記事タイトル:ハイサイ!組長! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CHURA*SEIKO   
はじめまして。ひいねーチャンの姪二十歳です!きよみ荘に7歳の時行きました!今年こそ西表に行きます!
ハツエです!ひいねーの姉48歳です!去年の夏石垣島にいきました!今年は断固西表!!

お名前: 組長   
Hee姉いきなりやってくれてありがとう!

昨日まで天気の良かった西表も、今日は曇りで風が強い!
でも、風がぬる〜い!
明日は北風でもう少し気温も下がるみたいだけど。
最近はそば作りも朝からに時間を変えて配達も自分でやってるんだけど、
朝8時ごろで、気温も14度前後でそんなに寒くないのに、息が白いのにビックリ!

最近ず〜っと忙しく、釣りにも行けなくて、”FISH ON”のページが更新できなくて
新しいのが見れなくてゴメン!と大ちゃんに言っといて。

それと、Kayoにも言うの忘れていたけど、この掲示板は誰でも見ることが出来るので、
込み入った内容はメールで送ってちょーだい。

お名前: chura−hee   
すんません。
なんにも考えんと書き込んでしもたら、
へんなことになってしもたわ・・・
笑てもええでぇ・・・

お名前: chura-hee   
明けましておめでとう。みんな、元気にしてまっか。京都は痛く冷たいです。かよちんに、勧められて,初めて書き込みます。我が家は全員相変わらずですが、正月早々,洋平が水ぼうそうにかかり、6日目の今日も全身ブツブツだらけでかわいい我が子ながら少々きもいです。大樹は、組長が釣ったカマスに感動しておりました。背開きして一夜干しして、さっと焼いて食べたら旨いのにな・・・・。ほなまたね。

お名前: chura-hee   
明けましておめでとう。みんな、元気にしてまっか。京都は痛く冷たいです。かよちんに、勧められて,初めて書き込みます。我が家は全員相変わらずですが、正月早々,洋平が水ぼうそうにかかり、6日目の今日も全身ブツブツだらけでかわいい我が子ながら少々きもいです。大樹は、組長が釣ったカマスに感動しておりました。背開きして一夜干しして、さっと焼いて食べたら旨いのにな・・・・。ほなまたね。

お名前: 組長   
あ〜いい天気〜!
こっちは最高気温23度、最低15度で、風も弱くすごく気持ちのいい一日でした。

リクエストなんて特に無いけど、なんせ我が家は・・・・・ですから・・・
”ごんじり”のメーカーのホームページをこの間見てみたけど、梅の系統のメーカーみたい。
http://www.muraoka.co.jp/
今度見てみて。

三線は全然やってない!
でもうちの会社の人が、けっこう上手いらしく、八重山古典芸能コンテストで賞を取っているらしいので、先生には困らないみたい。
でも三線買う金が無い!

それじゃ〜、またね〜

お名前: Kayo   
  ビーチャー組長!
まだ、飲み続けてますか?
こちらは、寒いよ〜。助けてぇ〜!

「ごんじり」はおいしかったね。
私も、送ってから自分用に買いに行きました。
食べてみるとほんと、おいしい!!
又送るね。山ほど!
あと、なんかリクエストない?
おつまみ・・しか思いつかないのは、何故?

それは、きっと山口家が・・・・・だから!

そうそう組長「三線」どうなった?
その後習ったりしてるの?
西やんに習ってから、そのままですか?
弾きたいなぁ〜・・・どうなったか、教えてね。

             

お名前: 組長   
Kayoあけましておめでとう!
我が家では年越しそばは、やっぱり日本そばでした。
年末に、いやと言うほど西表そばも作ったし、やっぱり年越しぐらいはということで、
乾麺だったけど、たらふく食べました。
31日も元旦も、今日2日も宴会だぁ〜!
あ〜もう、死にそ〜!!!
でも、やっぱり内地の食べ物が恋しい!
『ごんじり』は大好評だよ!

お名前: Kayo   
組長 明けましておめでとうございます!
派手なオープニング見ました。
私は、結構好きかも・・・!!
ところで、年越し西表そばは食べたのですか。
いいなぁ・・・(まだ羨ましがっている)
 
今日は、奈良はすごく寒いのですけど、そちらはどうですか?
少しですけど、雪も降っていました。
もう外に出るのもイヤダ!イヤダァー!!
私はとっても寒がりなのでした。

こんな日は、鍋ですよねぇ。きよおばさんが、その又昔に作ってくれた
「すきやき」が懐かしいー。
今度おばさんに、作って!って言ってみて下さい。
 
また、この「すきやき」についてはお話します・・・

         
         

お名前: 組長   
ようこそ!海賊船アルカディア号へ!
『君が〜気に入った〜なら、この船に〜乗れ〜
 いつか無くした夢が〜、ここにだけ〜生きてる〜』って、古い!

これからも何か意見や希望等があれば、ここに書き込んでな!
良いお年を!!!

お名前: Kayo   
 ハイサイ!組長!
あー!念願の組長のホームページが、見られるようになりました。
大好きな西表が、身近に感じられるようになりました。
どうも有難う。
 
今年も残りわずかですね。
年越しそばは、そちらでは西表そばなんだよね。
私も是非、年越し西表そばを食べてみたいなぁ。
ってことは・・・いつか年末に西表に行かなあかんのかぁ。

それも、いいですね。

我が家にも、冷凍庫に西表そばのライバルの八重山そばが、
あったはず。それを食べようっと!

今度、おいしいそばのだしの作り方を教えてください。
それと、具のことも教えてね。

それでは、良いお年をお迎えください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る