最近は、晴れていても、なぜか星空観測のときには、
雲が出てしまって、星空が見えないということが続いていたので、
今回、ホントに久しぶりに完璧な快晴の空で、
しかも、しかも、もうすぐ新月に近い状態なので、空が暗くて
星空観測にも絶好の日にみなさんは、来ましたね♪
ホント、ついてますよ!

またしても、ついてる♪ついてる♪♪(笑)

ホント、ハッピーたいっち♪効果を深く感じざる得ない旅です(笑)

しかも、入り口に戻って帰るときに、
ここを運営しているオーナーから、みんなへのプレゼントとのことで、
このお城のカケラをもらうことができました♪

このお城のカケラ、実は、つい2ヶ月前くらいにやってきた台風で、
木が倒れてお城にぶつかり、壁が一箇所壊れてしまったそうです。
その壊れた壁の一部を、ここを運営しているオーナーさんが、
この夢を叶えてお城を建てた人物は、お城のほとんどを自分で作ったとのことで、
夢を叶えるパワーがつまったお城とのことで、
そのパワーのつまったお城が自然災害でくずれたのだから、
そのパワーを是非、ここに訪れた人にも持ち帰って欲しいとのことで、
つい最近、プレゼントすることになったそうです。

当然、自然に壊れた部分だけなので、数量限定で、
しかもその台風の災害が起こったのが、
つい最近だったたことが幸いし、
今回、夢を叶えるお城のかけらをゲットすることができたのです♪

つまり♪

またしても、

ついてる♪ついてる♪(笑)

ホント、スゴイタイミング♪
すごい、つきまくりの旅に感動です♪

帰りのバスでは、ガイドさんが、またまたいろいろ楽しい話をしてくれて、
あっという間に、ホテルに戻ることができました♪

そうそう、昨日、スーパーで買ったスパークリングウォーターは、
天使の絵のボトルで可愛かったので、
記念に写真にとっておきました♪

te

お洒落なボトルです♪

ka

キャップも天使が書いてあって、可愛かったです♪

今日も、とっても楽しい一日でした♪
みんないつもいつもありがとう♪




3日目
今日は、5時半にチェックアウトでした♪(笑)
なので、モーニングコールが4時でした(笑)
スゴイ濃密スケジュールです(笑)

朝食もホテルが4時半に手持ちの朝食を用意してくれて、
それを部屋で食べて5時半に、ホテルを出発でした♪

空港について、チェックインをし、セキュリティーゲートを通過して、
あとは飛行機にのるだけ!という状態だったです。

しかし、セキュリティー上の問題が発生したとのことで、
ゲート付近に入っていた人、すべてがいったん外に出されることになり、
全員、もう一度セキュリティーを受けることになったのです♪(笑)

アクシデント発生で大変なことになりそうだったのですが、
さすが、添乗員同行ツアー、添乗員さんがすぐに交渉し、
あと少しでエアーズロック行きが出発する時間だったので、
すぐに割り込みルートを作ってくれって、セキュリティーチェックをすぐに受けることができて、
みんな無事にエアーズロック行きの飛行機にのることができました♪
もし、英語がしゃべれなかったら、この状況どうすることも出来ず、
下手するとエアーズロック行きに乗れていなかったかもしれません♪
添乗員付きツアーにして、
ホント、ついてる♪ついてるぅ〜♪(笑)

飛行機では、朝早かったので、ぐっすり眠りました♪
深い眠りから突然さめると、
なんとなんと、蛇のような雲が見えるではないですか!!!!

he

この曇って、龍と言うより蛇ですよね(笑)

実は、このときは知らなかったのですが、
アボリジニの神話では、虹色の蛇がこの世界の最初の創造主ということを
後で聞き、おぉ〜〜♪

アボリジニの聖地であるエアーズロック(うるる)に行くときに、
深い眠りから起こされて、蛇の雲があいさつに来てくれているのを
見たなんて、アボリジニにも超ーー祝福されているかもーーー♪
と、あとで大喜びでした(笑)

実際、今回のオーストラリア遠隔は、
超すごかったという報告が多く、
しかも、修練会とかでは、現実レベルで遠隔を受けた次の日に、
ビックリするような奇跡が起きたという報告を受け、
ビックリだったのですが、アボリジニの世界とつながったのが大きかったのかもしれません♪

