記事タイトル:夏のお客さん・1番乗り! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
組長宅より発信しています。
学生さんは八月の末に来ます。皆さんは大丈夫です。
いま、八重山ブームでどこの宿もいっぱいです。
どこも予約が取れなかった人が最後にきよみに予約してきます。
そんなこんなで八月中旬は予約でいっぱいです。
来島予定の人は早めに予約を入れてください。
きよみなら空いてるは今年は通じません。気をつけて下さい。

お名前: Kayo   
予約お願いします!安い部屋。
出来たらでいいけども、きよみ2階の
オーシャンビューの空いてるとこがあったら
そこで。
そんなにきよみが混むわけは??
どんなお客さん来るのか、楽しみだなぁ〜

西やん師匠!よろしく〜〜〜

滞在している時の
一週間ってそれなりだけども(それでも足りないけど!)
でも、こうやってこっちにいて一週間を感じると
あっと言う間ですね。
もう直井先生帰るんですねぇ〜早いぃーーー

おーちゃん!楽しもうなっ!!

お名前: おー   
えー!
そのころって学生さんがいっぱいなの?
西やんの話では私達が帰った後に学生さんが
来るって言ってたんだけど・・・
大賑わいのきよみなのね。
かよちゃん夜は火星を見に静かな外へ行きましょう!
あー、おばさんの作る中身汁が食べたーーい!

お名前: 組長   
直井さんは今日からコーラルガーデンの方に移動です。
火曜日に帰る予定だそうです。
無事、火星も見ることが出来ました(肉眼でだけど)。
だいぶ夜遅くなって、火星が天頂に上がるくらいが見ごろだと新聞に書いてありました。

そうそう、kayoのところ、部屋の希望はある?と、西やんが聞いていました。
京大ではないけれど、結構予約がいっぱい入っているみたい。

お名前: Kayo   
近畿地方は今日梅雨明けしました。
でも、まだ変に涼しい〜
暑かったら暑かったで、文句の1つも言うくせに・・です!
直井先生無事ご到着〜〜良かったですねっ
星見てるのかしら?
ゆっくりと、楽しんで帰ってくださいねっ。

宿帳の書き込みも楽しみにしています!!

お名前: 組長   
台風7号の余波にもめげず、直井さんファミリーが到着!
楽しんでいって下さいね〜

ここのところ西表は雨もほとんど降らず、いい天気が続いています(ここ数日は風が強い
ですが)。
最高気温も34度を超えました。
もうバテバテ・・・
私と子供二人は、あせもに苦しんでいます。

お名前: 組長   
西やんは、しっかりヘルパーとしてがんばっています。
もう少ししたら、予約の客も少なくなるので、少しのんびりできると言っていました。
今度、掲示板に参加してもらいます。

望遠鏡の方は、今度まことさんに聞いてみます。
家にはあと、双眼鏡と万華鏡がありますが・・・

お名前: Kayo   
はい、火星を見ましょう〜
顕微鏡はまかしときっ!って
組長のコメントが入るのを待っていたのになぁ・・!

星を見るのに何か持っていったら
役立つものってあるでしょうかぁ。

そういえば、最近西やん師匠の様子が
伝わってきませんが
西表に入って早10日ほど過ぎているように
思うんですけど、何されているんですぅ??

お名前: 直井雅文   
みんなで火星を見ましょう
でも望遠鏡はどうしましょうか・・・

お名前: Kayo   
直井先生どうも有難うございます!

ほな、組長顕微鏡よろしく!って
あかんやろぉーーー顕微鏡じゃ!
全く、油断もすきもない!

天体観測ツアー、ちゃんと伝授してもらっておいて
くださいね。
パラミツツアーに続いて・・・
エッ?意外とこんなツアーで商売したら
あかんやろうか?
代金は内地の食べ物ということで・・・
流行るかもしらんよぉ。

お名前: 組長   
はいはい、天体観測ツアーやりますか。
直井さん、きよみで西やんと私にご指導よろしくお願いします。
我が家には顕微鏡ならあるんですけど、だめ?

お名前: 直井雅文   
火星と地球が最接近するのが27日ということで、
その前後でもよく見えます
8月中旬ころは夜半前だと南東の空に
明るい赤い星が見えるはずです
他の星と違ってまたたかずに見えるのが特徴です
西表に行くときにはこういう星空も楽しみの一つです

お名前: Kayo   
8月27日ですかぁ・・・
残念!西表には22日までの予定です。
15日から22日の間に何か他にはないでしょうか?
直井せんせ〜〜〜〜!

望遠鏡は組長、よろしく!

お名前: おー   
おひさいぶりですー直井さん!おーですが
覚えてますか?
私もずーっと直井さんの星座教室に
参加したいと思っていて、今年は久しぶりに西表に
行けそうなので(ということで組長よろしく!)
楽しみにしていたのにそんなに早くに西表入りするんですね・・
残念。
私は一度も天体望遠鏡というものを覗いた事がないので
是非まことさんに見せてもらいたいな〜。
かよちゃんまことさんにお願いして見せてもらおうぜ!

お名前: 直井雅文   
星座教室はそんな前だったでしょうか
ところで、今年の夏は火星の大接近が話題になっています
8月27日が大接近の日です
この時期は火星の高度の低く
西表のように南の方が条件はいいのです
ブルーポイントの真人さんはたしか望遠鏡を持っていたと思います
この機会に見てみるといいでしょうね

お名前: Kayo   
直井先生に星座の授業を受けたこと15年ほどたった今でも
覚えています。
写真にも残っていますよ!
今年も授業を受けることが出来そうにないのですね。
残念です。
またいつか、星座の授業を受けたいものです。
楽しみにとっておきますね。
西表楽しんで下さいね。

西やん師匠もう働いてるんですか?

お名前: 組長   
直井さん、お待ちしてます。
今きよみ荘は、西やんの他にダイバーが3人ほどいるようです。
今年もまた暑いですよ。
最高気温が32、3度で最低が28度ぐらいです。
日焼けに気をつけて下さい。

お名前: 直井雅文   
掲示板に初めて書きます
家族で7月23日から行きます
皆さん遊んでください
西原さん、きよみ荘ではまたお世話になります

お名前: 組長   
西やんが到着!
安栄の最終便で西表入りしたため、あまり話は出来ませんでしたが、元気そうでした。
「お金があまり無いので、すぐにヘルパーはじめようかな〜」などと言ってました。
ちょっとは遊ばんかい!
また続報をお楽しみに。

2番手は誰かな?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る