中央にいるファントム水晶が、『ふじちゃん』です。
ファントムとは、水晶の成長する過程が、白い霧のような状態で残っているものをいいます。
 『ふじちゃん』は、このファントムが富士山のような形に見えるのです。
 トトロ達が回りを囲んで、何か儀式をやっているかのように見えます。
 実は、これ下から光が出るようになっていて、夜この明かりをつけるとものすごいきれいなのです。
下の画像が、夜明かりをつけた状態です。
下から、色々な色の光が出るのです。
中心に見えるファントムが、富士山のように見えませんか?
また、ふじちゃんを通った光が、部屋にいろいろな形で広がるので、なんともロマンチックな雰囲気になります。