オーストラリアは、最も古い大陸らしいので、
人間のルーツにより深くつながったのかも?しれませんね♪

その蛇雲を見てしばらくすると、着陸体制に入ったので、

「もしかしたら、空からエアーズロックが見えるかも?」

と、窓から眺めていると、
なんと、座った方の窓からエアーズロックが見えるではないですか!!

ea1

反対側に座っていたら、このスゴイ光景を見ることができなかったのに、
窓にへばりついて、たっぷりバッチリ見ることができました♪

マジで!
ついてる♪ついてるーー♪(笑)

ea

こちらは、エアーズロックの空港の滑走路に降り立つ景色です♪

超ーーー感動でした♪
ホント、周りには何もなくて、
ポツーンと巨石がひとつ存在しているのです♪
超ーー感動でした♪

空港に降りて、バスにのり、まずはホテルへ♪

このホテルに向うときに、エアーズロックを中心にガイドしてくれる方が

「みなさん、最高についてますよ!」

とのこと(笑)

また、「ついてる♪」

ホント、ハッピーたいっち♪これでもか!!ってぐらい現実で効果現れまくりです♪(笑)

なにがついているのかというと

ガイドさんいわく、
「実は、ホントに昨日まで、一週間も雨が続いていたんです!
 なので、エアーズロックはこの一週間、登山道はクローズしていて登れなかったんですよ!」
とのことでした。
「今日から、このようにスゴイ快晴で、しかも、今は風がありません♪
 エアーズロックは、実はなかなか登れないことが多いのです。
 安全を考えて、雨、強風がある場合は、国立公園が、ゲートを閉じて登れなくなってしまうのです。
 なので、ツアーでここまで来ても、登れずに帰る人は沢山いるんですよ!

 今日のこの状態だと、もしかしたら今日昇れるかもしれませんので、
 午後のツアーで、一度チャレンジしてみませんか?

 ツアーの予定は明日ですが、ホントに、明日登れる保証がないので、
 今日チャレンジして、ダメだったら、予定通り、明日の朝に登るということにしませんか?

 みなさんのツアーンの予定を勝手に変更することは出来ないので、
  みなさんが、よろしかったらになるのですけど♪」
とのことでした。

それを聞いて、みんな
「それでいきましょう♪」
となりました♪

とりあえず、昨日まで一週間雨だったとのことで、今日から晴れと聞き!

マジで、ついてる♪ついてる♪
つきまくりーー♪(笑)
と思いました♪

ホント、すごすぎです♪
雲ひとつない快晴の綺麗な空でした♪

そして、ホテルについたところ、まだチェックインできないとのことで、
荷物をホテルにあずけたら、すぐにショッピングセンター行きのシャトルバスが
びっくりするほど、ジャストタイミングで到着し、無事のることができました♪

これまた、ついてる♪ついてるー♪(笑)

ショッピングセンターは、とっても小さいところでしたが、
オーストラリアでとれる不思議な石もゲットできて、
超幸せでした♪

また、スーパーに入って買い物をしました。
そうそう、実は、これもガイドさんが言っていたのですが、

「今年は、マンゴーが異常に早く熟して、もう売っているんですよ!!」

と、昨日聞いていたのです♪

Hiroは、マンゴー食べたいなぁ〜♪と思っていたら、

なんと、このスーパーでゲットできちゃいました♪

宮崎でも、いつもマンゴーを食べるために、
マンゴーシーズンに宮崎出張を組むように、
マンゴー大好きなので(笑)、
オーストラリアで、現地のマンゴーが食べられるとは思っていなかったので、

超ーーーついてる♪ついてるーー♪
と思いました♪(笑)

しかも、ガイドさんの話では、
通常はこの時期はまだまだマンゴーが食べれる時期ではないとのことでした。
あと一ヶ月後くらいから食べられるとのことで、
今年は、信じられないことが起こっているとのことでした。

これまた、ホント、今年、オーストラリアに旅行して
ついてる♪ついてる♪
でした(笑)

ホント、このブログに書いている内容以外にも、
びっくりするほど、超ついてること起きまくりだったのですが、
きりがないので、ダイジェスト版にしています♪(笑)

