記事タイトル:ケインが来た! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
ビデオだけで送ると効率が悪いので他に何か送る物ができたら一緒に送るつもりです。いつになるか分からないけど待っててください。

献立表見ました。
きびもち御飯は、渡名喜島で初めて食べました。
最初は色だけ見ると栗御飯かと思いました。
でも食べてみるとこれがけっこうもちもちしてて美味しい!

今、我が家では毎日西表の古代米を食べています。
なんとも言いがたいのですが「美味しいです」。

お名前: 組長   
ありがとう!
楽しみにしています。

他にも見たという友人から手紙がきましたが、やっぱり顔は確認できなかったそうです。
それらしい子供(体型から?)は写ったみたいですけど。

お名前: にしやん   
大丈夫です
ビデオに撮ってあります
乞う御期待!

お名前: 組長   
え〜!
もうやっちゃったの?
見なかった〜残念!

あの時のゴミは、裏山ではなく別にゴミ置き場を作ってそこに集めてあります。
タイシが絡んでいるので、その先は大丈夫だと思いますが・・・

お名前: にしやん   
ケインのテレビが29日に放映されました。
番組名は「パワーバンク」といい、日本テレビでした。
共演に浅草キッドも出ていました。
子供たちも沢山写ってたんだけど残念ねがら夏海は見つけられませんでした
男の子達が元気に動き回ってたました
それにしても凄いゴミの量でした @o@
台風は風雨だけじゃ無くゴミも持ってくるんだ、、、

そこで、ふっと考えました
あのゴミはいったい何処へ行ったんでしょう?
やっぱり裏山のゴミ捨て場?
という事は、結局ゴミが海にあるか山にあるかの違いでゴミそのものは島から減ってはいない
と言うよりゴミは増えた事になるのかな?
西表のゴミ問題、考えさせられます。
やっぱり焼却場の建設が必要ですね。
それとも石垣の焼却場で燃やしてもらう?

お名前: 組長   
なんと、西表にケイン・コスギが来ました!
ボランティア関連のテレビ番組の収録らしいです。
そのコーディネーターが、あのタイシ!
共演は、うちの夏海のいる上原小学校の生徒達!
その内容は、中野海岸のクリーンアップを中心とした物だそうです。

生徒達はそれほどでもなかったらしいのですが、大騒ぎしたのが、お母さん達や近所の人達!
川満スーパーでは、色紙が売り切れたとか・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る