記事タイトル:暴風警報発令中! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
昔、台風接近中に西表から帰る時にしんざとで帰ったことがありました。
その時、船浦の航路の中は比較的穏やかだったのに航路の外は高さ数メートルの波の壁ができていました。
窓の外を見ると波の壁で周りを囲まれていました。しかも空すら見えないほどの高さでした。
船は、大きな波をひとつづつ越えてゆっくり進んで行きました。
酔う暇も無いくらいの揺れです。
乗り心地と言ったらまさに、ジェットコースターそのものです。
(ちょっと楽しかったりして、、、)
石垣までの時間は、たしか1時間30分以上かかったと思います。
今考えるとよく船が欠航しなかったな〜と思います。
石垣に滞在していると大して天気が悪くないのにいつの間にか船浦便だけが欠航しています。
波照間便は運行しているのに、、、
ちょっと強い風が吹いただけで欠航するんだから、、、

これからは、あの時のような時化の中を航行することも無いんだろうな〜。

船について一言、フェリーかりゆしに乗った事がありますか?
遅いけど2階のデッキから見る海の美しさと潮の香りは最高です。
一度お試しあれ

お名前: 組長   
いやな物が来てしまいました。
台風5号!ただいま暴風域の真っ只中です。
暴風警報 & 大雨洪水警報が発令中です。
今日は、もう2回停電になりました。
またいつ停電になるか分からないので、更新しないで
掲示板を使っています。
2度目の停電の時は、ちょうど夕食にかかり、懐中電灯で
ディナー(?)となりました。

そういえば、きよみ荘では何度もローソク&懐中電灯で夕食や宴会を
しましたね〜。
台風のときに、まるまの浜まで”誰かさん”たちと遊びに行った時も
ありましたね〜!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る