ほんとに、ハッピーたいっち♪効果は、半端じゃない!!ということを
今回の旅でも体験しまくっています♪

その後、再びシャトルでホテルに戻りました♪

その5へ続く

「その4の続きになります♪」

ホテルに戻ると、チェックインができるようになっていたので、
部屋でマンゴーなどフルーツを食べてから、
ホテルにあるファーストフードのお店に行きました♪

そこで、英語のしゃべれないいHiroとたみちゃんは、
メニューを見て、これはたぶんこんな感じだろう?
というのをわかる範囲で予測して注文しました(笑)

rice は、きっとライスが入っているのだろう?
とか(笑)

fish は、きっとフィッシュが入っているのだろう?
とか(笑)

って、そのまんま?(笑)

まぁ〜、そんな感じでした(笑)

部屋に帰ってから昼食をとって、
軽くたいっち♪して、体を整えておきました♪

今日、もしかしたらエアーズロックに昇るかもしれない!
とのことだったからです♪

いよいよ、予定を変更して、まずはエアーズロック登山にチャレンジ♪

e

たみちゃんの頭と、エアーズロック♪(笑)


ゲートに到着すると!

なんと、ゲートが開いていました!!!

つまり、エアーズロック登山OK!
となったのです♪

ついてる♪ついてる!!(笑)

エアーズロックは、アボリジニ達がつけていた名前で呼ぶことを正式に決めたので、
今の正式名は、
「うるる」
です♪

なんか可愛いですよね♪

ta

たみちゃんとうるる♪

tam

まずは、登る前に「うるる」にあいさつしてからスタートしました♪

登山道を見てビックリ!!

正直
「ありえない!!」(笑)

って思いました。

u

なぜなら、超急勾配をまっすぐにしかも、鎖が一本ついているだけで、
それ以外、階段も、策も何もなかったからです(笑)

アボリジニの聖地をできるだけ守るために、
こうした登山道になっていると思うのですが、
マジで危険です(笑)

軽いハイキング気分で来ましたが、
半端なく危険極まりないと思いました(笑)

上の人が万が一落ちたら巻き添えで死ぬこもなぁ〜♪(笑)

と思うところが多数ありました♪

ea

ホント、こんな感じで、手をついて這って登るような箇所がいっぱいでした♪

ta

たみちゃんは、途中、なんどもめげそうになっていました♪(笑)

一度、うるるの上に上っても、そこから頂上ポイントへは、
アップダウン&危険な場所もあったりで、
以外に、ビックリでした♪

Hiroなら軽々でも、高いところが苦手なたみちゃんにとっては、
相当な難所がいくつかあったそうです♪(笑)

ta

でも、素晴らしい快晴によって、目が覚めるような青い空と、
赤いうるる、そして、赤と緑の広大な大地を見ながらの登山は、
本当に、超ーーーウキウキわくわくでした♪

ta

頂上付近のあるすばらしいポイントで、
軽くスタンディングメディテーションをしたら、
セドナでスピリットのときに体験したのと同じように、
風を通してスピリット達とつながることができて、

超ーーー感動でした♪

e

たみちゃんも、この風には「うるる♪」っときたそうです♪

うるる♪だけに。。(笑)

頂上にやっとのことで到着したときには、
一緒のツアーのほとんどの人が折り返しで帰ってきていました♪(笑)

かなりのんびりペースで登っていたからです♪

しかし、このペースのおかげか、
観光客の多い このうるるの頂上で、
数分間、たみちゃんと二人っきりになれました♪

ほんと、ついてる♪ついてる♪♪

うるる がプレゼントしてくれた、素晴らしいギフトの時間のような気がしました。

なぜなら、そのとき、二匹の蝶々が飛んできたからです♪

うるるに住む妖精達が祝福の舞を見せてくれたようでした♪

感動ーー♪

tou

ホントに、ついてる♪ついてる♪です♪(笑)

頂上では、ねっころがって「うるる」を感じられて、
超ーー幸せでした♪

u

超ーー気持ちよかったです♪

ka

影絵遊びをしたりして、楽しみながら下山しました♪

しかし、この下山が、かなりドキドキものでした♪

ガイドさんの話では、去年慌てて降りたドイツ人の人が、
落ちて頭を打って亡くなってしまったと行ってくれたように、

この下山?

