記事タイトル:発見!2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
「オリオンビアナッツ」というのをゲットしました
飲み会で誰かが持ってきたおつまみセットの中にあったものを
「これ、貰おうねぇ〜」といって貰ってきました。
ピーナッツの周りにクラッカーがかぶせてあるスナックです
オリオンビールに付いてきたのかな?
あれっ?
裏に60円のバーコードシールが貼ってある
どうやらどこかのお店で買ったもののようです。

近頃は、駅のキオスクでも目を光らせてます。
これって非常に危ないヤツに見えると思うんだけど、、、探してしまいます。

お名前: 組長   
今回はお菓子ではないのですが、味の素のCook Doシリーズで
ゴーヤチャンプルー用というのが季節限定で出ています。
普通のゴーヤチャンプルーと違い、みそや豆板醤も使っているようです。
こちらも内地で入手可能なので、探してみてください。

ちなみに、ゴーヤかりんとうと紅芋かりんとうをGETしました!
帰省の際に持って帰るので、おたのしみに!

お名前: まさ   
こん○○は
ゴーヤかりんとう微妙ですね。全部食べきれるのか残してしまうのか。
日清どん兵衛、私的には関西の方が好きですね。
カール関西うどん味って関東人からすると味が、
うすしおと同じなのかなと想像してしまいます。
うちも今日ゴーヤが安かったんで買ってきました。

ところで話は、がらっと変わりますが
皆さんのうちでは、ゴーヤちゃんぷるどのように味付けされていますか?
私は、だしの元・ごま油・しょうゆで味付けしますが皆さんは、どうされてます?
すごく興味があるのでぜひ教えてください。

お名前: 組長   
この間、”ゴーヤかりんとう”というのを見つけました。
大原の玉盛スーパーで売っていました。
形は普通のかりんとうの形なんですが、色がやっぱり緑っぽい!
ちょっと怖くて手が出ませんでした・・・
沖縄は梅雨に入り、ゴーヤもたくさん出てきています。
おいしい新作に期待します。
そうそう、パインの夏実も出始めました。
パインの新作もそろそろ出て欲しいです。

お名前: にしやん   
みんなよく見つけますね。(うらやましい)
こちらはなかなか見つけられません。ちゃんとチェックしてるのに、、、
もしかして地元に沖縄物産店があるからかな〜?

沖縄物じゃないけど、ニッシンどん兵衛の関西味と関東味の味比べパック
ぐらいしかめぼしいものがありません。
柏は沖縄に見放されてるのかな?

お名前: Kayo   
私も3週間ほど前に激安スーパーで
黒糖キャラメル買っていました!
何も考えずにです。
レジの横に無造作に置かれていたよ〜
でも昨日見たらもうなかったんです。
もっと買い込んでおいたら良かったなぁ・・
先日友達が、明治カールの「関西うどん味」っていうのを
買ってきてくれました。
何でもありですね。
今日はゴーヤが値下げ(古くなって)
されていて、1本¥50でした。
買って来ました!

お名前: 組長   
あおさの佃煮ですか、美味しそうだけど、残念ながら川満スーパーにはありません。
マツタケ味のカールは凄そうですね〜
食べたいような、食べたくないような・・・
早く黒糖キャラメルが食べたい!

お名前: まさ   
あおさの佃煮ご飯がすすみそうですね。
次回かってかえろうー!

富山からの帰りに諏訪湖SAに寄ったら、森永黒糖キャラメル大粒が売ってましたよ。
それから今まで僕の見た中で最強のカール発見!
信州限定カール マツタケ味!これって凄くないでしょうか!
余談ですが富山からの帰り道、安房峠で白装束発見できると思ってたのですが、
残念!発見できませんでした。フジテレビの車も白装束と同じような(でかい)
マーク付けて取材車走らせているのでしょうか?

お名前: にしやん   
ネットサーフィン中に竹富町の特産品を見つけました。(竹富町商工会)
東部交通から西表島の自然水と黒島にあおさの佃煮がありました。
知らなかった、、、
あおさの佃煮は川満で扱ってないよね?
今年の夏は手に入れるぞ〜!
石垣で手に入るかな?

お名前: まさ   
毛蟹・生うに・うにご飯・ボタンえびなどなど食べてきました。
実は、北海道はじめて行ったんですけど、ひっろいですよね〜
天気には、恵まれず雪に降られました。
3泊4日で行ったんですが毎晩朝まで宴会してました。
結局何処行っても酒に飲まれてしまってます。
組長是非東京にも遠征に来てください。

明日から富山県に行ってきます。

お名前: 組長   
え、北海道行って来たの?
うらやまし〜
美味しい物いっぱい食べてきた?

黒糖キャラメルは食べて見た?
各地で色々地域限定の商品がありますよね。
以前、私もキリンビールの工場で、ビールゼリーの入ったチョコレートを食べたことが
ありますが、う〜ん・・・でした。
ビールは甘系のお菓子には合わないと思うのですが・・・
石垣でも、石垣の地ビールの酵母を使った八重山そばを売っています。
甘系以外ならいけるかと・・・

お名前: まさ   
お久しぶりです。
ゴールデンウィークに北海道(札幌・小樽・富良野)へ行ってきました。
札幌市内のコンビニで森永黒糖キャラメル発見しました。

ところで北海道限定サッポロビールキャラメル知ってますか?
このキャラメルホントにサッポロビール練りこんでるみたいです。
味は、ビールにメープルシロップ入れたような感じでした。(不味くはなかった。)
あとは、ハイチュー夕張メロン・キットカット夕張メロンってのがありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る