記事タイトル:ヤシガニラーメン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やしがに博士   
ちなみに、ヤシガニは、
蟹といっても昆虫です

お名前: やしがに博士   
ヤシガニは、捕まえるまでが一苦労です。
ヤシガニの鋏みは、人の指を簡単に切りおとします、なので鋏みに枝を挟ませてから 背後からふみ、ふんだまま捕まえるのがいいでしょう。 

お名前: やしがに博士   
与那国には何度か行ってますが ”Dr.コトー”で登場するヤシガニラーメンは
残念ながら どこにも売っていませんでした。。。(結構、探しました)
カップラーメンのカップのみセットの診療所に置いてありました(笑)
が、しかしヤシガニは夏に捕獲出来るので 自分でヤシガニラーメンを作る事は
可能だと思います。

お名前: まさ   
時任三郎のホームページの図書室のエッセイ集に撮影経過が日記で書かれています。
8月30日で与那国島の撮影が終わったようです。
ドラマ終了後直ぐは、繋がり難くなっています。

お名前: まさ   
それオレも気になってました。
ウチでテレビを見ていて「あんなのあるのか?」と話していました。
ヤシガニラーメンとは、違いますがこんなサイト見付けました。
時任三郎のホームページです。
ドラマの撮影の様子など書かれていて結構面白いですよ。
http://www.subtime.net/

お名前: 組長   
先日、TVドラマの”Dr.コトー”で、”ヤシガニ!”と書かれたカップ麺が
写っていました。
調べたら、”ヤシガニラーメン”らしいです。
与那国の名物に、”ヤシガニそば”があるのは知っていましたが、カップの
”ヤシガニラーメン”があるとは・・・気になる・・・
誰か、与那国に最近行った事のある方いらっしゃいませんか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る