記事タイトル:京都で育てた島ラッキョウ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マスター   
ゴーヤとナーベラーの芽は底冷えする京都の寒さに耐えられませんでした。
ざんねーん!
でも種がたくさんとれたので、そろそろ種まきをしようと考えております。

お名前: 組長   
マスターお久しぶりです。
京都で島ラッキョウですか、いいですね〜
おいしいですよね〜
私も大好きです。(こちらでは、もうシーズンが終わってしまいましたが・・・)
でも、京都の寒さの中でよく育ちましたね。
そういえば、ゴーヤとナーベラーは耐えて生き残っていますか?

お名前: マスター   
昨年那覇で買った島ラッキョウの苗が大きくなっていたので
今日少し収穫してみました。
夕食にてんぷらと生ラッキョウに味噌をつけて食べました。
めちゃくちゃうまい!
うーん、もっとたくさん植えとくべきだったなー
塩漬けにすると少しになるのに。
しかし京都で育てても島ラッキョウと言えるのでしょうかねー?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る