記事タイトル:ネズミがいたぁ〜! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
日曜日の朝の出来事です。
台所から、あずのすすり泣く声が・・・
慌てて行ってみると、あずが箸を持ったまま泣いています。
聞いてみると、「ネズミがいたぁ〜、手の上に乗った〜」と、詳しく聞いてみると、
乾かしてあった箸をしまう為に、シンク脇の引き出しを明けたところ、ネズミが飛び出して
手に乗ったようです。
私が確認すると、確かにいます!
外にいたFuを呼び、捕獲作戦スタートです!
シンク脇の引き出しと、下の何枚かの扉は全てつながっている為、一番端の扉を開け、
ネズミ捕りシートをセット。
反対側の扉から、懐中電灯で照らしながらガンガン周りを叩いて威嚇する追い込み作戦で、
野ネズミを捕獲しました。
進入経路がわからないまま、引き出しの中やシンク下のものを全て洗い、しばらくしてから
台所の網戸に、500円玉位の穴を発見!
穴をテープで塞いで、一件落着!と、思っていたのですが、今朝、塞いだ網戸の穴の横に、
もう一つ穴が開いているのを発見し、慌ててチェックしましたがネズミは発見できず。
「もう一匹いるんかい!!!」
警戒していましたが、夕方台所からFuが「いたぁ〜!」と絶叫!
場所は、やはりシンク下。
また同じ作戦で捕獲しましたが、また後片付け・・・
もう来ないですよね・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る