記事タイトル:夏休みだあー!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
まさ、稲刈りお疲れ様。
農作業は大変だよね。

西表はまた台風が接近しています。
明日の夜あたりに暴風域に入るようです。
今年5回目の台風対策、やっかいさ〜!

お名前: まさ   
組長!
今年は、11月12日〜15日の中二日で西表で夏休み〜!!
今年もこの時期・・・その上去年より短い・・・トホホ・・・
バースデー割引を使っての必死の西表です。

今年も家内の家の稲刈りが無事終わり、後は楽チンな脱穀を残すのみとなりました。
今年は、天候にも恵まれて平年より一週間程早い稲刈りでした。
内地の関東圏での稲の実入りは、大きくて粒が多く豊作のようです。
運動不足の私には、稲刈り当日小雨が降っての稲刈りは足腰に来ました。

上スレに書き込んだお土産話に誰か書き込んでください。
組長のゴーヤビール探してみます。

お名前: まさ   
うらやましぃ〜っ!

お名前: なおい   
波照間島には20年近く前に行きました
宿は、みのる荘でした
そのときは、宿のおじいがトローリングに連れて行ってもらいました
私も、もう一度いってみたい島です
たまたま見つけたHPで波照間についてでています
http://www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/hateruma/index.html
我が家族は、8月22日から西表ですから、
もしかしたらあえるかもしれませんね

お名前: ひいーねえ   
8月16日から24日まで八重山に
行く事になりました。
波照間にも行きたいと思っています。
波照間の民宿どこかいいとこご存知の方教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る