ハワイ クリスタルアカデミー コースアシスタント 体験記




今回は、なんと、クリスタルアカデミーのコースアシスタントとして、ハワイでのコースに参加することになりました♪
僕は、英語がまったくできないのですが、それでも、カトリーナ(クリスタルアカデミーの創設者)が、HiroならOKと言うことで、コースアシスタントをすることになったのです♪
「仕事でハワイに行ってきます♪」
一度、言ってみたかったこのセリフ♪(笑)
実現してしまいました♪(笑)


日本を出発する日♪

横浜から、成田空港へ行く特急成田エクスプレスでは、なんと席が特等席で大喜び♪
一番前で、1人がけのシート♪ ファーストクラスのような気分でした♪
ずーっと、ニコニコしながら乗っていました♪
そんな気分なので、乗務員のお姉さんなどには、ニッコリ笑顔を振りまいていました(笑)
旅のしょっぱなからのギフトに感動♪
かなりご機嫌で、旅がスタートしました♪



空港で、由美子さんと、はなちゃんに出会って、ハグをして、旅のはじまり♪
そして、スタバでお茶をすることになり、僕はキャラメルスチーマーを飲みました♪(笑)
飛行機では、自分で航空券を取ったため、みんなと離れた席でしたが、ビデオを見て楽しく過ごしました。
空港について、やっぱりハワイは、いいよねぇ〜♪
と盛り上がり、ホノルル空港の中庭に行くと、可愛い鳥達がいっぱいいて、そこで、カウアイ行きの飛行機を待つ事にしました。
みんな時差ぼけだったので、ヘマタイトを持ってグランディングしました。(笑)



カウアイ島への国内線では、機内で出されるトロピカルなジュースを飲み、懐かしさが倍増しました♪
飛行機からみる海の色も、とっても綺麗で、感動ものでした♪
カウアイ島に着き、まずは、レンタカー屋へ行きました♪
8人のりの大きいタイプの車を僕が運転することになりました。
ここまで大きいタイプの8人のりは、初めてだったので、ドキドキでした。
最初は、緊張しましたが、慣れてくると、とっても楽しかったです♪
ハワイはアメリカなので、((笑)みんな知ってるって(笑))
交通ルールは、右と左が日本と反対なのです。
慣れるまで、ホント、ドキドキでした。
頭と体が、別な感じで、しばらく変な感じでした♪
まずは、マーケットに立ちより、少し買い物。
クリスタルショップにちょっと寄ったところ、素敵なクリスタルに出会いました♪
そして、店員さんに、身に付けていたエンジェルクリスタルをほめられて、ご機嫌になりました。(笑)
その後、クリスタルアカデミーへ行きました♪
そして、アーカンソー産の超ビックな虹入りのタントリックツイン・クリスタルを買ってしまいました。(笑)
トラベラーズチェックを持ってきたのに、初日で、トラベラーズチェックを全額使いきってしまいました(笑)
カウンターでトラベラーズチェックに、せっせと、笑いながら名前を書きつづけました(笑)
トラベラーズチェックにした意味がない??と言いながら(笑)
う〜ん。笑える(笑)
僕って、病気???(笑)
いきなり、大金を使い果たし、スッキリ気分爽快!
もう、怖いものなしっ♪(笑)

その後、韓国っぽいお店で食事をしました。とっても量が多かったです。
甘い味噌汁だったけど、日本が懐かしく感じました。って、まだ初日だって。。。(笑)
その後、元クリスタルアカデミーのティーチャーだった「ポール」のライブがあるとのことで、カフェココというレストランに行きました。
そこで、あったかプリンと、アイスクリーム、そして「謎のお茶?」をのみました。
お茶は裕見子さん、お勧めのお茶でしたが、大人の味で、僕には難しかった(笑)
店員さんに、「アイス持ってきてあげるからね!」と、子供のように扱われました。(笑)
僕って、子供っぽい??(笑)
ポールに久しぶりに会えて、とってもうれしかったです。
夜は、疲れもたまっていたので、早く眠りました♪
が、、夜は、時差ぼけもあってか、とっても不思議な素敵な夢の世界を旅しました♪
カウアイ島に着いた初日から、とっても楽しい一日で、やっぱりカウアイのサポートは、素晴らしいなぁ〜って思いました。


BACK          NEXT