いやっ、違うか?

下岩(げいわ)(笑)

どうでもいいか?(笑)

とにかく、その下岩、かなり危険きわまりないのです♪

日本で、こんな登山道は、絶対に一般に許可されないと思います(笑)

ツアー参加者も、下岩(笑)後、
「あの道は、ありえない!」
とみんな言っていました♪

足も痛くなってくるし、結構ハードでした♪

たみちゃんが疲れがピークに来たころ
今度は、鳥さんが頭上に飛んできてくれて、
可愛く鳴いて、頭上を旋回してくれました♪

おぉ〜♪鳥ちゃんも応援してくれている!!
と、元気倍増になって、下山しました♪

最後の一直線は、ホント、つかれきった足に、
強烈にききました(笑)

下山して、たみちゃんと、
やったーーー♪
と感動のハグをしました♪

ホント、感動ものでした♪

たみちゃんは、もうここは一生登らなくていいや(笑)
と登山の過酷さを物語っていました♪(笑)

あっ♪

そっか♪

登岩(とがん)かぁ〜(笑)

どうでもいい?って(笑)

たみちゃんが、今回特にこの登岩で厳しかったのは、
出来る限り自然そのままの登岩道になっているので、
小さいたみちゃんにとっては、
足場がないに等しいような場所も多かったため
ホントに、登るのも、とくに降りるのも大変だったのです。

たみちゃんは、かなり、お尻ですべりながら、
ずるずるとがんばって降りていました。

ホント、たみちゃん、超ーーーがんばりましたーー!!
ばんざーーーい♪

下岩後、
なんと、
頂上まで行った認定証をもらうことができました♪
これも、超ーーー嬉しかったです♪

その後、今度は、サンセット・エアーズロックを見るプランになっていました♪

sya

シャンパンで乾杯しながら、サンセットで色が見事に変わっていくうるる♪を見るのです♪

u

さかさうるる♪

u

天気が最高にいいので、
このサンセット・エアーズロックを見るのにも最高の条件だったそうです♪

西に雲があって太陽の光を隠してしまうと、
この光景は見られないそうです♪

ea

すっごく綺麗だったのですが、写真だとこんな感じになってしまいました。。。(笑)

「今日は、最高ーのコンディションでした!!」
と、ガイドさんが絶賛でした♪

ほんと、ついてる♪ついてる♪(笑)

そして、ホテルに帰って、バーベキューディナーでした♪

そのディナー後、今日は遠隔の日でした♪

これまた、完璧な流れでした♪

なぜなら、今日、遠隔を送ることになっていましたが、
当初の予定では、うるるのに登るのは明日なので、
今日の遠隔は、うるるの直ぐ側から、
うるると意図で強力につながって送る予定だったからです。

ところが、予定が変更になったことで、
ちゃんとうるるに登り、直接的に登山を通して
バッチリつながった状態での遠隔になったのです♪

エアーズロックと、この超ついてる♪流れのエナジーをのせた
絶好超の遠隔となりました♪(笑)

たみちゃんも部屋で貫頂を受けたのですが、
たみちゃんは帯功のときに、
はじめて数人の人に囲まれて、その中の人の一人の女性が、
嬉しそうにハグしてくれるということが、
リアルに起こったそうで、超感動していました♪
さすが、うるる♪貫頂 すごすぎです♪

今日も、とぉ〜っても楽しい一日でした♪
みんないつもいつもありがとう♪




オーストラリア4日目♪

今朝は、3時45分モーニングコールで(笑)、
4時55分出発でサンライズうるる♪鑑賞でした♪

さすが、添乗員付きツアーです。
各地の素晴らしい場所を凝縮して体験させてくれる内容で
盛りだくさんです♪

なので、毎日、朝が早くて、すごいスケジュールでした(笑)

でも、最高に楽しいので、疲れも吹っ飛びます♪(笑)


まだ、真っ暗な空だったことが、またまたついてる♪流れに♪(笑)

おとといお城を見に行ったときに星空鑑賞をしたのですが、
その時、

「南十字星を見ることが出来ると、幸せに過ごすことができる」

という話があったのですが、

そのときは、残念ながら南十字星を見ることができなかったのです。

なぜなら、この時期、南十字星は明け方の少しの時間しか
見られないとのことだったからです。

南十字星は、日本では、奄美大島とかで
年に2週間くらいしか水平線ギリギリにしか見えないとのことだったので、
南半球に来たら見るのを楽しみにしていたのです。

この早朝集合かつ、今日も快晴の空のおかげで、
なんと、南十字星をガイドさんが教えてくれて、
見ることができたのです!!!

