記事タイトル:今年はだめかも・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
なおいさん、お元気ですか?
乗鞍まで行くと別世界でしょうね。
うちらも天気さえ良ければ、1時間ぐらいは見ていたかったのですが・・・
まあ、大火球が見れただけでも良しとします。
獅子座流星群が待ち遠しいです。

お名前: なおい   
組長ファミリー様
先日は,とても楽しい日々をありがとうございました
子供は,島の子になりたいなんて言うようになってしまいました
さて,私は部活動の合宿で8月13日〜15日の2晩,
乗鞍岳畳平というところで,流星観測をしました
天候に恵まれ,たくさんの流れ星を見ることができました
もっとも,観測した場所は標高2700mで,明け方は凍えていました
関東がは猛暑だったのが,信じられないくらいでした
西表でも,天気さえよかったらたくさんの流星が見られたのでしょうね

お名前: 組長   
ペルセウス座流星群、見ることが出来ました。
昨日の夜、天気が良かったので0時にまる間の港に行ってみました。
0時から30分間で10数個と数は少なかったのですが、普通の流れ星と明らかに違う、
小さい隕石が落ちてきたようにはっきりと、長く見えるものも何個かありました。
他にも普通の流れ星も結構見れたのですが、雨雲が広がってきて撤収しました。
家に入って数分後には大粒の雨が降ってきて、タイミングが良かったです。
30分という短い時間でしたが、天体ショーを満喫しました。

お名前: 組長   
マスターお久しぶりです。
今年は来れないんですか、すごく残念ですね〜。
毎年楽しみにしていたんですが・・・。

いつも色々ありがとうございます。
今度のは夏海用になるかな・・。

お名前: マスター   
どうもーご無沙汰しております。
ペルセウス座流星群見たいですねー。

今年は船、飛行機のチケットがとれなくて行くことができません。
残念。

B5の小さいノートパソコンを持って行こうと思っていたのですが 調整できしだい送ります。
CPU300Mbの古い物ですがインターネットだけなら気軽につかえますので使ってください。

お名前: 組長   
楽しみにしていた”ペルセウス座流星群”ですが、昨日も今日も悪天候の為、
星が殆ど見えません。
子供達も楽しみにしていたのですが、今年はどうやら見えそうにありません。
明日、なんとか夜だけでも晴れてくれないかな・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る