記事タイトル:台風6号 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
僕は、7月8日にチケットを取っています
もしかしたら8日のうちに西表に入るかも、、、
そしたらお土産は生ものを持って行きます。

カヌーだけでもすごいのにマイ・ライフジャケットなんて、、、

今、関東は節電運動が盛んです。
昔のオイルショックの時のようです。
電気の予想使用量と発電量が天気予報のようにテレビで流れてきます。
なるか?「まぼろしの停電!」

お名前: 組長   
カヌーに参加した2年生のほとんどが”マイ・ライフジャケット”を持ってきたそうです。
西表って凄い!とお母さん達も感心していました。

私は以前ゲーセンでカヌーを漕ぐゲームをやって、両手の親指の付け根の皮を剥きました。

お名前: Kayo   
台風すごかったんだね。
お見舞い申し上げまするぅ〜〜

ところで、西やん師匠はいつから西表行くの?
またよろしくお願い致しますねっ。

それから学校の行事でカヌーなんって
こっちの近所でする芋ほりやみかん狩りなんって
比にならないなぁ!さすが自然たくさんの西表やね。
すごいなぁーカヌーか。
「組長カヌー持ってがいるかぁ?
持ってなかったら買いなさい。」(おじぃー風に読んでね)
乗せてもらうから・・・!!

お名前: にしやん   
カヌーはお薦めです
非常に簡単です
欠点といえば、慣れないと親指の付け根の皮膚が擦れて痛くなるのと
風に流されやすい事くらいです。

お名前: 組長   
アンテナは、そろそろ買い換えようかと思っていたところなので、大丈夫です。
根元の留める所のスプラインも甘くなってきていて、もう一回台風がきたら、
たぶんくるくる回るようになると思います。

こっちは30度前後なのですが、暑い!
今日、Fuと夏海が学校行事でヒナイの滝つぼまでカヌーで行って来ました。
疲れたけど、楽しかったそうです。
今度カヌーしてみようと思います。

お名前: にしやん   
自転車の自走とはすごい!!!
海まで行かなくてよかったですね。

アンテナについて
適当なアルミ棒を同じくらいの長さに切って
元と同じように取り付けてあれば大丈夫です。
配線は無しです
アルミ棒もお土産に追加しましょうか?
長さと太さを教えてください。

あと二週間です。

お名前: にしやん   
台風の爪跡、想像できます。
夕方のニュースで西表は朝方通過で瞬間最大風速56,5Mだったそうです。
今回は足が速いようで明日には九州に行くそうです。

お名前: 組長   
直撃でした。
西表に移住してから一番凄かったです。
朝の3時か4時ごろから停電となり、5時ごろに台風の目に入ったようで、雨も風も
止んだ状態になりました。
台風の目は晴天のはずですが、暗くて見えない。
朝7時には、上原で最大瞬間風速45.2mを観測したそうです。
我が家はハイビスカスの木が折れたり、車がハイビスカスの葉で凄い状態でしたが、
被害はありませんでした。
でも道には木が折れて倒れていたり、プランターが飛んでいたりしていました。
後片付けが大変・・・

お名前: にしやん   
今日、夜のニュースで石垣の夕方の映像を放映してました。
木がバサバサ大きく揺れていました。
ボーフー域に入ったな!と思わせる映像でした。
今年は多いのかな?
やっかいさー。
学生さんたちが来てる時に来襲したらデージやさ!

お名前: 組長   
また台風です。
明日の朝には暴風域に入りそうです。
すでに暴風警報発令中!
まだ風が強い程度なのですが・・・
今年は台風の当たり年?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る