やったーー♪ますます幸せになっちゃいます(笑)

ほんと、ついてる♪ついてる♪

ツアー全体の流れが、南十字星を見せてくれました♪

そして、サンライズ・うるる♪がたま最高でした♪

ホテルで用意してくれたバックパックには、お弁当が用意されていて、
しかもそのサンライズ・うるる鑑賞ポイントには、
暖かいお茶が飲めるように、テーブルまでセッティングされていて、
さらには、日があがるのを待つのに、椅子まで用意してくれていました♪

u

椅子に座って、うるるをながめ、昨日の逆バージョンで、
色が綺麗に移り変わるうるるが見れて、超ーー感動でした♪

ur

ほんと、天気がよくて最高でした♪

そして、そのまま朝の観光へ♪

昨日、うるる登山をしたので、今日は、昨日行く予定だった
マウント・オルガへ向いました♪

ここは、風の谷のナウシカのモデルになった場所とのことです♪

ここへ向うのには多少時間がかかるとのことで、途中トイレ休憩をとることに。

トイレ休憩をとって出発して、直ぐに外の日本人の観光客のバスが何台か
この休憩所に入ってきました♪

すると、ガイドさんが、

「みなさん、めちゃめちゃ、ついてましたよ♪」

「この休憩所に、こうしてみんなバスが来ているということは、
  今日は、うるるの登山道はしまっているってことです。
 見て下さい、登山道、誰も登っていませんよね。

 今日は、朝から強風が吹いているから、クローズなのでしょうね
 昨日、昇っておいてよかったですね!!

 しかも、みなさんが何故、すごいついているかというと、

 うるる登山のツアーは、基本的に
 こちらに到着した二日目の朝に設定されているのです。
 なぜ、二日目の朝になっているかというと、
 うるるの登山道が閉まる条件はいくつかあって、

  ひとつは、雨
   これは、この地域雨が少ないので、
   あまりこれでクローズすることはないのですけど。。。
   でも、みなさんが来る前日までの一週間は、
   この雨で、ずーっとクローズしてました。

  ふたつめは、風です
   今日も強風でクローズしたように、
   強風が吹くことがよくあり、
   みなさん登山したからわかると思いますが、
   強風が吹いたら何も風をよける場所がないので、
   すごく危険なのです。

  3つめは、気温です。
   実は、気温が36度を越えた時点で、
   登山道はクローズしてしまうのです。
   どこも日を避ける場所がないからです。

 みなさんが、なぜついているかというと、
  この時期、いつもの天候だと
  午後にうるる登山は、まず出来ないのです。

  確実に、36度を越えて、登山道がクローズだからです。

  しかし、しかし、
  みなさんが来る前日までの一週間、
  雨が降り続いて、気温がぐっとさがったことで、
  昨日は素晴らしい快晴でしたが、
  気温が36度まではあがらなかったのです。

 なので、これらのクローズの条件を
  すべてのがれることができて、登山できたのです♪
  
 さっき入ってきたバスツアーの人たちは、
  昨日の夕方、うるるの入り口に見に来ていたので、
 今日、登る予定だったのですが、
  残念ながら今回は、登山できずじまいですね。


 しかも、昨日、空港についたときには、沢山のツアー客がいましたが、
 みんな予定通り、今日の午前に登山の予定だったので、
 昨日は、すごい空いている状態でうるる登山ができたのです。
  ついてましたねぇ〜♪


ここ最近9日間のうち、
 たった1回しかなかったチャンスに登れたなんて、
 ホント、みなさんの日ごろの行いがよっぽど素晴らしいのでしょうね!!」

と、ガイドさんも感動していました(笑)

