記事タイトル:はなまるゆき! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おー   
そうそう、タカラ貝よ!
やっぱ組長もふーちゃんも食べたことないねんや・・・
私も何年も沖縄いってるけどそんなんタカラ貝のお味噌汁なんて
食べたことも見たこともないで。
ダイビングの時に海底で何回はタカラ貝みつけたことあるけど
ほんとはハマグリのように浜辺に居てるのかな?
それとも沖縄のおばあは潜って貝採りしてるのかな???
公設市場でも売ってるの見たことないけどな〜
これは一度食べてみたいね、ハナマルユのお味噌汁。 ふふ

お名前: 組長   
え〜!
はなまるゆきって”ハナマルユキダカラ”のこと?
知らない知らない!
聞いた事無い!
貝だから食べられない事は無いと思うけど、ちょっとびっくり!
Fuも聞いた事無いって言ってるよ。
今度、おばあたちに聞いてみる。
『沖縄の人たちは、はなまるゆきを味噌汁にして食べる!』
へェ〜いくつ?

お名前: おー   
組長!久しぶりに書き込みしまーす

この前沖縄料理の本ですごいものを見たので聞きたくて!
はなまるゆきのお味噌汁が写真入で載ってて、びーっくり
あの貝って普通に沖縄では食べるの?
料理の先生はフォークを貝の口にあててこじ開けて中の貝も食べましょう
甘くて美味しいですよって書いてあったけど
ほんとにあの綺麗な貝を食べるの?お味噌汁にして?
組長は食べたことある?
本の写真ではお味噌の中でツルツルと綺麗に光ってたよ(*_*;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る