マジで、超ーーーついてる♪ついてるーーー♪♪



そして、風の谷のマウント・オルガへ到着しました♪

本来、昨日の夕方にここを歩く予定だったのですが、
ガイドさんのおかげで、今朝に変更になって、
これまた素晴らしかったです♪

なぜなら、風の谷の遊歩道が、見事に朝日に向っての道だったからです♪

o

谷のV字の隙間から、太陽の光が差し込んで、

o

なんとも感動的な景色の中、散策を楽しむことができました♪

帰りも、太陽を背にして歩けたので、谷から平原を望む景色が最高に綺麗に見えました♪
夕方だったら、逆行でこの景色は見えなかったと思います♪

or

谷からみた平原♪

ほんとに、何から何までついてました(笑)

oru

その後、マウント・オルガの全体が見えるところで記念撮影し、
いったんホテルに戻ってから、チェックアウトしました。

そして、今度はシドニーへ行くために
空港へと向いました♪

飛行機に乗って、またまた

ついてることが!!(笑)

なんと、座った席が、またまた!!
うるるが見える側の席だったのです♪

到着時も、うるるを飛行機から見ることができ、
出発もうるるが見える側に座れたなんて、
ホントついてるついてる♪(笑)

uru

上空から見るとよくわかるのですが、
ホント、うるるの周りには、何もないまったいらな平原で、
うるるだけが、ぽつーーんと出ているのです♪
ホント不思議でした♪

地球のチャクラと呼ばれるだけあって、
ホント、特殊な場所でした♪


そして、シドニー空港に夕方に到着しました。

バスに乗り換えて、ホテルへ直行♪

首都のシドニーはさすがに大都市です♪

シドニーは今年、異常気象で、夏なのに暑くないそうです。
そして、天気もずっとよくないとのことでした。

ホテルに到着し、チェックイン後、
夕食をチャイナタウンに食べに行きました。

はじめての街を歩くのは、とってもウキウキします♪

中華料理は、なかなかの味でしたが、
店員さんが、めちゃめちゃ、態度が悪くて、超面白かったです♪(笑)

こうした普通、頭にきそうなことが笑えるように見えるのも、
たいっち♪効果かな?(笑)

お茶をつぐのも、机にこぼしまくり(笑)

食器もガシャガシャぶつけまくりでした(笑)

ツアー参加者も、みんな一緒に笑っていました♪

夕食後は、フリータイムだったので、たみちゃんと街を散策しました♪

美味しそうなケーキ&コーヒー屋を見つけて、
二人で頑張って、ジェスチャーで頼んでみたところ
メモとペンを渡されて、これに書いて!となりました(笑)

ke

二人で、ケーキとコーヒーを選んで、メモに書いて渡しました♪

ka



Hiroの頼んだコーヒーは、ブラックを予定していたのですが、
なんだか変なのが出てきちゃって、たみちゃんと大笑いでした♪

たみちゃんの頼んだカフェラテも、
なんだか変なのが出てきちゃって、大笑いでした♪(笑)

二人でがんばってゲットしたので、
 コーヒー関係は、イマイチ美味しくなかったですが(笑)
とっても笑えて、とっても幸せな気分になりました♪

ke

しかし、ケーキは、
 と〜っても美味しくて、超ハッピーな気持ちになりました♪(笑)

今日もとっても楽しい一日でした♪
みんないつもいつもありがとう♪




オーストラリア 5日目

今朝は、少しのんびり目の6時半にモーニングコールでした♪

のんびりと言っても、本当にスケジュールびっしりで、
早起きのツアーです(笑)

今日は、あいにくの?(笑)

いや、恵の雨でした(笑)

朝から、みんな雨具を持ち、雨具を忘れた人は、ホテルで借りていました。

観光最終日の今日は、世界遺産を2つも回ることになっていました。
まずは、ブルーマウンテンズ♪

ki

霧が出ていて、展望台では真っ白でした♪

ko

でも、巨大コアラに出逢えて、笑えて、超ハッピーになりました(笑)

その後、トロッコに乗ったのですが、
これが超ー面白かったです♪
最大傾斜50度を越える、トロッコは、
日本の遊園地のアトラクションを越えるくらい面白かったです♪(笑)

to

イメージがわきにくいと思いますが、
これ、ほとんど立っている状態に近いくらいの角度で降りるのです♪
ビックリ感動でした(笑)

トロッコを降りると、霧の下に出ることができたおかげで、
ブルーマウンテンズを見ることができました♪

bu

霧の下に出れました♪

bu

ホント、ブルーに見えて面白かったです♪

帰りは、ロープウェーにのって戻るのですが、その途中で、
見事に、スリーシスターズという名所ももチラッとみることができて、
ほんと、ついてる♪ついてる♪でした♪

昼食は、4つ星のゲストハウスハウスで食べました♪

その後、最後の観光ポイント、オペラハウスへ向かいました。

朝は、すっかり雨だったのに、一眠りして起きたら、
なんと、すっかり晴れて青空になってしまいました♪

すごすぎです♪

天気がずっと悪かったシドニーでも、
ツアーを祝福してくれるかのごとく、午後から晴れてくれました♪
天気予報は、雨だったそうなのに♪(笑)

街の景色も天気がいいと、ますます綺麗に見えました。

最後の観光地オペラハウスについて、記念撮影時には、
朝の強い雨がウソのように、気持ちいい空になっていました。

o

今年、世界遺産に認定され、
今年の11月からオペラハウス内の観光がスタートしたとのことでした。

今回のツアーのタイミング、超ーーついてました♪(笑)

そして、今、丁度 綺麗な紫の花が満開とのことで、こちらもついてました♪

si

こんな感じ♪

mu

近くで見たら、すっごく綺麗でした♪

その後、ディナークルーズ♪

天気になったおかげで、ディナークルーズも最高に素晴らしかったです♪

di

ディナークルーズという名前ですが、
時間が早いので、とっても明るく青空の下のシドニーを見ることができました(笑)

海から見るシドニーの街は、素晴らしく美しくて
みんな、ホント、来てよかったぁーーを連発していました♪

si

そうそう、有名な橋の名前♪
忘れちゃったのですが、この橋上を登れるそうなのです♪

ha

この橋の上の鉄橋?というのか、
その部分を歩くのに、2、3万円かかるとか?
かなり高いですよね?
でも、結構歩く人いるみたいです♪

f

船で下を通過したときに、確かに人がいて、
手を振ってくれました♪(笑)

その後、DFSに行き、
DFS内では何も買わなかったものの
ヴィトンのお財布をかっちゃいました♪
たみちゃんが、社長になったんだから、お財布とかをよくしていくことで、
ますますいい流れになっていくと思うよ!とのことで、
買っちゃいました♪(笑)

Hiroにヴィトンの財布って、まだなんかしっくりきません(笑)

でも、着実に進化しているようです(笑)

その後、ホテルに戻ってからフリータイム

二人で、大冒険で、シドニータワーに向いました。

英語がわからないのですが、
なんとなく会話して、無事到着し、チケットもゲットし、
タワー内の観光をすることもできました。

ya

シドニーは、港の三大美港とのことで、
夜景も超ーー綺麗でした♪

夜景は、雨が降った後に天気がいいと、一番綺麗に見えるそうです。

街頭や窓の誇りやよごれが雨で流されることで、
街明かりがとっても綺麗に輝くからです。

つまり、朝、強い雨がシドニーの街で降ってくれたのは、
この美しい夜景を最高に綺麗に見せてくれるための
サポートだったということです♪(笑)

ほんと、すべてがうまくいきまくってる♪♪(笑)

ついてる♪ついてるーー♪

すごすぎです♪

そして、帰り際に、街のスーパーにも寄ることが出来て、
たみちゃんは、大喜びでした♪(笑)

現地に丸々5日間、移動日2日間の7日間のツアーは、
ホントに、毎日充実して、最高に楽しいツアーでした♪

いつもお世話になっているたみちゃんへ感謝の気持ちをこめて、
コアラ抱っこの夢を叶えるオーストラリア旅行がプレゼントできて、
とっても嬉しかったです♪

次は、どこに行こうかなぁ〜♪(笑)

ホント、最高に、ついてて、
 ミラクルいっぱいのオーストラリア旅行でした♪

とーーっても楽しい旅でした♪

みんないつもいつもありがとうーーー♪








Back
♪